ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PHASE-239

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199ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 02:46:25 ID:JP9VTCfp
はじめはシラヌイの強さを広めようと思ってたけど
最近評価上がってきてかえって心配な俺がきましたよー
200ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 02:49:10 ID:QkMRrNcU
>>198
先生!!普通にコスト590の和田使えばいいんじゃないんでしょうk(略
201ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 02:53:52 ID:04mzJD42
まあドラバリアがどれだけ使えるかってことなんだろう、多分。


実際どーよ、ドラバリア。あまりご利益がないような気もするが・・・。
単機ドラをやる時かドラが尽きた時くらいしか使わんが。
まあ、前半は不知火前気味、後半は相方前気味不知火後気味がしやすいからいいが。
202ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 02:54:46 ID:zAfLTULS
公式にあるPVとCMを全部DVDビデオにした
最高だコレ
TGSの解説付きのムービーで既にハイネザクが映っていた事に驚く

>>199
いや、まだ俺他少数が必死になってるだけな空気だ

>>198
シラヌイは近距離に弱いと思われてる分
停滞で警戒させたり、CSCに引っかけたりとか
個人的には逆に返り討ちにしやすい現状
あまり長く乱戦絡まれるとしんどいけどね
203ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 02:57:47 ID:qGGhz00e
シラヌイのコスト割れで苦しい所のもう一点は主な射撃武装がBRしかないことかな。
それならバリア抜きにしても連結ライフルやらバラエーナやらの誘導高い兵器がある
ストフリや自由とかの方が、ってなっちゃう。

>>199
そうかな?
シラヌイはカワイソス、ネタ機体ほどまでもは行かないが、現状の機体の地位を脅かすほどの機体でも無いって感じ。
やっぱりさいたま自由の双璧はでかい。

どちらかっつうと420初の可変機でその上に基本・武装・格闘性能が
どれも(420としては)上位部類な虎サメの方が革命的な存在。
204なのはを出せ ◆aiw.GQeuSQ :2006/11/21(火) 02:59:28 ID:OyVbeKWF
ココの所自由より正義の方が強いんじゃないかと思い始めた俺がいる。

さて、テレ東にクロヴィス殿下が出てますね。
205ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 02:59:45 ID:cRZF57rF
なんでグーンのサブ当てにくくなってんの('A`)
全体的にかなり弱体化してるんだからあれ位残さないとほんとにダメージ与えられない
206ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 03:00:20 ID:2xkoWpxi
自由は特にこれが強いっておもうとこもなんもないなぁ
207ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 03:00:22 ID:QkMRrNcU
         /\
        /   \
      /      \
     / トラ鮫解禁 \
   /   ∩___∩  \
  /    / \   /ヽ   \
/     /  ●  ● ヽ    \
\    ミ /(_●_)\  ミ   /
  \  彡、  |WW|  、`彡 /
   \     |WW|     / 
     \    ヽノ    /  
      \      /    
        \   / ゙゙̄`∩
         \/ノ  ヽ, ヽ
          | |●   ● i'゙ ゙゙゙̄`''、
          | | (_●_)  ミノ  ヽ ヾつ  なんて書いてあるかわからないけど、どのみちネオンダムは出番ないクマー
          | | ヽノ  ノ●   ● i
          | {ヽ,__   )´(_●_) `,ミ
          | | ヽ    /  ヽノ  ,ノ
208ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 03:02:01 ID:hKv+/jHC
>>197
ここに俳人使いが居るとは!!
ここに居るのは村雨ばっかりで淋しかったよ。
とりあえず不知火は練習段階なのでまだ使う訳には行かないけどいつかやってみる。
>>195
埼玉使ったら負けか…
それもそうだな。
じゃSS辺りで挑んで来る。
立ち回りは俳人と余り変わらんよね?
209ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 03:02:52 ID:JP9VTCfp
>>200
和田だから、シラヌイだからっての関係なしに
590がある以上はやっぱ560はなー、と俺も思う
少なくともシラヌイ×2は想像以上にきついということが今日分かったorz

>>202
それならいいんだけども・・・

さっきシラヌイの後にストフリ使ったらもっさり感を感じたんだけど
ストフリでかいからそう感じるだけ?もしくは慣れの問題?
210ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 03:03:17 ID:MM1qH+uH
グーン何てひたすらセカインと特格だろ
サブ何て使わんよ……
211ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 03:03:29 ID:zAfLTULS
>>201
バリアはちっともメインじゃないからね
味方が出過ぎてるとか、ドラ使い果たしてるとか
基本的にそんな状況で以外使わなくていい程度の技
まぁ、無かったよりマシと思わせるタイミングを見極めて使えるのも重要だとは思うが

あぁ、早くあの香港シティみたいなステージで遊びたいなぁ

>>203
埼玉だけはもう、違う域だと思う
シラヌイが革命的かと言ったらそうは思わないし、実際そうじゃないけど
並以上に使えるし、だからこそ俺は使ってるし好きになってる
カオス出身だからか、560で他人に使われすぎない理想的な持ち機体キタって感じだ
212ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 03:03:48 ID:qGGhz00e
>>205
グーンは相対していても明らかに武装の銃口補正と誘導が落ち過ぎ。
あの無印時の独特のウザさが無くなってしまったからな。
コスト200という事差っ引いても性能下がり過ぎな気もする。
213ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 03:06:09 ID:MM1qH+uH
どう考えても
埼玉>>>>>自由>大鷲>>正義=不知火
214ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 03:06:42 ID:04mzJD42
>>208
俳人使いはほとほと全滅したよなあ・・・

不知火君は単機ドラの使いようと余裕あったらすぐ待機展開すれば良いだけ
だから簡単だよ。まあ実際タイマンだとサブは不要だから、単機は無視して
待機でプレッシャーかけてけばおk。あとは他と変わらんでしょ。

まあSS・SIの類とタイマンなら不知火使っとけばまず間違いなく勝つ、と。
215ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 03:07:24 ID:7e02W+8B
不知火は格闘が微妙だからなぁ
216ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 03:09:08 ID:qGGhz00e
>>211
カオスはポッドの奥がかなり深くて使いこなす人は下手な万能機よりも断然に厄介な存在になるところがあるが
シラヌイは一斉と停滞だけでは奥行きに限度があり
あまり奥が深くなくコレ使うくらいなら自由、正義、オオワシの方が・・・ってなってしまう所が何ともいえんな。
217ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 03:10:55 ID:QkMRrNcU
むしろドラバリアって地雷武装じゃね?



と最近思うんだが。
あれ武装スペース一個使う価値あるかねぇ・・・
218ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 03:11:42 ID:04mzJD42
>>215
そうでもねーよ?
横格が微妙なのは認めるが、N格はカットされづらくて強制ダウンで結構強い。
N3BRも攻め継続の中では優秀な方だし。前格は足の動きで勘違いされやすい
けど普通に発生早くて伸びる。踏み込み速度の方は埼玉とほぼ変わらん。
BRCできない分硬直が埼玉キックの半分以下だしな。そしてたまに後格。

微妙微妙と言われているけど、実際は結構イケてるお。
特に蹴り、結構引っかかるからオススメ。
219ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 03:12:00 ID:cGhjXqFA
自分にもドラバリア貼れればよかったのに
220ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 03:13:59 ID:cRZF57rF
>>210
セカインは初弾が・・
相手より上に居ないとぜんぜん違うとこ飛んでいくし
上空で隙をさらすと2回で死ねるから前作ほど撃てない
そもそも前作でも対人戦で決まった事は両手で数えるほどしか無い
やはり着地を読んだ時に当てられる武器がないと
200帯ではガチにしようと思ったのに
221ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 03:14:47 ID:2xkoWpxi
Nで自分にレバー入れで相方にでもよかったよなぁ
222ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 03:15:39 ID:04mzJD42
でも自分に張れたらちょっと強すぎんじゃねーかとw>バリア
223ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 03:18:16 ID:cGhjXqFA
不知火同士でタイマンしてるのに自分にバリア貼れないのを知らないのかえんえんと味方CPUにドラバリアつけてる人がいてちょっと不憫だと思った
両方回避にしてるから意味が無いのなんの

ていうか自分にドラバリア貼れたらタイマンじゃ結構脅威になるな
224ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 03:18:49 ID:JP9VTCfp
>>213
出来ればみんなそう思っててくれたら助かる
旧機体解禁されてすぐ初埼玉で連勝して有頂天になってたら
ここでLストノワに勝るとも劣らない評価を得ててトラウマになった過去が・・・

>>218
言いたいこと言われたから同意とだけいっときます

バリアは今日はじめて貼られたけど、あんまり信用できるものではないと思った
でも無論ないよりはいいから展開で弾切れたら出しておく程度でいいのでは
225ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 03:19:35 ID:qGGhz00e
>>217
自機に張れるならあった。
実質スク水の強化版になるし、またドムと違い通常BDが出来るから強い筈。


ふと思ったが正義の評価低過ぎじゃね?
確かにNNBRと横BRが取られたのは痛いがそれでもそこまで評価下がるモンなんか?
別に基本性能が下がったわけじゃなくBR、ブースト、ステ性能はオオワシとも遜色無いかと。
前は威力以外は文句なしの鬼性能だし、横も発生早くて至近距離ではかなり使える。
そう自由やオオワシと明らかな差が付くほど悪い機体でも無いと思うけど?
226ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 03:22:09 ID:UkXLZPlG
家庭用の公式CMんとこ
フリーダム編だったのがいつの間にかストフリに・・・
227ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 03:22:50 ID:nEblZVfh
>>226
大分前から知ってた
228ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 03:25:43 ID:zAfLTULS
>>225
武装的に正義こそ平凡すぎて、自由やアカツキ選ばずに敢えて使う理由が大して無いよ
前格とか残ってても今更だし、威力も自由とかのが効率よく稼ぎやすい
229ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 03:26:59 ID:cGhjXqFA
強いか弱いかはさておいて、不知火は使ってて面白い機体だと思う
バリアを味方に貼ったら着地取られてるのを防いですぐ戻ってきたりとかすると
「よっし俺ナイス俺!」と思う反面「いやもっと大事に使ってよ!リロード遅いんだから!」とか一人でキャッキャウフフしてます

どうでもいいけど不知火でキック使ってる人見た事ねーな
230ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 03:27:24 ID:N7fnWeY/
サーベルからBRに持ち替えなくていいしな>正義の横格
231ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 03:30:51 ID:dGfO+6fr
不知火の擬似マルチCSは結構重宝している俺がいる
232ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 03:30:56 ID:JP9VTCfp
>>225
正義は自由大鷲と比べて+αが足りないのかと

でも、この前マワール来て萎えたから、2クレ目でなんとなく正義選んで
よし、パワ覚前格決めちゃうぞwwwっうぇえwww決まったら俺の勝ちwwww
とか頭おかしいこと考えながらほんとに決まってしまった瞬間から俺の評価はこうなった

不知火<<<<<正義<埼玉<大鷲<<<<<自由(突っ込まないでください)
233ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 03:31:39 ID:D7nXMDw7
>>225
正義は前格しか尖ってる部分がないからねえ
NNNや横横特は遅くなっちゃったし、同コストでは唯一の特徴である変形も性能劣悪だし
俺はオオワシと正義使ってるから、どうしても正義はダメージソース不足を感じることが多々ある
234ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 03:34:45 ID:dGfO+6fr
正義は前でしかないというわけか
まあ、全コスト中自由が1番強いわけだが
235ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 03:36:08 ID:2xkoWpxi
(;´_ゝ`)・・・(ひょっとしてそれはギャグで言ってるのか?)
236ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 03:38:27 ID:dGfO+6fr
>>235正直和田より自由のが扱いやすいし強いぜ
自由で何回奇跡を起こしたか…
しかも格闘もカッコイイしな
和田のBD格?なにあれ
Gガンですか?
237ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 03:39:06 ID:JP9VTCfp
>>229
伸びがいいから横よりは使えるんじゃないかな
横は早くて結構回り込むけどどうしてもはずすイメージが強い・・・

>>234
自由は敵にまわすと強いけど、俺が使うと地雷どころか核爆発です
238ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 03:40:19 ID:7e02W+8B
>>236
ストフリハリケーン
239ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 03:44:10 ID:2xkoWpxi
超級覇王ストフリ弾じゃないのか
240ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 04:22:28 ID:NzKZlmZm
俺しかいないのか
241ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 04:23:02 ID:nEblZVfh
俺もいるぜ
242ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 04:23:54 ID:NzKZlmZm
でももう眠いんだぜ
243ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 04:25:05 ID:nEblZVfh
俺も眠い
244ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 04:25:11 ID:QkMRrNcU
俺はいないよー
245ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 04:29:07 ID:a/127W9/
呼んだか?
246ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 04:51:52 ID:DRtzQLD7
高コストはコスト分働ける気がしなくて対戦じゃ使えん。
CPU戦では大鷲横格ウヒョー。
正義横横特CSウヒョー。
運命特格ウヒョーとかいって遊んでるが。
247ゲームセンター名無し:2006/11/21(火) 05:02:10 ID:22v3lyQY
>>246
お前がムウ好きなのは分かった
248ゲームセンター名無し
ムウをステラ達と組ませても何も言わない
やはり、あんなのオッサンじゃない