【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点2基地

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891ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 04:22:54 ID:2RfLNoyL
そのうち連撃回数が多い代わりに一撃が軽いとか、ダメージ低いけど格闘射程長いとか
ちょっと違うのがでるかもしれないじゃないか。
892ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 04:25:01 ID:jWJ/rXIB
ゾックのみ前方と後方の画面切り替えが可能。とかどうよ?
893ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 05:16:44 ID:av0HXL4X
旋回がいらんということか
894ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 05:39:59 ID:jWJ/rXIB
そうそう。そんでビーム当てまくり。
ただし通常&ダッシュ速度が遅いんで
完全な移動砲台。
味方格闘&近距離機が射線上を確保しつつ
後方からデカイ火力で押しまくる。
ただし図体もデカイので囲まれたら死ぬというお約束。
フォノンメーザーで頭上の敵もやれなくはない。
コストはドムトロより少し上。使い方しだいでは化ける。
895ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 05:41:51 ID:dLpRebWI
>>845
>>847
シャアは戦艦の爆発の爆風を推力にして通常の3倍のスピードを得ていたと08小隊のおまけかなんかでみた事がる。ような気がする。
896ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 06:23:49 ID:jZDK4NeY
>>895
実際に3倍の速度で動いてたわけじゃないぞ
爆発前に艦橋蹴ってその推力で推進剤をけちっただけ、それで継続戦闘時間が長かった
動きはせいぜい1.5倍程度
897ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 06:33:13 ID:jWJ/rXIB
ちなみにアニメで「3倍の速度で近づいてくる機体が〜」は
オスカーの勘違いということにされてるらしい
898ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 07:04:54 ID:FSHtGeT6
深夜まで作戦会議お疲れさまでした!


ゾックはドムみたいにすべり性能欲しいですね
899ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 07:19:29 ID:qi3y5wh2
最近見方を助けようとして遅延後退すると乙る。殿は死亡率が高いというのがよくわかりますた

ゾックは四本足でも良い人(・ω・)/
900ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 07:54:44 ID:khDMuL4m
今シャアザク目指してますが、タンクの機動MAXまで出ました
次はD装備ですが、この時点でポイントどれくらいかわかりますか?
6000ポイントというのは教育ボーナス無しで6000ですよね?
901ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 08:47:46 ID:gdX4U6wN
まさかいまだに
「6000×機体数分稼ぐ」なんていう検証も行ってない頃のデマを信じてるわけではあるまい?
まさか・・・な
902ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 09:33:58 ID:JvswKw4V
>>900
オレはD装備getと同時にシャアザクでたよ
903ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 09:56:59 ID:Wz2o6AM0
>>891
5連撃まで可能で、4連までは安いけど5連撃目が重いとか
その分連撃時間が長くなるからカットされ易いみたいな?
904ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 10:24:02 ID:BdgVaznH
>>901
6000×機体数分稼ぐというのはデマなんですか?
シャアザク受領するための条件を誰か教えてください。
905ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 10:44:00 ID:SqA/XYny
おはようございます。キャノン普及委員会(現在、委員1名)のものです。
キャノンを撃つ上で最も行ってはならないのが、止まって右トリガーでの4連射です。
相手からするといい的ですし、仰角がありすぎて、山並み弾道で当たりません。
撃つ際には、小ジャンプする、もしくは高速上など、相手よりやや高い位置から、なるべく水平射撃してみてください。
ジャンプ撃ちなら、少し慣れればキャノンが水平に近くなるタイミングで撃ちまくれるようになるはずです。
上手くいけば、キャノンの弾が左右に軽く追尾してくれているのが、目に見えてわかるようになると思います。
906ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 11:04:38 ID:s79d8EWm
>>905
普及委員会に入会したいのですが・・・
おみやげのクラッカーです(´・ω・)つ★
907ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 11:05:51 ID:iRA518Gm
「あの陸ガンは手負いぞ、追え!追え!!」
 ↓
ジャーン ジャーン ジャーン 「げぇっ!陸ジム!」
 ↓
三連撃 + QD叩き込まれる
 ↓
「おほぉおぉぉぉ」(撤退)
908ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 11:13:39 ID:SqA/XYny
これは、とてもよいクラッカーですね(・ω・)
来るべきグレキャニに向けて、中距離戦術が皆に少しでも広がれば幸いです。

ですが「敵を撃破しまくって戦果稼ぐぜ!」という人だけは(必須以外で)乗らないのをお勧めします。
…………どこまでいっても、縁の下の力持ちですから
現状ですと、負けたら罵倒されて、勝ってもあまり感謝されません(´・ω・)
909ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 11:19:30 ID:4xBCDuZU
普通のドムをメインにしたいんですが、ドムトロでバズもったほうが強いですかねえ
910ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 11:21:57 ID:s79d8EWm
>>908
偶然にも昨日2等兵にほとんど同じような形で
ザクキャノンの使い方を教えておりました。
彼は中距離以降志望とのことでありました。
この調子でジオンの援護を充実させていきたいものです。

>>909
あなたがどのくらいの距離が好きかによると思います。
格闘もでき、なら前線ライン上で動き回るならトロ
どちらかと言うと格闘はしたくないならドムがお勧めかと思われます。

・・・キャノンもいいですぞ。
911ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 11:22:30 ID:KH4F2DW0
>>909
ドムとドムトロでは戦い方が全然違う、短距離ランナーと
棒高跳びの選手を連れてきてどっちが強い?と聞いてる
ようなものだな
912ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 11:30:25 ID:iRA518Gm
>>911
そこまでの違いはないでしょ。ラケバズ装備のドムトロなら。
10km走とマラソン位の違い。
913909:2006/11/25(土) 11:30:52 ID:4xBCDuZU
>>910
別に格闘も好きなんですが基本中距離機体好きなので、
近距離 ドム<ドムトロでも
中距離 ドム>ドムトロなら、ドム使いたいです

近距離 ドム<ドムトロ
中距離 ドム=ドムトロなら、意味無いですが
914ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 11:37:01 ID:ap0k3Wmd
射程 ドム>>ドムトロバズ
ロック可能距離 ドム>>ドムトロ
一撃の威力ドム>ドムトロバズ
トロバズはそんなに射程ないから
というか近距離にそんな武装持たせない
915ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 11:38:50 ID:/RhDtyyR
>>907
「我が名はアッガイ!」
 ↓
 激 無双 激 強 失敗
 ↓
白いヤツ「力もないのに吼えるからだ・・・」
 ↓
「なんだこいつは!」(撤退)
916ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 11:39:14 ID:KH4F2DW0
>>912
じゃあ、「諸君」と「正論」の違いでどうだ?
917909:2006/11/25(土) 11:40:04 ID:4xBCDuZU
>>914
安心しました
918ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 11:40:34 ID:ap0k3Wmd
こい書いたが射程=ロック可能距離だたなな
ただドムのバズの伸びと誘導は良い
919ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 11:41:38 ID:iRA518Gm
ドムトロは所詮近距離機。200m前後で戦う。
ドムは中級距離機なので、400m前後で戦う。

ですので、
近距離 ドム<ドムトロ
中距離 ドム>ドムトロ

当然と言っちゃ当然。
920ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 11:43:03 ID:SqA/XYny
最大の違いは
ラケバズ=有効射程圏は200m程度。

ドムのバズ=「発射から200m」を越えた辺りで、加速と誘導が始まる。

ゴッグ=有効射程が200mm
921ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 11:46:58 ID:HByT0qQv
>>822
イギーに頼め
>>913
それはラケバズとジャイアントバズの使い勝手の違いを聞いてるのかな
ドム出てないからなんとも言えんがね
922ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 11:55:19 ID:JBN4+rCF
格闘のホーミングダッシュ中は射撃無敵なのか、、はじめてしった

もしかして全機体共通?格機体だけ?
923ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 11:58:31 ID:/RhDtyyR
ケツから撃たれちゃNGだけどな

近距離でも同じことが起こるからたぶん全機体共通
924ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 12:09:13 ID:byp493UZ
流れ切って申し訳ないです。
ザクキャノンのビックガン全射ってあるんですか?
セッティングが8つ出た所で終わってしまったんですけど。
どなたか分かる方教えて頂けますか。
925ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 12:09:20 ID:ap0k3Wmd
>>920 それ本当ならゴック凄いな
926ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 12:23:24 ID:wvGYJ3l1
>>920
200mm吹いた
927ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 12:53:52 ID:J9OCOfUH
格闘を一発ダウン奪える武器で迎撃は出来ないということか?
ホーミング出したもんがちか?タックルあるけどずらしておくと・・ね食らわんのよね〜
なら格闘使おうかな。
928ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 12:56:19 ID:ucrhKqn2
>>905
> キャノンを撃つ上で最も行ってはならないのが、止まって右トリガーでの4連射です。
戦ってるところをを支援するときは連射すると結構当たるぞ。
929ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 13:01:31 ID:2RfLNoyL
スペースさえあれば相応のスペックの近距離はバックダッシュ射撃だけで格闘機封殺できるけどな。
つーか一番いい格闘防御は二人一組で動くことさ。
930ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 13:27:35 ID:SMuwJXil
俺は一人で行動したら必ず死兆星が見える
格闘でQDが上手い人だったら即テーレッテーですよ
931ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 13:38:18 ID:NgBMB3Wa
テーレッテーテーされそうになった人は
恥ずかしがらずに大きな声で
助けを呼びましょう
932ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 13:41:41 ID:e+NhJoPg
バンナムしか当たらない_| ̄|〇
933ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 13:44:10 ID:jWJ/rXIB
ジオン最強の組み合わせはなんだろうか・・・?
4vs4と8vs8の2つで考えてみて
934ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 13:46:07 ID:s79d8EWm
>>932
出してない機体を出すための作業と割り切る。
もう出てるなら如何にネタ的動きができるかを考える。
一戦撃墜記録を塗り替える。
935ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 13:48:54 ID:slZZzQiU
や…やめてくれ頼む!QDなんてされたら死んじまう…!
936ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 13:53:45 ID:2BgvAkDd
だが、それがいい!
937ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 13:55:55 ID:RNc46YdV
バンナム率高いな、ホームも連邦だらけ
バンナムのアッー!Gay守ろうとして奮死する仲間と、やっぱり落ちるバンナム
938ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 13:57:42 ID:ucrhKqn2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1164371971/125
>>125
> 電ホビとホビジャパが今朝納品されたのでチェックした
>
> 追加機体はジムストライカーですた
> ジオンはドムキャノン
> 高機動拠点落しに注意かな?

連邦スレの極秘情報をゲットしたぞ!
連邦はジムストライカーなのにジオンはドムキャノンだって。
いらねー!すでにドムが中距離だろが・・・。
939ゲームセンター名無し:2006/11/25(土) 14:02:32 ID:JDjX6Fhc
>>938
逆に考えるんだ。

これはドムが近距離になる前兆だと(ry
940ゲームセンター名無し
>>933
ニューヤークなら

ドムトロ、ドムトロ、タンク、ズゴック

でガチかと