上官殿&みなさん
ご享受どうもです
タンクは拠点狙いに徹するべきですかね。
マップのどのへんまで行けば拠点ロックできますでしょうか?
恐くて前まで行けない…
954 :
ゲームセンター名無し:2006/11/24(金) 21:37:50 ID:Sbsuc5nW
やほーい。
最近Bばかりとれてすごくうれしい。
あと、ボイスチャットで知らない人と友達になれるのが嬉しい。
あと最近寝る前ずっとこのゲームのこと考えてる。
あと財布がさびしい。
>>953 CやDでで援護するのも大事な仕事なんだぜ?
相手が密集していればまとめてダメージ与えられるし、
威圧感も結構ある。
そういえば連邦でD使う人見たこと無いな。
クラスターひたすらばら撒いて、相手をこかすタンク乗りです。(w
今日は、野良で戦線前にあったから、ジオン拠点前の階段ビルから、クラスターで拠点撃ったりしたよ。
射撃避けようとして、レバーがちょっと前に入ったので、ビルから落ちたら、一つ目がわらわら集まってきてまいった。(w
958 :
950:2006/11/24(金) 21:46:03 ID:UNKSbkeL
>>951 味方の援護が適任:ガンキャノン
拠点破壊が適任:ガンタンク
ジムキャノンは要らない子ですかそうですか(´・ω・`)
よくジムキャBで拠点破壊狙うのは無謀って聞くけど
そんな無謀かなあ
>>955 Cに行く頃には、順調であればジムスナもゲットして移行する人間が多い。
さらにDまで行くにはガンタンク結構使い続けなければいけないので
仲間にブーイング食らう可能性がある。
そもそもCやDは味方が囲まれてる時に一番威力を発揮する。
味方が連撃中に撃とうものなら懲罰もの、
よって味方が押してる時は他の敵の牽制に周る為
仲間にも活躍してないと思われがち。
拠点落しが、何故重要かって点をもう一つ
それは士気だと思う
味方は俄然盛り上がるし
敵には図りきれないプレッシャーを与える
精神面って操縦にも与える影響大きいよ〜
>>960 簡単に言うと俺tueeeeしたい奴には邪魔だということだな。
>>942 オレもかなり楽しかったよ、ありがとう。こっちのボイチャで「彼とやってて楽しいわ〜」と3文字の人が言ってました(笑)
ちゃっかり所有MSを見せてもらいましたが、かなり「ちょ、おまw」感がwまた一緒に出撃することがあったら(*`・ω・')ノヨロシクッ☆彡
知り合いでタンクDまで出してる人いるけど、かなり強いよ。点数伸びないのにみんなのためを思って使ってくれる彼は神だと思う。
@ジムキャBが何故地雷かについて
それはリロード時間の長さ
これはタンクの比じゃない
相手がオールバンナムでもない限り、ほぼ不可能
まず体験してみてみてね
無謀さが良くわかると思う
今日はじめて上位プレイヤーが固まったマッチに混ざれたけど、マジ足手まといだった('A`)
(´・ω・`)<モスコシウマクナルヨー
ジムキャBは結構安心して撃てるなwとかいうどフリーの状態でもリキャスト長くて半分ぐらいしか削れない場合が多々ある…
>>959 たまにおまえみたいのが沸くけど散々無謀だとスレでいわれてきたろう
意見するならちゃんと理由とか述べような
>>960 追記するとタンクDは点数でないのが痛い
Cは使い道誤ると味方の邪魔になるし
ダメ効率はよくないから使い方次第になってくるし扱い難しい
8vs8になれば使う人も増えると思うんだけどね
>>964 体験なんて薦めるなよ
そんな地雷のお守りなんて冗談じゃない
ジムキャBは使うなで十分
バンナム戦の時なら勝手にやってろ で済むが
>>967よ、君は仲間を何だと思っているのか
お守りって何だよ
そこまで完璧にジムキャノンを守れるのか?
因みに足の遅いタンクよりかはキャノンの護衛はしやすいはずなんだがね
拠点攻撃ユニットを2体だすなら、サブとしてキャノンBはありだとおもうが・・まぁ、8VS8でてからか
972 :
959:2006/11/24(金) 22:26:38 ID:s6+PFWkP
なんていうかスマンカッタ orz
>>966 意見ってわけじゃなかったんだが
ただ素人目にはWIKI見てなんで無理なんだろうと疑問に思っただけなんだ
ともかくスマソ
じゃあ
>>968にジムキャBの有用性ついてご高説してもらおうか
キャノン撃ってるときはどっちにしろ足止まってますから・・・
>そこまで完璧にジムキャノンを守れるのか?
ジムキャノンBを拠点破壊まで護衛するプランが今のところ、無い。
いっそのこと後方からタンクD弾で守るのはどうだ?ならタンクが拠点を直接狙うわなにをするやめr
>>973 なんで「仲間をなんだと思ってる」ってレスに対して
いきなりジムキャの利点についての質問に発展するんだぜ?
今日やったらオールバンナムだったからジムキャBで拠点落とした
あんな時間かかるものバンナムじゃなきゃ_
>>968 お前は死んでも死んでも、特攻を続けて終には4落ち
しかも1回も拠点落とさない・・・なんて奴に出会ってないからそんなことが言える
守れるのか?と言われれば A装備で後ろにいてくれれば守れる自信があるよ
>>975 >そこまで完璧にジムキャノンを守れるのか?
はいはい(´Д`)
( ゚д゚)ハッ! 俺いいフォーメーション考えた!
○
○◎○
■■■■■
■ 拠点■
■■■■■
■■■■■
拠点の裏にジムキャBがぴったり張り付き、味方3体が3方からの攻撃を体で受け止める
味方は耐久力の高いタンクがいいかな これならジムキャBさいきょう
ジムキャは確かに扱い難しい。
ただ囮として割り切って、格闘2連撃で戦えば
相手は十分混乱する。
相手を釣りだす。キャンパー相手に限らず重要な役割だ。
ガンタンクより格闘に期待できるジムキャノンだからこそ
味方と連携が取れれば、それなりの強さを誇る。
拠点を落とすことを考えないで、威嚇としてキャノンAで拠点を撃てば
相手はキャノンBと勘違いして動くことが多い。
>>969 タンクの足が遅い?wikiからやり直せ。
仲間なんて囮としかおもってません
絆スレはどこもキャノン系を貶めようとするヤツばかりで辟易するよ。
拠点狙うならタンク、同じ中距離なら上位機種の方が使い勝手は問答無用に良いのは確かだが、
やり方次第ではキャノンは大化けするんだよ。きっと。たぶん。
どう話し合っても結局は「ジムキャBいらね」って結論になるな
984 :
968:2006/11/24(金) 22:45:29 ID:nxCkWLZX
おう、かたったるわい
まず拠点ダメが無い訳じゃない事を逆手にとる
つまり単機特攻で囮になるんだ
大抵は近か格が一体来るので引き付けて逃げ回る。
その間に前線でなんとかしてもらう
>>982 キャノンを通過点として「消化」するからだろうよ。
たとえば、機体支給の条件が、前身18回−後身30回で最終とかなら、
「ゴッグ使いまじ地雷」とか言われているだろうな、向こうじゃ。
キャノンBの有用性は、タンクを所持しない人間だけでマッチングしたときに拠点を狙えるということだな。
>>その間に前線でなんとかしてもらう
>>その間に前線でなんとかしてもらう
>>その間に前線でなんとかしてもらう
>>その間に前線でなんとかしてもらう
仲間をなんだと思ってるって質問に答えろと言われても
なかなか難しいが、とりあえず俺は基本的に仲間は見捨てない・援護は積極的にやるタイプだとでも言っておく
(キャノンBは最近見捨てるようにした)
まぁ、基本的に戦いってのは数が多いほうが有利なもんだが
度を越えて無能な奴はいないほうがマシってこともあるわけだ
>>984 普通に、格闘か近距離で戦うってのはダメなのか?
自分でこの流れ作っておいてなんだがなにこの不毛な流れ
皆埋めついでに好き勝手言いまくってるね
ようするに、キャノンを有効活用する戦略、戦術を駆使できない言い訳だということだ。
>>985 後ろでの戦い方を知る為のジムキャなのかな。
ジムキャBで拠点落とすとなると、やっぱ護衛が必要になると思うし。
タンクは射程の長さと必要弾数で攻撃中に狙われても無理やりに拠点落とせるが(上手い格闘機だと瞬殺されるけど)
ジムキャAで普通にMS戦をした方が味方も本人も楽だと思うんだ
>>987タンクも拠点狙いのスナも同じ事なんだが
タンクよりかは格段に逃げやすいと思うよキャノンは
リドはジムキャなんて機体ですげぇよ。まったく…。
あの人はなんで量産型ガンキャ、ジムキャとかの
低ランク量産機なんかを専用機にしちゃったんだろう
まあ最後にジム砂に乗り換えてるけど
ジムキャB4体でやってみると、それなりに面白いんで
使いたい奴には「仲間を集めた上で」
是非一回やってみることだけはお勧めしとく。
俺らはきっちり勝ったぞ。
格闘7連!俺梅〜!
1000なら明日新MAP実装
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1000ならキャノンは使える人が使えば使える子
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。