あ、ちなみに950踏んじゃいましたがスレの立て方が分からないので、
どなたかお願いします。
テンプレって1〜5までをコピペするだけでいいんのかな…っていうか自由に
スレ立てできるのか…?
俺、スランプ期間あったのよ
何でだろうって思ったら、カルカン状態で無理やり格闘にもっていってた
自分がベストと思える状態で出すのがいいと思うよ
それと味方が連撃食らっていても
即格闘ださないで連撃終わって硬直したら開始するとかな
そうしないと廃人でも無い限り難しいと感じた
ぶっちゃけるとバンナム戦や、初心者狩るのが手っ取り早い
スレ立てはテンプレをコピーしてスレッドが新しいのに変わってるとこは名前とリンク
を書き換える。前スレはここになるしね。
立てまくったりはできないけどスレ立てるのに許可とかはいらない。
>>949 遮蔽物利用しかないですか・・・
レーダーを見ながらよけれるようになればいいのですけど、難しそうですね。
とりあえず、遮蔽物を意識した立ち回りを練習してみます。
>>953 まさに今の自分だ。
流石にズゴックでジムに格闘を挑みに行ったのはアレだったかと思わなくもない。
>>954 分かりました。上手く出来るか自信無いですがやってみます。
これもいい経験になるでしょうし。
タックルこない限り、絶対格闘入る
「間合い」みたいなものも存在する
フワフワ浮いて、ある位置に来たら格闘開始とかな
それを無防備な2等兵とかバンナムでやると良い
上手い奴とやってて
射撃したけどスルーっと懐に潜り込まれて連撃ってよくあるじゃん
アレを憶えると500点以上稼ぐのは容易になる
なんか幸せ自慢が展開されてる・・・・か、悲しくなんかないやい('A`)
しかしほんと彼女連れ多いよな、これ
自分はヘタレなんで、あんまりゲームに命かけてます、みたいな人ばっかだと
引くから、そういう店のが好みなんだが('A`*)
>>XK3+jJ99
乙
どれだけポイント稼いでも
一回でも落ちるとS評価は取れないっぽいね
プレイ6回目で野良の初心者なのですが
スナイパーのためにジムキャノンを使おうと思っております
地雷と呼ばれぬために何か注意点はあるでしょうか?
>>962 味方より前に出ない
味方の背中を常に見てる感じ
それぐらいしかない
>>962 ぶっちゃけキャノンはA装備じゃロクに仕事できないから半分諦めてる。
C装備の炸裂弾?取ってからだと楽だけど、その頃にはプレイ回数的にタンクが
出せるようになってることが多いし。
注意するのは適正距離を守ること。ロックしたときに下に出る数字が200以下に
ならないように距離を取る。200〜400が適正距離だから300付近をウロウロする
感じでいいと思う。初めてだったり自信が無ければ「スナイパー出したいので
キャノン使ってもいいですか?」って開始前に一言つけてくれれば、
少なくとも俺は何も言わないよ。自分も今アッガイでグフ出すために頑張ってる途中だしね。
3連安定しなくて迷惑かけてるだろうけど、誰でも(センスがある人やNTは除く)
通る道だから、そんなに気にしなくていいと思うよ。
キャノンで地雷にならないためには
・キャノンAを選ぶ(Bは相手がバンナム含みでなければ論外)
・コストの高い近接系の味方(陸ガンなど)の後ろをついて周る
・敵と対峙した際には常にロックオンサイト下部の距離表示を確認し、200〜300を保つ(400まで届くが最初は離れすぎないほうがよい)
・極力メインショットは空中から射出する。低めのビルなどから打ってもよい。
・メインではダウンしないので連撃の邪魔などはあまり気にせずばら撒いてよい
・味方が落ちそうになったら入れ替わりで前に出て、サブ射やタックルを乱発する。最悪自分が落ちても味方を下げさせる
・敵が2体来たら味方が狙ってないほうを集中して狙うほうが得策。ただし状況しだい。
・敵が自分を狙ってきたときに味方が背後を取っていたら、ボッ立ちで味方の格闘カットを期待。
これがまぁ基本レベルかな。
がんばれ。
偶に見るカルカンって何ですか?
>>967 瀕死の機体&戦車&狙撃手
敵がまっしぐらにやってくる
よくわからんが出すぎてたって事かな?
アザース!
とりあえず
>>961にお約束言おうぜ。
スレ立て乙。
ちょい質問、旋回ブーストってのは「旋回したい方向のレバーを引きつつブースト」でおk?
たまに聞く単語なんだがイマイチ分からん…。ついでにどういう状況で旋回ブーストが有効なのかも教えて頂けるとありがたいですm(_ _)m
>>973 移動ブースト開始後に旋回入力ってのが多いかな。
かっこは向き
敵
(↑)
自→ (←)自
ちとわかりづらいが、上の図のように例えば敵を倒した後、右へ移動しつつ左旋回することで、
離れつつ横を取るみたいな。
図が書きづらくて上みたいになってるが、これを相手の後方へ移動しつつ旋回することで、
相手の背面への位置取りができるってワケです。
ブーストする事で旋回スピードが早くなるかどうかは知らん。
体感、旋回スピードはあんまり変わらない気がするけどね。
975 :
ゲームセンター名無し:2006/11/24(金) 07:53:55 ID:9rwRci39
Dランクとると累積0になるみたいな事ない?
階級によってはCがリセットで…みたいな
dクス、そうかさほど旋回速度は変わらんのか(´・ω・`)
俺の場合は、敵をダウンさせたら赤ロックして横にブーストして背後取ってるんだが…別にこの方法でもいいんだよな?
978 :
962:2006/11/24(金) 08:34:26 ID:zU1vNP5s
>>963-965 ありがとうございます。
ジムキャノンで動きが悪いのがいたら生暖かく見ててください。
>977
>特攻バカのことじゃねーのか?
何?俺のこと呼んだ?
昨日やっとSC出した伍長なんだけど
いい狙撃ポイントってどこかない?
スコア100ぐらいしかだせなかったよorz
連邦なら狙撃は拠点の上が一番いい
ただし、目の前のビル壊すことが必要だが
981 :
ゲームセンター名無し:2006/11/24(金) 09:32:11 ID:4KIpUZjL
>980
拠点の上でやってみるよd
>>981 高確率で「キャンパーUzeeeeeee!」と罵られるのは覚悟しような
>>979 「狙撃ポイント」はいくらでもあるが臨機応変に対応できる「良い狙撃ポイント」は存在しないと思う
俺は機動2でリロード中に狙撃ポイントをどんどん変えていって相手を混乱させて孤立させることを重視してる
狙撃喰らってビルの陰に引っ込んで待ちの構えになった奴にまた狙撃して前線からご退場願うとかね
でもあえて言うなら拠点上、楽しくないけど
ランクがDとかしかでないけど
なににさようするの?
出世は諦めろ
986 :
ゲームセンター名無し:2006/11/24(金) 10:09:57 ID:RytAEr5X
戦闘評価が低いと、個人として貰えるポイントが少ない
ポイントが低いと武器などのオプション、新MS、昇進が遅くなる
ちなみに、チームとして貰えるポイントもある(勝利100、敗北50)
個人ポイント+チームポイントがその戦闘での獲得ポイント。
チームポイントの勝利・敗北差はたった50なので、にらみ合いの戦闘で
個人ポイント20+かろうじて勝利100を取るくらいなら、
総力戦の乱戦に持ち込んで、個人100、敗北50のほうが良かったりもする。
結果勝てればさらにUPするしな。
もちろん、単独で勝手に突っ込んで死ぬ奴は、個人20、敗北50で最低だwww
連撃出来ない上等兵って、地雷?
最近、スナイパーに逃げてるけど、いつもD・Cランクしかとれない。
連撃のタイミングがいまいち分かりづらいです。何秒位で押せばいいんですか?
>>983 高機動スナイパーは自分のスタイルにマッチして、楽しいです。
この前、スナイパー2機の十字砲火で二等兵軍団をいじめてしまいました、
回復に戻ろうとする敵機を横から回りこんでとどめなど・・・
スナイパー祭りを夢見る野良でした
989 :
ゲームセンター名無し:2006/11/24(金) 10:14:44 ID:C+XQQL73
ハンドルネームって何文字まで入るの?
>>979 俺最初は4ポイントだったぜw
昨日S取れたが
>>986のような考えがダメとは言わないが絶対ではない。
誰もがポイント厨なわけであるはずもなく、
「負けても稼げるんで攻めましょう」なんて言ったら逆に引かれることもあるからな。
初心者のキャンプならBタンクorそげキングがいなくても簡単に崩せる。
大体初心者スレでキャンプ否定するのは近・格で初心者狩りしたいようにしか見えない。
つまらないと思うなら自分が追い出せる機体使えっての。
同意だな。初心者こそ常に複数で行動することを肝に命じて、タイマン状態は避けるようにするべき。
不利な地形で闘う必要はない。まあさすがに拠点べったりはまずいのでビルの向こう側にいかず、相手を誘うように後退してみては。
ポイント稼ぎ厨を誘って多人数でボコれ。そうすれば自然とポイントも貯まるよ
もう埋めに入ってる中質問すいません
FPSとかでも狙撃兵ばっかやっていたのでスナイパーに乗りたいと思っているのですが、
支給条件を満たす為の中距離10回遠距離10回が地雷扱いされそうで不安なのですが
最初はやはり近距離だけやっているべきでしょうか
>>987 連撃が発生するタイミングはwikiに書いてある通り、光る瞬間に押す訳だが
機体ごとによってそのタイミングは全く違う
それに連撃を何秒くらいでと認識して出すほうがよっぽど難しいと思うぞw
身も蓋も無い言い方になってしまうが
頭ではなく体で覚えるというのが一番良い
先に書いた通り、発生のタイミングはMSによって違うからまずは、同じMS使い続けて覚えるしかない
と、えらそうな事言ってるが、変な話、連撃が出来なくても立ち回りさえ上手ければ地雷にはならない
自分がそうだ、と言うつもりはないけれど、
俺も実は連撃はかなり苦手だが近距離機でSランクばっちり取れている
格闘機の場合は・・・死ぬ気で覚えなければ先が無いかもw
固定僚機の居ない野良スナイパーです。
スナイパー使っている関係で後方で戦況を見ることが多いのですが、火花を噴いている機体が気になってしまいます。
味方の近くで単独で逃げる瀕死の高コスト機の情報(「高速の辺りに居るの誰ですか?もう時機、××の方を瀕死の○○が通過しますが追えますか?」等)や、
瀕死の味方で下士官未満(○等兵)で交戦していない場合は、「戻れ」では無いにしろ耐久力の確認の為に「○○さん火花出てますけど大丈夫ですか?」と声をかけてるのですが、これらって鬱陶しいですか?
基本野良なせいか、同店出撃でもマッチング中の編成の相談以外は戦闘中は、「落されました」「撤退します」位しか聞いていないので、逆の立場が想像し難いもので。
>>994 空気さえ読めばおk!
っていうか、極度にそんな事を心配してたらいつまで経っても出せないだろうし
近距離ばっかりやっててもし階級上がっちゃったら
余計使いにくいと思うので、二等兵の間に出しておいた方がいいと思うよ
あと、近距離と狙撃は戦い方全く違うし
狙撃やりたいのに近距離ばかりとか余りに意味が無いので
さっさと狙撃だして狙撃のPSを磨くのが吉
狙撃はしっかりした人がやってくれるとほんとありがたいポジションなのでがんがってw
埋め
>>997 野良前衛ですが、全然ありかと思いますよ
俺も基本的にレーダーみつつ戦って、味方でやばそうなのが居たら即座に援護に回ったりしてますが
前衛で敵が目前に居る中ではやはり限界があるので、そういうのがあるとありがたいと思うけれど
中にはそういうの好まない個人主義な人もいるでしょうしねえ・・・
1000ならこの戦いに生き残ったら故郷の婚約者と結kk・・・アーッ!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。