1 :
ゲームセンター名無し:
ジャンプのキャラで三国志大戦をやるならこんなカードでやってみたいと言う妄想スレです。
勢力はこんな感じで
努力軍 スポーツマンガ中心。弓兵(球技)が多い。地味な強化系の計略持ちが多いが超絶強化持ちの天才キャラもいる。
友情軍 王道少年マンガ中心。槍兵(格闘)が多い。味方が倒れるとパワーアップする計略や強力なダメージ計略あり。
勝利軍 ハードバトルマンガ中心。高コストの強力な武将が多いが癖がつよい。多く知力の高いサスペンス、推理ものもこの勢力。
楽笑軍 ギャグマンガ中心。騎兵(ギャグキャラ)が多い。自爆計略が多く癖もつよいがはまれば強力なものが多い。
恋愛軍 ラブコメ、恋愛もの中心。低コスト魅力持ちの女性キャラがそろっているが武力が低い。
悪役軍 悪役中心。意外とバランスのとれた勢力。搦め手の計略や数に頼った計略あり。復活持ちが多い。
例 努力軍スターター 少年英雄 大空翼 1.5コス 弓 武5 知5 魅
計略 「ボールは友達」 5 範囲内の球技キャラの武力が上がる
エースストライカー 日向小次郎 2.5コス 弓 武8 知6 勇 強化戦法
ハァハァ三兄弟 十文字 1.5コス 槍 武5 知4 強化戦法
十二支高校 兎丸 1.5コス 騎 武5 知4 神速戦法
みたいな感じでお願いします。
3 :
ゲームセンター名無し:2006/11/17(金) 18:15:26 ID:6Fr6vXdE
華麗にニゲト
大戦のスレばっかたてんないい加減ウザイ
そんな面倒な事はお前の脳内だけでやってろ
5 :
1:2006/11/17(金) 18:41:40 ID:Yf0yO0Ki
もう、あれだろ
大戦スレうざいと思ってる奴がわざと立ててんじゃないのか
とりあえず
>>1はしんでいいよ
友達もいなかろうに
生きてても良いことないよ
「ジャンプキャラで」じゃなくて「ジャンプキャラが」だったらまだましだったかもしれん。
糞スレには変わらんが。
10 :
ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 02:15:33 ID:r+Ql62FF
ゴムゴムの槍撃!ビュッビュッ!大打撃!
クソスレ立てんな科す
サンデーのキャラだったらよかったのに なんでジャンプ?
なにその烈火の炎ゲー
チャンピョンでやれ。
SRケンシロウ=鬼神関羽
SR聖戦士星矢=白銀馬超
じゃあラオウは人馬効果つきの赤兎呂布か
で、鮎川まどかはツンデレだから呂姫か。
ラッキーマン<厨カード確定
銀河流れ星銀の赤カブトで巨熊猛進
クマー
ラッキーマンはとんちんかんのどんより雲で幸運の星を遮ればなんとかなるとかならないとか
努力マンは呉下の阿蒙?
こんな糞スレイラネ。
ジャンプのキャラ、LEで3枚あるんだよね。
実現できてよかったじゃん
だから 糸冬 了
再開
SRにも1枚、Rには3枚も有るもんな。
たけし→排出停止
30 :
ゲームセンター名無し:2006/11/27(月) 21:13:32 ID:gSDrjmN5
しまぶー
ハマーサンが最強
32 :
ゲームセンター名無し:2006/11/28(火) 12:59:33 ID:rxhiDsPJ
R天下一武道会の司会者
Cコルド大王
SRサイバイマン
ダメ計使いならSRダークシュナイダーが最強?
超元気玉
ため計略 士気7
38 :
↑:2006/11/30(木) 06:21:10 ID:xV+ltLIv
間違いなく城は壊せるな
でも味方の兵力ミリ〜撤退
40 :
ゲームセンター名無し:2006/12/01(金) 22:24:22 ID:nqdyeEeA
Cチャオズ
歩 2 6 伏
自爆 3
LE両津キターー!!・・・・・・これアシが描いてるだろorz
あえてここで
ザ・ペーパー
SRめそ
魅 勇 伏
1・5コス 歩兵
武力 1知力9
計略 変身
つかえねー(笑)
>>36 D・Sはコストが重い。
アーシェス・ネイのほうが使いやすい。
ネイがオパーイもまれるイベントが抗議を受けて排出停止
UCにされそうなキャラ
ヤムチャ
ジャギ
ハマー
47 :
ゲームセンター名無し:2006/12/03(日) 07:39:23 ID:pX+r9VA1
SRトグロ100%中の100%
頼むから現在のキャラで話をしてくれ
>>48 斬はやっぱり、排出停止ですか?
それとも・・・
R黒崎一護
コスト2、歩兵、神速戦法
戦器、刀(斬月):兵力、速度アップ
希望:SRバッファローマン
放出:SRアシュラマン、Rザ・ニンジャ
C王様はロバ
3/2騎兵 人馬一体
EXパンダマン
ジョジョ勢強そうだな。
Rギニュー 2 7/6
ボディーチェンジ:最後に接触した敵の計略をコピーする。
UCジース 1.5 5/5
クラッシャーボール:猪突と同じ
UCバータ 1.5 6/3
神速戦法
UCリクーム 2 8/2 勇
ウルトラファイティング〜:【溜め計略】武力が大幅に上がる
Cグルド 1 1/7 伏
超能力:範囲内の敵の動きを止める(知力短時間)
Rフリーザ(第一形態) 2.5 8/7 連 伏
左手だけで相手してさしあげましょう:武力上昇。自身より低い武力の敵からのダメージは一切受けない。
ただし自身より高い武力の敵に触れた場合効果が消失する。
Rザーボン 2 7/4 魅
変身:武力が大幅に上昇する。効果中は自身の兵力が徐々に減る。
Rドドリア 2 8/2 勇
はじき戦法
UCキュイ 1.5 4/7 連
あ!フリーザ様!:範囲内の敵に知力差ダメージ
妨害計略に知力短時間もクソもないか。
第一形態のフリーザで武力8だったら超サイヤ人3の悟空なら武力30はあるな。
か
め
だ
62 :
ゲームセンター名無し:2006/12/27(水) 21:06:27 ID:0opa+C4mO
こ
63 :
ゲームセンター名無し:2006/12/27(水) 21:18:30 ID:KjXDUg+gO
ち
64 :
ゲームセンター名無し:2006/12/27(水) 22:11:13 ID:1K06fXKT0
SR スーパーエース 沢北 3 弓 10/4 勇猛
ひょいっ 必要士気4
この計略を使い城門に張り付いたら一度攻城が成功するまで無敵状態となる(兵力が減らない)
復活:やられたらやり返しゃいいんですよ・・・三倍にしてね
撤退:しまった…
一騎打ち勝利時:1on1じゃ俺には勝てねえよ
落城:つまらねえんだよおまえらなんか
66 :
ゲームセンター名無し:2006/12/28(木) 03:24:36 ID:yNMY7oxjO
SRリボーン『コスト1.5武3知9伏魅』
計略 死ぬ気弾
必要士気 5
効果 戦場にいる味方のうち1人(ランダム)の武力が上昇(+5)し、更に敵からのダメージを軽減する。
仙道
槍 柵 コスト2 7/4
計略:漢の意地
「この百ある傷の、ひとつひとつが俺の誇りよ!」
SRスーパースターマン
1.5cost 歩1/1活活活
計略:新星降臨 5 知力時間
速度が大幅に上昇し前方円範囲内の敵を引き寄せる。
SR黒崎一護
コスト2.5 武8 知7 活勇魅 馬
計略 天鎖斬月 6 知力時間 武力と移動速度が大幅に上昇
R藍染惣右介
コスト3 武8 知10 魅伏 槍
計略 鏡花水月 5 知力時間 範囲内の敵をランダム移動状態にする。
ぼんぼんってまだあるの?
SR蟹座のデスマスク
コスト2、歩8/2勇
計略:積尺気冥界波
士気:7
効果:範囲内の自分より知力の低い相手の兵力を0にする
戦器:蟹座の黄金聖衣
効果:弓兵・槍兵・騎兵防御上昇
SR山羊座のシュラ
コスト2、歩7/4勇魅
計略:エクスカリバー
士気:5
効果:武力・移動速度上昇。敵接触時突撃ダメージ
戦器:山羊座の黄金聖衣
効果:弓兵・槍兵・騎兵防御上昇
ジャンプ廃刊age
梅
なんで廃刊やっぱ売れなかったのか
LE魔王 田中くん
3コス
騎馬
勇魅活
武9知6
計略:世界征服
士気4
範囲:自分中心円
範囲内のすべて(敵味方問わず)の部隊にかかっている計略を消す。
77 :
ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 02:34:49 ID:Te16HTv4O
クレイモアや黒姫、ビィトはウルジャン行き確定かなあ
月刊ジャンプと言えばギリギリぷりん
SRL 2.5 騎 7/10 伏・魅 完璧なる反計(連環のススメと同範囲の反計)
SRキラ 2.5 弓 8/9 伏・募 デスノート・士気5・範囲円大(範囲内の最も武力の高い敵の兵力が下がり続ける)
RXキラ 1.5 弓 4/8 伏 デスノート・士気5・範囲円大(範囲内の最も武力の高い敵の兵力が下がり続ける)
UCXキラ(ミサ) 1 槍 2/3 魅・募 死神の瞳・士気3(効果時間中は相手士気が見えるようになる)
Rマライア
1コス
槍
魅
武1知7
『磁力はどんどん強くなる』士気4
前方中円の範囲内の敵同士が常にひっついている。マライアを再起不能にしないと術はとけない。
SRカメオ
2コス
弓
武8知1
勇募
『ネガイゴトヲ3ッツイエ』
速度が上がり敵に触れるとその敵が過去に倒した味方を3体パワーアップさせて自動サーチし攻撃する。
ゆうてい、みやおう、きむこう、知ってる奴イルか?
ふくろとじ
>>75 友人になれそうw
是非LEしもべ(死肉持ち)をw
ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきら 最後までぺ か?
小二の時に友人に教えてもらって以来頭から離れんよ。
なんつっ亭
もょもと
あたたっ
89 :
ゲームセンター名無し:2007/05/07(月) 21:06:43 ID:YJkWc+F10
ジャンプ!
90 :
ゲームセンター名無し:2007/05/07(月) 21:09:43 ID:VKnU0q4c0
90ゲットでジャンプ安泰!
フリーザ「私の武力は45万です」
わしが男塾、塾長、
江田島平八である。
ユダ、イダ、ホルス、ミスティ、アフロディーテ、物星大でオカマデッキってのはどうよ?
94 :
ゲームセンター名無し:2007/05/25(金) 12:06:15 ID:DtAecOhp0
伊達臣人の槍撃つええ
ポルノ様のイラストエロ杉
なにこの良スレw
ryousureage
てすと
SR D・S
コスト3 武力9知力10 槍 勇活魅
ハーロイーン 士気7
範囲内(大火クラス)の武将(味方含め)に知力ダメージ。
100 :
ゲームセンター名無し:2007/06/07(木) 01:03:01 ID:QUIo6h7GO
Rアビゲイル コスト1 3/7 歩兵 伏連
グッドモーニングスター 士気3
範囲内に浄化の計+通常の味方は撤退
R花島田 マサル
騎馬コスト2 武力7知力3 醒
計略 セクシーコマンドの奥義 士気 3
【ため計略】範囲内の敵を一定時間動けなくする
SRティア・ノート・ヨーコの計略強すぎじゃね?
あとRシーン・ハリは下手なSRよりレート高すぎ。群雄伝のイベントがエロすぎるからか?
てs
ハナナカジマ…
最近のジャンプは腐女子の読み物と言う認識で宜しいでしょうか?
SR空条承太郎
コスト2・5、兵種騎馬
武力9知力6
特技、勇猛、魅力
計略、スターブレイカー、消費士気5、タメ計略、効果、武力と移動速度が大幅に上がり、さらに突撃オーラを纏っていると武力が上がっていき、突撃ダメージボーナスがつく。
花京院典明
コスト2
兵種弓
特技、伏兵、募兵、復活
武力7知力8
計略半径20メートルエメラルドスプラッシュ
消費士気6
自身の武力が上がり遠弓状態になり乱れ撃ちを行う。さらに知力差でダメージがプラスされる。
SR江田島平八 コス3.0 騎兵 武10知4 勇魅活
士気9で人馬効果付きの質実天下無双(効果時間10C)
勢力は、ジャンプ、マガジン、サンデーでいい
110 :
ゲームセンター名無し:2007/07/14(土) 12:18:06 ID:ImajH49xO
SR空条承太郎
COST3.0 9/8騎馬 魅力
計略「スタープラチナ・ザ・ワールド」
士気…6〜12
士気全てを使い城内とカウントを含む戦場全体の時間を止める。士気が多いほど時間が長くなる。
この間にも条太郎自身による攻城可能。時間は1C/士気1で最大8C止める
士気6で使ったら2Cしか止まらない
時間停止中は兵法は使えない。
時間停止前に兵法神速か速軍叩けば乱戦ダメージ無視して承太郎が槍ぶち殺した後に
残りの神速馬で承太郎をマウント可能
「そして時は動き出す」
UCディオ・ブランドー
Cost1.5 5/8 槍 魅
計略「俺は人間をやめるぞぉ」
士気・・・6 超絶強化
武力が大幅に上昇、速度上昇、兵力が100%回復、兵力が徐々に回復効果が付加
また敵武将を倒すごとに兵力回復および武力速度上昇
降雨時は効果時間が伸びる(太陽がないため)
効果終了時に撤退、及び復活までのカウントが通常より10秒長い
1部のディオ
SRヴィクター
COST3 8/6槍 勇猛 覚醒 復活
計略「エネルギードレイン」
士気…7
自身の武力と兵力が上がり、全方向広範囲に槍の無敵攻撃を行う。
また、敵武将を倒すごとに兵力を回復する。
バランス考えるの難しいな…
R武藤カズキ
2コス 7/5 活募 槍
計略:W武装錬金 士気3 知力短時間
武力と移動速度が短時間上がり、槍が長くなる。さらに槍撃ダメージが上がる
SR津村斗貴子
1.5コス 5/6 魅勇 槍
計略:バルキリースカート 士気4 知力時間
武力と移動速度が上がり、全方向に槍の無敵攻撃を行う
CDIO
1.5コス 6/5 攻城兵 募
計略:ロードローラー 士気5
武力と移動速度が大幅に上がり、兵力が回復する。
ただし、効果中は強制的に前進する。効果終了後は撤退する。
発掘
>>109 勢力は週刊、月刊、ウルトラ、ヤング、V、他(ビジネス、スーパー、コミックバンチ)でよくね?
SR小早川セナ
2コス 6/6 醒活 騎馬
計略:デビルバットゴースト 士気4 知力時間
移動速度が大幅に上がり迎撃ダメージをうけなくなる。また、接触した部隊の動きを短時間止める。
119 :
ゲームセンター名無し:2007/08/29(水) 23:46:26 ID:AHcbPcYIO
ゴルゴ13
武力9智力9コスト3
計略…正確無比、必要士気4
範囲内の敵部隊一隊を撃破する。この計略は範囲内に一隊以上敵部隊が居ると使えない。
あれ?
Cタカヤ 1コスト武力4知力1歩兵
計略名:路線変更 自身 知力短時間 士気3
任意の兵種に変更できる。ただし、効果終了後に撤退。
R北野誠一郎 碧空の悪魔 2コスト武力8知力3騎兵 魅力
計略名:悪魔降臨 自身 知力時間 士気5
相手の計略の効果を受けなくなり、さらに自身の防御力が上がる。
SRポップ 大魔導師 2コスト武力4知力8槍兵 魅力覚醒防柵
計略名:メドローア 前方縦長 士気5 溜め
範囲内の敵に知力ダメージを与える。
その効果は士気ゲージ量が多い程大きい。
また、効果終了後に士気が0になる。
SRうずまきナルト
騎
1.5 5/4
大玉螺旋丸 士気6
効果時間中に触れた敵武将を撤退させる。効果後は撤退し、その試合では復活しない。
3になってもこのスレが続いてるといいなぁーと思ってるのはおれだけなのか?
123 :
ゲームセンター名無し:2007/10/04(木) 23:34:58 ID:Waa1q9llO
あげ
124 :
ゲームセンター名無し:2007/10/05(金) 00:10:17 ID:s40hiqZUO
名:エリス
勢力・魂(別の意味)
武・知:2・5
計略:女王復活
ツンデレ萌え
SRキャッツアイ
コスト1 武2知7 歩 魅
計略 相手の城に3コスト分侵入する
ランダムで相手の三コスト分が城内に入れなくなる(撤退してる武将も含める)
SRたけし
コスト2.5
武9知2魅勇
計略
リーダー波士気7
ダメ計タメ計略2C
タメてる最中までは極太範囲だが発動の瞬間激細になる。
長さは自城から敵城まで、だが速度が槍の移動速度より遅い。
しかしながらカスっただけでもどんな知力でも覚殺というとんでもない代物。
127 :
ゲームセンター名無し:2007/11/02(金) 15:55:13 ID:QvDgYo8QO
青眼の白龍
コスト3 槍兵 10/8
青眼の究極竜
士気6 武力+20移動速度と槍撃ダメージ上昇、終了撤退
ブラックマジシャン
コスト2.5 弓兵 8/9柵
ブラックマジック
士気7 火計
真紅眼の黒竜
コスト2.5 騎兵 7/6醒
メタル化魔法反射装甲
士気4 武力+3浄化+人馬効果
SR富樫
コスト1
武2知8 歩兵
計略:長期休載 士気3
戦場から撤退し、長時間復活できなくなる。
ただし、復活後は武力、知力が大幅に上がり、さらに敵の計略を受け付けなくなる。
130 :
ゲームセンター名無し:
アゲーン