【機動戦士ガンダム】戦場の絆 第14連撃目

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858ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 16:51:19 ID:++lcVGpO
>>855
ボタンによるシングルチャットで、もどれを連呼すれば
バンナムは拠点に戻ってくる。
859ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 16:58:09 ID:ojBfa6/Y
陸ジム・陸ガンBR装備・ジム砂
これらは地雷率が高い気ガス
ジムやジムキャは…お察しで
860ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 17:01:17 ID:++lcVGpO
ジムは地雷減ってきたけどな。
ジムキャはサブ兵器使ってるかどうかで分かれる。

陸ジムは地雷あんまいないぞ。
むしろ組んでる喪前の責任じゃね。
861ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 17:03:35 ID:ZXVgjMMK
>>847
今日初めて野良でプレイしたが味方が3人同じ店舗で空気読んで行動しようとしたら
全員中央広場に突撃していったのには吹いた
2戦目は相手にも気づかれ俺の目の前を敵が素通りしていくくらい放置プレイされた('A`)
頼むから同じ店舗ならボイチャで連携とってくれ
862ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 17:05:52 ID:lwMUlwjr
ttp://byonabi.haru.gs/ma2/html/kezaku.html

↑ コイツの参戦マダー?
863ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 17:08:45 ID:ojBfa6/Y
いや、ジムやジムキャはしょうがないけど って意味な
陸ジムはまだ連撃を知らなかったりする場合が多いからそう思ったのさ

まぁ俺の責任ってのも確かにあると思うよ(´・ω・`)
864ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 17:10:48 ID:AZdg6ggV
やったことないんですけど、これってソロじゃ出来ないの?
野良の人とボイスチャットとかしながらやってて恥ずかしくない?
煽りとかじゃなくて純粋に気になった
865ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 17:11:51 ID:EIsIXTeQ
>>859
スナイパーの場合そいつが地雷というより、
スナイパーがいるなら、近、格闘機が広い場所で戦って、スナイパーの射線上に誘きだす努力が必要だと思う。
もっとも、機体選択の時点で、そういう話はしておくべきだが。
866ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 17:15:27 ID:vmT7tK/Q
>>864
ソロでも出来る
ボイチャ使わないと負ける
867ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 17:17:08 ID:cXm6o4R8
まれに同店舗の敵と当たるんだなコレ
対戦後、隣のPODから対戦相手が出てきて、
目があって、
ターミナル譲りあいして、
なんかとっても気まずい
868ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 17:28:03 ID:rztF90UC
近場の店の奴と(具体的には20mぐらい離れてる)対戦して
負けたあとでそいつがいるか見にいったりしたことはある。
869ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 17:28:23 ID:OLly0BVi
>>858
それは連打でしないといけないの?
さっきやってたけど
もどれ!→了解、前進・・・もどれ!→了解、前進・・・
どーなってんだー
870ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 17:29:18 ID:ajwyxnke
いつも組んでるとき人が来てなくて野良したら
全員違う店でマッチング(敵さんは3+1)

ただ味方がうまくチャット使いまくりだったけどなぁ一戦目は負けたが連携を取れるようになった二戦目は全員スコア200↑だったし

まぁ、アタリハズレが激しいとはおれも思うけど
871ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 17:34:34 ID:D7PqjjeU
せっかくだから俺はこのドルメルを選ぶぜ!

…はたしてわかる椰子いるのかorz
872ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 17:36:43 ID:NdZZz67o
ランクB以上が中々でない理由がわかった。連撃使ってないからだ…
ザクに乗るとバズーカの威力に任せてバズーカばっか使うからだな
時々格闘もするが上手くいかねぇ…
873ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 17:40:53 ID:++lcVGpO
>>869
連打と言うと大げさだがw4回くらい続けて指示すれば、
拠点近くでしばらく引っ込んでてくれる

地雷よりはよっぽど素直
874ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 17:47:58 ID:9LrZUVQc
野良というか全員チームでない限り
臨時チームであり、ある意味全員野良

「みんななかよく」
875ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 18:02:43 ID:Z1685Iyq
基本ビビリだから格闘にもってくまでの動きが上手く出来ないんだよな
無理やり殴りに言っても返り討ちに合うだけだし
結局敵の後ろとか着地、ブースト終わり狙ってメイン撃つだけなんだよな
近づいたら相手の射撃もよけにくくなるしこええー
876ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 18:05:50 ID:9LrZUVQc
バーチャロンで隙を狙う練習を

新作出ないかなぁ
877ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 18:21:07 ID:++lcVGpO
>>875
コバンザメしてろ。それも連携の一つだ。
つっても、別に止めだけ刺せって事じゃないぞ。
味方の後ろにくっついて言って、味方が攻撃されたら
撃った奴に襲い掛かれ。硬直してるから。
878ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 18:31:51 ID:xFyNEtjU
>>871
わかるぞ

ゲームは一度もやってないがな
879ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 18:32:23 ID:rztF90UC
今日はじめてスナイパーが相手にいたけど
怖いな、スナイパー
どこから撃たれてるんだかしばらくわからなかった・・・
880ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 18:34:19 ID:HZFpdb6/
>>875
ていうか、それでよくない?
充分戦果はあげてるでしょ?
無理格闘なんて地雷のやること
後ろ取った時ぐらいは格闘した方がいいけど
881ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 18:34:22 ID:uCEjTgaq
>>862
やべぇ、かわいすぎるwww

>>871
ちょ、それ格ゲーwwww
なんか以前、ジオンMSを形式番号順に並べたらーってやつにあったな。
幻のMS-20だっけか?
確かジオング、ハイザックも該当するが、よく分からない……みたいな設定だった希ガス。
882ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 18:56:49 ID:Z1685Iyq
>>877
格闘機1、2回だけ使ったことあるけど
なんというか格闘機ゆえの義務感って言うかつい格闘しようとして
横から敵僚機にカットくらったりしたり
あと、相手の射撃を横ちょびブーストで回避したらもう一機に硬直ねらわれたり、
つまりはそういうことヤレってことだのな?

>>880
戦果挙げてるかワカンネ
とりあえず、近距離機体のみだけど、100〜150ポイントくらいは安定して出せるようになった
883ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 19:04:00 ID:++lcVGpO
>>882
射撃は、歩きでかわす癖をつけること。
ブーストの使うタイミングが非常に重要だから。

100Mくらいの距離感で立ち回れないと
他の機体でも格闘に行くタイミングがつかめないと思う。
884ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 19:14:16 ID:YfodtqTE
>>871
コンバット越前EXRevue乙
885ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 19:24:25 ID:EygOL6GL
ちょこちょこ歩いてるアッガイを狙撃する時、ちょっと胸がチクッとする
このゲームやるまでアッガイの何が可愛いのか解らなかったが、今は理解できるよ



「ごめんね」 バシューーーー          Hit
886ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 19:53:04 ID:Z6W03IbB
今日初プレイだったんだけど難しいな、これ。
チュートリアル終了までになんとか三連撃のタイミングと
相手の弾避けるのにブースターは勿体無いというのがわかった程度だった・・・
それと結局ジャンプの使いどころが良くわからなかった。
ビルの上への移動手段程度で考えた方が無難なんですかね?

後、酔うんで一日1プレイが俺の限界だと判明した。
でも陸ガン使いたいんでもうチョイ頑張る。
887ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 19:59:27 ID:cXm6o4R8
ねんがんのズゴックをてにいれたぞ
しかしジオンの中距離機体はえげつないな
ドムのバズーカBは誘導高いし威力鬼だし
ズゴックのミサイルは誘導高いし遮蔽物越しに撃てるし
888ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 20:08:38 ID:Fxpp9HvF
連邦はガンダムが鬼だからな。
それを抑えられる機体が必要だろ。
889ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 20:17:06 ID:RBkNGlqs
連邦の中距離は駄目なのか
使ったことないけどジム頭もだめなん?
890ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 20:18:23 ID:8MfXPCnD
でもドムのバズーカBの機動力低下は結構きついぞ。
891ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 20:47:46 ID:++lcVGpO
ガンダムが鬼か?
更に言えばそれを抑えるのが中距離機なのか?
892ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 20:50:25 ID:Z1685Iyq
>>883
歩きでよけれる?
結構ガツンガツンあたってる気がするんだが
893ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 20:50:31 ID:Qs+6MVNY
>>890
弾切れしやすいけど、ダウン取れるしダメも大きい。
固定相方が格闘機体の時に後ろでバズB持って控えてる。壁がいるから機動低くても大丈夫かな。相方ありがとう。
894ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 20:51:14 ID:Qs+6MVNY
>>890
弾切れしやすいけど、ダウン取れるしダメも大きい。
固定相方が格闘機体の時に後ろでバズB持って控えてる。壁がいるから機動低くても大丈夫かな。相方ありがとう。
895ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 21:03:49 ID:mtQuDWog
>>892
まあ十字砲火の中に立ったら無理だな
あとグレネードも歩きでは避けられない
896ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 21:04:50 ID:RrCL1QfM
5戦中4戦バンナムだった俺に同情しろ
897ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 21:05:02 ID:++lcVGpO
>>892
ある程度の距離までは避けられる。
そこからは障害物使ったりして読み合い。
898ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 21:06:32 ID:hl5RUh07
>>896
連撃練習やジムキャを遠慮なく使えて羨ましい俺新兵。
899ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 21:07:11 ID:E9oEbmOJ
バンナム相手だなんて・・・むしろポイントとか撃墜数を稼げて羨ましい今日この頃
なんかジオンは上級者が多いのに、連邦は初心者が多い希ガス
900ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 21:10:21 ID:Z1685Iyq
ジオン側から見ると逆に感じるジオン軍二等兵
901ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 21:13:49 ID:++lcVGpO
二等兵の期間が長すぎるから、スキルに違いがあるマッチングになって
地雷抱えた方が負けるゲームになる。
902ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 21:31:55 ID:4/qYw98G
ガンキャノンSML装備を始めてみた時ミサイルいっぱい飛んできて怖かったから逃げたわw
903ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 21:34:56 ID:5EDTod3+
>>896
3連続中野将官だった俺に謝れ
904ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 21:37:33 ID:Yq49uHUT
>>883
攻撃してくるのを見てからだと歩きでは避けれないかな。
相手が攻撃する前から歩いてれば、撃たれてもある程度避けれる。
905ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 21:38:36 ID:Yq49uHUT
>>882への間違い('A`)
906ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 21:39:15 ID:kb0VGIVr
今朝ターミナルのリプレイ見てたら8vs8の映像が!?
喜んで飛び乗ってみたがやはり4vs4だった。
まぼろし?それともデモonly?既出だったらスマソ。
907ゲームセンター名無し
>>904
あぁ、>>882は見て避けようと思ってるのか。そりゃ無理だw
>>882
右に左に蛇行しながら近づいて行く感じ
どんな状況でも、絶対に歩きを止めてはいけない