[ガンダム]ジオン軍第43駐屯地[カードビルダー]
>>933 そうですか
ビーマシはマジカス当たりですか
ありがとさんです。
>>937 出品品目名はあれだがどうせ誰も入札しないだろうから初心者は買いだなw
排出停止で使えるカードもちらほら見受けられるから得っちゃぁ得w
ってかこいつセシル出しすぎwww
姐さん、シャルたん、シンシア、シムス でガチデッキを組んでる俺が来ましたよ
最初はネタだったんだが案外勝率が良くていつの間にかガチになったw
今更デッキに手を加える気もないがゲセンで白い目で見られるのはなんかイヤだ
ゲルググJの素敵な運用法を教えて頂きたい…
ジョニゲルやゲルキャとは随分使用感が違うので驚いてる。
一体どういう子なの?この機体。まとめサイト見てもピンとこない。
ちなみにビーマシなんて無い!新武器はショットガンST一本。
緑高機動ゲル使ってる俺はマイノリティですね。
>>940適性無いけど俺は
ゲル盾+ゲルビームライフル+高ジェネ
か
バックラ+ビーバズ+高ジェネorワイド
で安定してる
トップザクにショットガンは8発、なぜか攻撃一回分しか増えないのは分かったが、
他の武器はきちんと攻撃二回分増えるよな?
意味不明な修正でショットガンだけおかしくなったと思いたいのだが。
>>944 増加分の弾数は手作業で入力してるんじゃないか?w
>>939 そういう時はそのおにゃのこ達の編成に一人でもいいから男キャラのパイロットを入れなさい
漏れの場合
ノリス、アイナたん、トップ姐、シャルロッテたん、艦長コンスコンorエルラン
でやってる
おにゃのこばっかだが普通の編成に見える品
>>940 ロングレンジ標準装備のジオン版クロニクルガンダム4号機
又はジオン版宇宙用ジムSCと思えばいい
ロングレンジ標準装備で固定武装は手元から出るビームガンだから高ジェネ、ビーバズと相性良し
ただ格闘はナギナタではなくサーベルなので他のゲルよりは威力は低い
>>946 なるほど!
じゃあ艦長のシムスをエリオットに変更だ!!
・・・母艦前に出さないから誰も気付かねえよorz
無理してデルかゲラートを入れてみるかな
>>944 ザクマシIIも25発→30発じゃない。
ショットガンは何故かマシンガン扱いなんじゃないか?(予備弾装的には)
まあ、じゃあなんで3ガトは15発→25発なのかってことになるんだが・・・
>>925 うちのホームの中将(のサブIC大尉)はその三人がガチデッキ
シャルはともかくトップとアイナは普通に強いので十分戦える…てか対戦したらボロ負けしたw
ザクマシ30発なの?
でも旧ザクマシは40発撃てるしな。。。
バグだとおもいたい。
チラ裏だけど、
草加近辺のジオン仕官さんに朗報。
草加ウェアハウスは今日の時点でまだVer.2.01ですた。
しかし、新カード相変わらずでない・・・
三連続で連邦出たときは目の前真っ暗になった。
WDジムにWD量ガンキャとかまじいらねぇw
>>953 初心者にパプミデしてあげれば?
敵軍でも初心者には優しくしてやるもんだぜ
>>953 逆に考えるんだ。そのカードを使ってトレードしちゃえばいいさと。
>>940 うちのはビーバズ+バックラー+高ジェネまたはビーバズ+腕味噌+ワイドで超広範囲ですよ。
>>941 宇宙の主力がゲルJ+高機動ゲルな自分もいますよ。
>>947 うちでは真逆にシブ系親父が集う野戦部隊の中にシャル嬢が紛れてますw
>>954 今日、初心者ぽい子にプロトタイプガンダムミデアしてきたよ。
基本的に敵軍カードはあげてるし。BD1は(個人的に)好きなので部屋に飾ってるけど。
>>955 最近はクロニクルのおかげでWDジムも弾にならんから・・・
過去にも話題に上がった話しで申し訳無いが、指揮ザクについて質問…
この“指揮”はテソショソMAX時に使用可能とあるね。
って事は、自力でテソショソ上げられるキャラが相性良い訳だが、キャラ毎に指揮の範囲が異なるとの噂も聞く…
・ギリアムの様なテソショソ自力上げキャラ…
・指揮範囲が広そうなガルマやドズル…
どちらの方が戦闘し易いかな?
一度に全員指揮範囲内に入れるような暇があるとも思えんし
指揮を使うチャンスが増えるギリアム系に一票
ただ、シャアやシンならテンション上げ易い上に指揮範囲も広いからお勧め
>>959 シンを使ってならまだしもシャアを指揮ザクに載せたら特殊能力発生しませんがな。
>>960 うはwwそうだったwww
てかシンも発動しねえwww
明日旧ザクオーパイ藁で無差別特攻してくる
>>958 キャラ毎で無く階級な
デギン公王が最も広い指揮範囲になるよ
デギン公王かぁ…
デギン・the・グレートになるなら使うのになぁ〜。さすがに公王様をπで使う気にはなれないな…
ID:V5DiJLF9は武装錬金→スパロボのコンボ中か?
(´ω`)それ俺だ!
指揮ザクマジ楽しいよね
966 :
950:2006/11/30(木) 02:06:35 ID:UwnCt5DK
参考までに、トナカイ先生の部隊の僚機のMSは何か教えて下さい。
一応、ウチの部隊は総コストの関係でザクU-F2を三機入れています。
968 :
950:2006/11/30(木) 02:10:37 ID:UwnCt5DK
地上
指揮ザク(後方待機キャラ、デルとか)
クルツグフもしくは素グフ×2
トップザク×2
指揮ザクに愛戦士つけといてずっと後方待機
仲間の補給が完了し終わる時に指揮発動と言う感じに使ってます
970 :
950:2006/11/30(木) 02:18:15 ID:UwnCt5DK
新スレにテンプレ貼ってくれた人、ありがとう
そしておやすみなさい
アカハナ+リミッター解除+指揮ザクとガースキーを組ませれば延々ウハウハ
そんな風に考えていた時期が俺にもありました
>>940 少し遅れたがゲルJ強いよ。
まず足はけして遅くない。数値こそパッとしないが宇宙◎。
回頭はゲル系ではイマイチだが悪くない。
役割としてはやはり射撃担当。
ビーマシ、ショットガンST等を持たせて近〜中距離射撃をするか、
ビーバズ持たせて遠距離にしてもいい。盾はバックラーで。
カスタムは前者ならOPブースター、後者ならワイドレンジ、高ジェネ。
足が速く射程が長いので開幕に索敵&牽制、その後は遊撃要員と言う感じ。
ゲルJ+ザク2〜3機という編成はかなり穴がない。
>>971 隊長をアイナ+アプV+駆動系
ガースキー+陸ザク+ギャン盾
でギャンボムをアイナにぶつけて隅っこにおいてアイナエンジン発動。
あとは前線を支えていればどんどんこっちが有利になる。
前線を支える僚機はオ好きなのをw
参考にさせていただきます♪ありがとうトナカイ先生!
_ _
( ゚∀゚ )
し メ J
| イ |
し ⌒J
指揮ザクって何?
>>976 Ver2.0のMS-06S。
カード番号で言うとMZ-0083。あとはまとめサイトを参照されたし。
>>971 水泳部の一員にアイナ入れるとオモシロイヨ
ギニアス、(ガースキー、他2名)+自動回避プログラムとかそんなこと
妄想していた事もありました。
ようやく背盾赤ゲルゲッツ!これコスト思いわ!!どんな武装がいいんだろう
>>979 ビーマシやショットガンSTで青撃ち戦法するなら
(ビーマシorショットガンST)+腕味噌がいいかも
>>977 今出先だから見れないけど家帰ってからチェックするわ、ありがとう。
ドーピング+赤鼻+指揮ザクってのはどうだろうか?
まぁ指揮ザク持ってないんだけどね
シャアザクを始めて手に入れたんだが、シャアザクってマツナガザクより回頭早い?