ガンダム0079カードビルダー総合71

このエントリーをはてなブックマークに追加
678ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 21:18:20 ID:pyKtVotd
まぁまぁ、顔真っ赤にして怒ってもしかたないですよ、と。
とりあえず今の状況では下がる要素が見当たらないから買っとけばいいんじゃないの?
0083でご期待のシャアドム復活です!って磐梯がやるわけないだろうし。でもバーウプでもっといい機体でるかもわからんけどね。
679ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 21:19:01 ID:fQxkQPDK
>>672
近距離ワイドレンジは中々意表を突いてくれる。
負けた後に分かる敗因って相手のデッキ構築の上手さに感心する。

伏兵?ああ・・・好きにしなよ( ´,_ゝ`)プッ
680ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 21:19:12 ID:ZlVpPG5V
>>671
沸点低いねw
681ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 21:19:21 ID:v0zeuaO/
>>666
別にどうも感じないが・・・・
がんばって伏兵発動させたねー程度。
確かに3番機に伏兵はつけてるが、
キャラ+機体+武器に適正つけて多少のドーピングしてるから、
対策はできてる。
682ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 21:19:32 ID:vQA91Hfa
もういいよ・・・OTL 俺が悪かった。始めたばっかで旧コンプしたかっただけなのにな。
皆レート操作とか言って訳わかんないし。

今からオクで値段見ながら落とすよ
683ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 21:20:43 ID:fQxkQPDK
684ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 21:21:18 ID:KxnbqxS5
つーか旧カードなんて1年後くらいには全部カス値だよ
685ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 21:22:15 ID:JXO5Sfnm
>671
貧乏人はリックU/クロニクルリックUで
いいじゃないか(赤も黒も
686ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 21:23:02 ID:4ApBoy5r
>>682
まあ、言いたい事は分かったけど、今高揚してないでいつ高揚するんだって話だよ・・・
687ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 21:25:39 ID:EbLytCus
>>681
ふむ。
「後出しキタネエヨ」って思うかどうかってことが聞きたかったのですが、
そんなもんですかね。まあ、伏兵ドーピングは、
適正ドーピングとは比べ物にならないとは思いますが。

コスト125の伏兵コアブーサリーは、コスト200ぐらいの働きをするけど、
コスト200の伏兵は、コスト400の機体と同じぐらいの働きをする。
688ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 21:25:46 ID:wAr53TrZ
トップのフィギュア発売まだぁ?
689ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 21:26:40 ID:gCZikGfx
>>676
うちのホームの大将なんて
伏兵常に仕込んでいるし
伏兵発動すると
わざわざ
「コストの振分け上手いでしょ」って
人の肩叩いて
自慢しにきますよ。
690ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 21:27:01 ID:XwCp/xPb
復活はしないだろうけど0083で使えなくなって大暴落は考えられる。



黒ドムは使ってないからいいけどシャドムは勘弁してください。
691ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 21:27:08 ID:vQA91Hfa
>>684
操作乙



って言われるよ。。

オトパしか無理だね操作は。

>>685>>686
ヤフオクなんとか情報局で見たんですけど、今が高い最盛期なんですかね。相場的に。
まぁ今年中に揃えて(友達の誕生日プレゼントに1枚ずつ)おきたいんですけど・・・。
高くなりすぎることないなら今から買っておこうと思います。

ありがとうございました。

失礼
692ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 21:28:01 ID:4ApBoy5r
>>687
伏兵を複数機に付けてるならともかく、それ以外はテクの内だと思うけどな

>>688
作ってコミケとかで売ろうw
693ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 21:29:37 ID:v0zeuaO/
>>687
ああ、すまん
別に後出しキタネエヨとも思わんよ・・

つーか、もう伏兵の話題終了な・・
694ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 21:31:21 ID:rT81CUKZ
素ジムRビムラ伏兵使いだけど、正直MS伏兵系は攻撃「させない」ようにすればなんら問題はないと思う
伏兵発動する=低コストMS=基本性能は低いんだから、特に連邦の低コストMSは機動が足りない
裏取りでどうとでもなるし、そこをカットされるなら腕の差乙としか言いようが無い
695ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 21:31:41 ID:KxnbqxS5
>>691
カードビルダーが出た最初の頃が一番高かったよ
だから排出停止以外はどんどんカス値になるって事だ
それは新カードだって同じ
クロニクルだけは違った動きしたけどね
696ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 21:32:12 ID:Z7oTKY8m
アレックス手放そうかどうか迷って
トレスレ見てきたけど
アレックス欲しがる人ってあまり居ないようだね
(((´・ω・`)カックン…
697ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 21:33:30 ID:Z7oTKY8m
ああ
素の方ね
書き忘れすまん
698ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 21:34:09 ID:ndRMk3/b
ニューヤークでのことなんだけど、グフ3機+(ミハイル・ゲリラ作戦・アプサラスV)で対戦して
最初のうちはグフ3機を前に出して相手してたんだけどグフ全滅して再出撃待ち
相手はこっちの機体を全部片付けたと思って全機母艦に終結して補給し始めた
そこで速やかにアプを敵の密集地帯に向かわせ、頃合いを見て攻撃重視にして
相手の母艦を含めて5機中4機ロックした
そしたら目の前のサテで一息つこうとしたのかジュースを飲んでたピザが
「ぶるっぺ!」とか奇声を発して、飲んでたジュースを吐き出して、サテや盤上に積まれたカードがカワイソスな事態に
こいつが相手だったらしい
ミハイル効果でアプは2発の収束を撃ち、相手側はロックから洩れた機体と攻撃を回避した機体を残して全滅した
相手の再出撃コスト残ってたから2機再出撃してきたけど、ものすごく動揺してるのか操作がメチャクチャで
グフとアプで普通に片付けた
終わった後は速攻サブICに変えて知らんぷりしてたけど、相手が半泣きだったのでもうこんなことはやめようと思った
699ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 21:35:49 ID:EbLytCus
>>694
裏取ってやっと攻撃しても、防御が高いので落ちないんですが。
特に、量産ガンキャに伏兵付けられると全然落ちない。
700ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 21:36:15 ID:spFVNDJ0
>>656
ものすごい先入観入ってないか?
再出撃システムになってから、195、395ギリでデッキ組む人が
激増してるからこその170、180伏兵だと思うが・・・。
701ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 21:36:22 ID:sRVVFypc
>>688
>>692

ドアン「やめるんだ!」

漏れの財政がピンチになるだろ!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!  出たら絶対買っちゃうしw
702ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 21:37:10 ID:laRQeDXj
既出かもしれんが、0083ではICカード更新時じゃなくて、プレイ終了時に変わるらしい
三国志大戦と同じシステムだな
703ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 21:40:57 ID:JXO5Sfnm
>>688

ttp://www.wf.kaiyodo.net/index.html

こっちへおいでっ
704ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 21:43:07 ID:EbLytCus
>>700
最近、195以下にして三回再出撃させようとする人はむしろ減ってて、
未だに三回出撃狙ってる人は、たいてい伏兵デッキってのが、
俺の印象なんだけど、違うかな。
705ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 21:44:15 ID:TYdTCKzr
>>702
やあドク
706ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 21:46:05 ID:e4LYYIvz
>>698
なんか歴史に残りそうだな>『ぶるっぺ』w
707ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 21:50:49 ID:uVlYc8pX
伏兵なんてあんまり気にしてないな。
俺は哀戦士の方が嫌い。

みんな嫌な編成ってある?
俺は地上で
1・陸戦ガンダム+小盾2枚+180_キャノン
2・陸戦ガンダム+小盾2枚+180_キャノン
3・陸戦ガンダム+小盾2枚+100_マシンガン(接近戦用)
4・コアブ

708ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 21:55:50 ID:rMDZUGLB
対戦って相手の嫌がるコトしてなんぼだろ
709ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 21:56:45 ID:oW38n2ZS





   糸冬 了



710ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 21:57:03 ID:spFVNDJ0
>>704
そういう理由も含んだ上で、伏兵発動する確率が増えてる今だからこそ
中途半端なコストでも普通に伏兵入れてる人のほうが多いってこと。
中途半端コスト伏兵だからといって、後入りだろ?って決めつけは
どうなんよって話さ。
711ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 21:59:24 ID:pMyMEnZh
>>696
脱出機能ないから、どうしてもCAが欲しくなるわな
う〜ん……しょうがない!脱出機能が付いてるGアーマーと交換してあげよう!
どっちもレアだし、2005年表記のはもう排出されないよ!
712ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 21:59:55 ID:uVlYc8pX
>>708
その一文に正確の悪さがにじみ出てるな。

言葉が悪かったかな「苦手な」だ。
そんな編成をする奴は嫌いだ、などとは一言も言ってない。
713ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 22:03:58 ID:jujNhI17
月刊誌でガンダムがらみの付録で再販かかった例がいくつか・・・

セイラさん入浴シーンのピンナップ
フォウ・ムラサメのヌードピンナップ

みんな本能に正直だな。蜜柑窓六は萌えないから再販無理だな。
714ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 22:05:22 ID:4ApBoy5r
>>713
未完成兵器萌えとか(ry
715ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 22:09:34 ID:TAiSPpze
>>704
再出撃コストの端数5は切り上げだから、190以下でないと3回は無理。
伏兵より強化炸裂か高出力ジェネ等のほうがよっぽど役にたつので今はこっち。
716ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 22:09:48 ID:EbLytCus
明らかに伏兵発動しなさそうなのを後ろから見てしまったうえで、
それでも中途半端コストユニットに伏兵をカスタムして出撃する、
っていう美学の持ち主に対しては、
後出しだろとか、決め付けはしないけどさ。
そんな人いるのかどうか。

相手の嫌がることをするのが対戦って言うけど、
オーパイコアブー+下駄ハンマーとか、
ロングレンジカウントダウンとか、
馬鹿なやつが、このゲームの欠点をこれでもかと対戦相手に
拡大して見せつけて、ゲーム人口を減らすことに貢献してきたのが、
GCBの歴史なのだから、
ある程度、厨デッキを言論で封殺していくことも
必要じゃないかと思うんだが。

それがバージョンアップでの改良に繋がってきたわけだし。
例えば、次のバージョンでは、伏兵が一機にしか発動しなくなる、
なんていう改良を期待しているのだが。
717ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 22:10:48 ID:ndRMk3/b
>>715
いや普通にできるし
718ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 22:12:28 ID:B5OOO0xQ
>>713
ムラサメピンナップは3枚持ってるが今回の蜜柑窓は1枚しかないな
欲望に正直なもので・・・
719ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 22:13:07 ID:pyKtVotd
相手の対応できない技を使うのが対戦での常套手段だと思うんだが。
そしてあまりにバランスが悪くて人が離れていくのが世の流れよ、鉄拳とか鉄拳とか鉄拳とか
720ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 22:13:16 ID:Qa9IDpn/
伏兵って全機同最低コストだったら全機発動するのか?!
おいおいそんなのインチキすぎないか?
まったく同コストの200以下x5機ですんげーつよそーw
721ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 22:16:40 ID:v0zeuaO/
あれで戦艦の艦長のコストも含まれてたら、
最高に意味の分からないカードだったかもしれないなw
伏兵
722ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 22:17:48 ID:3Ddh8iES
>>707
嫌な編成かどうかは微妙だがホームでの俺の編成は嫌われてるらしい
シン・マツナガ(120)+ゲルググJ(210)+UCゲルビ(50)+バックラー盾(10)=390
艦長のゼナミネ入れて440ランチ入れても総コスト470で新キシリアでも540
そんなコストでゲルJ4回も撃破できねーよ!と常連からラブコールの嵐。
723ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 22:19:43 ID:FDFVzUww
なんか伏兵で盛り上がってるけど、両軍大尉になった今も
伏兵のカスタムカードが出ない俺には関係無いな・・・
まあ、出たら一度だけでいいから使わせてくれwww
724ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 22:24:34 ID:xsdFuNxy
>>722
二機クロされるだけで詰みそうじゃない?
しかも三回倒せば勝てるし、嘘はいけないよ。
725ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 22:24:56 ID:spFVNDJ0
>>716
だからなんでそんな自分の周囲だけで「そんな人いるのかどうか」
ってなるんだ?(´Д`;
俺、4機編成で普通に常時180伏兵1機いれてるし、低コス機がいたら
それを先に狙うよ。途中から性能変わるのも相手はビビるしね。
全機こっちよりも低い藁だったら運が無かったってだけのこと。

3機編成で常時精鋭部隊入れてるのもいるし、決めつけイクナイ。

あと、発動したら強い=厨デッキってのもどうかと思う。
対策とれないならまだしも。
726ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 22:25:53 ID:D5DHtHYr
伏兵の話題になると一気にスレが伸びるなw
Ver.1の伏兵の威力を知っている身からすれば今の伏兵なんて
コストなりくらいにしか感じないよ。
発動しないリスクもあるし、発動しても普通より1回か2回余計に
攻撃すればいいだけのことだし。

まあ一連の流れを見てると、問題なのは伏兵よりもガン見後出し
なんだろうと思えるが。
727ゲームセンター名無し
なんで四回?