Quest of D 魔法使い・賢者スレ Lv28
>>947 違うとこに当たってるぽい。なので俺は殴りに行ってる味方ロックして撃ってるよ。
本音を言うと見てる暇&エフェクトがよく見えない等でよくわかんね(´・ω・`)
セイ服と言われても
セイントなのかセイリックドなのか制服なのか判らない罠
>949
その1柿、いや単品で良いのでくだしあ
ぶちゃーけ釣りでないかい?
釣りではないんじゃない?
Gで買い集めるのは相当引きがよくないと無理だろうからRMTだな
狭間はフォートレス戦を考えるとサンスト+サンダボ2柿とか、
サンスト+サンダボ+柿+サンストスク柿辺りがいいんだけど、
やっぱメタルナイトやアシュラマン様にハドインやコンパージ辺りを
持って行った方が真中に到達できる可能性が結構上がるね。
そのせいか漏れも司教1賢者3で中央ノーコン達成できたよ。
その時はハドインスキル持ち込んでた。アルテナ連打も肉ノバもナシ。
ちなみにフォートレスは3回目のコア露出で撃破。
狭間で魔賢は要らない子と言われないようには
雷系と凍結魔法だけ持っていって苦手なのは放置はイクナイとオモタ。
ま、店内やギルマチで役割分担できてるならその限りじゃないかもしれんが。
960 :
ゲームセンター名無し:2006/11/22(水) 19:35:53 ID:DXtop+Nv
うーん、今なら言える
賢者が2人いたら無理
あと、掃除機から離れる馬鹿賢者を何とかしろっ
殴り魔は足を殴らないで雑魚殴れ馬鹿
騎士4ならノーコン3セットで楽勝なんだよヴァガ
今日狭間を17%から100%にしてきた。
サンダボ1柿コンファイ1柿サンスト1枚ソウリザ2枚アブゼロ1枚回復3肉6
☆スピリン装備 表フレスタ裏アンサラ・パリセで初期dex63。int75。
肉ノヴァ無しでずっと真ん中だった。道中の肉ほとんど貰えなかったけど。
PTMに恵まれたのもあるけど、道中ボスともかなり安定してた。
2セット撃沈もあったし悪くても5セット。大体3セットくらい。司司賢賢でも関係なかった。
道中は二手に分かれてRGこなす所以外はアブゼロ投げ続けて目玉にサンダボ。
殲滅優先の場合はコンバージでメタルナイトとタイマン。
3連RGはなんだかほんとにミノ放置されてる事多かったから
他の敵凍らせたら隅でジャスガし続けて時間稼ぎ。
たまにミスって40+ピヨリで死んでたけど・・
カエルの攻撃でたまに40(普段10〜20)とか出るんだがアレは酷過ぎ。
ボス戦は雑魚沸いたら速攻で排除。んで適当にサンダボ。
EN切れもないし適当にノクタン飛ばしたりなんだり出来るくらいには安定したけど
もう二度と逝かないだろうな・・
962 :
ゲームセンター名無し:2006/11/22(水) 19:42:19 ID:DXtop+Nv
賢者がいるとgdgdになる理由
1 3セット以降はEN切れで魔法があまり撃てなくなる
2 PIはクソ
簡単に言うと時間が経てば経つほど戦力外に
>>959 要らんと思う。
これは賢者と暗殺をやっている漏れの感想なんだが。
賢者は基本冷凍。メタルには杖とアルテナで押さえる程度。
殴るのはメカ。
冷凍すれば、騎士や暗殺が秒殺。
その(騎士や暗殺の火力からすれば)ショボイダメに、MP使うくらいなら1発でもアブ0打った方が良い。
雷魔法を持っていくならロクに積めないわけだし。
>>960 >DXtop+Nv
>あと、掃除機から離れる馬鹿賢者を何とかしろっ
これだけは同意。
でも賢者2で無理ってしょぼ過ぎ。
騎士4ってことは騎士やってるんだね。
ぶっちゃけ、掃除機で騎士は足手まといだぜ?
お掃除係の賢者、ブーストと回復の僧侶、火力の暗殺。
騎士の居場所はありませんよ? 殴るなら暗殺作ってきてください。
殴るしか能が無いのに、ダメージしょぼすぎなんですけど。
メタルナイト相手にアルテナON→倒れたらOFF→起きたらON→‥とPIしながら
応戦する自分は異端ですかね‥(´・ω・`)
>>964 アルテナ持ってないや・・
>>963 2:2で分かれるところで雷魔法のみ所持だと相当お荷物にならない?
最初の頃は全部凍らせてPIやってたけど毎回ヘルプに来られてたよ。
メタナイだったらコンバージ3発+杖キャンで余裕だし
道中何があるかわからんから炎は持っていったほうが良いと思った。
逆方向より遅れるのはあんまり良くないし。
消費5で500〜600ダメージなら十分実用的だと思うんだけど・・そうでもないかな。
2階とかでも最初に目玉に集まって瞬殺してくれる面子ならアブゼロ投げるより
罠地帯のメタルに炎投げてるほうがgdらないし早い。
凍らせてから炎魔法で殲滅に協力してても道中ソウリザ使う機会はまったく無かった。
ただサンダボ1柿だから掃除機戦で足壊す戦力としてはかなり不足してるが
やることは基本的に雑魚処理だし問題ないような気がする。
966 :
965:2006/11/22(水) 20:10:54 ID:QdhNqT5v
>>963 あ、すまん アルテナPIか。
あと1万Pがんばって貯めてアルテナ覚えてその戦法も試してみるわ。
全くの未知の世界だからな・・<アルテナ
>>965 ん、ヘルプにこられるほどでは無いなあ。
1Fの最後でしょ?
ちなみに漏れは、両面マギスタで、PIとスピファイ入れてる。
メタルはアルテナ展開してスピファイで無問題。
もちろんダメだとかそんなことを言うつもりは無いよ>火魔法
と、ここまで書いてリロードしたら
>>966が書かれてた。
漏れも一度コンバージ持っていってみるわ。
現状必要を感じていないだけで、持っていってみたら便利かもしれんし。
>>965 掃除機は雑魚掃除だから・・・。
そう考えて出かけた俺の知り合いは、同じタイプの賢者×3+暗殺者というマッチになって、
掃除機戦で暗殺者がかわいそうだったというのを目撃した。
969 :
964:2006/11/22(水) 20:26:02 ID:Gefp0+hp
>>965 アルテナいいよアルテナ。中ボスRGで端にいるオークとかPI絡めて逆端まで
浮かし続けて25Hit↑とかできr(ry
ただ、垂れ流すとすぐMP無くなるから使い所が難しいけどねorz
>>960>>962 >あと、掃除機から離れる馬鹿賢者を何とかしろっ
これだけ同意。でも賢2人で無理言ってるお前さんの方が「無理」だ。
>3セット以降はEN切れで魔法があまり撃てなくなる
どんなEN効率すれば3セットで終わるのか聞いてみたいんだが。
道中アルテナ多用+肉投げ肉ノヴァ無しでも普通に4〜5セット持つんだけど。
>968
暗殺者にノクターンを使うのがオススメ
>>970 ラックをかき消すからダメです。
更に殲滅力を下げる結果になる可能性あり。
972 :
965:2006/11/22(水) 20:34:44 ID:QdhNqT5v
>>967 文盲で正直スマンカッタ。
Dカードはある程度揃ってるし魔スレに載ったデッキで潜るのが楽しみだから
がんばって殴ってくるよ。今の漏れのデッキだとPI入る余地無いし。
>>968 うわ・・そうかそのパターンもあるのか。
っていうか4人揃う可能性もあるのか・・
MP効率完全無視でコンテサンストで頑張る('・ω・)
>>969 ふむ。早くランク4になりたいぜ。
狭間で一番きついところはジェネ破壊担当になった時なんだよな・・
杖ダッシュ4発程度だけど時間かかるし・・
PI in ソウリザ out→ジェネ余裕ボスきつい
PI out ソウリザ in→ボスで余裕が出来るけどジェネが死ねる
そんなデススパイラル。アルテナ覚えれば解決だな!
>962
ブロビ加速、鎮魂歌ヘビスタ暗殺者がいるほど要塞戦が楽です。
凍結賢者、魔法使いがいると道中が楽、かつ、要塞戦では誰にも邪魔されなくなるので楽。
司教がいれば、目玉が簡単に沈み、HPに余裕が出来ます。
騎士は…。
う〜ん……。
>971
ラックとどちらがダメージ出るの?
>>974 レスはしたものの対象の使用武器によるんだけどね。
ラウンコ使っているならLUC型確定なのでLUCを下げるような行為はしない方がいい。
古鉄を使っている人はSTR型がほとんどだが、
ラックを使用して少しでもクリ率上げようとこれまた使用することがある。
後者なら恩恵はあるが前者は結果的にダメになる可能性がある。
支援を飛ばそうとするなら対象のことを把握しないと結果的に迷惑になりかねない。
僧侶スレでは昔から当たり前に話し合われてきたことだよ。
>>970 それ場合によるなあ。
ラウンコだったりするとクリ出なくなるのは致命的(90越えでラック使うとほぼクリ)
あんな重たいスキルを飛ばすくらいだったら、直に肉投げた方が良いとおも。
>>971 クリじゃないと、ラウンコブロビが30とかだからな(W
>>973 あんまりいじめるな(W
そういや今日、運命使う司教*2、暗殺*2で恐ろしい早さで掃除機が落ちた。
司教見直した。
>>974 多くの暗殺は、ノクタンなど飛んでくるのを想定してないと思うんだ(漏れもそうだ)。
自分のスタイルにあわせて、STR、LUC、武器、補助スキルを考えるので、それを崩すのはよろしくないと思う。
……どっちがダメ出るのかはわからん。
ていうか漏れ、他人にノクタン撃ったこと無いや。
>>973 騎士は3連ルムガダの2,3部屋目で
でっかいの引き付ける役目だと思ってる。
フローレス+アロウズ+リフシーでガチガチだぜ!
たまに後ろから来る蛙が見えなくてピンチになるがなー
>>977 アロウズしてる騎士サマが居たらその騎士サマをロックしてアブゼロ2、3発撃ってやるから安心して敵を集めてくれ。
一度「こっちに来いよ」と言いつつアロウズしてる騎士サマが居て惚れた。
結局みんなそれぞれが役にたつよね。
漏れ的には上級職4職マチが一番楽。まぁメンツにもよるけどさ。
>>979 上級職4職マッチっていうか
戦騎・司教・魔賢・暗殺
が1番楽かと
殲滅、戦騎・暗殺
ブースト係・司教
援護・魔賢
で役割がきっちりしてるし
やたら早いと思ったら俺以外、全員梅バトアク騎士だったことはある。
アブゼロで固めて右往左往してる賢者は嫌だな。
ノクタンは物理攻撃力より属性攻撃力を増幅した方がまだ魔賢色が出ると思ってる俺クラブレ魔
属性槍に日の目を見させてあげてくださいorz
ウィザロ梅!
987 :
ゲームセンター名無し:2006/11/22(水) 23:59:32 ID:DXtop+Nv
今だから言える
賢者がいないと楽だああああああああああああああああああ
988 :
ゲームセンター名無し:2006/11/23(木) 00:00:26 ID:DXtop+Nv
賢者がいないと瞬殺だあああああああああああああああああああああ
うひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
989 :
ゲームセンター名無し:2006/11/23(木) 00:02:54 ID:DXtop+Nv
賢者out司教inで「よろしくw」
ume
とりあえずうめ
梅。
-1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。