【三国志大戦2】飛天で覇王スレ5【速度up】

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952>>949 こんな感じか?:2007/01/15(月) 21:54:49 ID:gAGQKy3d0
飛天時の各兵種の上下

騎兵
加速までが早くなる為、連続突撃がしやすくなるが、天敵であった槍兵が更に天敵となる。
腕次第で上下するが、対騎兵でも武力3差程度なら互角に持っていける。
迎撃を受けた場合、高武力であっても8割程度はくらうと思うべき。
トータルで見ると腕次第で、メリット・デメリットはひっくり返る 。

槍兵
突撃状態の騎兵以上の速度になる為、天敵であった弓兵と対等に闘えるようになり、対騎兵でも迎撃を取りやすくなる。
その反面、迎撃を受けるようになってしまう為、対槍兵で大きな不利がつく 。
トータルで見るとデメリットが強いが、計略(挑発、反計、粘り)次第では十分考慮範囲。

弓兵
オーラ馬より早くなる為、弱点が減り、同時に位置取りが楽になる。
迎撃されるようになるが、元々あまり移動しない兵種なのであまり気にならない。
トータルで見ると微強化で、天敵の騎兵対策にいいが、舞による直接的な攻撃力上昇が少ない為入れづらい。

歩兵
高速こっそり攻城要員。
迎撃されるようになる為、武力2下の槍でも前にいると進みづらい
トータルで見るとデメリットが強い。その上であえて使いたい計略があるのであれば。

象兵
高速こっそり攻城要員2。
迎撃されるようになる為、元来のメリットがほぼ打ち消された状態になる。
トータルで見るとデメリットが強いが、攻城能力は高いのでこっそり攻城要員としては優秀。しかしそれ以外の使用方法が・・・。

攻城兵
速度が上がってもでも迎撃されない、高い防御力を持つ兵種。
トータルで見るとメリットが非常に強いが舞えなかった時にお荷物となりやすく、癖の強い計略が多い為、少々使いづらい。
953952:2007/01/15(月) 21:58:28 ID:gAGQKy3d0
弓兵が少し変か

弓兵
突撃状態の騎兵より速くなる為、対騎兵での弱点が減り、同時に位置取りが楽になる。
対槍兵では迎撃されるようになるが、元々あまり移動しない兵種なのであまり気にならない。
トータルで見ると微強化で天敵の騎兵対策にいいが、舞による直接的な攻撃力上昇が少ない為入れづらい。

こんな事した所でどうするかは立てる人次第だがな
954ゲームセンター名無し:2007/01/15(月) 23:17:38 ID:58rwjh6E0

ある程度のことわかっちゃいたが
文章にしてみると改めて考えさせられるな
955ゲームセンター名無し:2007/01/16(火) 00:15:03 ID:/WV0ZmJc0
天敵の騎兵対策にいいが
→騎兵の天敵である槍兵 に対して有効だが

このくらいかな?
956ゲームセンター名無し:2007/01/16(火) 00:49:50 ID:V1FU/Xfb0
>>948
効果が白馬並みになったら
槍が迎撃されなくなって最強の厨計略になるな

957ゲームセンター名無し:2007/01/16(火) 02:48:14 ID:S9aFmPxdO
>>956
厨になるかな?
より神速デッキ等に弱くなってきつくなると思う
舞の仕様で白馬程度しか速度が上がらないのデメの方が高くなりそう
槍が刺さる刺さらないは飛天にとってどうでもいいような
あんだけ速度が上がるから飛天って気がする
958ゲームセンター名無し:2007/01/16(火) 13:23:45 ID:T7fxm4YU0
( ´,_ゝ`)
959ゲームセンター名無し:2007/01/16(火) 15:39:57 ID:h7cwwCNPO
…………白馬陣の速度上昇率と飛天の舞の速度上昇率を述べよ
960ゲームセンター名無し:2007/01/16(火) 16:41:08 ID:IL0DvMbE0
白馬1.7倍…槍がギリギリ刺さらない速度(月姫などの戦器装備で刺さります)

飛天2倍…槍普通に刺さる

白馬と槍の組み合わせって結構強いんだけどなぁー
961ゲームセンター名無し:2007/01/16(火) 17:26:08 ID:6Z3aySWY0
>>957
桁外れに強い、
今でも槍さえいなければ高速槍撃と低武力馬で号令かかった2、3部隊が例外なく消し飛ぶ。
挑発入りとかなったらもうダメ、三国中が濡れる強さ

・・・カードを回転させての高速槍マウントは今でも世界を革命できる強さ・・・
・・・多分挑発連環組の異常な殲滅力や狙いもそこらへんにあるはず・・・?

・・・・・・・・・魏単(ryの人の見本があるのに槍一本でもできない俺はいったい・・・・・・・・・
962ゲームセンター名無し:2007/01/16(火) 17:54:49 ID:k21aLpoT0
桁外れ、までに強いのなら白馬陣がもっと流行るかと…

馬の速度up含む強化計略にやられる可能性が多くなるから
ちょっと微妙な感じがしますね。
963ゲームセンター名無し:2007/01/16(火) 18:16:44 ID:zc3/mjjO0
障害物上ですらオーラが出る今の飛天の方が良い。


槍が迎撃喰らわなくなるスピードなら「飛天の舞」じゃなくて「白馬の舞」だろうが!!
964ゲームセンター名無し:2007/01/16(火) 18:31:16 ID:K/OeX+U+0
確かに現行の白馬陣長いしな。教えしたら約2倍持つし、舞わなくてもとは思う。





が、もし1コスで舞えたらかなり強い
965ゲームセンター名無し:2007/01/16(火) 18:58:28 ID:JzjFKpCIO
白馬だと挑発と組むのに他と二色だしな…
それに所詮常に維持できる舞じゃない

槍が迎撃受けない速度上昇って普通に強いんじゃ?
結局俺も帝じゃないんでなんともいえんが

っていうか仮定の話だろ?
真っ向から否定するよりはwktkしようぜ!
それが飛天スレクオリティっぽい
966ゲームセンター名無し:2007/01/16(火) 19:51:19 ID:J2P9qmbw0
となると白馬+求心でほぼ暴虐になるわけだから・・・

SR求心曹操 R典イ R楽進 UC程イク UC姫

とか楽しそうだなw
967ゲームセンター名無し:2007/01/16(火) 20:28:20 ID:wfoj4f5Z0
>>961
魏単(ryの人の見本って何ですか?
動画?
968ゲームセンター名無し:2007/01/16(火) 23:47:43 ID:0KGPD/on0
>>967
・・・申し訳ありません、ただの地元の魏単で飛天を使ってた征覇王氏のことです・・・。
混乱を招いてしまったならスレ住人のみんな申し訳ない。
以前から問題あるな、と思っていたのでチラ裏や同様のくだりの書き込みは今後避けようと思う。
・・・重ねて申し訳ねえ・・・。
969ゲームセンター名無し:2007/01/16(火) 23:56:41 ID:/WV0ZmJc0
9コス大会にで飛天が受けられる最大の恩恵は甄皇后で舞えることだな
970ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 02:13:53 ID:Smf5rAhr0
9枚飛天 全員魅持ち
971ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 04:20:08 ID:hOFrY5ye0
>>970
浅き夢みし酔いもせず
8枚でやろうか
972ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 18:04:31 ID:s3CuznuI0
>>969
張コウを忘れてもらっては困るぜ!w
973ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 20:42:52 ID:o+8Lqpa90
甄皇后で踊って、ずっと人馬一体!か、大水計連発が一番強そう
974ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 22:16:58 ID:UIPzE/rxO
本スレで新カード情報出てるが凉SR馬超の計略が飛天とマッチしそうでやばい…
範囲内の相手を動けなくする+向き固定って…しかも士気3みたいだし…
975ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 23:18:07 ID:MIC/kGa80
しかし今のところ、R張苞があまりにも飛天キラーになりそうじゃね?
動かなきゃ良いんだろうが・・・。
976ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 23:19:41 ID:ge5gL6Gj0
>>974
ラスト32cは10/6らしいし魏涼で人馬とか夢見てしまうから困る
977ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 23:22:58 ID:pihz3xRB0
解除戦法にwktk
978ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 23:34:59 ID:hVF4ssbpO
新カードを如何に飛天と組み合わせようかと妄想してしまうオレ…





おまいらこれからもよろしくなw
979ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 00:28:09 ID:i8CtXOafO
業炎飛天で覇者になれました。みなさんのおかげです、ありがとうございましたm(__)m
現在徳5ですが十分通用します(神速系抜かしてね
一州から姫使ってるからかなり愛着ありますねW
飛天最高!
980ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 02:09:27 ID:f7YOiTsa0
飛天使いすぎると早さにに慣れすぎて…

('A`)普通だと遅く感じるよね…これ 飛天中毒 って名づけていいかな?
981ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 05:08:27 ID:GUjp/aiv0
>980
間違いなく中毒。
こないだ久しぶりに姫抜きで魏単やったけど、もうだめだ。
いるべきところに騎馬が到着していない。
なにチンタラやってるんだ俺は、ってオモタ。
982ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 06:15:31 ID:1GS3IOJJ0
諸葛亮の知力10の落雷だと姫は落ちるのかしら?
983ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 06:32:17 ID:XwBHBBn10
>>982
どうだったんだろうね?そんな状況見た事無いからもう覚えてないけど。
戦器も無い時代だし、落ちちゃうんじゃないかなー。。
984ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 06:43:38 ID:hiidxQX80
>>982
次バージョンの諸葛亮の落雷?
まあ3本落ちたら撤退するだろうけど、味方掛けされるよりはマシなんじゃないかな?

飛天使い的にはダメな考え方だけどw
武力でごり押しされる方がキツイ飛天使い。
985ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 07:02:56 ID:XwBHBBn10
>>984
なるほどそっちの話か。ってそりゃそうか・・
八卦陣って3本だとしたら、敵がけ使いづらそうだね
986ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 07:46:44 ID:hyLtJGv+0
そういえば、落雷の1本あたりのダメージがランダムになるとかいう話はどうなったんだ?

俺もSR涼馬超には期待してる
効果時間が短い可能性はあるが、飛天中なら十分なぐらいの時間はあるだろうし
問題は涼馬超以外の面子をどう組むかなんだが…
987ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 07:58:27 ID:zJpphoPX0
>>986
SR涼馬超、SR淵、程イク、R成公英、姫とか
988ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 11:00:43 ID:xpAKVhRD0
>>979
おめ。
神速は辛いけど、元々飛天のお客様だから冷静に対処すればいけるw
人馬は特に辛いけど、華雄&馬騰だけでも焼かせてくれれば互角以上には持ってけるはず

>>986
ロケテやった感じではランダムはデマっぽいけどw
徐庶のピン落雷で落ちるものは落ちる

>>990
スレ盾ヨロ

おっき改&R関興R張苞の厨時代が来れば、暴虐時代の如く業炎飛天の天下ですよ
Verうp後に今一番欲しいカードはLE周瑜
でも戦器無いと火力微妙に落ちるのが問題だ…
989ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 14:19:28 ID:DHTMyIRF0
>>982
3本なら現行の徐庶(知力9)でも撤退だからなぁ。

新Ver.で基礎ダメが30で変わらない、ランダムの範囲が±20%として、
3本落とした時の最低ダメが24*3=72。

知力が9なら72*9/7=92.57で生き残る可能性があるが、ほぼ撤退。
知力が10なら72*10/7=102.86で確実に撤退。

もっとも、落雷には避雷針一人いるだけで大分違うからまだいいけど。


>>988
>>徐庶のピン落雷で落ちるものは落ちる

それは知力2までの場合だな。(30*9/2=135)
知力3は(30*9/3=90)で残るし。

飛天姫にとって、月姫は恐くない(3本落ちても撤退しない)が、
徐庶は恐い(3本で撤退する)。

悲哀姫はどっちも恐い、漏れw舞姫デッキ使い。


ちなみに大会は8枚飛天悲哀ベースで
コス1飛天姫→1.5コス飛天姫
陳羣or韓当→SR王異
で行く予定。

>>989
とりあえず、楯に行ってくる。
990989:2007/01/18(木) 14:23:35 ID:DHTMyIRF0
あっ!!

漏れ、990じゃなかった。
けど、これで990だから、いっか。


あと、新スレ誘導

【三国志大戦2】飛天で覇王スレ6【速度up】
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/arc/1169097651/
991ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 14:27:46 ID:gUuhx/Kn0
>>990の天然ぶりに全米が萌えた
992ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 15:47:43 ID:tNr8mzNr0
>>990
一件落着ぅ
993ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 16:47:03 ID:xpAKVhRD0
綺麗な流れに感動
スレ梅
994ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 17:04:13 ID:igIlwj9a0
梅ついでにデッキ晒さないか?
とりあえず言いだしっぺから。

姫 SR王異 R馬超 法正 UCキョウイ 楽進

飛天で馬2以上は無理だった結果こうなった。
テンパリ気味の俺には槍対策に中武力弓がはずせないぜ。 
995ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 17:12:47 ID:hiidxQX80
よっしゃ!

姫・ウホ徳・馬孫策・楽進・孫桓・張春香姉さん

5枚でやってたんだが、やはり6枚が良いという結論に辿りついた。
槍多めだろうが踊らないと勝ちが見えてこないデッキだぜ!

八卦・呂布ワラ・攻守には勝てねえデッキだが、
傾国・呉バラにはなかなか良い戦いが出来るぜ!!
996ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 17:27:08 ID:45+ZKyVL0
みんなオリジナルティがあっていいな・・・
そういう俺は黒飛型の楽進out賈クin

裏の計略の離間強いよ・・

離間と序盤の伏兵のおかげである程度対応力が上がった。
八卦挑発?そんなの元から無理w無理w
997ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 18:01:49 ID:hyLtJGv+0
>>994
よし乗った

姫 UC夏侯淵 弓曹洪 法正 張春華 楽進

神速戦法侮るなかれ
緊急事態には鬼神様顔負けの素晴らしい働きをしてくれるんだぜ
以前は1コスが郭皇后と李通だったんだが、ハルカに変えてから
苦手だった大徳や屍にもいい勝率残せるようになった
998ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 19:42:52 ID:dKwZ/kqN0
>>994
よし乗った2

姫、魏武曹操、R夏侯淵、SRホウ徳
戦器で選んだらこんな感じに
八卦がお得意様気味
40c以上の武力13弓、11馬*2、4馬(SR諸葛亮に勝てる)
知力もそこそこ、魅*3、勇*2、伏1、復1
999ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 19:52:27 ID:b5o7C2e10
>>994
よし乗った3

UC祭文姫・R曹仁・R楽進・R魏延・R馬超・簡雍。
6枚中4枚は武力面でも問題なし。
簡雍入るだけでリアル挑発持ちなので舞ってる祭文姫が狙われにくく、飛天状態がかなり長い。
結構オヌヌメ。

・・・そこ!ロマンデッキとか言わない!
1000ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 19:55:27 ID:cn9hf9So0
>>994
よし乗った3
とはいえ何回もさらしてR司馬イ入りの者ですが…

R馬超、R姜維、R司馬イ、R楽進、姫

号令妨害両用の司馬イを採用して柔軟性を高めてみたつもり。
号令の速度upで踊ってない時も姫の攻撃力が有効になります。
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