Quest of D part206

このエントリーをはてなブックマークに追加
603ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 01:59:59 ID:p2/YNotJ
>>600
ロケテ組(騎3賢1)が最短で2回。
最近やった司教×2だと俺だけまだコンテしてるが、片方ノーコンで4〜5回


全国は、仕事忙しくてまだやってない俺ハドブレ信者。
604ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 02:00:46 ID:6nHmMY0C
まあ暗殺者は二番目に紙なんだから騎士より攻撃力高くてもおかしくないんだが………
一番紙の賢(ry
605ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 02:01:40 ID:r4NPOU1w
ゴメン。 質問スレだと、初心者さんもいるからコッチで質問。

賢者をやっているんだけど、ミサイルを攻撃というのはどういう事?
1、ゆっくりホーミングして飛んでくるミサイルに魔法を打てば壊せる
2、ミサイル発射口を攻撃して、ミサイルの発射を未然に防げる

どっち? 1番?
ハウスオブザデッドのボスみたいに雷神の鉄槌で撃ち落とせと?
606ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 02:03:09 ID:zUqN6XQ9
>>602
暗殺者の装甲を考えれば多少の攻撃増強は仕方ない。
607ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 02:03:20 ID:gQMRghGj
>>600
平均4回、PTの息が会うと3回、ちょっとグダつくと5回というところだね。
6回以上になると餓死の危険性が出てくる。
608ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 02:03:24 ID:SllYAZYc
もしくはキラきゅんみたいにハイマットf(ry
609ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 02:07:35 ID:/qlcQBN4
>606
その理屈だと賢者は…
610ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 02:09:24 ID:p2/YNotJ
大人しくサンダーボール2柿で俺Tueeeでもしてろ。
611ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 02:10:55 ID:Y7pbcCZb
>>601
先週、解除して別IDに登録したときは問題無くできたんだが・・
サブのVerは0.000の頃だったかもしれん。
前回も普通に日付もまたいでからやったし、何か他に考えられる要因あるだろうか。

とにかく、筐体から送信しても無駄だわ倉庫からアイテムを送れないわで散々だ。
612ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 02:11:57 ID:6wdkTGqq
このゲーム貢献度の基準が

殲滅>>>>>その他

になりがちだからなぁ・・・。
システムに愛されぬスキルやアイテムに幸あれ。
613ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 02:12:25 ID:1pJR/ID6
>>583
中の人次第だろ。ぶっちゃけ、騎士人口多いからか?地雷騎士といっぱいマチるよ。RGでスチームシューターしか相手してない騎士とか、もう(ry
614ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 02:12:41 ID:xUgJmEi8
>>602
騎士は道中・ボスとも安定して戦える。資産次第だが・・
暗殺者は道中しんどい・ボス余裕。資産があまりなくても戦えるのは盗賊からの流れかね。
でもカミカミですら大抵の攻撃が-40。
暗殺者の防御力なんて道中の物理罠軽減以外に意味ないよなぁ・・振り子で22とか喰らうし。
615ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 02:13:36 ID:XuQIh6D8
>>579
ソンパとかブーストかけてる?
フォートレスは減算量が半端ないみたいだから攻撃力25%+背後ってだけでダメージ二倍↑になったりとか結構あるぞ。
だから衝撃波はとにかくガードして、ENなくなったら素直にくたばっちゃいなさい。
あそこばかりは他人にヒールまわしてカスダメだすより、強化して足ひとつ壊したほうがいいと思う。
616ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 02:15:53 ID:X9PhqQQS
>>609
アルテナ 
シナリオモードだと最強スキル、RG部屋で死ぬ確立ほぼゼロ
617ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 02:19:58 ID:6nHmMY0C
こういうことか
暗殺者
紙だが攻撃力高し
司教
回復効率とダメのMP変換による耐久力高し
いちよ殴れる
騎士
俗に言う万能タイプ
高い素の防御力による耐久力と安定した攻撃力


賢者だけ完成Siteneeeee
618ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 02:20:11 ID:Vs5ZOqAj
>>610
分かりました。とりあえずメタルナイトに連打しておきますね^^
619ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 02:20:44 ID:pgO/zBTd
>>616
ということは・・・






賢者は山に籠もれと?
620ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 02:23:05 ID:yruTVRSK
>>611
登録申請から三日以内にD.NETに登録しろって
メッセージが出るはずだが?
621ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 02:23:11 ID:w0oP1+GG
セット装備ボーナスについてなんだけど梅化すると増えたりする?
マジリンのみ◆4で他フルマジ梅になってdexとintが12づつ上がったんだけど

dexだと 頭-2鎧-3足-2盾-3セットボーナス+10の±0のはずなんだけど+2で
intは 頭+7鎧+9足+7盾+8リング+19(◆4のため)セットボーナス+10の+60のはずなのに+62

それとも自分、どこか勘違いしてるのかな?
622579:2006/11/01(水) 02:37:34 ID:jo7JuekN
>>615
一応レジホリかけてる。
最後の一本とコアには運命領域もかけてるよ。

わざわざセレニティを外してまで運命領域入れたのは、騎士様のコンセを消さないで攻撃力を上乗せするためで以下略。


でも隣でノンブーストの騎士様がワイスマで400とか出してて、
この人が四人いたらフォートレスもあっさり陥落するんだろうなー…。
と、無力感に襲われる事ひしひし。
623ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 02:39:04 ID:GjIvJK7o
フォートレス戦について

戦士、騎士 → やって無いから良くわからん
僧侶、司教 → やってn(ry
魔法、賢者 → 道中で凍らす魔法、ボス用に雷系の魔法(チェイン系かな)、雷属性の武器かな
盗賊、暗殺 → 道中何とか生き残れw、ボスはレクイエムへビスタかLUCガンアゲで

メイン暗殺者だから補足
ボスはレクイエムへビスタはエナジー切れたら微妙だからLUCガン上げが安定すると思う
ガン上げって一応数字挙げとくけど素で70↑な
624ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 02:44:20 ID:Y7pbcCZb
>>620
んー・・・何か勘違いされてるのかな。
確かに最初プレイしたときに登録申請から三日以内にD.NETに登録しろと筐体で言われるけど、
今回の状況は、すでに登録済みのカードを一度D.NETから解除したら
「D.NET登録申請がされていないか、登録申請期限が過ぎています。」
というメッセージが出て再登録できなくなったってこと。
登録申請はとうの昔にしてあり、つい数分前まで登録してあったカードが登録出来ないって言われる。
ちなみに登録してあったIDでも、それとは別のIDでも現在登録不可。

ロケテやっててしばらくD.NETにつながらなくてもおkな人がいたら試して欲しいくらい。
やったとこで不便になれどもいいことなんて一つもないから、そんな酔狂な人いないだろうけどさw
ロケテやってない人でも同じような症状出た人いたら是非知りたい所だ。
625ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 02:44:44 ID:jo7JuekN
つかエネ無くなる度におっちんでたらノーコンなんて永遠に不可能な気がする…。
ただでさえスパクト抜いて回復量落ちてるのに、ブーストにもエネを回さなきゃいかんのとは。


…何とかならんかなー。
626ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 02:47:44 ID:zUqN6XQ9
>>622
騎士を使ってる身としては司祭様には要塞戦はほどほどで
道中での目玉処理とミノ軍曹をセレニティで黙らせてくれる方が嬉しい。
全く止まらないあいつを接近戦で相手にするのは骨が折れる…
627ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 02:48:13 ID:zs+VWesQ
アルテナね…
いや、ホームの店長さんとのトークの中で、

店長>あれは駄目でしょ(笑)
漏れ>つか、いっそのこと連射機能つけたら?あれ?ボタン連打されたら壊れる原因だし、賢者だけuse連射機能有りってのはどーよ(笑)

店長>大爆笑


でも、弱くするくらいならアリとは思いませんかな?音は無くす方向でやればいーし


ん?仮に時輪で真ん中相手アルテナ連打の賢者がいたとして、エネ切れして殴り駄目?
はい、逝ってwwwww
あ、そこの司祭回復しなくていーからね(笑)
628ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 02:51:35 ID:yruTVRSK
>>624
数分前まで登録していようが登録申請した日から三日以内しか
D.NETに登録できないよ。
2垢持ってて先週面倒な思いしたばかりだし。
629ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 02:52:28 ID:zUqN6XQ9
>>624
登録済みのカードを一度でも解除すると筐体で登録申請しない限り再度登録は出来ないよ
あれは3日以内に登録出来るという意味で3日間登録&解除が出来るというわけじゃないから
630ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 02:52:52 ID:X9PhqQQS
忘却のボス部屋まえの発狂ミノコマDがやばくて困ってたんだが、
今日アロウズとフローレンスでタイマンはってくれた騎士がいて超かっこよかった。
全力で支援しながら騎士に転職しようかと思ったおれ司教
631ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 02:55:14 ID:pgO/zBTd
>>627
かったるくてuse連打なんかしてらんないよ。

つ 画面連打
632ゲームセンター名無し :2006/11/01(水) 02:57:59 ID:W4+htDH7
今日、カーラ100%にしてきた、モレがとおりますよ。
騎士やってますがヘタなので2層で特攻かけるとHP削られまくり。
そのたびに回復飛ばしてくれる司祭様にものすごく感謝した。
協力プレーってこういうことだなっておもった。

・・・・だれだ。お前がクソなんていうやつはw

賢とマチしたときは愛鰤かます賢とマチしたときはGJアイコン出すようにしてます。
アルテナ連打とは今日はマチしなかったなぁ
633ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 03:06:24 ID:zs+VWesQ
連投スマン
同じホームの神司祭が
時輪にて外周ちぅの賢にヒーリング、見ていた騎士メインの漏れ
「可哀想だけど殺そうよ、無駄だよ」
司祭「だってさぁ…」
暗殺者メインの方
「うん、殺していーよ」司祭「…………」
いやね、見殺し推奨では無いんすよ、ただね居るだけの輩に回復はどうかと?
おまいらどう思われる?駄目かな?漏れ
634ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 03:12:31 ID:pgO/zBTd
そもそも、神司教の所為に一兵卒の我々が口出すべきでは無い。
好きにさせてやりな。
635ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 03:21:15 ID:xUgJmEi8
>>633
メイン暗殺サブ賢者としては。
フォートレス戦でENE20切った状態なら見殺しにしてくれて構わない。回復してくれたら感謝するが。
ENE10切ってたら飛ばさないでくれるとありがたい。
その残量だとサンスト1発すら撃てるか怪しいしな。足元で踏み殺される覚悟の立ち回りしてると思うし。
フォートレスのコアが開きそう・もう倒せそうな状態で外周してても見殺しで良い。
外周は問題外だと思うんだ。大ジャンプで周りにも危険振り撒くし。
ジャンプを誘わない距離でジタバタしてる瀕死賢者を見かけたら余裕次第で回復してもらえたら発狂する。飛んで来なくても何も言わない。

時輪では賢者に限った事じゃないが外周してる人は回復する必要ないと思ってる漏れガイル
司教の完成度高いしやれる事も多くなってる状況でPTの貢献度云々含めて回復する神になるのは中々厳しいよね・・

暗殺者時にアイブリで氷像作り・上手くアルテナ使いながら殲滅協力してるのを見かけたら漏れもGJ出すよ。
連打に頼らずやってる人にしたら普通の立ち回りなんだが、GJ出されると漏れは嬉しいからやってる。
636ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 03:23:19 ID:bz7Pd2Rj
>>633
貴方は正しい。と俺は思う。(魔メイン)
賢・魔も確かに生きてはいたい。
回復されると確かに嬉しいよ、うん、とっても嬉しい。
でもね、司祭さまが俺を回復させると、ENが無くなる→がんばってる接近職とかを見殺しにしなければならない
とか、司祭様のデスカウントを早めることになるんだよ。

その上で、賢・魔とってはただの延命治療(いや、ありがたいんですよ、ほんと)
バッサリ切り捨てられて、凄い勢いで暴れだした方がPTの為になる事あるんです。
きっちりと取捨選択。

僧侶、司祭様方、辛いかも知れんが、全部を助けようしないでくれ。切り捨てることも選択の内にいれておいてください。
637ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 03:24:03 ID:zs+VWesQ
>631
そーきたか(笑)
いやね、賢者にだけ連射アイコンがあってON、OFFなんてどーかな?とwww
>634
そか、神には意見はいかんわな(涙)
しかし、属性杖持ち
メタスラボス戦では外周にてメタスラ跳びまくりなgdgdな有り様だったから言ったんだけどね
賢でもマジクソやらパワスタ持ちなら見殺しにはしないけどね、ます漏れがww
638ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 03:25:06 ID:9UZAttCU
>>633
見殺しにできない…それがほんとの僧侶&司祭クオリティ。
例えリアル友人に自己責任といわれようと回復はとばす。
やっぱり一緒に潜ってるからできる限り回復とばしたい。

お陰で全国時輪ノーコン出来たのはまだ1回。
その1回はみんなノーコン。
自ら掃除機に突っ込むこともしばしば。

だから出来る限りみんなダメージは回避してください。
5しか食らわなくても、積み重なれば大ダメージ。

今日も愚痴りながら回復をとばす。
そんな俺生涯メイン僧侶&司教。
639ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 03:34:44 ID:Y7pbcCZb
>>628-629
結論から言うけどスマンカッタ。
登録申請の意味と仕組みを理解してなかったのが原因だった。

愚痴愚痴言うのもアレなんで、ロケテ未使用カードとロケテ使用カードを使って今実験してきたんだ。
ロケテ使用ICカード → 再登録×
ロケテ未使用ICカード → 再登録×
つまりまったくロケテに依存してない現象ですな、一人で騒いで申し訳無い。
せっかくだから何でこんなことになったかまとめを置いてから帰りますね。

1.D.NETに登録されていないICカードでプレイするとD.NET登録申請を行える。
2.D.NET登録申請を行うとプレイした翌日から三日以内にD.NETに登録出来るようになる。
  (翌日とはD.NETのシステムメンテを跨いだ日のこと、つまり現在の翌日は11/1 AM8:00〜)
3.D.NET登録申請状態でないICカードはD.NETに登録出来ない。
4.D.NET登録申請期限が切れたICカードは再度申請を行わない限りD.NETに登録出来ない。
5.※D.NET登録申請状態は一度D.NETに登録しても無効にならない。

5番目のことがわかっていなかったので今回の事態が起きました。
前回登録解除→他のIDに登録が成功したのは、そのカードがまだ登録申請三日目だったからのようです。
D.NET登録申請の仕組みをそう考えれば全て辻褄が合いました。
ちなみに翌日の概念が云々言ってるのは、地球日付で見れば登録申請四日目に登録解除が出来たからです。
瀬賀日付がシステムメンテを跨いで換算されてることが証明されたことになりますかね。
まぁこれはちょっと考えれば当たり前のことですけど、裏付け取れたってことで。


スッキリしたので寝ます、遅い時間にお付き合いいただきありがとうございました。
セキュリティは強化されたものの、2垢には面倒なシステムになったんですねぇ。
640ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 04:19:46 ID:6dFrK0/1
>>663 637
>賢でもマジクソやらパワスタ持ちなら見殺しにはしないけどね
パワスタはともかく、ノンブーストのマジオラとか、あとグレイブ。
これヤバいよ。びっくりするくらいダメージ通らなかった。
サンスタやマギスタのファントムなら130~160くらいは出る。
641ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 04:21:28 ID:99jfgS5s
忘却のランダムマップでEXITあったのには吹いたw
642ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 04:31:36 ID:NaWob/D6
職業・種族別リング

ナイト→騎士・戦士
クロノス→司教・僧侶
エルビッシュ→エルフ
ドワーブン→ドワーフ
センス→
ライズ→
デモンズ→

さあ答えてもらおうか!
643ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 04:48:54 ID:99jfgS5s
フォートレスの足はちゃんと後ろから
レジホ+オラ4柿+ホリソ梅で299いった
スパイト+モニスタ柿+ソンパ1枚で200後半いった
間違いなく劣化するのでBOSS用に予備の武器もっていってブーストすれば司教も戦える
はず・・・・
最上級だからこれくらいは乗り越えて見せるよ!
後ろの見極めだけどCDの足のほうが後ろ
前後の基準はBOSS全体の向きと考える
分かりづらいですか・・・・
ABだとCDとの足の間から殴ることになるし
CDは外から殴れるので楽
コアも後ろがあるのでCD側から殴ったほうがいいですよ
644ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 05:09:57 ID:QyioVUrk
グレソ柿劣化して足に30しか通らなくなったときは泣いた
司教にグレソは無茶なのか・・・ソンパ切らした瞬間空気だ俺
初フォートレスだった俺を全力でサポートしてくれた
デデン騎士とアルテナ賢者2人、ありがとう
3コンテで済んだのが奇跡のようだ
645ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 05:38:53 ID:nOpTV9N4
>>644
なぜホリソにしない?
しかも上位職は補正もろにかかるだろ。
時輪でそれはただの地雷。
エウレカ&回復のみのほうがマシ。
646ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 05:54:29 ID:6nHmMY0C
>>642
刑事さん私がやりました
出来心だったんです
647ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 06:47:50 ID:i0GolFrZ
司教は今回本当に強いよ。
量産型ホリオラに手を加えるだけでびっくりするほどユートピアになれるんで。
後ろで見てて思ったけど「上級者はダイヤなんか詰まない」という
固定観念に捕われてる人が多いなと。
いつぞやの書き込みで「一生ダイヤでも詰んでろ初心者が」と吐き捨ててる人が居たのを思い出した。
DEX70でVIT30以上を確保出来るなんて羨ましいと思った。
消費EN2のブーストスキルがあるなんて。しかも継続時間異常に長いし。
事故に強い、これは本当に頼もしいと思う。
>>602 は職の強弱を単体時間で見てるのが気になったので書いてみた。
アクセラのMP消費って軽いの?切れた後はどないするの?
648ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 06:53:17 ID:QyioVUrk
>>645
ホリソ持ってなかったからなぁ・・・あんま使いたくなかったし
時輪がここまで装備に自由のきかない厳しさだとは思わなんだ
ボス戦中盤から否応なしに回復専門になったよ

まあおとなしくホリソ買うけどさ
649ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 06:55:11 ID:RgKqMR+0
…で、マイレージショップはいつ頃実装されますか?
650ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 06:57:57 ID:i0GolFrZ
>>622
ソンバトあるなら(ENに余裕あるなら)騎士には遠慮なくかけて欲しい。
コンセより全然強い。脚破壊の速度が圧倒的に高まる。
武器劣化の恐怖からも開放されるし上書き大歓迎。
すぴうpデデンダだけは違うと思うけど。
…ソンバトラーにまだ1回しか遭遇したこと無いけど。
651ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 07:19:53 ID:3VQJbayi
>>642

ナイト→騎士・戦士
クロノス→司教・僧侶
エルビッシュ→エルフ
ドワーブン→ドワーフ
センス→粋な人
ライズ→ロックな人
デモンズ→で、モンブーな人
652ゲームセンター名無し
>>650
ソンバトの積みがほぼ意味ないという結果なのでソンバトラーは減少の一途を辿る。