BASEBALL HEROES2 C情報&考察スレ5打席目
>>947です。
皆さんご意見をありがとうございます。
星野・立石・徳元等は2カード縛りをしている為に使えませんorz
スタメン晒しスレにカキコしておきますね。
皆様の感謝は、報告という形で変えさせて頂きます。
ありがとうございましたm(__)m
>>884 昨日LV6白清原からGR清原に差し替えた。
戦力値1934⇒1934 育成値+18⇒+18 だったよ。
>>955 BBH2のカード?
2の白だとGRに切り替えたらLVダウンじゃないの?
1だったらTPが違うし
957 :
938:2006/12/08(金) 05:12:14 ID:jZagDC8R
>>939、
>>941、
>>942 2GR石井琢の成長値の件について。
2●石井琢は各レベル、ミート+0.375、走力+0.125、守備力+0.375という報告があったので推測。
少なくとも、成長値は2GR石井琢≧2●石井琢でしょうから…。
実際にレベル4で育成値+2(ミート成長計0.75→1.125と守備力成長計0.75→1.125だと推測)、
レベル7で育成値更に+2(ミート成長計1.875→2.25、守備力成長計1.875→2.25だと推測)を確認しました。
但し、各レベル+0.125の成長ならばレベル9になってみないと判らないので、GR石井琢もパワーや送球が各レベル+0.125成長している可能性もあり。
BBH1の時、1GR多村や1UP三浦のレベルMAXの報告ってありましたっけ?
多村も1GR成長は1●とは違っていたり、1UPGR三浦ももしかしたら何らかの能力が各レベル+0.125ずつ成長している可能性もありますね。
958 :
938:2006/12/08(金) 05:14:51 ID:jZagDC8R
日本語変だわ…。
BBH1の時、1GR多村や1UPGR三浦のレベルMAXの報告ってありましたっけ?
多村も1GRの成長は1●とは違っていたり、1UPGR三浦ももしかしたら何らかの能力が各レベル+0.125ずつ成長している可能性もありますね。
>>956 BBH2の白⇒BBH2GR
もちろんLV下がるけど、戦力値は同じ能力なら変わらないはず
成長値も白清原は1LV当り計+0.5だから、小数点以下の扱い次第だよね
>>958 BBH1で、1GRは半数近くレベルマックスにしたが、黒と成長は全く一緒。
白黒と綺羅の違いはよく言われていた通り、経験値の入り易さのみ。
BBH2では、綺羅は白黒とはほとんど違う成長をする。
>>960 でも、開発者はGRに関しては「能力は変わりません」とか「違いは言えません」じゃなくて
「何かが違います」って言ってるから、裏パラが違うとかはあるんじゃないのかな?
>>958 とりあえずGRの成長とかを推測で書くのはやめてくれ
wikiのほうでも書き込まれたりして、成長確定みたいになってる
ここは考察スレだけど知らない人は信じそうだから・・・
ロケテ前田レベル7で何も付かず
>>961 1GRの違いは成長スピードだけだろ。
2GRは、雑誌インタビューにも答えている通り、スキルや成長値自体が違う。
成長スピードだけが違ったのもBBHの時の話だからな・・
裏でコンマイさんがBBH2になって成長パラ変えててもGRは分からんね。
検証はできるだろうけど正直めんどくさいな・・
ましてやレベル8とか9でスキルつくだのつかないだとか・・
966 :
928:2006/12/08(金) 18:04:12 ID:Z20ndTI4
>>829 純猫使いなんだが、ナカジもヤスもあまりに堅実な守備しているもので、
ファイヤーしてにやにやしたかっただけ。
>>930 あるとしたらそんなところだろうね。
とりあえずPUVがでるなら福地さんのバントと盗塁能力を上げてもらうほうが先かな。
巨:アウェー人気(敵地で試合すると選手の能力アップ)
流石にドームランはいかんかな…
>>966 福地の盗塁とバントは納得できないよな。
盗塁成功率六割程度の川崎やら大村が盗塁4なのに成功率七割越えの福地さんが2なのはこれ如何に。
しかも対左打率.213なのに対左4。まぁ対左4は地味に役立ってるからいいけどね・・・
対左2、盗塁4、バント3が適正かな。
>>967 レベルアップで盗塁4になる可能性もまだある
以前にもあったが赤松はレベル4時点で盗塁4らしいから福地だって・・・
969 :
ゲームセンター名無し:2006/12/08(金) 23:40:45 ID:ZfgFR1Jf
オレのパワー福留レベル7で威圧感覚えないのはバグですか?誰か教えてチョ
2SPクルーン(レベル5)
例によって表パラに変化は無かったけれど、よく見てみたら、新たにシュートを覚えてた。
シュート+1です。
レベル4の画像を確認しましたが、どうやらレベル5で覚えたみたいです。
2●クルーンはどうなんだろう?違いがあるのかな?
971 :
933:2006/12/09(土) 05:18:10 ID:/Anb0ZPY
>>943 なるほどー
送球の数値だけじゃなくて裏パラも結構関係あるんですね・・・
せっかくだから新カードにしてみるのもアリかぁ
あと、三木のwiki反映サンクス!
いつもまとめてwikiの燕を更新してくれてるんですね
おかげさまですごく見やすいです。重ね重ねサンクス!
1SP SHINJOと2GR SHINJO、どちらが能力が上ですか?
今、1SP SHINJOがLEVEL5になりました。入れ替えた方がいいのだろうか…
974 :
ゲームセンター名無し:2006/12/09(土) 09:59:57 ID:LWkxnOxu
792 新SPの福留なんですよぉ。もうショックで動けないです(><;)
975 :
946:2006/12/09(土) 10:40:43 ID:9w1gM6tn
BASEBALL HEROES2 C情報&考察スレ6打席目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1165627963/ 960越えてたので次スレ立てました。
>>971 実はあの形だとテンプレ通りじゃないんですが、下手に纏めるより成長が見易いと思って。
2古田の良さが裏パラと言いましたが、パスボールの確立も相当低いです。
ヨネが既に6回パスボールしてるのに古田は未だに0(PUVSP時代に2回アリ)
というか高井と一久が投げる時は全部PMにしたい位w
>>973 wiki見れば分かりますが「数字上は」1SPの方が上。
ただ、GRは成長が見えないので将来的にはどうなるか不明。
977 :
ゲームセンター名無し:2006/12/09(土) 10:51:42 ID:LWkxnOxu
アベレージは覚えて覚醒とか思ったら威圧感ないっすよ!1ではレベル3で覚えたのに威圧感レベル7ってホントですか?
スキル2つ同時にはつかないっぽいですね
だとしたらレベル8に後回しにされるんでしょうかね
アベレージつくだけでも十分覚醒だと思いますよ
979 :
ゲームセンター名無し:2006/12/09(土) 11:40:39 ID:LWkxnOxu
二つ同時に付かないってホントですか?それキツイですねー
>>978 そんな事は無い。
今岡はLv6で満塁と固め打ちが同時に付くし。
そうなんですか、すみません。
982 :
ゲームセンター名無し:2006/12/09(土) 12:15:44 ID:LWkxnOxu
じゃあ福留は何故付かないのですかねぇ
福留はLV9でここ一番で緊張が付く。だから威圧感はない。
だってダルにナメられてたぢゃん
リアル福留は嫌なバッターだとは思うけど
威圧感はないと思う
985 :
ゲームセンター名無し:2006/12/09(土) 15:27:01 ID:LWkxnOxu
じゃあ金本も顔が可愛いから威圧感ないね。
1新SP横山
1→2
球威、変化+0.25
小笠原は巨人で使うと髭がなくなって、威圧感も剥奪。
>>986 そういえば横山はひっそりと横浜復帰したんだよな。
福盛・クルーン・横山のトリプルストッパーって結構楽しいかも?
991 :
933:2006/12/10(日) 03:41:58 ID:4Ed5rzk8
>>975 うん、あのほうが見やすくて良いと思います。感謝!
やっぱり古田は優秀ですね。
代打も付くし、差しかえてみようかなぁ。
米野もレベル上がってエラー回避が上昇してくれてるといいけど…(;´Д`)
自分は一久、高井では実際にやったりしますよ〜打たれるけどw
一久、第2球種みたいな感じで全盛期の沈みながら鋭く切れるスライダー覚えないかな
なんて妄想中。
ところで誰か2SP豊田って成長するかどうか分かる?
2SP豊田
Lv1→Lv3
球威+0.25
コン+0.25
スタ+0.25
スキル、変化球変化なし
値はLv2、Lv3の上昇値を併せた値です。
ウメ
>>993 ありがとう。
ということは、Lv5で15.5 13.5 19.5 11.5 14で旧SPと変わらなくなるね。
対左4→3、ノビ4→2 球速4→3は厳しいけど。
西武カードの方が西武だと成長するし現状維持かなー。
1白巨人黒田から2白巨人黒田に入れ替えたら、
内野安打が消えた('A`)
ところで
楽天の青山のレベル5でトータル+7、レベル9でトータル+14って本当?
サヨナラのチャンスで代打北川がライト方向にホームランを打つことを願って‥
ウメ
999なら1週間以内にGR引く
1000なら来年巨人最下位
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。