>>950 次スレよろ
シンのジムの能力毎回テンプレからはみ出てるからちゃんと付け足してあげてくれ
953 :
930:2006/11/08(水) 13:33:56 ID:pSl1qX95
>>950 口汚いな。
そう言うおまいは過去ログをよく見ろ。その時は−35になるって言われたんだよ。
おまいの言ってる事が正しくても言い方が悪い。
間違いを正すならその時に言っておくべきだったな・・・今更なんだよ。
教えてくれて有り難う。
次スレ立たないね。
いっちょオイラが挑戦してみるよ
今準備してる
書き込む前に読んでおきたい、良くある質問
Q:指揮ジムやJBジムの二刀流ってどう言う効果があるのですか?
A:二刀流だと普段の攻撃で2ヒット、クリティカルで3ヒットになります。
2回攻撃判定が発生するわけではありません。ただ攻撃範囲は広いです。(ゲルググの薙刀と同じ範囲)
Q:ゲルクローンに勝てません。
A1:固定武装にバルカンのある機体を使うか、マシンガンを装備してみましょう。
不用意に近づいてくるゲルググには弾幕を張って機動力低下を狙えます。
カスタムの先読み攻撃を付けるともっと安心です。
A2:ゲルクローンは無視して母艦を先に沈めましょう。補給ができないと盾は回復しないのであとは楽勝です。
A3:実弾系の武装に強化炸裂弾を付けてリンクロックを狙いましょう。盾を物凄い勢いで削ることができます。
Q:サイコミュ兵器に勝てません。
A1:ビームバリア。誰でもこれ装備すればエルメスに勝てます。
(注意)こんな物に頼っていたら自分の腕は永久に上がりません。どうしても勝ちたいって人だけ使え。
A2:盾を装備したMS2,3機で突っ込みましょう。サイコみゅんはロックも分散させれれば盾ごしだとほとんどダメージを食らいません。
一回盾で防御したら後は近寄って格闘で瞬殺できます。(Pジオング除き)
Q:キャラ同士で相性ってあるのですか?
A:あります。相性が良いとテンションがかなり早く上がります。
Q:それでは相性の良いキャラの組み合わせは何がありますか?
A:原作で同じ小隊や恋人や親友同士だと大体の場合相性が良いです。
例として08小隊、ハロウィン隊、木馬隊など。
Q:お勧めのキャラは誰ですか?
A:自分が使用するキャラは自分の趣味で決めよう!
Q:強いパイロット教えて?
A:Rアムロでも使ってれば?
これだと可哀相なので使いやすいパイ&よく使われているUC以下のパイは以下に記述。
ドアン フランシス カレン サンダース ジャック アダム スレッガー カイ テキサン ギャリー ハインツ リド ロン
別枠で伏兵要員としてサリー
Q:伏兵って何?どんな組み合わせがお勧め?強いの?
A:伏兵の効果は戦場で一番キャラ+カスタム+武器+機体の総コストが低い機体の能力が上がる。
サリー(35)+伏兵(30)+コアブースター(60)でコスト125。
伏兵が発動すればザクやグフなら一撃で沈みます。
そのうち効果が修正されるのでは?って言うぐらい強いです。→VerUPで下方修正済み
Q.模擬戦のポイントは、昇進に使えないと聞いたのですが。
A.恐らくはデマです。模擬戦の戦功ポイントだけでも昇進する事は有り得ます。
Q.武器を適正メカに使わせるとメリットはありますか?
A.命中率とクリティカル率が上がります。
Q:シン様の能力は素ジムと素ボールにしか効果ありませんか?
A:いいえ、シン様の能力はすべてのジム系ボール系に影響あります。(Ver2.00)
961 :
954:2006/11/08(水) 14:10:52 ID:lCfup41o
>>954 乙!シンは3に入ったんだね。次からもれないですむからよかった!
乙
つい最近始めたんで教えてください。
シンってパイロットがいるみたですが、排出リストのも載ってないし、なんか攻撃力があがるような
特殊能力があるみたいだし、もしかして、ディスティニーのシン・アスカがシークレットパイロットかなんかで出てるんでしょうか?
是非使ってみたいです。どうしたら使えますか?大将とかのシークレットパイロットとかですか?
>>964 出撃したビグ・ザムに遭遇して、恐れおののきながらBSGを撃つものの
すべてビームバリアにはじかれて傷も付かず、おもむろに照準された
フロントビームで盾ごと解かされたジムパイロット>シン
>>964 シン・アスカでもなければシン・マツナガでもシン・クリプトでも、シン・バルナックでもない
ただのシン。排出停止で排出されない物のスターターに入っている場合がある。
コモンだし、価値も高くないからショップで普通に置かれている。
特殊能力はテンションMAXの間、ジムとボールと名前を付く全メカニックの攻撃力UP
>>964 でも、シン・アスカが好きならスターターいっぱい買ってシンを当てるべきだよ
話、陸ガン小盾格闘でマゼラアタック一回転させるが、
未完成マドロック付いてくる本ってタイトルなんだっけ…orz
10日発売と思ってたんだがガンダムAと勘違いしてて本屋でハジかいた…(;ノд`)あっちがジム頭ね…
エロい人クレクレスマソ
ジム頭はダムAじゃないよ
未完マドはガンダムエース12月号増刊 ガンダムエーススペシャル ゲーム特集号
今日初めてプレイしました。
ジオンのカードばかりでたけど半壊ガンダムを手に入れました
それとミデアしてくれた人ありがとうございます
ってかさ、
なんでスターターに入ってる低コストパイで
原作でもチョイ役でしかも全くイイとこなしで死んでいく、
名前を知ってるだけで重度のガノタ確定みたいなキャラに(シンファンの人もしいたらゴメンナサイ)
あんな強力な特殊能力つけちゃったんだろう?
即レスdクス(゚∀゚)エロい人
ぞ…増刊だったのか…
本屋で「ガンダムAは26日発売です」とあしらわれた…んでこんがらがった…(ノA`)
予約してきます
クルスト博士+青ジムいいね。lv1でも対抗心すれば結構当ててくれる。
>>973 ノエルたん+出力リミッター+ハンマー
も意外と当ててくれるぞww
>>974 てめぇ、ふざけてんのか!!!
モーリンだろ、そこは。
さすが連邦軍の糞スレだねw
>>976 流石なんていわれたら照れるじゃねぇかw
最近漏れのマジデッキでやると何か物珍しい目で見られる。サブICの大佐…
新ジャベリンダム使いはいないんかな?
試行錯誤の末
アンコアムロ・カイシデン・ハヤト・ジュダック
量産化×3
ダムシー×3
4・5号機盾×2
ハヤトにレアビームライフル
ジュダック+トリアエズ
艦長ミライさん
将官ICだと07小隊+ドアンの新ジャベダム×4
又は08小隊新ジャベダム×3+トリアエズ
みんなハイハンでやったこともあったが厨っぽいし、接近戦もろかったから辞めた。ガード崩しで強いのに未だジャベと戦ったことない…今度秋葉HEYで披露するよ
>>978 新ジャベガンの弱点は格闘投擲のロック範囲ってマシンガンやショットガン系
の赤撃ち範囲とどっこいなんだよな。
遮蔽物を上手く使わないと機動停止くらい易いのがねぇ。
実際格闘間合いになると殆どジャベリン投げられないし、当たらないんだよねぇ。
流れを小型シールドパンチして既出かもしれない報告
アクアジム成長値が射撃↑覚醒↑格闘↓でした。
>>979 ハロ仕込んだらロック勝ち出来るお
(´・ω・`)シ==≡→
>>979 指摘サンクス。赤射程は漏れも悩んだ。その末がシールド2枚持ち。敢えて撃たせてから投げる。リッチにブライト艦長起用すればほぼあたる。みな格闘はMAXだから…
>>981 ハロをアムロ・サリー・サンダースに持たせるとロック勝ちはするがコスト上3機編成になり、今は我慢しやす。少将1110・大佐1090なんで…1200になればかなりカスタムにも余裕出来るからハロはそんときに
>>982 漏れも少将だが…進んでるベクトルが違うみたいだね(´・ω・`)ショボーン
漏れのジャベガン(小盾+ビムラ)に乗ってるのテムだしwww
残りは量産化積んで藁でやってるからなぁ
ハロ楽勝ではいるよ
じっくり聞かせろよw>紐ネクタイ
ゴメン。誤爆したw
サー、報告します。
シムトレーナーにBSGの適正がないのを確認しました。
注)
>>626に関連
>>985 おK!よくみたら漏れも誤爆を招くカキコやった
新ジャベリンダムについて今後も独自に探求するわ
1.鹵獲+ショットガソ+3ガトを3体目のカット役に入れてみたり
2.鹵獲+ビームマシンガン+足ミサイル
3.鹵獲+ゲルシー+ガトフル…
仕事後のビール呑みつつ適当に書き並べたが‥3は、なんか使えるなぁ。今度将官ICで07部隊に投入してみる
>>986 ほとんど だからな、教習用に適正あったら驚くよ
まあ埋めネタにはいいかもね
そんなことよりボールの話しようぜ、今日はのこのことツッコんできた最終ダムにバリケードを当ててやったぜ
だが目の前にいる敵に攻撃できないから意味ないぜフハハハハh・・・はぁ
ジャベガンはレイヤーの特殊能力と組み合わせれば面白そう。
赤で盾を割ったところにリンクロックジャベリンでガード崩し。
っていうかレイヤー強いよレイヤー。なんか全然人気ないけどさ。
開幕の牽制以降はお荷物になりがちな180o持ちの機体を活かせる。
犬スナ、犬ジム+シンも相当強いよ。
>>989 犬ジム+犬3匹+シンは強いよね。鳥ワッケインでも添えると軍楽隊の
効果で攻撃力↑↑だもんなぁ。
違う戦術の2機でリンクするのって難しいよな
慣れてる人は楽なんだろうけど、台はカード擦ってもすぐ反応してくれないから
2機とも戦術変わることが多いし、変えようと思ってないほうの戦術が変わったりもする
>>992 接近してる2機をそれぞれ違う色にしてロックするのは難しいけど、片方が遠距離仕様なら結構簡単にできるよ
後方のバズ、キャノン系を砲台にして細かい回頭だけ調整する
もう片方をマシか格闘で重ねる感じ
もしくは、機動の早い機体を赤か青で移動させて、機動遅めの機体は黄で近づいてロックとかね
まぁ、防御してる敵に対して意図的に赤と黄で、盾破壊→ガード崩しとかは無理ぽ
一回盾で防御してターン回そう、とロック切る事を諦めた敵なら色変えるぐらいの余裕はあったりするけど
>>992 カードこすらないで戦術ボタンだけで変わる順番があるんじゃないか?
たしか母艦、隊長機>上から順番だった気がする。
間違ってたらゴメン。
もう埋める?
うめましょう
(´・ω・`)うめ(´・ω・`)梅
(´△`)梅
ヽ|・∀・|ノうめようかん
1000なら明日新R引く
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