[ガンダム]ジオン軍第40駐屯地[カードビルダー]
陸ドムUは強くない?
撃っても撃っても効かないんだけど・・・・
黒ドムいらないわ
ガイア 部隊の先頭に配属中、徐々にテンションアップ
マッシュ 隊長機が敵の攻撃エリアに捉えられる間、徐々にテンションアップ
オルテガ 味方隊長機より後ろに配属中、徐々にテンションアップ
妄想スレのネタだなorz
オルテガ テンションMAXの時機動で母艦に攻撃を行うと通常の攻撃ではなく特殊攻撃を行う(オルテガハンマー)
というか、特殊演出で見たいなぁ、、これ。
マッシュがやられると2人ともテンションうpとか
誰か攻撃うけると残り2人から援護射撃とか
3連星使ってるけど。
特殊能力無くてもテンション上がり早いし
このままでいいと思う
ショットガン強いねぇ。
半壊が2hitで割れちゃった…
>>743 どっちも弾数同じだと結局コストの低い通常版の方が良い罠
6発だと実質3回しか撃てないから3ガトと同じように考えるしかないな
>>749 でもレンジが違うし・・・
個人的には手元から青が伸びる分、ST無しのほうが好きだけど
>>736 俺発見!
少尉時代にガイアを引いて以来主力パイ。
大尉の今となってはガイアが3つ子になっちまったorz
ガイア3枚もいらねーYOヽ(`Д′)ノ
緑とピンクって
ピンクで緑ピントレできるんだな・・・w
>>751 俺は、マッシュとオルテガが2人づついる。
交 換 し な い か ?
なんかカツレツキッカみたく三連星が三人揃ってるカードを想像したら笑った
三人でMSに乗るのかよ!
>>749 でも、3回しか撃てないショットガンはきつかった
補給ってさ今の8発も修正の6発も補給時間一緒でしょ?
宇宙戦用の藁機体をザクSからザク改に切り替えようと思うんだけど
ザクSは上昇パラが回避と覚醒で使いにくかったもんだから
改だと何が上がるか検証されてますか?
>>756 クロニクルのザク改Bは射撃、格闘UPだと思った。
排出版は持ってないので同じかどうかはわからない。他の人頼む。
>>756 私は一回しか上げてないが、ザクU改で上がったのは射撃↑格闘↑でしたよ。
下がる能力については注視してなかったから、ちょっとわかりません。
ザクU改はザクにしては珍しくビーム不可じゃないよね。
こないだビームライフルと外部ジェネ持たせて、何となく似合わない絵面を堪能致しました。
>>758 アクトBRを持たせて脳内ハイザック変換。
つかBD3がMkUに見える今日この頃。
>>757,758
thx
やはり改Bに変えようと思います
下がるのは回避か覚醒と予想
どうせ藁用の雑魚パイだから、そんなパラは期待してないから下がってもいいや
あとは怖いのは白犬ジム藁だな
5パック買えばもれなく藁出来るのに、やたらとコスト良いんだよな〜
>>759 >脳内ハイザック
もう一方のウェポンはぜひ足ミサで。。
ってか、悪党とハイザックで思い出したが、
悪党ザクがカード絵で持ってるマシはハイザックの持ってたザクマシンガン改だよな?
ザクU改Bはいいね、F2もFZも格闘射撃がUPで安パイ乗せっぱなしでどんどん育つ。
CPUがビームマシンガン装備させてるのも見たな、装弾10発だったけどw
昨日ケン+ゲルキャ+哀戦士+バックラー+ビームライフルで哀戦士×9血の代価×9まで出したんだ
どんな攻撃力かwktkしたら残っていた相手の敵はビグザムだけだった・・・
なんだかやるせなくなったチラシの裏
1 クルスト+ワイドレンジ+ジムコマ盾+ビームライフル+BD2
2 ニムバス+高闘プロ+ゲル盾+MPP-80マシ(グレ仕様)+イフ改
艦長 ギレン
という編成でやっているのですが
藁デッキが相手だとEXAM発動前に、手数で押されてそのまま落とされることが多く
勝つことができません。良い立ち回りはないでしょうか?
とりあえず鹵獲兵器入れないとダメじゃん
>>766 ??
BD2は陸ガンBRと駒盾を鹵獲無しで使用できるが?
ほかの事いってるなら知らん
>>765 腕の問題だからな・・・
2機でやるなら、精鋭部隊でも付けた方が無難かもしれない
藁相手に高級機少数の場合はとにかく腕が要るとしか言えないよねえ
>>765 密集藁も個別藁でも、藁使いを混乱させるには挟み撃ちが有効。
別方向からつるべの動きをやられると、藁でも数的有利が作りづらくなる。
>>769 腕というか戦略が必要だよね。
1対多の状況をどれくらい回避できるか。
1対1の状況をどれくらい作れるか。
母艦を繋ぎ役として使えるか。
俺は操作テクより大事なのはポジショニングだと思っている。
それも腕と言われればそうなんだけど。
密集藁相手の場合こっちも集まってると鴨だよね。
まずは分断する。そのために地形や障害物の把握は重要。
密集藁使いは分断すると弱い人が多い。
個別藁は・・・上手く運用できる人は強い。
上手く地形を利用して1対2の状況を作るしかない。
ガルマサクマゼラ足味噌5機藁だと、画面半分赤で埋まるからねー。
最終ガン+背シルガンでも苦戦してたよー。(後ろで観戦してた。
ガルマFs+マゼラ+足ミサ+量産×5は確かに赤のカバーエリアは広いが近距離になった時の赤が薄い。
青も固定盾により防御に使うだけで武器破壊や狙撃は狙いにくいし。黄の大型熱斧はチョット魅力だけど、、、
漏れ的にはF2+MMP78+3ガトor足ミサ+量産化×5とかオヌヌメ。
遠距離で青、近距離で赤を使い分ける事で青の火力を遠距離に赤の火力を近距離に集中できる。
また遠距離でマゼラや180mmの赤撃ちと撃ち合っても射程でほぼ互角、ロック速度は青撃ちで有利なので僅かにロック勝ち出来て武器破壊や狙撃を狙える。
3ガトと足ミサを混ぜて遠距離火力を上げつつ近距離に青撃ちの死角を作らないようにするのが使いやすい。
青撃ちグレは攻撃エリアが広くリンクし易い(リンク速度も速い)ので火力の集中もし易い。
コスト的にもガルマザク+マゼラ砲より安くでき5機量産で足ミサ装備ならコスト90の中川クラスのパイを乗せてもコスト200未満に抑えられるのも良い。
今更だけど、アスの特殊能力に「鹵獲(敵軍のシールド限定)」が欲しかったねぇ
>>765 BD2とイフ改では、良く訓練された藁相手には、機動力不足。
あとは
>>770が言う通り、挟み撃ちというか対戦相手の予想外(意識の行ってない)の場所からヒット&アウェイでペースを握り、母艦補給中の機体をきっちり落す事を狙う位だと思う。
半引退してる老兵の話なんで、現在も有効かどうか知らんが。
>>773 F2がとにかくMMPシリーズと相性が良くていいんだよね、俺も使ってる、クロニクルでかなり余ったけどw
問題はMMPマシンガンの供給量が足りないという事だな、オク、トレ、店頭買いで
なんとか3枚は78揃えた(最初の頃はみんな余り重要視してなくてすぐに出してくれた)けど、
80と最近は78も品薄でねえ・・・、店頭価格も上がっちゃったし。
MMPそんなににいいのか。
うちには対空砲弾という微妙な能力が付属したやつが一丁しかないからな。
コストは高いけど使い勝手は一緒なのでバズの代わりにでも使ってみなよ、いいものだからw
>>777 ダメージが従来のマシンガン系より一段階(以上)強力。
威力は高いが、命中率や射程や装備欄の関係で、単独では入れ辛いグレネードが、射程延びて使い易い。
対空付は高いが、更に良い。
アプとかミデアとか撃つと、感心する。
>>776 そうなんだよね。F2はスペックで見ればFsザクはコスト+10で同パラバルカン付きだし連邦のGMWDは同コストで同パラバルカン付き出力17でイマイチパッとしないけど、
使ってみるとMMP78系に適性◎、MMP80系に適性○、その他ザク系武装諸々にも適性ありで見た目のスペック以上に使い勝手が良い。(因みにFZはMMP78系に適性なし、足ミサ等にも適性なし)
漏れはたまたま排出F2を3枚とMMP78を4枚自引きしててクロニクル1BOX買ったらクロニクルF2も入ってたからF2+78が4組出来るんで今は4機藁だけど出来ればもう一組欲しい。
とりあえずクロニクルF2と排出F2で量産化可能なのは確認した。。
>777
コアブとかにも効果あるよ。青グレ一撃とかでたりするぜ。
グレに対空弾の効果はないと思うんだが
コアブをグレ1撃って狙撃だろ
>782
回避状態のも即死させてるから効果あると思ってたが
<対空砲弾>って出なければダメだったのか。
カードには[攻撃重視]対空砲弾
って書いてあるな。
まぁヤフオクで見たんだが('A`)
>>780 新ドズル閣下の特殊能力はクロニクルと排出のF2を分け隔てなく発動するかなあ、
気になってるんだけど。
>>785 新ドズルは持ってないからワカンネ。。
全機鹵獲してワッケインなら試せない事も無いが……
>>782 マルチロックによる攻撃力上昇の可能性もあるかと。。グレは範囲広いからね。
ザクU改のBはさすがに別だろなあ、排出版と・・。
ガルマザク藁部隊の代替機にザク2改、良さそうなんだよね、
要塞戦だと味方をグレに巻き込みそうだけどw
回避↑覚醒↑格闘↓なMSあれば教えてください
ドアン キター
ドアン コネー
北海道から
ドアン キター
ドアン キター
三つ子ー こんなにイラネー
オク行きやな…