三国志大戦 号令なしで覇王を目指すスレ

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1ゲームセンター名無し
さぁたたけw (藁
2ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 00:59:18 ID:+Qx/VAqI
3ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 01:00:54 ID:sKtXkTRR
あんま3
4ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 01:03:39 ID:hWP15wG/
ソンサクシュウユカンネイゴコクタイカントウ

楽勝じゃね?と釣られてみる
5ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 01:21:20 ID:9wpoyZA5
孫策、周ュ、太史慈、呉国太、グホンで行けた。

徳は最高は18。
6ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 01:25:00 ID:+Qx/VAqI
俺は、ジュンユウ、カコウエン、ガクシン、ソウジン、テイイク、リツウで行けた。

7ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 01:32:03 ID:JwhVXR0s
甘寧・魯粛・韓当・シン皇后・ジュンユウ・楽進で行けた
8ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 01:40:08 ID:JwhVXR0s
正直、呂布ワラ・宇吉落雷・流星・メガ周ユ・魏4・各種舞デッキ
などなどいくらでも行けるから困る
9ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 02:01:52 ID:61IpP6ko
ぶっちゃけダメ計と超絶強化がいれば号令は敵じゃない。俺もそーゆーデッキだし。
こう書くと呉軍っぽいけど袁紹軍だったりする。
10ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 02:14:17 ID:sKtXkTRR
はいはいウケイウケイ
11ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 03:29:08 ID:5JHabnEz
俺ダメも舞も号令も超絶強化もいないけど
12ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 06:00:31 ID:TeTWDaPW
先生!
馬超さんの一騎当千は超絶強化に含まれますか?
13ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 07:14:39 ID:rXjtSklw
R甘寧、R孫策、周泰、孫桓、韓当 で徳17まで
14ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 07:18:26 ID:rbHBo4+j
悪鬼飛翔で覇王昇格した漏れはどうやら合格のようだな
15ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 07:36:58 ID:hWP15wG/

計略なしで覇王を目指すスレにしようか
16ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 07:37:50 ID:cT6+M1nb
UC陳宮で覇王になりたいけど十三州から上がれない(´・ω・)
17ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 07:39:27 ID:rbHBo4+j
>>16
UC陳宮は号令だぞ

といってみる
18ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 08:09:28 ID:GEbs5wfe
>>14
それは結構スゴイ
19ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 08:54:44 ID:UdJ/3k3F
号令って言ってるが
全体号令無しでって事だべ

いつも湧くどこぞのウマシカが号令でゴリ押しウザスって言うところの号令でしょ


号令=全体強化って勘違いに>>1残念でし!

偽帝も号令使いだよw
20ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 09:57:06 ID:fOKomW4C
一騎当千も蛮勇も単体強化もすべて号令

悲哀も甘皇后などの舞いもゴリ押しだし
ダメ計、妨害、号令
みんな強力な計略に頼って勝ちを手にしてるの

弓開幕 ひたすらバナナ増援+兵法でけっこう勝てるでしょ
スキル必要なしで最高にツマらんけど

21ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 11:14:29 ID:3JiuNNPN
>>20破滅の舞いでゴリ押ししてみようか。
22ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 12:36:27 ID:6hFz4pVo
一騎当千や蛮勇が号令になる意味をkwsk
23ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 12:44:29 ID:uv6PBZak
殿馬も号令だ罠
24ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 13:13:52 ID:jr0m4FJf
>>20単体強化も号令(笑)
25ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 14:11:42 ID:Cz6wWlGT
気になるのは白馬陣が号令かどうか
速度上昇としかかいてねぇし
26ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 14:21:55 ID:6hFz4pVo
号令と表記がないやつを使えばいいんじゃないの?

一騎当千って号令だっけか?
27ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 14:39:05 ID:UdJ/3k3F
つまり号令と言うのは、上の者が下の者に命令を出す事柄だから


結局自分の単体強化以外はほぼ号令って事だべ?武力が上がろうが知力が上がろうが、もちろん移動速度が上がろうがって事でしょ!
28ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 15:07:50 ID:fOKomW4C
単体強化=号令  全体強化=全体号令

一騎当千と言っても馬超一人に掛かるわけじゃないでしょ
兵力という概念があって、ワラワラといる兵士達にも計略は掛かっている
「お前ら、一騎当千いくぞー!」「おおー!!!」って言ってるんだよ
馬超一人なら兵力じゃなくて体力でしょ 
ゼロになったら撤退じゃなくて戦死だわ
単体でも全体強化を蹴散らすパワーがあれば充分ゴリ押し
やっぱ開幕もゴリ押しか ダメ計と妨害でデッキ組めば?
「オレはゴリ押しじゃねーから」って言えると思うよ
寒いとは言われるかも知れんが

  
29ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 15:17:24 ID:6hFz4pVo
そゆことか(´ω`)


30ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 15:39:01 ID:TeTWDaPW
いっつも合計撃破数3〜7
合計撤退7〜15くらいなのに
覇王クラスで勝ち進んでる俺がきましたよw

波状攻撃お茶濁し戦法!
31ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 17:20:29 ID:k2aXts8f
おまえら一騎当千いくぞって・・・・・一騎じゃないじゃんw
32ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 18:51:18 ID:Kofopx5f
>>31
一騎あたりの力が1000人の力と同等ってことだから
100騎いたら100000人分の働きをするんだよ
一騎当千の兵「ども」っていうだろ
33ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 22:14:31 ID:VFuZVmrw
意外な方向にそれていったもんだな…

じゃ、へやーとマヒ矢と毒まいて姫が国を傾ける漏れが記念カキコりますかね
34ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 23:08:07 ID:WsfovxEk
意外と良スレに発展しそうな予感。
「号令・ダメ計なし」でもよかったかも。
35ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 23:27:06 ID:BLF6q8oO
号令とダメ計か超絶が同居しないと不安で不安で仕方ない俺からするとどうやれば号令抜けるか不思議。

他勢力でもなんとかしてコウホスウと公孫讃入れようとする。
36ゲームセンター名無し:2006/10/20(金) 02:01:24 ID:7Tt0HJTz
ようするに全体強化なしで勝って行こうよ
ってことだね
37ゲームセンター名無し:2006/10/20(金) 02:14:57 ID:ELswb6+e
本当の意味での号令をナシでってコトだよ
離間は違うよね カクの行動一つだもん
「舞い」や「唄」も合唱しなくてもまぁ効果ありそうだから号令じゃない
火計水計は微妙だけど 落雷は号令じゃないよ
強化戦法や神速は間違いなく号令だろう
「諦めるな皆の者!」って言う計略は号令
連計はどうだ? 違う気がする
38候補数しょうぐんへ:2006/10/20(金) 04:53:59 ID:Eo8gJywL
賊群(軍?)討伐令…

かける部隊こそが賊軍というこの珍号令も号令ですか。
討伐すべき黄色い布たちと一緒になってワラワラしてるどころか号令までかけちゃってる真の逆賊はアナタです!
39ゲームセンター名無し:2006/10/20(金) 08:36:38 ID:TVtGNlMG
殿馬が入ってる俺はここに来てはいけない子だったか

曹昂いいよ曹昂
端攻城して敵戦力分断→殿馬で局所的軍事バランスを大きくこちらに傾けられるよ

でも号令なんだよね
40ゲームセンター名無し:2006/10/20(金) 09:28:04 ID:21cgAJ0X
先生!袁術陛下の蜂蜜は号令に入りますか!?


英傑号令・全体号令はダメってことにして、勅命系の号令は認めてくれないか?
41ゲームセンター名無し:2006/10/20(金) 18:58:24 ID:/YzHC9V7
一枚以外全て強化戦法で覇王を目指す。
とかどうか。
42ゲームセンター名無し:2006/10/20(金) 19:07:28 ID:CK07oh+g
もうどうでもいいよ
43ゲームセンター名無し:2006/10/20(金) 21:08:47 ID:4f3xZ7b5
舞い系のスレはあるから舞い系は使うなよ
44ゲームセンター名無し:2006/10/20(金) 23:00:45 ID:5A9ViBsU
>>40
蜂蜜+休息コンボは意味なかったw
やるなら蜂蜜+忠義だね
45ゲームセンター名無し:2006/10/21(土) 01:27:14 ID:ypvamGUy
さっそく号令無しデッキ組んでみた。袁単ですまない。

UC紀霊・UC淳于瓊・UC田豊・UC郭図・R陳淋・C審配・UC於夫羅

の計7枚、23/40

伏兵×2・上級強化戦法×2・超絶強化・ダメ計×2の上下水道。
どお?こわい?
46ゲームセンター名無し:2006/10/21(土) 09:29:35 ID:ypvamGUy
てかほんとにいくらでも作れるじゃねーか!

もうちょっと縛り増やさないと、このスレいらなくね?
47ゲームセンター名無し:2006/10/21(土) 18:47:56 ID:Ip2bdEyU
いらないよ
号令の定義もグダグダだし
48ゲームセンター名無し:2006/10/21(土) 20:34:02 ID:HLOMoHWf
号令、ダメ計、妨害、舞、超絶強化なしで
49ゲームセンター名無し:2006/10/21(土) 20:48:21 ID:ypvamGUy
>>48
つまり開幕乙で覇王を目指すスレになるってことだな?
50ゲームセンター名無し:2006/10/21(土) 21:03:52 ID:CYUc0eJI
賊君、白馬さん、SDKも禁止
51ゲームセンター名無し:2006/10/22(日) 01:21:25 ID:6Hj6YTTZ
神速や強化戦法も号令だから
舞いは違う気がするんだよね 飛天や回復は号令っぽい性能だけど「号令」じゃ無い印象
挑発は号令だよね キョウイ軍が一丸で挑発するんだもん
でも檄文は号令じゃないよ
ダメ計は落雷以外は全部号令 戒めは微妙
52ゲームセンター名無し:2006/10/22(日) 15:27:53 ID:jh9xYNG0
舞は号令じゃないかもしれないが、舞スレあるからこのスレには合わないだろう。
53ゲームセンター名無し:2006/10/25(水) 18:58:14 ID:LPJ+0jA9
>>50
SDKを某ジャパニーズホラーゲームの主人公と思った俺は勝ち組?
54ゲームセンター名無し:2006/10/26(木) 02:47:25 ID:PF5sKu/c
全体強化のごり押しには負けません
55ゲームセンター名無し:2006/10/26(木) 07:05:42 ID:fXtj02ih
雨落雷シューティングスレはここでつか?
56ゲームセンター名無し:2006/10/26(木) 12:50:35 ID:6xTX7osU
雨落雷こそ このスレにふさわしいね
兵には何もやらせてないもん

シュウユやジュンユウはバイトに号令かけてるだけで自分はなんにもやってないぽ
57ゲームセンター名無し:2006/10/27(金) 08:00:09 ID:3wwf+HER
まぁ、ぶっちゃけ武将カードって言ってるが結局武将を中心とする部隊な訳だから、
部隊を動かすのも号令掛けて前進だの後退だのするから、なんだかんだで武将カードも動かせないよね!


58ゲームセンター名無し:2006/10/27(金) 08:04:16 ID:3wwf+HER
連レスすまん


あと、攻城する時こそ号令してますね!


武将が後ろで攻めろって指揮して兵隊達がワァ〜ってね!
59ゲームセンター名無し:2006/10/27(金) 21:03:50 ID:OBv8zroW
号令と指揮の違いが分からないやつ乙
60ゲームセンター名無し:2006/10/28(土) 02:12:58 ID:mtXLxNuP
>>57 降雨落雷や隻眼の睨みは武将がピンでも撃てるロンリー計略ですよ
61ゲームセンター名無し:2006/10/30(月) 00:45:11 ID:VXu2qf97
「へえ〜君、号令なしでプレイしてるんだ!?よく勝てるよねぇ
 初めて見たよぉ〜そんなオリジナルティー溢れるデッキ!!
 もしかして天才じゃない!?俺には真似できないよーッ!
 ある意味マゾだよね!イヤ、変態だわ 変態、変態ッ」
62ゲームセンター名無し:2006/10/30(月) 01:49:15 ID:hzuNLGz6
隻眼が号令だったら それはソレで凄いね
d兄隊の兵がみんな隻眼なの
「今だ!!みんな眼帯をageろ!!」
63ゲームセンター名無し:2006/10/30(月) 03:52:03 ID:d0GUOXjx
スレタイの意味する号令って全体強化だよな?
大徳や八卦のないWライダーなんかも
このスレの話題に乗っかるよねえ
SR関羽&SR孫策による推挙鬼神or進撃とか
64ゲームセンター名無し:2006/10/30(月) 22:54:37 ID:iS7bOeKX
純正ケニアの俺も号令なしだよねっ??
65ゲームセンター名無し:2006/10/31(火) 03:29:25 ID:LZs2cq04
UCチョウヒ UCキョウイ SRチョウウン UCホウセイ

にやられた
66ゲームセンター名無し:2006/10/31(火) 06:00:18 ID:PBsZJGg9
>>59
部隊を指揮するときに号令をかけますが。
攻城時に「我に続け」「城門をこじ開けよ」などという号令を耳にしたことはありませんか?
67ゲームセンター名無し:2006/10/31(火) 09:26:24 ID:tWrqX+Ye
UCカコウトン、サジ、ジュンユウ、ホウシン、牛君でやってるから当たったら宜しく!
68ゲームセンター名無し:2006/10/31(火) 09:29:38 ID:9rlBSzER
三国玉露同盟のデッキはどうみてもおかしいw
69ゲームセンター名無し:2006/10/31(火) 11:36:33 ID:/rMNUBI6
》65          7コスに負けるとかご愁傷さまです
70ゲームセンター名無し:2006/10/31(火) 12:28:53 ID:Jtlvxvzj
>>58

では、傾国か流星入り、
それ以外の攻城は禁止で
71ゲームセンター名無し:2006/10/31(火) 12:55:11 ID:DbuihwKG
72ゲームセンター名無し:2006/10/31(火) 13:18:35 ID:qvXwWt/N
全体強化と流星・傾国以外か…
悲哀デッキとか?
73ゲームセンター名無し:2006/10/31(火) 13:20:31 ID:DbuihwKG
NEI猫デッキw
74ゲームセンター名無し:2006/10/31(火) 13:31:43 ID:IktdyYei
いまさら開幕終了デッキとか。
75ゲームセンター名無し:2006/10/31(火) 22:39:43 ID:SNfHLAsf
76ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 06:54:55 ID:CY/xqn6k
取り敢えず
・指揮などの味方複数の武力、知力、速度を上げる計略を使う武将は使用不可
・勅命などの単体にかかる号令は可
ってのが>>1の意図だったんじゃないか。
77ゲームセンター名無し:2006/11/01(水) 12:08:50 ID:NR5umqMT
>>72

いや、悲哀は号令だと思う
ってか、傾国(破滅)、封印、堕落以外の
舞いはあかんで
78ゲームセンター名無し:2006/11/03(金) 23:59:35 ID:8KHtUqq2
>>76 1の意図はきっと >>1の本文だけだよ
「神速は号令だからね」「攻城も号令だからね」なヤツがこのスレを盛り上げてるだけ
79ゲームセンター名無し:2006/11/04(土) 12:15:00 ID:JNHFFnC/
1年くらい号令なしだけど、俺にはこっちのが合ってる

80ゲームセンター名無し:2006/11/05(日) 08:14:20 ID:oHEhPwDc
号令かけるとどうしても全体でぶつかりたくなるからねー。
俺も固定デッキになってからはずっと号令無しだな。
81ゲームセンター名無し:2006/11/10(金) 03:44:38 ID:K+9pyUpw
スネオ狩りでもやっとけ。
UCきょちょの寡兵が地味にいいぞ。
82ゲームセンター名無し:2006/11/10(金) 22:12:37 ID:PYD5u1/D
だから防護戦法は号令だってば
83ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 01:05:10 ID:+jIRH1c+
茶化しはほっといてそろそろまじめに全体強化なしで語 ら な い か ?
84ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 04:08:46 ID:CD3YC7wv
>>83
茶化してないよ!
だってスレタイが号令無しでって書いてあるじゃん

その号令が何に対しての事柄か曖昧だから、いっそのこと全ての号令を使うなってさ


全体強化に当たる号令を使用しないで高みを目指すなら新しいスレタイでつくれば?

大号令を使わずとか全体強化を使わずとか単体強化+妨害で皇帝を目指すとかさぁ…
85ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 08:47:55 ID:GM6k3Qkn
陳宮いれば号令いらないよ。
86ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 09:51:23 ID:1lqa5qkj
>>84
部隊の移動の際には兵士への号令が掛かっていると思われるので、移動禁止でお願いします。
計略も号令が掛かっていると思われるので禁止でお願いします。
87ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 11:04:33 ID:G197f4Nb
( ^ω^)…
(^ω^ )
( ^ω^ )
88ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 11:48:44 ID:5810lW9w
期待して覗いたのに、全体強化無しってことじゃなかったのか
89ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 15:37:46 ID:fvVb5OaA
一部のひねくれた人のせいで話が進まね

普通に考えれば

号令=全体強化

だろ




90ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 15:54:49 ID:EKxsrBFi
突き詰めていけば
1、陳宮&陥陣営爆弾+張飛&目覚め
2、開幕乙
3、傾国
4、袁【単体強化バージョン】
このぐらいかね?

言っておくが4はガチ!これだけは譲れん
91ゲームセンター名無し :2006/11/11(土) 16:21:36 ID:UlHJYtHu
おいおい、忘れてるぜ。
つ「ウキツ落雷」
 「風火計」
 「女性単」
 「毒遮断」
 「呉バラ(パパなし)」
92ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 16:27:09 ID:4oHWnpAP
飛天くんだら基本号令は無いんだがおk?
後、殿馬は号令に入るのか?一応表示は号令なんだが。
93ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 16:37:18 ID:x79EYpSw
>>89
そうだな。「クソスレ立てんな」ならまだわかるが、重箱の隅をつっつくようなきもいのが一人いるようだ。
94ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 17:20:38 ID:Aq+2b3s9
陥陣営爆弾ってなんかいいな(´∀`)やってみる
95ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 17:42:24 ID:+jIRH1c+
飛天はおkだろな殿馬も
玉露デッキや○○デッキとかだな 試合見てて面白いのは
96ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 17:47:52 ID:dHiUlANV
っR呂布
97ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 18:13:59 ID:+Y1+++Q7
三国志大戦 流星デッキで覇王を目指すスレ4発目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1155556208/

【三国志大戦2】飛天で覇王スレ5【速度up】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1162735920/

開幕落城デッキで覇王を目指すスレ2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1146487916/

三国志大戦2 女性単デッキで覇王を目指すスレ★2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1159166576/

三国志大戦 舞って覇王を目指すスレ2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1146378989/

三国志大戦2 于吉落雷で覇王を目指すスレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1152117795/

これ以外でヨロ
98ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 18:17:42 ID:4o5XdaeP
つまりなにかを超絶強化して覇王を目指すスレだな。
@教えアモー
A超絶強化+神弓
B超絶強化単
99ゲームセンター名無し :2006/11/11(土) 18:26:11 ID:UlHJYtHu
現実的なやつを考えると、
「教えアモー 」
「悪鬼神弓」
「呉バラ(パパなし)」
「毒遮断」
「風火計(最近弱体化のせいでほとんど見ないけどね)」
「袁【単体強化バージョン】(ウケイを使えってこと)」
ってところか?
100ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 18:29:34 ID:pPWtqePT
>>98
教えは全体強化になるんジャマイカ?

超絶強化以外だとダメ計だな

赤壁
大水計
晴れ落雷
101ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 18:46:22 ID:KUeb/jjz
指揮は号令?
102ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 19:37:53 ID:xdSCeNNV
UC公孫サン SR黄月英 SR趙雲 C張任 Cトウトナ
白馬陣+黄式加速装置+神速の大攻勢
(・∀・)

で2州wwww
103ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 19:39:31 ID:qI3Gtxzo
加速装置で速度MAXなはずだから白馬陣の意味ないけどね。
104ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 20:15:51 ID:laFQxWNl
推挙阿蒙はなし?
105ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 20:45:06 ID:pcTly1vS
破滅陥陣営はマジ病み付きになる
現verじゃ勝てないけどな(´・ω・)
106ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 21:05:16 ID:N1qZs6pr
悲哀、傾国、飛天でいんじゃない?あとはダメ計か。
踊りもなしなら…
SRサイブンキ Rキョウイ UCチンQ Cバガン Cゾウハ UCトウハク

こんな感じかな。
107ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 21:19:08 ID:N1qZs6pr
むしろこうか?
UCコウジュン Rカユウ バガン UCチンキュウ Cゾウハ

ある意味漢デッキだな、悪鬼+破滅の武力28に西涼大攻勢をたして…ムリポw
108ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 21:30:36 ID:Zitcym2g
R華雄 R甘寧 R陸遜
UC韓当 C蔡ヨウ

これ意外と強くない?
109ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 21:32:58 ID:pcTly1vS
>>107
華雄→張遼のがいいかも
武力19の槍に刺さらない神速騎馬が駆け回る姿はまさに遼来来
110ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 21:38:32 ID:N1qZs6pr
SR孫策+UC袁術
SR太史慈+UC袁術
UC黄忠+UC袁術
なんかも面白そう 。
111ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 21:43:18 ID:N1qZs6pr
>>109
それだと張遼の武力が7だから破滅をかけ辛そうな気がするけど、人馬先打ちすればおkか。
それもありだね。
112ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 21:49:29 ID:boN2+dNn
今日オレICカード(徳14)無くなって雨落雷使ってたんだ。
新しいICで7州くらいになって5州か4州の奴とマッチしたデッキ。

LE(本宮)張飛、閻行、張遼、李儒、張累・・・・・。

始めはカモかと思ったが・・・・ぶっちゃけ強すぎ。
張飛で黄忠となんかつられただけで落雷使わんと無理。他の計略バランスもよくて
落城負けした。恐らく三国玉露同盟氏の派生型みたいだな。
とりあえず今日そのデッキパクって(作った奴すまん)やったら
結果は○○○○×○○×○○だった。
一つは凡ミスして負けた・・・。
なかなかいいデッキだと思うので一応報告しとく。
113ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 21:53:24 ID:N1qZs6pr
SRサイブンキ Rチョウリョウ UCチンQ Cバガン Cゾウハ UCトウハク
109を参考にして、これでガチかな。うまく城を削れば武力20↑を2体作れる。
多分、董白+望郷で削った方が強い気がするけど。
114ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 23:42:22 ID:qzb55Kpd
>>112
コストあわねーよ
それとも3色か?
115ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 23:46:50 ID:Lf+VSW2m
最近のメインデッキ。
車輪張飛、弓呂布、呂姫、張松、白髪ホウ統
挑発と連環がかなめ。
116ゲームセンター名無し:2006/11/11(土) 23:52:19 ID:6UwpL2mf
>>112
本宮じゃなくて横山じゃね
117ゲームセンター名無し:2006/11/12(日) 05:39:29 ID:EoTk0Bbd
>>112
だろうな。
本宮では敵武将吊れないし。
118112:2006/11/12(日) 21:22:52 ID:7dBAw11S
こめんやっちまった。横山だった。
ちなみに今日同じデッキ使ったけど○○×○○○だったわ。
やっぱつええ・・・・。
119ゲームセンター名無し:2006/11/14(火) 00:06:53 ID:dv9fQp7o
やーん いつの間にか普通のクソスレになってる
120ゲームセンター名無し:2006/11/16(木) 11:20:08 ID:IKpGTPEE
SR太史慈 孫桓 藩章 帯来 金柑 献帝
で14州まできたぞー
人馬に詰みだがorz
121ゲームセンター名無し:2006/11/16(木) 17:03:53 ID:MXJ+xTlp
残念!勅命は疑い様もなく号令です、ごちそうさまでした。
122ゲームセンター名無し:2006/11/16(木) 17:27:10 ID:IKpGTPEE
すまんすorz
計略使うとでっかく

号令

と・・・
献帝は号令してたのかーorz
123ゲームセンター名無し:2006/11/17(金) 23:45:26 ID:Xk4SsffS
>>121 オマエまだやってたのかよ
ってか やっぱし俺たちが居ないとこのスレ廃墟じゃん
>>93の言うところの重箱の隅をつっつくようなきもい俺は真・号令ナシで覇王を目指すデッキを
R于吉
R陳琳
R夏侯惇
UC馬良(白眉)
R徐庶
UC小喬
どうよ? 普通に強そくね?
124ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 00:34:30 ID:s+kN4fNO
UC黄忠
UC張飛
UC陳宮
UC李儒
C李カク&郭シ

デッキ名『破滅的な大車輪』
125ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 01:52:51 ID:h+XlhVKJ
破滅デッキは2+1.5*4の形が安定するよ
もしくはギンペー入れてダブル車輪
126ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 03:47:01 ID:JE7/rWxL
まれにみる良スレ
全体強化のアホどもをぶっつぶせ!
127ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 16:24:25 ID:9XVftur/
R蜀馬超、R黄忠、SRホウ統、C張松、C雷銅
で、覇者昇格から徳7まできました(最初は雷銅→JOJOだった)
一応全体強化はないけどコレもこのスレ的にはいいんかな?
128ゲームセンター名無し:2006/11/18(土) 23:06:30 ID:utF2z7cQ
開幕乙でカンネイ、リョハン、テイホウ、超人、ゴリ、ソンカンで徳9です。
勝率も60%くらいをキープしてるし普通に全体強化相手に戦えますよ〜
129ゲームセンター名無し:2006/11/19(日) 02:23:38 ID:8A7EW5/R
>>127
おk
130ゲームセンター名無し:2006/11/19(日) 02:31:44 ID:ywkyolEX
>>123
黙れ低州
131ゲームセンター名無し:2006/11/19(日) 13:47:46 ID:ywkyolEX
定義をはっきりさせよう。
このスレにおける号令とは何か?
1.三国志大戦.NETで号令カテゴリに入っているものが号令
2.計略発動時に号令と表示されるものが号令
3.計略発動時に号令または○○号令と表示されるものが号令
4.その他

◆三国志大戦.NETで号令カテゴリに入っているもの
全軍突撃、賊軍討伐令、大兵力の大驀進、天啓の幻、桃園の誓い、特攻の大号令、覇者の求心、南蛮王の大号令、栄光の大号令、白馬陣
八卦の陣法、奮起の大号令、暴虐なる覇道、麻痺矢の大号令、猛進の大号令、劉備の大徳、刹那の号令、刹那の粘り
魏武の大号令、ふんばれ!、何進の大号令、我が屍を越えよ、虚誘・殺の計、隙無き攻勢、賢母の助け、後方指揮
攻守自在、師の教え、指揮、車輪、若き王の手腕、神医、神速の大号令、人馬の大号令
◆計略発動時の表記
・号令
偽帝の勅命、破滅的な献策、勅命、殿、私の馬を!、猛進の大号令
・英傑号令、超絶号令、特攻号令、車輪号令、神速号令、痺矢号令、奮起号令
覇者の求心、魏武の大号令、攻守自在、劉備の大徳、八卦の陣法、若き王の手腕、我が屍を越えよ、人馬の大号令、暴虐なる覇道、栄光の大号令、大兵力の大驀進、南蛮王の大号令
特攻の大号令、神速の大号令、車輪の大号令、奮起の大号令、桃園の誓い、麻痺矢の大号令、天啓の幻
132ゲームセンター名無し:2006/11/19(日) 17:32:29 ID:eQuG9Jtv
>>131
それに>>97も規制すると連環挑発が最強じゃないか?
133ゲームセンター名無し:2006/11/19(日) 20:33:04 ID:9mUjPO6n
WライダーにRホウ統入れたデッキが強いよ

ちなみに自分は↑に不動関羽を入れたデッキで覇者まではこれた。
覇王を目指したいがいかんせん金が…
134ゲームセンター名無し:2006/11/20(月) 02:12:03 ID:gwUSxUff
複数部隊を強化する計略がはいってなければいいよ もう
135ゲームセンター名無し:2006/11/20(月) 02:13:11 ID:69Bs+3/c
スターターカードの「指揮」も除外か
136ゲームセンター名無し:2006/11/20(月) 06:17:45 ID:XmKFbnFm
SRタイシジ、ヘヤー、カントウ、ジュンユウ、テイイク
で覇王になったよ!
これおkよね?
137ゲームセンター名無し:2006/11/20(月) 06:59:58 ID:EDKNuuaP
>>136
戦略がさっぱり思い浮かばねえw
ジュンユウが封じられた場合どうするんだ?
138ゲームセンター名無し:2006/11/20(月) 07:57:28 ID:XmKFbnFm
ジュンユウはマウント時以外にはあんま使わないよ。
基本は攻めにも守りにも乱れ撃ち。
139ゲームセンター名無し:2006/11/20(月) 08:21:25 ID:I+1E9RqF
>>138
ジュンユウは脅しか、なるほど。
馬いないのはかなりつらそうではあるが・・・・
140ゲームセンター名無し:2006/11/20(月) 16:49:48 ID:VGzg/4+d
趙累と李儒は相性よすぎ
玉露氏のパクリだが。。。
141ゲームセンター名無し:2006/11/22(水) 14:39:31 ID:IFPXF66i
つ【男と男の】○○スタイルで覇王を目指すスレ【局地戦】
142ゲームセンター名無し:2006/11/22(水) 17:14:05 ID:Bfu3qPDO
○○スタイル言われても
143ゲームセンター名無し:2006/11/27(月) 09:35:41 ID:Yyhu2Pwo
コミケヤオイ本

○○×玉露

ちょびゲイのアシミニが嫉妬

オフセット 200部 抽選当たったら
144ゲームセンター名無し:2006/11/29(水) 02:46:31 ID:3g5o3Jp9
>>143
なんか一騎討ちみたいだね
 --------------------
|○|○|×|玉|露|
 --------------------
145ゲームセンター名無し:2006/11/29(水) 05:33:26 ID:5uADK8qx
>>144
玉露の部分はどうなるんだよwww
146ゲームセンター名無し:2006/11/29(水) 14:30:53 ID:VQUr+SVK
攻守 八卦 長すぎ

号令はうんこage wwwww
147ゲームセンター名無し:2006/11/29(水) 14:41:37 ID:603NoWlx
降雨落雷デッキスレはココですか?

R馬孫策とU阿蒙と赤壁がいれば号令なしでも何とかなる
148ゲームセンター名無し:2006/11/29(水) 14:56:39 ID:gviG2pcY
っ三国志大戦2 于吉落雷で覇王を目指すスレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1152117795/
149ゲームセンター名無し:2006/11/29(水) 14:57:40 ID:603NoWlx
>>148
ありがと
150ゲームセンター名無し:2006/12/01(金) 04:10:12 ID:EclBjnqj
猛進号令は、号令に含まれるのでしょうか?
151ゲームセンター名無し:2006/12/01(金) 09:57:18 ID:80ffQwoJ
マイナー号令はふくまれません
152ゲームセンター名無し:2006/12/01(金) 20:08:35 ID:W6WE6tXD
>>151
ランキング100位までに入っていないR馬超の全突は号令でないと
153ゲームセンター名無し:2006/12/03(日) 00:10:54 ID:Z48hTQkF
死の教えは?
154ゲームセンター名無し:2006/12/03(日) 01:49:01 ID:oHWL+kI4
ランキング100位以下も教えもOK
155ゲームセンター名無し:2006/12/03(日) 11:45:31 ID:rZpcgIRT
自城ダメ計略デッキだとSR董卓は選択肢に入らないと思う今日この頃。
SR馬超R姜維UC閻行SR蔡文姫UC董白
ってどうだろう。
156ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 02:06:00 ID:we832ONO
R馬超(涼) R華雄 UC馬騰 C侯成 C蔡ヨウ
とか どうかな?
157ゲームセンター名無し:2006/12/05(火) 08:07:54 ID:IfLF5R24
>>156
R馬超outR呂布inならおk
158ゲームセンター名無し:2006/12/08(金) 23:09:04 ID:D9I+3wkB
ダブルライダー挑発身代わり
普通に勝てますよ
159ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 17:44:36 ID:EKti7CQt
1〜3州くらいの初心者の時、50戦くらい使ってたデッキでプレイしてみた(覇者)。

仁王張飛、子守、R黄忠、凡将



二度と使わね
160ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 22:55:21 ID:Hbb3T7cr
R呂布、R馬岱、C顎煥、C胡車児、C張梁の編成で
最高位徳10のオレは、このスレにいても良いのかいな?
161ゲームセンター名無し:2006/12/11(月) 22:57:56 ID:42UKBEXF
ダメ
162ゲームセンター名無し:2006/12/12(火) 03:19:34 ID:uA63lHwK
多いに結構、くつろいでいってください
163sage:2006/12/12(火) 04:11:07 ID:NuWR7B6+
一州から車輪→桃園→八卦→大徳と変えてきて、統一戦にIC二枚つかった俺がとうとう中華統一しました。その時のデッキR黄忠R馬超U張飛Rホウ統月姫でただ今9連敗中orz
こんな俺でもここにいていいですか?
164ゲームセンター名無し:2006/12/12(火) 04:45:15 ID:CCzR9iOQ
165ゲームセンター名無し:2006/12/12(火) 06:55:37 ID:kwVL/OlF
今日からデッキ変えて
R周秦 R蛮勇 R赤壁 C朱治 C韓当
で中華統一目指してみます。
166ゲームセンター名無し:2006/12/12(火) 09:25:13 ID:Fv7vQnFw
自分はSR孫策、R周揄、UC呂蒙、R小喬、Cカンタクで徳18あたりをうろついているものです。ダメですか?
167ゲームセンター名無し:2006/12/12(火) 12:13:50 ID:ggcCLKqb
赤壁はなぁー
168ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 01:02:32 ID:lqqyibBU
>>160
藻前さん見たことあるwww
馬岱がえらい頑張ってた記憶があるな
169ゲームセンター名無し:2006/12/13(水) 17:17:15 ID:s3skpj1S
>>168
マジですか、どこで見られてたんだろう・・・
170ゲームセンター名無し:2006/12/15(金) 23:59:10 ID:Wv60lKWb
>>160 スゴス チラ見しただけで記憶に焼きつくデッキだね
C胡車児が一番ありえない 意味不明過ぎる
171ゲームセンター名無し:2006/12/16(土) 09:36:39 ID:PHjOjJUf
>>169
見たことあるというか実際にやったことあるといったほうが正しかった。
漏れも昔はR呂布デッキだったのだがそのときは6枚神速やらで遊んでた記憶がある
172ゲームセンター名無し:2006/12/16(土) 11:40:25 ID:E8d1dv5t
>>170

つ「デッキコンセプト:武力35」

そして胡車児はうちの攻城エース。
タイミングよく使えば1人で呂布が遠弓麻痺矢にしたり、
張飛の大車輪を返り討ちにしたりと大活躍ですよ。
173ゲームセンター名無し:2006/12/16(土) 16:08:21 ID:t4FVjloS
>>170
以前残り数カウントで放った起死回生の城門MAX陥陣営をMAX卑屈で止められた俺が通りますよ(´・ω・)
174ゲームセンター名無し:2006/12/16(土) 17:29:42 ID:vCSNJqvm
UC張合βC祖授C審配C陳武UC紀霊C凌統
で一応覇者ICで3連勝できたよ
リサボから拾ったやつでつくってみたら
意外に強かった
陳武強いよ!陳武!
175ゲームセンター名無し:2006/12/18(月) 13:30:10 ID:A1i0LqO8
号令かけて押すだけのショボい汎用デッキをいてもうたれ でつwwwwwwwww
176ゲームセンター名無し:2006/12/31(日) 15:47:49 ID:WU+wGq8t0


※dfdsd】
どのスレにも書き込み非常にウザいです。
NG登録もしくは無視してください。
レス乞食です。

NGワード推奨→【dfdsd】
177ゲームセンター名無し:2007/01/04(木) 23:39:15 ID:MTlcgvSR0
>>176 イマサラ?
誤爆か知らんけど オマエがウザイよ
178ゲームセンター名無し:2007/01/05(金) 22:53:25 ID:u8AeC+LW0
レアなし涼単でやってみますた。割といける雰囲気?

試したのは
1)高順・閻行・リカクシ・李儒・魏続・牛輔or臧覇
2)UCホウ徳・閻行・リカクシ・李儒・魏続・董白
の2種類。
どちらかというと2)の方が強いかも。猪突猛進タノシスw
179ゲームセンター名無し:2007/01/09(火) 00:03:10 ID:ARVJEjff0
■上の者が下の者に命令すること
 号令=強化戦法 神速 攻城 火計 挑発・・
 否号令=流星 落雷 天変 隻眼 檄文・・

■状況を問わず2人以上の武力が上がる
 否号令=勅命 攻守 浄化 (大|小)華 殿馬 推挙 教え 白馬 バトウ・・

■2人以上の武力が上がる状況があれば号令
 号令=大華 浄化 攻守・・
 否号令=勅命 小華 殿馬 推挙 教え 白馬 バトウ・・

■状況を問わず自分以外の武力が上がる
 号令=勅命 殿馬 バトウ・・
 否号令=攻守 浄化 (大|小)華 推挙 教え 白馬・・

■自分以外の武力が上がる状況があれば号令
 号令=攻守 浄化 (大|小)華 勅命 殿馬 バトウ・・
 否号令=推挙 教え 白馬・・
180ゲームセンター名無し:2007/01/09(火) 01:52:35 ID:X2UIQPtR0


  一つ、 このスレの塾生は全体的に武力強化する計略をしようすrことなかれ!
181ゲームセンター名無し:2007/01/09(火) 02:27:31 ID:yCIRHjShO
別にこの程度の縛りなら難しくもないだろ
182ゲームセンター名無し:2007/01/10(水) 12:12:55 ID:iysWAB3kO
デッキコンセプト
武力三十二
悪鬼飛将は最強です
183ゲームセンター名無し:2007/01/10(水) 23:50:46 ID:lezfIzkp0
忠義のエンヘイは号令じゃないよね
184ゲームセンター名無し:2007/01/11(木) 03:18:27 ID:kMQALh+30
全体武力強化デッキが大戦を大味ゴリ押しにする
八卦とかしね
185ゲームセンター名無し:2007/01/11(木) 13:12:23 ID:IHHDVrsjO
孟獲 魏延 阿会喃 関銀屏 周倉(他) 献帝

でやってきた!
メインになった!
186ゲームセンター名無し:2007/01/11(木) 21:19:24 ID:gNIQT61D0
SR涼呂布 SR呂姫 UC閻行 UC李儒 C蔡ヨウ
超絶強化でゴリ押し
9州→11州を15勝3敗2分でかけぬけますた
187ゲームセンター名無し:2007/01/12(金) 04:15:25 ID:zEfUyUwmO
>>185
号令がいるじゃん
188ゲームセンター名無し:2007/01/12(金) 06:44:46 ID:PzGQtN2i0
>>187
複数部隊にかかるわけじゃないからおkなんだ
189ゲームセンター名無し:2007/01/12(金) 11:54:43 ID:I9NKxGS0O
>>188
いや南蛮王…
190ゲームセンター名無し:2007/01/13(土) 12:24:16 ID:cmr86dA1O
なぁ、みんな
悪鬼、高順、R張遼、UCウホ
で統一戦なんだがどうしても火計天啓に勝てないんだ

あっちはライン上げて天啓打つから上げさせない、又は高めで打たせるため複数部隊を当てれば焼かれ、単体で押さえる為には悪鬼くらいしかいなく今度はその城ダメを火計なり天啓なりで守られる感じで‥

火計か天啓どっちかかせめて兵法が再起じゃなきゃなんとかなるんだけど…

みんなはどうたいしょしてますか?
191ゲームセンター名無し:2007/01/13(土) 21:24:26 ID:doI6+8M60
>>190

俺は・・・
高順は攻城役で常にプレッシャー。
自城ダメージなくてもKJAすれば弓の城壁ダメージくらいはとれる。
お互い城ダメなしで(高順の城壁1発+KJA城壁1発)>弓の城門1発
で勝ったこともある。

華雄とR張遼が殲滅部隊。
勇猛華雄で敵部隊と接触しやすいので一騎打ち上等。
号令されたら突っ込んで悪鬼するなら撤退してもいいので2部隊は道連れにしたい。
士気は常に人馬一体にまわす。
天啓されてもいいように人馬一体連発して敵部隊の兵力はやめにけずりまくる。
あいては人馬1人に赤壁つかいずらいし敵陣〜中央あたりで人馬一体してれば相手も
やりにくいはず。

自陣にふみこまれたらR張遼+ウホ徳。
ウホ徳はちょっと暴れたら自城にひっこむ(焼かせないため)
相手は天啓か赤壁準備だと思うのでとにかく人馬一体で削る。

このときR張遼を人馬でシュウユや槍(火計持ち)に突っ込ませることを優先する。
そうするとたまらず火計か天啓するができれば火を打たせたい。
192191:2007/01/13(土) 21:28:58 ID:doI6+8M60
火を打ってきた場合・・・R張遼撤退
               高順は無視して攻城にいってるので
               R張遼以外の武8の2人(ウホ&華雄)でまもりきれる。

天啓してきた場合・・・R張遼で孫桓やハンショウ消してれば自城からウホだして横向きに
              ピンボール いきてればR張遼撤退覚悟で槍オーラ消して横ピンボール
              &カユウで悪鬼

ピンボールだけで守れればOKだがカユウ使ったり城殴られたら相手が撤退するときにKJA
再起をうってくるはずなのでそれまでにKJAでできるだけとりかえす

天啓で殴られて相手が再起打ったあとリードされていると赤壁ゲーでガン守りされるので
相手の士気が7たまるまでに序盤攻めて足並みをそろえさせないようにする
武力8+7でオーラマウントとると相手はきついはず。

序盤士気8,9あたりで周喩がステルス火計してくれればこっち再起たたいて有利になる
193191:2007/01/13(土) 21:38:24 ID:doI6+8M60
相手に槍がいても(孫桓+ハンショウ)逃げ回らないで止まって乱戦して削る
人馬一体と武8馬なので、サポートでR孫堅が突撃してきても簡単に溶けない

あとは騎馬なので兵力が2/3ぐらいになたら死なさないように城に戻れる
相手は武力が低いのでこちらの兵力半分くらいなら頑張って突撃で粘るのも大事
こっちの兵力が少ないと火をうつのはためらうはず


用は火か天啓どっちを打たせるか決めてシフトをきめる
194ゲームセンター名無し:2007/01/14(日) 11:07:56 ID:cvoR9o7GO
>>190
張遼+一人を焼かせる感じにすればよいよ

張遼が生き残れたらモアベター

武8が二人残ればなんとか守れるだろ
195ゲームセンター名無し:2007/01/14(日) 14:37:59 ID:18JdKCLuO
なるほど、今迄張遼一人でってのはあったのですが
その場合大抵押込んできて天啓‥

高順を攻めに使ってなかったので結局あっちノーダメージ、こっち悪鬼+1、2発。あとは守られるって形だったし、今迄相手の二択に惑わされてきましたが、こちらでもどっちを撃たせるか絞る動きをしていくのも重要ですね‥頑張ってとりあえず覇者目指します

ありがとう!

‥まぁ、昨日も統一落ちてそろそろIC一枚逝きそうですが‥
196ゲームセンター名無し:2007/01/16(火) 01:53:34 ID:NV74vZEm0
リョフワラにサジで勝てる?
197ゲームセンター名無し:2007/01/16(火) 01:56:02 ID:2QgNON220
左慈自体使ったら負けかなと思う
198ゲームセンター名無し:2007/01/16(火) 02:09:18 ID:NV74vZEm0
なにおーう
25カウント武力24がのし歩く
199ゲームセンター名無し:2007/01/16(火) 12:42:39 ID:fhf/oJ5gO
実は王允のことだったり…
200ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 01:00:18 ID:L52rQgVTO
号令に加えてダメ計もなしでやってる俺は…。さらにノンレアだ。ドMみたいだがかなりのドSだ。頑張れ
201ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 01:06:41 ID:/iaR036HO
俺は
白銀、石兵、UC張飛、月姫、凡様
でやってんだが、このスレ的にはセーフだよね?
202ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 01:37:57 ID:8LBFXo/Y0
号令無しでも征覇王になれるぞ。
俺がマッチングした相手のデッキを晒すから使ってみては?
ちなみに全て征覇王の使用デッキ。

バタイ弓毒
RカンネイCテイホウRバタイUCソンカンCリジュUCトウハク

蜀涼毒
RキョウイUチョウヒUエンコウRバタイUリジュ

象大水計
UボクロクRソウジンUCジュンユウC金柑RガクシンCシュウソウ
203ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 09:13:19 ID:6AwP0sbm0
>>202
俺の知ってる征覇王は
Rイケメン、Rチンリン、キレイ、大水系、離間、楽進

ぼこぼこにされたがな・・・
204ゲームセンター名無し:2007/01/17(水) 12:55:22 ID:7hl5bXMk0
>>187-189 ワラタ
205ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 02:23:30 ID:4W4XKX+wO
このスレ的にUC陳宮は号令なのでしょうか?
自分R姜維、銀子、トウハク、呂姫、李濡、陳宮で現在徳12くらいなのですが傾国に勝てるビジョンが見えません。特にサイヨウがきついです。
なんかアドバイスとかあったらお願いします。
206ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 04:50:27 ID:n3JTIpMv0
>>201 も >>205も単体強化だしいいんじゃなーい

傾国の柵壊すの大変なら踊った瞬間に卑屈なリカクシで襲えばいいじゃない 
 
                                           まりー
207ゲームセンター名無し:2007/01/18(木) 07:53:38 ID:0i3Knayj0
13州で、周泰、呉国太、程普、韓当、S太史慈でやってる人を見た
全突、魏武、呂布ワラを鮮やかに捌く、姿を見て、漏れもやってみた
あんなん無理…
208ゲームセンター名無し:2007/01/22(月) 09:29:57 ID:lLIoUo8E0
連計とか妨害はこのスレ的にOK?
209ゲームセンター名無し:2007/01/22(月) 10:17:54 ID:lLIoUo8E0
>>190>>191はすごいな

漏れは
UCカコウエンUCウキンUCシバイUCリツウCソウコウCカクコウゴウ
の連計でやってる
虚脱はおとりで弱体化連計がメイン、守りは円に殿馬が使える
210ゲームセンター名無し:2007/01/22(月) 13:36:11 ID:eQ30xAXkO
>>202
象大水計のR曹仁はoutじゃ…
211ゲームセンター名無し:2007/01/22(月) 17:08:46 ID:m75id/pSO
漏れのデッキは
U高順、U劉備、U張コウ、U田豊、U李儒、Cギゾク
でやってるんだけど覇者昇格戦に6回失敗してるorz

誰かアドバイス求むm(__)m
212ゲームセンター名無し:2007/01/22(月) 17:39:38 ID:WCq/jdCy0
>>211
いいデッキじゃん・・・
213211:2007/01/22(月) 18:11:09 ID:m75id/pSO
立ち回りの問題ですかね…?
序盤は田豊隠しつつ柵使って守り、中盤以降カウンター気味に攻めるって感じなんですが
天啓、隙なき転身、呂布張角ワラ、神速系、この辺にどうやっても勝てないっす…
214ゲームセンター名無し:2007/01/23(火) 02:32:16 ID:oUd9xNXt0
UCデンホウ→UCスウ オヌヌヌ
ギゾクも活きる

神速やワラに対抗ならKJA→ピンボール
士気3超絶つえー
215211:2007/01/23(火) 04:15:53 ID:c83HPI/OO
なるほど
U雛っすか

考えつきもしなかったですw

今度それでやってみます!

ありがとうございました。m(_ _)m
216ゲームセンター名無し:2007/01/23(火) 06:06:32 ID:xD75v+INO
むしろこのスレ的にR田豊はアウトだろ
217ゲームセンター名無し:2007/01/23(火) 08:19:34 ID:5/YyaARfO
>>216
ヒント コスト1
218ゲームセンター名無し:2007/01/23(火) 21:11:54 ID:afT0+apk0
連計使いだが誰か同志はおらぬか!
219ゲームセンター名無し:2007/01/24(水) 08:48:26 ID:wNPectQv0
>>214
+8ってやりすぎじゃね、正直2コス最強だと断言するね
220ゲームセンター名無し:2007/01/24(水) 12:03:27 ID:usj5xdgd0
そうだな 次のVerは猪突が熱い
221ゲームセンター名無し:2007/01/24(水) 20:53:36 ID:wNPectQv0
あらためて見ると>>214はいいデッキだな
馬が少ないと不安だから明日は
ギゾク→ゾウハで全国に出陣してみる ノシ
222ゲームセンター名無し:2007/01/24(水) 21:50:04 ID:usj5xdgd0
号令無しでこれからもがんばる
223ゲームセンター名無し:2007/01/25(木) 00:20:48 ID:7JGrkAz4O
>>221
つ【牛輔】
雛使うんなら火事場より卑屈がよいかと
224ゲームセンター名無し:2007/01/26(金) 20:03:17 ID:zCFDXSqu0
ついにこのスレの時代じゃね?
225ゲームセンター名無し:2007/01/29(月) 12:16:59 ID:ekojSMcF0
連計使いだが、連合号令のRショウカイはいまいち使いにくかった。
これからも妨害オンリーで行く予定
反計連計が救世主になる・・・かもしれない
226ゲームセンター名無し:2007/01/30(火) 14:03:59 ID:kPBv2X1J0
つSRd
227ゲームセンター名無し:2007/01/30(火) 14:36:49 ID:GtXlE716O
myデッキ

UC張飛
UC高順
UCチン宮
R馬体
UC雛

普通に強いぞ
馬岱を巍延とかR呂姫や雛をゾウハでもOKな感じ

大車輪+チン宮は誰にも止められ無い
228ゲームセンター名無し:2007/01/30(火) 14:40:01 ID:sd5F0kCT0
SRトンのサポートカードってなにがいいんだろうか
229ゲームセンター名無し:2007/01/30(火) 15:07:53 ID:Dykq+hQLO
使いやすい超絶の少ない巍では惇をサポートに当てるものだと思ったけど
号令が無しなら回復舞とか?

回復舞が嫌なら車輪や槍に有効な毒なんかはどうかな?

毒と惇だと転身辛いから更にサポート必要か…
上手いアドバイスが出来なくてすみませんι
230ゲームセンター名無し:2007/01/30(火) 16:43:18 ID:kdXJilFV0
転進は完璧にトンメタだと思うから、これはしょうがないかと…

SRトンのサポートにR生姜やビジクはどうだろう
相手を全滅できるようなら、復活を遅くする人と組み合わせてみるとか
後は妨害用の司馬師or昭を入れて…

できた!
SRトン R生姜 R司馬昭 ビジク カ南風
兵法連環で理+αで敵を殲滅!

1番の問題は自分の手元にSRトンがいないから試せないことだぜ…orz 
231ゲームセンター名無し:2007/01/30(火) 17:07:54 ID:7bTaH6yhO
俺のデッキはRホウ徳、R成公英、毒連計のやつ、董白、高順

うざいぜー?
232ゲームセンター名無し:2007/01/30(火) 18:06:40 ID:ri2KJxZRO
鮑三娘入れた開幕デッキが結構戦えたわ
鮑三娘、UC張飛、槍馬超、廖化、UC姜維でやってみたんだけど
娘の計略が強いな、張飛と馬超がマジで硬くなるわ
忠義よりも士気軽いから打てる様になるの早いし
使い勝手いいな
233ゲームセンター名無し:2007/01/31(水) 10:26:25 ID:bINLRxlE0
>>232
キョウイ→ホウトウのがいいんじゃないか?
後半使える計略少ない気がするぜ
234ゲームセンター名無し:2007/01/31(水) 15:04:56 ID:jefvzNvvO
Rホウ徳、R華雄、U高順、C毒連で覇者に昇格!








ゴメン
4枚八卦、覇者求、隙なき栄光に勝って全突に負けたんで最終戦だけ刹那神速ツカイマスタ('A`)

全突とかムリゲーorz
235ゲームセンター名無し:2007/02/02(金) 09:31:05 ID:swtG6pTE0
SRシバイ引いたけど有効活用できない
ボスケテ
236ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 06:35:32 ID:fZPKqkhz0
号令デッキは糞
237ゲームセンター名無し:2007/02/09(金) 06:57:09 ID:nfpYF2I3O
そんなことはないだろ

英傑号令粉砕した瞬間が楽しいのだから三国志大戦に
号令デッキは要るだろ
238ゲームセンター名無し:2007/02/12(月) 01:15:16 ID:1o4ZRvMr0
夏侯惇今日引いて使ったが強いなあいつ

夏侯惇と組ませて強いのは俺は魏Rカクだと思った
動きとめるのはでけえよ

あと速度上昇は2倍じゃないのかな?何回か迎撃食らったけど迎撃ダメージ結構小さい
後で魏スレにでも聞いてみるか
239ゲームセンター名無し:2007/02/12(月) 01:25:17 ID:1o4ZRvMr0
wikiでは速度上昇2倍になってるね
240ゲームセンター名無し:2007/02/12(月) 02:13:29 ID:RjNC3diKO
2倍じゃねえの?3倍だと一発撤退だが2倍で武力19の状態なら迎撃アップ戦器がなければ半分くらいで済むんじゃね?
241ゲームセンター名無し:2007/02/12(月) 14:08:54 ID:tze+zoaD0
2バイト3倍では迎撃ダメ違うんですか?
242ゲームセンター名無し:2007/02/12(月) 14:28:14 ID:RjNC3diKO
全然違う
赤兎か破竹か猛進使ってみるといいよ
243ゲームセンター名無し:2007/02/13(火) 17:33:42 ID:FSkFJ+450
>>241
そうだったんですか、勉強になりました。
244ゲームセンター名無し:2007/02/19(月) 21:20:32 ID:DPhxmu5XO
保守
245ゲームセンター名無し:2007/02/19(月) 23:44:26 ID:6TyC3UD+O
茸じい様使えば号令なんていらないねっ!
246ゲームセンター名無し:2007/03/01(木) 23:57:00 ID:UbASXbtHO
メガにハマった後で号令デッキは使えない………
247ゲームセンター名無し:2007/03/03(土) 00:16:57 ID:b9/ngJN0O
SRトンの計略使って自城に帰られ困るなら退路遮断と思い。
トン、弓リョフ、りじゅ、楽進、董白。
武力40の城門特攻は笑った。
あと少しパンチが欲しい
248ゲームセンター名無し:2007/03/11(日) 20:22:31 ID:/iN7NSnM0
3倍迎撃は無いぞ。と。
249ゲームセンター名無し:2007/03/13(火) 22:31:18 ID:84oMR8pg0
呂布わらがあるんだから似たようなコンセプトで

SR夏候惇、金柑、周倉、ゴリ、後2.5コスで
惇わらとか

SRケ艾、楽進、赤いナン、周倉、ゴリ、出汁とかで
艾わらとかあってもよさそーじゃん
250ゲームセンター名無し:2007/03/17(土) 02:37:42 ID:Te16HTv4O
倍迎撃じゃないなら、オーラで武力上がってたほうが迎撃ダメ減ったりするよ、
例として無双呂布のオーラ中ならテイイクに刺さっても半分くらいしか減らない。
ビタ止まりから動いて刺さったら7割くらい減るけどね
251ゲームセンター名無し:2007/03/27(火) 19:59:57 ID:Y3RSam2o0
>>249
 兵 力 が 回 復 す れ ば な
252ゲームセンター名無し:2007/03/30(金) 20:28:42 ID:RzlIyx6fO
司馬トラマン SR夏侯淵 ふんがー おもらし
これで7連勝出来た
この後メガシューユに丸焦げにされたけど、なかなか使いやすかったわ。
253ゲームセンター名無し:2007/04/04(水) 22:28:15 ID:HfC7YAT4O
一喝毒遮断デッキ
【SR馬超、R馬岱、C侯成、UC董白、UC李儒、R成公英】
254ゲームセンター名無し:2007/04/05(木) 01:24:47 ID:fFa7jyUYO
呉他ノンレア

UC徐盛 白馬陣 帯来洞主 王允 孫桓

これで徳2まで来た
覇王までの道のりは長い……
255ゲームセンター名無し:2007/04/05(木) 01:26:13 ID:fFa7jyUYO
金環忘れてた
256ゲームセンター名無し:2007/04/11(水) 02:35:10 ID:Zz7GZA990
号令って、今バージョンはキツくない?
弱体によく当たるし。
むしろ、号令が無いほうが勝てる気が。
257ゲームセンター名無し:2007/04/11(水) 19:55:20 ID:DNTKGrCE0
>>256
といっても象鮑はこのスレからは除外だがな。
あれも号令みたいなもんだろ。
258ゲームセンター名無し:2007/04/11(水) 21:09:04 ID:F2d4E2M70
>>256
いや、なんだかんだ言って号令の安定感は凄いと思う。
259ゲームセンター名無し:2007/04/12(木) 11:47:04 ID:/gFCy0r90
号令って、号令をかける形に持っていくのが
ものすんごい難しいと思うんだが
例外は手腕と大徳くらい?
260ゲームセンター名無し:2007/04/17(火) 10:50:32 ID:lHpvlwNy0
SRトン、何大皇というのを考えたが・・ダメカナ?
261ゲームセンター名無し:2007/04/17(火) 20:00:01 ID:hLKI5XfK0
武力を下げられたdが、自らの毒で死滅していく姿が見える
262ゲームセンター名無し:2007/04/22(日) 03:23:24 ID:SqTNvODN0
長チンの号令はガチ
263ゲームセンター名無し:2007/04/22(日) 03:55:04 ID:aZ/Ya/MxO
>>256
魏武厨ですか?
264ゲームセンター名無し:2007/04/22(日) 16:26:04 ID:5oKMYtfOO
>>249
dワラがメインデッキの俺がここにいるぞ!
SRd、白馬陣、金環、王允、ゴリ、周倉
っていうので一応覇王まで上がった。
基本的に今流行りの鮑大徳や鮑象、魏武やら呂布ワラはカモ。
265ゲームセンター名無し:2007/04/23(月) 05:34:04 ID:OlBeU9AU0
>>264
そのデッキで鮑大徳、象鮑、呂ワラに勝つイメージが湧きません
魏武も洋子入ってたら厳しいと思います
266264:2007/04/23(月) 12:59:14 ID:Tq8JJXRs0
>>265
白馬入りだからスレ違いになるかも知れないが書かせて貰うと

呂布ワラはひたすら連環で呂布放置。
こっちが連環かけられても知力7だからすぐ切れるし白馬陣かければ多少は動ける。

鮑大徳は開幕端攻城しつつ象で弾きながらdと白馬で守る。
鮑〜大徳は開幕士気差2だからぴったり打てる段階でこっちが士気8.5
そこで白馬で相手陣まで固まってあがって連環か槍、歩兵の乱戦から理で殲滅しつつ他は攻城。

象鮑なんかはdゲー。
白馬陣は歩兵と槍が迎撃喰らわないことを利用して姜維に乱戦後dと白馬陣で速攻落とす。
開幕はdと白馬だけでも守れば他は開幕攻城狙えるし。

魏武は士気を絶対に貯めさせない。洋子なんて居たら特に。
白馬使って魏武なら一応その場で士気2差が出る。
理使った時に纏まって粘ったら他の部隊の攻城が入る。

長文乱文失礼。
267ゲームセンター名無し:2007/04/30(月) 00:15:56 ID:xFRick0K0
魏の4覚醒+カク昭でやったらすげー強かった
当たり前か
268ゲームセンター名無し:2007/05/01(火) 15:25:14 ID:OL0e177+O
神弓呂布 人参馬岱 R黄忠 Rホウトウ キョウイ はガチで強いよ。
魏武には勝てないが…
269ゲームセンター名無し:2007/05/17(木) 09:58:05 ID:Hf1UmmtyO
(*゚∀゚)=3ムッハー
270ゲームセンター名無し:2007/05/17(木) 13:46:33 ID:N3p3BhgVO
イケメン 物件 ルーラ 檄文 浄化 はガチ
271ゲームセンター名無し:2007/05/20(日) 02:27:41 ID:t/Cd2KflO
R貂蝉UC李儒C蔡ヨウR呉国太R張昭UC張紘C虞翻C顧擁の総武力8、総知力58、柵∞のこのスレにふさわしい?覇王に昇格してすぐ落ちたけど…
272ゲームセンター名無し:2007/05/20(日) 02:53:02 ID:n0zqKOgCO
UC小喬、R陸遜、R留賛、UC程普、UC韓当

柵五枚のチキン流星だが、勝率5割越えない

戦法は序盤は相手が攻めてきたら、小喬を端攻め。陸遜は開幕は、伏兵踏みたくないから、柵から出さずに槍撃のみで、士気11くらいで流星を使い、残りは火計や自爆計略で逃げるってデッキだが…最近マンネリ気味。アドバイスお願いします
273ゲームセンター名無し:2007/05/20(日) 04:57:52 ID:ry6wpvUHO
刹那剛槍使いの俺がきましたよ…

リョフワラに勝てましぇん
274ゲームセンター名無し:2007/05/20(日) 08:39:20 ID:WWEstPGw0
剛槍馬超 R黄忠 SR孫尚香 凡将 Rホウ統

号令なしだとこのデッキは中々強いと思うんだけど、スレ内で見ないしそう一般的でもないのかな。
275ゲームセンター名無し:2007/05/20(日) 17:44:26 ID:x4J8m+mp0
>>272
流星は引きこもって守りきれるものではない
攻めきって城を守りきることを・・・

うん、なんだ、よくわからない
276ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 00:58:49 ID:zPT52cB90
昨日作ったデッキ

SR鬼神関羽
R姜維
R司馬師
Rホウ統
R楽進

そこそこ勝率は良かったがしっくりこなかったのであれこれ弄った挙句

SR鬼神関羽→SR夏侯惇
R司馬師→R鮑三娘


wikiに書いてある黄金の隼と同じデッキになったorz
弓が上手い人なら司馬兄弟も良いかもしれんが、俺はやっぱし槍馬が安定するわ
277ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 03:55:09 ID:YREzTAE90
>>274
青井がつかってたやつか
剛槍で大徳壊滅させてたな
278ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 13:25:35 ID:k5jpr2bLO
>>274
開幕一発入れられるとほぼオワタになる

俺は尚高→鮑で一時期やったけど強くはない
279ゲームセンター名無し:2007/05/21(月) 14:50:07 ID:MKgdtwXFO
決着、石兵、唯我独尊、目覚め、連環
でやってるが、西涼以外には安定して勝てる厨デッキ
多少ギブがきついがな
280ゲームセンター名無し:2007/05/26(土) 03:15:09 ID:cg5aHcjK0
珍毛なき青井
281ゲームセンター名無し:2007/05/27(日) 01:46:54 ID:17QLkE2bO
号令無しデッキだと鬼神とスピード低下の妨害が必須と思ってるおれガイル

落雷だけはカンベンな!!
282ゲームセンター名無し:2007/06/01(金) 00:37:35 ID:/F/tcECCO
>>268
ホウ統を董白にしたら俺のデッキ。ホウ統も考えたんだけど董白の方が端攻めしやすいし、遮断しての射撃が騎兵以外にめっぽう強いんで採用。

んで、Ver up初日の昨日に覇者になりますた。何回も統一失敗して悔しかったけど、この子らを使い続けてよかったです。
遮断狭くなりすぎなのと、人参の回復量が減ったんでちときついんですが、まだ闘えますぞ!
283ゲームセンター名無し:2007/06/01(金) 02:43:49 ID:7w7J4PlP0
自陣で号令打たれた時のしのぎ方について
284ゲームセンター名無し:2007/06/01(金) 03:14:10 ID:ngECKlrR0
打たれるな。以上
285ゲームセンター名無し:2007/06/01(金) 03:24:57 ID:ngECKlrR0
R徐晃、UCシバイ、毒連計、楽進、李通、サイヨウ
超オヌヌメ、覇王までなら行けるよ。
でも紫の国相手は大分キツイ・・・

286ゲームセンター名無し:2007/06/01(金) 03:35:11 ID:9mINiX/0O
R成公英 UC張飛 C趙累 UC馬籐 UC閻行 C魏続or夏侯月姫orUC姜維


意外と強い。
287ゲームセンター名無し:2007/06/01(金) 18:15:48 ID:wcfSeFXnO
一喝毒遮断修正されるのは仕方ないと思うけどこれから何を使ったらいいのか…

とりあえず涼4に馬騰入れてみるか
288ゲームセンター名無し:2007/06/01(金) 21:15:40 ID:Honp9uiqO
>>283
張り付かせて高武力に石兵
その間に低コストを全力でつぶす
289ゲームセンター名無し:2007/06/02(土) 06:30:12 ID:EEwbpY7KO
一喝 大強 おまんちょ 殿馬 飛天
つよいぞコラ
290ゲームセンター名無し:2007/06/03(日) 02:57:34 ID:vEEJUNH00
号令無しで八卦に有利なデッキって作れるのかな?
291ゲームセンター名無し:2007/06/03(日) 11:13:07 ID:Pm+vFYDwO
>>290
性向Aを入れとけばなんとかなりますよ
292ゲームセンター名無し:2007/06/04(月) 01:44:17 ID:dF3GZNQ1O
>>290
挑発かダメ計か超絶強化があればそこそこ何とかなったりした気がした

俺のデッキは上記に加え号令も入ってないので、ひたすら足並みを崩し
つつ端攻めでしのぐしかないけど
293ゲームセンター名無し:2007/06/10(日) 05:13:28 ID:oBXLpc4V0
号令は糞
294ゲームセンター名無し
保守あげ