【神速全突】三国志大戦2騎馬単スレ6頭目【人馬袁馬】
>>890 まあまあ。
889はなんにも悪いこと言ってないじゃないか。
とりあえず謝ろうぜ。荒れそうなのでそれで終わりにしようや。
すいませんした
素直に謝った
>>893萌え。
馬単の萌え担当U文姫の祝福あれ。
そんな文姫タソの飛天檄文に落城負けしてきました。
先生、天下は彼方です……。
馬単だとほんと辛いね。俺神速だけど、なす術もなかったよ。
>>894 そんな貴方に袁騎馬単。
不細工な顔だな→我が軍の力に仰天せよ!→迎撃→兵法神速マターーー!ドガガガガ!→夢ではないのか・・・
後は姫をレイープして他の奴ら蹴散らして攻城。
その後?
なんとかなるさw
>>889 応援したいから、君主名と都道府県ランキング教えてくれ。
最近、全突人馬神速の三種を使い比べてみたんだけど
武力と移動速度はそのままで
神速全突:7.5c、人馬:6.5c
だったら丁度いいかなぁ、と思った。
神速から移動速度も取り上げるとw
>>898 そうすると完全に全突>>>神速になっちゃいそうな悪寒だが
903 :
898:2006/11/03(金) 01:10:04 ID:JgujmeG7
>>902 どうだろうね〜、
離間と刹那、あと速度の差がある以上全突>神速はないと思うけど・・・。
間を取って全突7.0が適当かな
今の全突は騎馬単マッチで神速に不利、人馬に微不利(多分
それ以外では完全に人馬に食われてる。なんとかしてほしいのう(´ω`)
全突で人馬に不利な理由を教えてくれ。
>>904 カウントと武力上昇値
それでも互角ってところだと思う
つうか攻めた方が負ける
>>904 全突、人馬発動→人馬側城内もしくは柵の内側でオーラ維持→
全突が1カウント先に切れる→突撃1〜2回分人馬が有利(乱戦でも武力1分有利)
仮に突撃を食らわないように全突が逃げたら仕切りなおしで引き分け濃厚
だと思うんだがどうか?
そりゃあ真っ向勝負するか董白が入ってれば全突が有利だと思うけど、
他のマッチングとの兼ね合いを考えれば蔡ヨウ侯成になるしね
>>903 そうかなぁ…
逆に、全突の突撃ダメが大きい分
神速は効果時間の長さを活かして城使ってなんとかするしかないから
効果時間に差がなくなったら神速側はかなり不利になると思うんだがどうだろう?
全突側にだって封印と柵、西方or天下無双・改、悪鬼はあるわけだし
>>908 神速は素のスペック(戦器含む)の優秀さと効果範囲の広さに加えて
速度上昇値と武力上昇値の利があるから号令対決でもそれなりにいけると思うけど…
全突側が相手を妨害しようと思ったら離間と神速両方封印しないとダメだけど
神速側は馬超ともう一人に離間かければ終りっていう差もあるし
あと騎馬単対決の悪鬼は敗因でしかないと思う
封印もってるくせに何言ってんだか西涼のやつらは・・・
全突≧神速≧人馬
って見解が多いと思いますよ。
上位ランカーがそんなこと言ってましたし。
それ以上に、ラグと一騎打ちで決まるみたいですね。
ところで、最近のラグひどい気がするんですが気のせいですかね?
ふー、びっくりした。でも、全突有利派の意見はほぼ一点に集中している。
突撃ダメージボーナスがあるから、効果時間を長くする必要はないというもの。それ、ほんとなのかなあ。
今回のこたえは数字のうえでは「全突有利」派が圧倒的だったけれど、
応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。
全突は長くしたほうがいい。ランキングを考えたらあたりまえの話だよね。
意見をくれた「多数派」はあまりランカーの発言やネットの情報に踊らされないほうがいいのではないかな。
>>912 いや、私は自分でやってて感じた意見を書いただけだけどなぁ…
>速度上昇値と武力上昇値の利があるから号令対決でもそれなりにいけると思うけど…
号令対決で正面からぶつかり合えってこと?そんな無茶な。
それに、離間の範囲にそう簡単に馬超ともう一人なんて入ってもらえないよ
逆に912に効果時間が同じになった場合の神速での全突への対処法を聞きたい
>>913 >>912は改変コピペだぞ
変な方に話題を持っていってすまない
もともと、騎馬単対決でもこれといって有利でなく
それ以外のマッチングでは完全に人馬にお株を奪われている全突を復権させるには?
ってことで
>>898を書いたんだよね。
成り行きでこんな流れになってしまった、みんなすまん。
>>913 うまく改変してるのは確かだけどそれコピペだからね
あんまりモリモリマジレスするのはどうかとボカァおもうね
>>914 改変コピペなんだ。知らなかった。
こちらこそコピペに釣られてスマソ
>>916 ブサイクなかry
一応マジレスしとくと
号令対決ってのは号令の打ち合いのことね
効果時間と速度上昇値と武力上昇値と効果範囲で勝ってるんだから
ぶつかり合う必要なんて全くない
相手が先出しできる計略なんて全突と封印しかないんだから馬超に離間がかかれば終わり
相手が号令を使うための動きをすれば範囲的に離間の範囲に2、3人は入らざるをえない
相手が封印狙いでも範囲的に張遼(中央)とカク(端)が封印の範囲に入ることはない
結局は城内の上手い方が勝つだろうけど、決め手が2つある分神速有利かなと
>>916 コピペ、っても元ネタが出たのは2日前だな。
まだ知らない人のほうが多い。
しかし、なるほど。いじりがいありそうだなあw
>>917 >効果時間と速度上昇値と武力上昇値と効果範囲で勝ってるんだから
の、効果時間を同じにするってのが前提だったんじゃ?
今は効果時間が神速の方が長いからまあ五分かな、と思ってたんだけど
お前ら・・・馬騰のこと忘れてるだろ。
カウント少なくなったら攻めて攻めて死んだら馬騰。はい勝ち。
速度と武力で勝っていれば生殺与奪の権を得たに等しいと思うが違うのか?
え、いや、ぶつかるも避けるも選択できるのは速度で上まってる方じゃない?
城際の攻防なら単純に武力差の勝負になるわけだしさ
>>917 ○○ 馬超 ○○
普通こんな配置で前後にオーラ出してにらみ合いにならない?
全突使いなら、馬超には離間一人がけしか使えない位置取りするよ。
柵あるし神速有利とはあまり思わない。
>>923 単純に武力さの勝負って全員乱戦させるつもりですか?
SRチョウリョウってアイテムついて武力10?ぶっこわれだね
呂布がかわいそす
>>925 全員城に張り付けてくれますか?
それなら城内使わずに乱戦追撃で突撃封じれるから楽でいいね
>912
全突使ってるけど(今日も使ってきた
個人的には効果時間は延びなくていいなぁ
そりゃ延びてくれたら勿論楽になるのは間違いないのだけどさ
厨厨騒がれるのイヤだし今の効果時間あれば大抵の騎馬対決は何とかなると思うんだがなぁ…
ランキングでは効果時間うpが必要かどうかなんてわからないよ
もし効果時間延びたところで兵法車輪が流行りだしてる今は好き好んで全突使う人は少ないでしょうし
全突よりも神速が使われている理由は対応力や1コスバリエーションがあるからだと思う(C陳宮入れたりとか
あと全突はあの短時間の中でどれだけ気合いを見せられるかってのも好きなんだけどなぁ…
>914
うは、ゆっくり書いてたら改変コピペだったとは
同じく釣られてスマソ(´・ω・`)
>>927 全員城に張り付いたらおまいの言う単純な武力差勝負になるんじゃないの?
マウント取るから突撃ダメの差がでかくなるし城内も必要になってくるんだと思うけど
>>914 何、元ネタは?石平?
果てしなく厨臭い文章だな・・・。
>>923=927
本当に全凸使いか?
926みたいのもいるし、単にアンチ神速が荒らしに来てるだけと見た
ん?よくわからないけど
全突と神速が同時に号令発動→速度で勝ってる神速が城内へ、っていう想定
全突が全員張り付く→武力と速度で勝ってる神速有利
全突が1、2部隊放り込んで騎馬マウント→城内突撃から城内乱戦、最高武力で勝ってる神速有利
さらに張り付いてくるなら追撃可能な神速有利
っていう話
号令先に打てるのは全突なんだけど
それは置いといて
とにかく伏兵の踏ませ方VS柵の有効利用
の対決かと
>>933 「壁突があるから騎馬単は厨」と言い出す槍使いを思い出した
>>934 よほどカクの伏兵をまずい踏み方しない限りは、柵がある方が有利。
理由はお互いカウンター狙いだから。
連突があるから騎馬単は厨
アンチ神速臭すぎ
神速が有利って人は、よっぽど騎馬の扱い上手いんだな。
2倍速の騎馬5枚が常に突撃されない場内をウロつけるんでしょ?
どうしても1枚2枚が城に入っちゃったりして、全突相手にサッパリ有利にならないんで
うまい場内ウロつきのカード操作をご教授願えまいか。
人馬を武力+2に戻すだけで全突との使用率のバランスは取れると思うが。
カウントは現状のまま、人馬7.5、全突6.5な。
知力差で神速は7cかな。
>>933 つ遮断
城内はこれだけで防げる
これがやりたいがために蔡ヨウ入れないで董白入れてる俺