アイドルマスター初心者スレ 思い出31個目

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952ゲームセンター名無し:2006/10/22(日) 23:47:49 ID:Ge43HtAj
プレイヤー経験値ためるためにも強制引退はNG
苦手レッスンの練習、コミュ回収、特別や対人オデの経験などやれることは色々。
初プロデュースなんだし、やれるだけやってみよう。
953ゲームセンター名無し:2006/10/23(月) 00:16:38 ID:SaN39IMx
>>951

前verでは65点だったはず。
少なくとも63点で俺はダメだったから。

緩和されてるとしても50点じゃ無理ぽ
954ゲームセンター名無し:2006/10/23(月) 00:19:53 ID:VfmaqmWS
早くパートエディット出来るようになるのが目的なら、別に強制引退反対する理由もないと思うなぁ。
経験なんかセンモニとかアイドルマスター昇格目指すまでにいくらでもつめると思うし。
955ゲームセンター名無し:2006/10/23(月) 00:30:36 ID:b/6uLkKc
話豚切りで悪いが>>950よろしく
956ゲームセンター名無し:2006/10/23(月) 00:35:00 ID:+t9ca5CO
表現力レッスンやっぱり不人気なのね
自分はポーズは時間かかってめんどくさいから表現力よく使いますが(最高難度でC以上安定ぐらい)

早いパネルは先の点を押し続けて待つ
遅いパネルは他の色のパネルのない空間ができた時に縦に流れるように押してとる
これを意識するだけでだいぶ違うかも

他のパネルが来ない限りはいくら押してもミスにならないのであいてる隙間をひたすら押しましょう
(縦線引けるようになるだけでかなり効率アップします)
難易度上がると一度に2,3こ同時に取って行く感じになります

歌詞レッスン
文字数多い曲は歌詞覚えていてもBになることが多いなぁ
エージェント、魔法、朝ごはんなど・・・
First stage は英語部分も難しいよね

おまけ
ダンスレッスン
自分は左から3個見て、両手で構えて、早く合った2つを順にとって行く感じでやってます
たぶん人それぞれね、これは

957947:2006/10/23(月) 00:39:40 ID:iiG8g18H
>>948-954
助言ありがとうございます。
肩肘張って飛び級どころかBランクも逃さないようにリミットまでやってみようと思います
958ゲームセンター名無し:2006/10/23(月) 01:45:55 ID:YVlDoQTP
>>957 今は60〜66点がBで飛び級できますよ 頑張ってください。
959950じゃないけど:2006/10/23(月) 01:52:40 ID:vIFqyC4t
新スレ建ててきた。

アイドルマスター初心者スレ 思い出32個目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1161534394/

テンプレコピペするだけで20分強掛かるとは……。 orz
間違えてる所あったら指摘頼むッス。
960ゲームセンター名無し:2006/10/23(月) 09:55:18 ID:SJLNeKaP
>>959
乙です

レッスンは、得手不得手があるよね。
このスレで昔から言われてるけど「得意なレッスンを作る」のが一番かな。
どれがいちばん簡単かってのは人それぞれだからね、各自でさがしましょう。

確か、見習いからの飛び級は60点以上だったんじゃない?
Bまで行けば諸々含めて大丈夫なんじゃないの?100%とは言わないけど。

強制引退は自由、だけどもさ
金銭面や少しでも早くPランク上げたい場合はしかないけど、出来ればBランクまでは上げる努力をすべき。
センモニや殿堂入り狙ってて失敗したら落ちない範囲で強制引退ってのは有かもしれないけど、
初心者の人はできる限りの事をした方がいい。
俺は初心者の頃、上が絶望的になったら苦手レッスンの練習をした。
961ゲームセンター名無し:2006/10/23(月) 12:00:02 ID:onPMkrph
どっちで質問した方がいいか悩んだけどこっちで質問させてください

1曲目を伸ばす場合、2・3曲目の変更タイミングは
「36−49」「44−53」
どちらがベストなんでしょうか?
962ゲームセンター名無し:2006/10/23(月) 12:44:36 ID:krre/ecv
>>961
小減衰1回くらいは仕方ない > 1-36-49
減衰はキャラ減衰だけで十分、その他の減衰はお断り > 1-44-53

早熟キャラは、キャラ減衰だけでも痛いので、腕に自信あるなら
曲減衰は1曲目だけしかない、1-44-53で。

晩成はキャラ減衰が比較的緩やかなので、1-36-49で必要に応じてレッスンで回復。

こんな感じでどうでしょう。
ベストというか、自分の腕にあわせてモアベターな方で考えてみて下さい。
963ゲームセンター名無し:2006/10/23(月) 13:49:45 ID:4hDWDow4
新スレ乙です。

>>961
選曲ジャンルは減衰しててもアクシデント発生しづらい、ということで、
3曲目では1回小減衰もらう1-39-48(ソロは1-38-47)とか考えた私まー。
まぁ色々ありますね。
晩成なら中盤以降レッスン上昇度が高くなるので、
容易に大減衰回復可能=1曲引っ張りはしなくても大丈夫なきもす。
早熟は・・・必要・・・
964961:2006/10/23(月) 16:36:31 ID:0jog0mMk
>>962-963
ありがとうございます、参考にさせてもらいます
965ゲームセンター名無し:2006/10/23(月) 17:45:28 ID:8+352tCs
質問です。
画面の上のほうにある”daytimer”って、何のためにあるのですか?
966ゲームセンター名無し:2006/10/23(月) 18:29:44 ID:XtqKFwA1
>>965
1日の時間を表すようなもの。
朝の挨拶、レッスン、コミュで減っていく。
上記三つを上手く行ってタイマーが余っているとボナレが起こる可能性がある。
967ゲームセンター名無し:2006/10/23(月) 19:10:03 ID:xKfxDP9w
【トリビア】
右上のハートに重なって表示される数字はストックしている思い出の数を表す。
初期値はゼロ(00)。


筐体POP、プロデューサーガイド(小冊子)、NOURS、アルカ特集などを
ひっくり返してみたが、このことに触れている記述は見当たらず。

いや初プレイ時ほんとに何の数字だかわからんかったのよ。
968ゲームセンター名無し:2006/10/23(月) 20:41:16 ID:WelXO+xN
すみませんレレレオのペースで何週まで行けばいいのか?
それとも、ある程度のレベルになればいいのか
教えてください。
969ゲームセンター名無し:2006/10/23(月) 20:46:41 ID:4hDWDow4
>>965
あまり意味はないね。
ボナレはタイマー0でも出ることあるみたいだし、
雰囲気出すためのものと割り切ったほうがよさそう。
そういえば、オーデ時はデイタイマー残ってる分だけ、
待ち時間(@選択画面)が増えるとか聞いたけど未確認。

>>967
ハートの数字は好感度を表している。
そう思っていた時期が(ry

>>968
パラメータの内円(暗い部分)が全体の半分になるまではレッスンで成長するので、
それまではひたすらレレレオ、敏腕ついたらレレオ。
Lv的にはだいたい13〜11が目安。
終盤、減衰で内円が減ってくるので、思い出の残りが心もとなくなってきたら、
またレレレオ、これは単発でいいと思う。
曲の大減衰時、1-14-27の曲変更なら43週目を目処に。
970968:2006/10/23(月) 20:49:42 ID:WelXO+xN
すまんテンプレ読んだ(w
971ゲームセンター名無し:2006/10/23(月) 20:53:02 ID:+AkbdVKD
質問です
>>945にあるUカード使ってポーズレッスンというのは、どういったやり方なんでしょうか?
A評価が取れずに困ってます・・・
972ゲームセンター名無し:2006/10/23(月) 21:09:05 ID:XtqKFwA1
>>971
多分各カメラに割り当てたUカードで方向を記憶(残しとく)方法だと
色んなもので代用できるから以外と便利
973ゲームセンター名無し:2006/10/23(月) 21:17:40 ID:+AkbdVKD
ありがとうございます
なるほど、その手がありましたか。今度試してみます
974ゲームセンター名無し:2006/10/23(月) 21:18:47 ID:VHqNal4f
>>971
ポーズでA取るのはかなり難しい。
975ゲームセンター名無し:2006/10/23(月) 21:32:30 ID:NRqtJnjj
携帯がauだったら「EZstreet」でググってみ。
俺はそこで拾ったFLASH使ってます。Aは厳しいけど、B安定は充分できるよ。
Bなら素点が上がるし…
976ゲームセンター名無し:2006/10/23(月) 21:40:46 ID:+AkbdVKD
>>975
ご親切にどうも〜
ですが一応B安定はしていますので・・・(苦笑
977ゲームセンター名無し:2006/10/23(月) 21:44:14 ID:XtqKFwA1
>>975
EZstreet以外のヒントくれ
978ゲームセンター名無し:2006/10/23(月) 21:47:03 ID:NRqtJnjj
>>976
こりゃ失礼…

俺はこれが無かったらポーズは爆死確定ですw
979ゲームセンター名無し:2006/10/23(月) 22:28:37 ID:aZM0bTY8
ここで聞いていいのか分からないけど
とりあえずよろしくお願いします。
今日カラメモをIL8のヂュオで受けて落ちたんだけど
ILが9に上がってテンションも残ってたので
次週再びカラメモを受けて合格したのですが、
アピール点が変わってないんです。
ILってアピール値の合計値だけじゃなく他の要素も入っているんでしょうか?
因みに16,17週目のオデで14週目で曲変更、
衣装替え、ブースト共に無しです。
980ゲームセンター名無し:2006/10/23(月) 22:31:35 ID:XtqKFwA1
>>977
激しく自己解決
これいいなw
981ゲームセンター名無し:2006/10/23(月) 22:48:06 ID:Lq7KUno2
>>979
ユニットイメージと流行が完全一致するとボーナスが有った気が。
ILの境辺りだったんじゃないの?
982ゲームセンター名無し:2006/10/23(月) 22:58:15 ID:aZM0bTY8
>>979
>>ユニットイメージと流行が完全一致するとボーナス

そういうのがあったんですか。
でもアピール値が変わらずにレベルが上がっても意味ないですよね?
因みにVi-Da-Voという流行で流1から順に78-78-72でした。
983979:2006/10/23(月) 23:00:32 ID:aZM0bTY8
名を入れ忘れました。
>>982は自分979です。
スレ汚しスマソ
984ゲームセンター名無し:2006/10/23(月) 23:02:24 ID:Mcbq4Kis
89.0-90.1-98.2
とかから
89.5-90.5-98.8

とかに成長するとアピ点増えて無くてもLvうpするんじゃない?
985979:2006/10/23(月) 23:27:26 ID:aZM0bTY8
>>984
なるほど!小数点以下が増えてボーダーを越えたということですね。
納得できました。ありがとうございます。
986ゲームセンター名無し:2006/10/23(月) 23:53:05 ID:4hDWDow4
>>982
ILで獲得ファン人数変わるから意味はありそう。
987ゲームセンター名無し:2006/10/24(火) 00:20:52 ID:Vey083RB
スレ違いかもしれない質問なんですが、アイマスやってる人でメモしてる人は何をメモしてるのですか?
988ゲームセンター名無し:2006/10/24(火) 00:21:07 ID:k5olUp7w
3ユニット目にして初のドーム
(Aランク、110万、カンペ無し)

ゆきぽ律子は扱い易い部類でしょうが
新人Pには色々大変でした。
このスレには助けられまくりでしたが
やっと脱初心者です。

ありがとーありがとー!

(評価77点Aーで飛び級したのもラッキー)
989ゲームセンター名無し:2006/10/24(火) 00:29:25 ID:KdCEn1IX
987>>
メモしてる内容は人によって違うと思うけど、俺は何レッスンをやったのかとオデの結果をおおまかに書いてます。
人によっては残りボム数を書いといてあと何回で使い切るかボムを何回補給すればいいかとかを逆算する人もいます。
990ゲームセンター名無し:2006/10/24(火) 00:39:44 ID:aHs8DDqs
>>987

私は受けたオデの偽装の種類とボム状況とか、レッスンの種類・成果と選んだコミュ結果。くらいかな

アイマスアタックとかのときに後で比較出来ると便利
まぁカンペも偽装一覧も見たくないんで自力で情報収集してるってのもあるけど
991ゲームセンター名無し:2006/10/24(火) 00:48:12 ID:RfyKRQvd
あと、受けた流行。
992ゲームセンター名無し:2006/10/24(火) 00:51:07 ID:yVWCwJP2
>>987
どこかで落とした育成表をそのまま使ってるから、
何週目、レッスンorオデ、レッスン種類・結果、コミュ結果、ボナレ種類・結果、
オデ種類、流行、☆数、順位、現ファン数、現Lv、現ボム数、備考
かな。
993ゲームセンター名無し:2006/10/24(火) 00:54:45 ID:pwt0fR45
>>987
レッスンorオーディションの結果、ファン人数とその増減、ボム数増減、レベル変動。
備号欄を設けてそこに流行状況、ブースト・着替え時のレベル増減、ボーナスレッスンの結果、曲変更を書き込み。
衣装とかは特にメモしてないな。必要はあるけど今まで特に気にしてなかった。

あと千早ソロの時だけブースト時以外の挨拶の成否を枠外にメモw
994987:2006/10/24(火) 00:58:50 ID:Vey083RB
みなさんご回答ありがとうございます。
やっぱりベテランはいろいろ準備してるんですね
995ゲームセンター名無し:2006/10/24(火) 02:30:55 ID:g+Vc+s3u
>>994
みんなメモってるのは、効率よく育成する為なんだよ。

自分は最初は、レレレオくらいしかメモってなかった。
引きこもり減衰食らいたくなかったから。
で、メモってるうちに次第に上に書いてる人達のように情報が増えていった。
この初心者スレを読むことと、メモで現状把握することで、自分なりに上達していき、
Sランクユニットが作れるようになり、200万超えも出来るようになった。

TOP*TOPは残念だったね。
覇王に邪魔された?
次のユニットでリベンジがんがれ!
996945:2006/10/24(火) 05:11:52 ID:5D6vn5U3
亀ですが
>>971
やり方は>>972で正解です(^-^)
自分の場合、側にあるのがUカードぐらいしかないので、代用。
6枚ないといけないのと、裏面が一緒だとわかりにくいのがデメリットw
これでも評価A取れない私マーm(ry



育成表は未だ書いた事がないなぁ。今思えば書いた方が楽というか、情報がたくさん貰えたのかなとは思うが。
ま、今ならカンペ使わなくても、育成表つけなくても、頑張りさえすれば、アイマスにはなれると思います。(その分、時間と、資金が必要にはなりますが)


997ゲームセンター名無し:2006/10/24(火) 05:25:22 ID:pkEkOVZy
そろそろこのスレも終わりダスな、
次スレもう1回貼っておこ。

アイドルマスター初心者スレ 思い出32個目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1161534394/
998ゲームセンター名無し:2006/10/24(火) 10:16:12 ID:O9yaMeDu
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999ゲームセンター名無し:2006/10/24(火) 10:16:47 ID:O9yaMeDu
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1000小倉優子 ◆en0rG2J.f6 :2006/10/24(火) 10:17:18 ID:O9yaMeDu
1000ならジュースでも飲むか
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。