【気づけば】アイマスはバンダイ765の黒歴史8【自滅中】
パミール
とりあえず保守
つまんね
7 :
ゲームセンター名無し:2006/09/19(火) 08:50:27 ID:d4gHmUtb
コンバートするにしても、右脳じゃあ継続プレイをする人なんていないような……
だってアイマスしかやらないプレイヤーを切りたいんだしw
たまに義理で遊んでグッズだけ買って応援してる気になってるヲタなんて
最終的には邪魔なのをやっと悟ったんだろ。
バンナムのネトゲコケまくりだけど筐体売れたしグッズ売れてるからいいやみたいに
踏ん反り返ってたら株主やオペから突き上げられまくったしなw
●アイドルマスター アンチスレッド参加者(趣味別 推定)
○便乗者(ストレス解消、煽り、撹乱、揚げ足取り、愉快犯、電波、叩き、弁護 等)
○信者(バンダイ765儲、ツンデレ(マゾ)儲、ハイスコア儲、キャラ儲、声優儲、同人儲、音楽儲、企画開発STAFF儲、同属嫌悪儲 等)
○アンチ(ゲーム叩き、企画開発STAFF叩き、CD叩き、グッズ叩き、イベント叩き 等)
○業界関係者(バンダイ765グループ、工作員、取引企業、ゲーム店員兼信者、ライバル会社員兼信者 等)
○エロ信者(一般人・アイマスキャラ・声優との恋愛セックス(オナニー)する夢を追う、儲・業界関係者・アンチの各一部)
●アイドルマスター スペックアップ スペックダウン 確認用
□有名アイドルを起用 ゲーム内にキャラクターとして登場
□有名アーティストによる新曲の提供 □往年のアイドルたちの名曲をカバー
□さらにクオリティーの高い楽曲が多数追加 □楽曲がゴージャスなリミックス曲に
□一流振付師を起用 □バックダンサー □ハモリや掛け合い
□メールに返信が出来る
□TV出演のリプレイ
□新キャラ17歳 地上に降りた花の妖精
□新キャラ16歳 南国生まれの元気娘
□アクセサリーや衣装も大幅に追加 □新たなオーディションが多数追加
□記念日・季節・再会イベント □オフラインで遊ぶモード
●アイドルマスター 信者(儲)別 お布施の定義
@ツンデレ(マゾ)信者 =アイドルマスターの(宗教的)商売に文句を言うが、お金は出す。
@積極的信者 =アイドルマスターの(宗教的)商売に文句を言わないし、お金も出す。
@消極的信者 =アイドルマスターの(宗教的)商売に文句を言わないが、お金は出さない。
@エロ信者 =パイタッチ・キス・パンチラシーン等に刺激されて、性欲を満たす商品(無料、有料)に手を出す。
@アンチ =アイドルマスターの(宗教的)商売に文句を言うし、お金は出さない。
@Winner (勝利者) =アイマスに興味は無い、無関心。
※お金 =ゲーム有料プレイ、有料イベント参加、有料サービス購入、関連商品購入、同人商品購入等
◆'06 H18年07月 インタビュー写真記事
「皆さんの想像のナナメ上ぐらいはいけるように」
ttp://www.famitsu.com/interview/article/2006/07/26/668,1153901007,57594,0,0.html
もう一つ追加すると
せめてプレイヤーを隠すサテにすればよかった
それやっちゃうと自ら不審人物ですって言ってるようなものだけどな
プリクラとかとは全然意味合いが違うことになるw
●アイドルマスター 業務用 THE iDOL M@STER (THE iDOL MASTER)
◆'99 H11年 アイマス企画開発開始?
◆'03 H15年 業務用著作権表示年。
◆'04 H16年春〜秋 765佐々木(プロデューサーS)氏、アイマスの類似商品「月刊金のたまご?」音楽CD副業→2ch自爆→失敗。
◆'04 H16年11月 ロケテスト延期。765石原(ディレ1)氏、公式サイトでの不真面目な延期告知に批判を浴び、お詫び掲載。
◆'04 H16年12月 第一回ロケテスト。
◆'05 H17年01月 第二回ロケテスト。
◆'05 H17年06月 第三回ロケテスト。
◆'05 H17年07月 26日業務用全国正式稼動。
◆'05 H17年08月 1.01Verアップ。
◆'05 H17年09月 1.20Verアップ。
◆'05 H17年09月 2ch散り逝くアイドルを悼むスレの文を、765が無断でパクリ改変し広告掲載(コンプエースVol.3)。
◆'05 H17年10月 はじめようキャンペーン。
◆'05 H17年12月 公式サイトで季節イベント発生条件の記載誤りをこっそり直して批判を浴び、お詫び掲載。
◆'05 H17年12月 最終プレイ日から90→30日以上経過ユニットをランキング集計対象外に変更。
◆'05 H17年12月 スーパープロデューサートーナメント(SPT)。
◆'06 H18年01月 女性声優9人中8人でCD購入者対象シークレットライブ(赤羽)。
◆'06 H18年02月 最終プレイ日から30→15日以上経過ユニットをランキング集計対象外に変更。
◆'06 H18年02月 DVD「Lovable Days」が映像再生不具合のため発売一時延期。
◆'06 H18年03月 モバイルではじめようキャンペーン。優良プロデューサー表彰月間。
◆'06 H18年03月 女性声優4人でイベントの際、ルール違反客の入場を多数許した店舗に批判(千葉行徳)。
◆'06 H18年04月 バンダイ765ゲームス合併。女性声優2人でAMラジオ番組開始。女性声優3人で一部有料WEBラジオ番組開始。
◆'06 H18年06月 Verアップ延期で公式サイトがお詫び掲載。女性声優1人で月刊誌連載開始。
◆'06 H18年07月 1.30Verアップ。公式サイト一時閉店。
◆'06 H18年07月 XBOX360版公表。女性声優9人で有料ライブ(新木場)。
◆'06 H18年08月 アニメ企画ゼノグラシア(XENOGLOSSIA)公表。
◆'06 H18年09月 公式サイトがXBOX360版主役、業務用脇役に改装。金髪新キャラ星井美希公表。PROJECT iM@S呼称公表。
●アイドルマスター 裏テーマ?
正直者が馬鹿を見る? 要領の善し悪し? エロ公認?
宗教戦争? 趣味が仕事? 派閥? 上司キラー?
ばれなきゃ何をしてもOK? 二重基準?
腹黒? 確信犯? 悪知恵?
ホスピス延命?
◆'06 H18年03月 女性声優4人でイベントの際、ルール違反客の入場を多数許した店舗に批判(千葉行徳)。
[3/19]アイドルマスターイベント 行列2列目[アプレイズ行徳]
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1142722699/ 店舗は当日早朝急遽ルールを変更し、徹夜待ちした客(事前告知ルール違反、失格に該当)の入場をジャンケンで多数許した。
悲喜交々のレス。店舗への批判レス。ルール違反で入場できた事を自慢し入場できなかった客を小馬鹿にするDQN(385)のレス。(満足・不満2極化)
◆'04 H16年春〜秋 765佐々木(プロデューサーS)氏、アイマスの類似商品「月刊金のたまご?」音楽CD副業→2ch自爆→失敗。
月刊金のたまご? 愚痴らせて下さい。
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/voice/1094790059/ '04 H16年春、副業でアイマス「アイドルの卵」類似の「声優の卵」日ナレ女生徒5人を音楽CDプロデュース開始。 →開発中に類似商品。
'04 H16年夏、音楽CD販売はコミケ「nanosounds」、通販サイト、リアル1店舗。音楽CD取扱店を本気で増やすことができず。→副業?
'04 H16年秋、S氏自ら2ch声優板にスレを立て、不振の実情(CD売上約七十枚等)暴露、終始言い訳。叩かれて自爆。S氏はスレ逃亡。 →無責任。
結果日ナレ(日本ナレーション演技研究所)に2chスレがばれたため「強制引退」。通販サイト閉鎖。公での事情説明無し。(失敗)
※比較用
○主婦の友社雑誌「月刊声優グランプリ2004年9月号」125ページ:キーワード「フェラーリ」
○角川書店WEB「コンプティーク」
ttp://www.comptiq.com/top_news/04_11/imas_sp1.html ○エンターブレインムック「アイドルマスタープラチナアルバム」70ページ
○ラジオ大阪「アイドルマスターレディオ」2006年5月28日放送分:キーワード「フェラーリ」
15 :
ゲームセンター名無し:2006/09/21(木) 21:38:26 ID:yatnl0MH
>>◆'05 H17年09月 2ch散り逝くアイドルを悼むスレの文を、765が無断でパクリ改変し広告掲載(コンプエースVol.3)。
これに興味津々。
>>16 これについてナメコは謝ったかどうかにも興味津々
18 :
ゲームセンター名無し:2006/09/23(土) 12:53:05 ID:yl7LqS0p
このスレタイ検索しにくいよな
まるで意図的に地味にしたみたい
>>11-12 クレジットを入れゲームを開始するとポケットティッシュが出てくるとか
そんなもん出されてもあんなショボいので抜けるのは
本スレのアホどもくらいのもんだ。
>>17 悼むスレの1スレめより天災
942 ↓ やっぱりひろゆきに許可とってないらしい 2005/10/08(土) 01:55:02 ID:aA1LrUGD
765様から返事が届きました。
ただ、あちらの意向としてこちらに掲載はして欲しく、いや、認めていないとの事。
まあ、いいんですけどね…。
9/28のCD発売日に出して、届いたのが10/7の15時。さっきまで出かけていて
見て無かったよ。
おまけでこんなのも見つけたので一緒に
これ読んだ瞬間、「早すぎたんじゃない。遅すぎたんだ」と思ったのは秘密
164 sage 2005/08/08(月) 22:19:18 ID:9iD/NIux
みんなありがとう
koyamaデス
気持ちは本物だから…その想いを大切にしてください…
こんなことはゲームかもしれない
でも「感動:物に深く感じて心が動かされる」って気持ちは事実だったよね
映画で感動して涙を流すこととどう違うのだろう恥ずかしいと思うのはなぜだろう…
アイマスはキモオタですか…
ゲームで感動するのはキモイことなんですか…
アイマスはゲーセンで恥ずかしいゲームで売れないゲーム
撤去の対象なのかもしれません
まだまだ投入するのが早すぎたのかもしれません…
この事実にいち早く気づいたセンシィティブなユーザーのみなさんの気持ちが本当なことを祈りつつ…
アイマスチームは、いつもとちょっと違った日常を…
感動のある生きがいある日常生活を…
まだ体験したことの無い方々に伝えられるようにまだまだがんばります。
23 :
17:2006/09/23(土) 22:46:02 ID:59jii0W3
>>21-
>>22 サンクス
>>21 最悪だなよく訴えられなかったなナメコ
>>22 こういう詫びとかだけは立派なのに
面白いゲームを作らないのがナメコクオリティ