三国志大戦 厨カード議論

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1ゲームセンター名無し
ここで永遠に繰り返してろハゲども
2ゲームセンター名無し:2006/09/15(金) 18:36:41 ID:YnOTXAWY
>>1
糞スレ立てんな。死ね。
あと削除依頼出しとけよ
3ゲームセンター名無し:2006/09/15(金) 18:38:51 ID:0goNeJpf
>>1乙。
4ゲームセンター名無し:2006/09/15(金) 18:41:39 ID:wza/96yW
思いっきり重複してるだろ、死ね!氏ねじゃなくて今すぐ家燃やして首つって死ね。
削除依頼は俺がだしとくから。

三国志大戦 厨デッキ議論専用スレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1158240664
5ゲームセンター名無し:2006/09/15(金) 18:45:04 ID:8JpiTUIJ
>>1
チンポもいで死ね
6ゲームセンター名無し:2006/09/15(金) 21:48:27 ID:fhKLfsbV
>>5
女だったらどうすんだよ・・・
7ゲームセンター名無し:2006/09/15(金) 23:44:15 ID:8JpiTUIJ
>>6
決まっている、男のちんぽに相当する性感帯であるクリトリ

(自粛されました、全文を読むには脳内補完してください)
8ゲームセンター名無し:2006/09/18(月) 04:03:50 ID:Mp7+tHtm
筆頭厨カード
・大水計
・赤壁
9ゲームセンター名無し:2006/09/18(月) 04:43:02 ID:j8Gl9khF
>>8
知力上げるか封印でよし!


周倉
10ゲームセンター名無し:2006/09/18(月) 15:32:18 ID:0US8yRlh
赤壁とか車輪の大号令とかかな?
11ゲームセンター名無し:2006/09/19(火) 03:28:17 ID:W8xJ841l

俺は反計に一票。
12ゲームセンター名無し:2006/09/19(火) 03:29:59 ID:u3ub0V5c
SR周瑜&ホウ統&諸葛亮
3.0 7/10伏魅募 連環の火計
【連計】(通常は自身の周囲にしか効果範囲はないが、連計を持つ味方が居る場合、その味方との間が効果範囲となる)範囲内の敵の移動速度を下げ更に知力ダメージを与える
13ゲームセンター名無し:2006/09/19(火) 12:15:58 ID:ZdSLwmOE
>>1
大戦1の一番の厨カードは呂姫 大戦2になってからはバトウ
現在の最強厨デッキは全突または人馬
今までの一番の厨デッキは前ver.大徳で異存は無いよね。





14ゲームセンター名無し:2006/09/19(火) 13:36:13 ID:IIOI7Ftj
これから大徳で頑張ります!!!
15ゲームセンター名無し:2006/09/19(火) 15:09:05 ID:IofIU87d
これからかよw
16ゲームセンター名無し:2006/09/19(火) 18:09:47 ID:P2DbmKt6
>>13
全突人馬が厨ってなにこのにわか呉使い


あ、釣りか、
17ゲームセンター名無し:2006/09/19(火) 21:41:20 ID:Zwg58HjP
大戦1の厨カードは出た当初のSRカク
2になってからは無し
現在の厨デッキは無し
今まで一番の厨デッキは最盛期の覇王デッキ、ついでノイ、悲哀、天啓、NEI猫
18ゲームセンター名無し:2006/09/19(火) 23:31:47 ID:xMN/Nrsb
WワイパーとNEI猫のコントロールデッキは腕がいる

2ではゴリゴリ大徳でだいぶ萎えた
19ゲームセンター名無し:2006/09/19(火) 23:53:30 ID:4xTad3ix
猫デッキが厨?マジで言ってんの?
20ゲームセンター名無し:2006/09/20(水) 00:09:25 ID:1t7iKWFp
猫はちといいすぎたが一時期のススメロックが多少厨かな、と
ノイは単純にマウントが鬼強やったからな、その点のみ厨
21ゲームセンター名無し:2006/09/20(水) 00:11:13 ID:3CwZ/lZn
NEI猫は「挑発に三人入ったら張飛ワイパーでそいつら全部溶かして、再起叩かせちゃいますよ^^」
って言ってたが、あれはワイパーが壊れていたのであって、
白銀や挑発利用したならもっと壊れてるデッキは沢山あった。

てか初期覇王(テイイク・カク)、ダークサイド(カク・テイイクの入った蜀・呉)、城内挑発
悲哀、天啓に比べたら奮起やら隙無き反計、降雨落雷なんて可愛いものだし、

結局「相手が警戒するから決まらないネタコンボ」とまで一時は言われた馬鹿連環まで
排除してしまった。

もうヘタレに譲歩するものはありませんよ。赤壁と大水計は断固として守らせていただきます。
いや、むしろ反抗に転じ降雨と大風、反計に馬鹿に暴虐も取り戻させていただきます。
22ゲームセンター名無し:2006/09/20(水) 01:29:26 ID:m0Rs8gg+
>>21 あと魏武号令と忠義と挑発と連環も頼んだww 
正直こいつら修正いらなかったと思うんだww

今(SR馬超 Rキョウイ R劉備 R楽進 Uテイイク)の混色桃園
が全て稼動初期の性能だったら厨デッキ確定な希ガスww
当時は桃園最強だと思ってました(つД`)
23ゲームセンター名無し:2006/09/20(水) 02:35:21 ID:y97/EQIy
簡単に初心者でも扱えるデッキなら大徳じゃね?他のカードも挑発、忠義、連環、落雷など
手軽に使える計略が揃ってたし、大徳の範囲や効果時間がスゴかった。
槍の環境も良く、LEカードまで登場した。
悲哀のワラワラ操作やWワイパーを守る玄妙反計は慣れるのに時間を要するかと。
稼動当初の覇王デッキなんて昔過ぎて知っている人なんて日本国にもう20人位しか居ないかと。
24ゲームセンター名無し:2006/09/20(水) 02:44:01 ID:2UN64EG/
今使いやすいデッキは
蜀だと
大徳より八卦4枚になるんじゃね?
初心者にお勧めできる強さ・使いやすさがある
25ゲームセンター名無し:2006/09/20(水) 02:47:16 ID:ClUMWJsW
大徳は初心者向けだな。
前バーの話だが、7州の高校生が大徳使ってるのを後ろから見てたんだが、
そいつ大徳使ったあとは、カードを全部攻城エリアに貼りつかせてんのww
それで落城してたから、さらにワロタわ。
26ゲームセンター名無し:2006/09/20(水) 03:02:16 ID:iqg80eFE
州だと二人掛けで、城に貼り付いてくる奴多いな。
27ゲームセンター名無し:2006/09/20(水) 03:10:21 ID:MXMEntfE
ここは「誰からも厨と叩かれない計略」を決めるスレになりました。

孫呉の身代わりにイピョ
28ゲームセンター名無し:2006/09/20(水) 03:14:16 ID:2JoWRVvS
とりあえず身代わり系と強化戦法は大丈夫だな。
29ゲームセンター名無し:2006/09/20(水) 03:20:48 ID:rNAnGAmc
身代わり
てんかむしょ〜
太平妖術
援軍
金仙胆
守護の剛雷
自爆
黄式加速装置
奮起戦法
魏武の強
30ゲームセンター名無し:2006/09/20(水) 03:27:21 ID:2UN64EG/
鄂煥の強化戦法だけは
ガチ計略
31ゲームセンター名無し:2006/09/20(水) 07:31:56 ID:9WtIgdht
教え黄布自爆ワラワラデッキをあまりなめない方がいい^^
大抵天下呂布がマークされて他のゴミ虫は後回しにされる。
しかし攻城兵故に事故を防ぐために最初に殺す事を考える馬鹿が多い。
そこで高武力巻き込んで大爆発ですよ(`・ω・´)柵と火の国だけはマジ勘弁してねw

ここまで興奮して書いてみたが
すまん…士気足りない上に開幕乙されるデッキだわ…
32ゲームセンター名無し:2006/09/20(水) 11:35:44 ID:YnbDLCLn
忠義は修正入ってもしょうがないだろ。
33ゲームセンター名無し:2006/09/20(水) 12:36:50 ID:tLfCC8x3
大水計はヤバいとして、夷陵と赤壁はどっちのがヤバい?

個人的には夷陵に一票。槍火計であれはヤバス。
34ゲームセンター名無し:2006/09/20(水) 13:40:42 ID:vKCM3TeD
大水計も火計もどっちも今のままでいい
W反計の範囲が2.00ぐらいに戻れば自然と減るはずだ
35ゲームセンター名無し:2006/09/20(水) 15:08:52 ID:zW1CpAot
>>34 反計は火計や大水計だけを抑止してんのか? 普通に考えれば減るとは思えないんだが。
36ゲームセンター名無し:2006/09/20(水) 15:54:22 ID:vKCM3TeD
>>35
赤壁はまだいいが、
大水計はジュンイクいたら完封されるだろ
前バージョンの反計はされるほうが悪いぐらい絶妙な範囲だったように思えるけどな
それがさらに短く(狭く)なって、相対的にダメ計がのさばってるのが今のバージョンだろ

つーかどんなゲームにしたいんだよ
反計もダメ計もなく適当にただカード並べて号令かけるゲームがいいのか?
37ゲームセンター名無し:2006/09/20(水) 17:47:29 ID:rpE2xDSY
反計。
38ゲームセンター名無し:2006/09/20(水) 20:35:53 ID:m0Rs8gg+
前Verの反計はされる方が悪いのは確か。ただ魏武二回
かかったジュンイクはどんどん前進してきたからなぁ、仕方ない
部分もある。しかも雲散霧消があるからジュンイクが操作しやすい。
ジュンイクはかなり絶妙だったのに、反計の存在を否定されたのか
こんなことになってしまったorz

それ以前のジュンイクに反計されるのは仕方ない、『反計をかわす』のは
舞系不可能な長さだったから。当時は二択、かくれんぼはデフォだったけど
二択っていっても単純計算50%はアウトなわけだし、後方指揮or挑発による
カットイン反計と、最終的には反計もち側有利だったからね。
陳グンソウショクが強かったのもあって、反計対象をしぼりこみやすかったし。
39ゲームセンター名無し:2006/09/20(水) 22:12:40 ID:pokaBH7v
大水計と赤壁は馬鹿と反計が抑え込んでたし、
魏武と反計での封殺や、
暴虐・大徳による開幕から畳み掛ける戦術は、
大水計や赤壁を撃てる体勢にしにくくしていた。

馬鹿連環や黄布も地味にダメ計蔓延を防いでいたが、
上記3デッキより遥かに使用率低いのに何故か馬鹿も連環も弱体化…


夏すぎて
思いやり(槍)行く(イク)
友(董卓)は死に
醤油(周瑜)とゆう(ジュンユウ)には
高き買い物


ひぐらしの目明かしと2.01をかけてみました
40ゲームセンター名無し:2006/09/21(木) 04:56:39 ID:i3k//ZZR
ところで馬周喩って何で排出停止されたん?
今こいつ使ったらかなりウザイんじゃね?
41ゲームセンター名無し:2006/09/21(木) 11:49:30 ID:w2hUVZ3+
何で排出停止されたか、という議論は馬周喩に限らず言えること。
群雄伝に停止武将登場させてんなよw
SSQ…
42ゲームセンター名無し:2006/09/21(木) 13:33:35 ID:RwEy04uZ
残り数カウントの攻防で連環や封印はう・・残念。
43ゲームセンター名無し:2006/09/21(木) 13:44:53 ID:kCl/giCx
荀イクと程イクと李典の範囲を戻せ、バカセガ。
44ゲームセンター名無し:2006/09/21(木) 14:24:30 ID:ARj8oPkB
おまえら反計がなければなにもできんのか。
45ゲームセンター名無し:2006/09/21(木) 14:27:01 ID:m3CjxIci
その場合挑発、馬鹿、屍、隙なき、西方も戻りますがよろしいですか?
46ゲームセンター名無し:2006/09/21(木) 14:55:33 ID:o9TDWNt1
よろしいです
47ゲームセンター名無し:2006/09/21(木) 15:00:59 ID:rj/Q1fwm
>>36
だから反計ひとつでどうしてダメ計が減るよ?>>39が言ってる様な反計以外のものもダメ計まん延の抑止になってたろうに。

さらに言えば反計でダメ計が減るくらいなら他の反計にマークされそうな妨害計略も減らねぇか?
そうなるとそれこそ反計が届かないとこで打てる号令勝負になりそうだ。

48ゲームセンター名無し:2006/09/21(木) 15:21:43 ID:U2x6aM/6
呉の使用率=赤壁の使用率

これに代る物がなにひとつとして無い。
どれも微妙。
49ゲームセンター名無し:2006/09/21(木) 15:42:40 ID:RwEy04uZ
反計と看破は今の範囲で十分。玄妙反計はどう見ても短か過ぎ。
他の計略と比べれば扱いは圧倒的に難しいので、せめて前verに戻すべき。
抑止力や妨害計が弱体化する中で封印の厨さが目立ってきた。
馬鹿、屍、隙なきなど2色(オリジナル)デッキを支えてきた計略が軒並み弱体化して
一勢力デッキは士気差有利で柵や封印、連環、赤壁、西方で待ちゲー。
50ゲームセンター名無し:2006/09/21(木) 15:56:44 ID:U2x6aM/6
反計が強くなると大水計は減る。
瀬賀次第だけど、俺は今の方がまだいい。
51ゲームセンター名無し:2006/09/21(木) 18:08:05 ID:rzPpf3QV
>>45
そんな事より虚誘の上昇武力を元に戻せ
52ゲームセンター名無し:2006/09/21(木) 19:53:25 ID:kwQgEW7i
前Verのジュンイクの範囲がちょうどよかったとおもうんだけどね。
今のじゃ近眼過ぎてどうしょうも無い。そもそも相手によってはジュンイクは
弓も打たずに後ろでくるくる方向転換するだけの存在で、実際に
戦ってるのはコスト7分だけなんだから。
53ゲームセンター名無し:2006/09/21(木) 20:28:19 ID:U2x6aM/6
>>52
相手によってはコスト7で戦うなんてジュンイクに限らない。割と普通ですよ。
54ゲームセンター名無し:2006/09/21(木) 22:07:57 ID:h/Uet4wQ
ジュンイクも弓撃つときあるしコスト7相当とはいえないなぁ。
一番伏兵掘りすべき武将だしね。舞姫にも似たようなことがいえる。
上位プレイヤーのジュンイクはいつもくるくるしてないがやるべきことはやる。

ただ『反計UZEEEEEEEEEEE!』っていってた奴らはもし反計が戻ったら
『反計戻すなんてアリエナイ! あんなのない方が(・∀・)イイ!!』っていいそうw
でもそういう奴らに限って『大水計UZEEEEEEEE!』って今頃いってそうだよなぁw
各々が自分勝手でいいから『どうゆう大戦なら納得できるか』意見をもって
くれれば議論もしやすいんだけど、なぜかひたすら流行を批判しかしない奴いるよね。
ちなみに俺は前Verこそ一番理想に近かった。カードを操作するゲームで三国志な以上
号令が中心であるべきだと思うし。ダメ計妨害反計はアクセント程度がちょうどいいと思う。

>>51 SSQご愁傷様です、正直カクに罪なんてなかったww
55ゲームセンター名無し:2006/09/21(木) 22:53:46 ID:EKApWzxI
玄妙は今の半分くらいの太さになれば1の終盤くらいの長さで問題ないと思うんだ
56ゲームセンター名無し:2006/09/22(金) 13:55:04 ID:ayumkaH4
厨カード
三国志1 ジュンイク
三国志2 馬騰
で確定 
57ゲームセンター名無し:2006/09/22(金) 17:46:56 ID:uxisUguc
三国志1 万年低品のIC
三国志2 大徳でなった覇者IC
が厨カードです
58ゲームセンター名無し:2006/09/22(金) 23:40:04 ID:2I9VKaEw
>>57 それをいったら
三国志2 暴虐、魏武、風火計でなった覇者ICも含まれるな。
前Verの覇者クラスの蜀涼暴虐と覇王クラスの魏武と征覇王の大徳の
多さはかなりすごかった、そしてなぜ綺麗に分かれたか不思議でならない。
59ゲームセンター名無し:2006/09/22(金) 23:52:58 ID:Fbr9lFD2
今は大徳も弱体化して8.5もつかどうか。
槍大目だと、結構ライン上げての使用が厳しい。
で、このカウントだとぎりぎりかな。

求心なら8カウントあれば十分、突撃でそもそも与える単純ダメにかなりの差があるしw
馬って一体・・・
弓や槍と比べて騎馬は武力1でも兵種間での有用性はダンチでしょ。
60ゲームセンター名無し:2006/09/23(土) 00:02:40 ID:eKsq04El
攻城力とかも考えてみようぜ
61ゲームセンター名無し:2006/09/23(土) 00:06:22 ID:ir7TS9QX
攻城力は確かに高いが、この大戦は“攻城する”事が難しいからな。

その“攻城する”機会が多い騎馬が人気あるし、強い訳だよ。
そりゃ弓や槍が攻城力低かったら誰も使わんよ。
62ゲームセンター名無し:2006/09/23(土) 02:16:06 ID:cFg7VgXg
あくまで個人的意見

今回兵種バランスいいっていわれてるよね、強さ的に。
でも俺はそうは思えない、だって結局馬ゲーじゃん。
初志氏とか大紅蓮氏はスキルによるものだとわかるけど
それでも馬に傾きすぎると思う。やっぱ槍ゲーといわれるくらいが
ちょうどいい。それでも初志氏、大紅蓮氏などは使い続けるだろうけど
兵種単は抑圧されるくらいでないとね。本質的に馬が強いから。
前の槍単は困り者だけどね、強いというよりお手軽、極めやすかったらしい。

稼動初期の栄斗、元祖神速の時雨などの豪傑、そして極端に馬が
強かった環境が影響しているとは思う。土台が築かれたのだよ。
槍のエキスパート、弓のエキスパートはいるけど、頂点はとってない。
タコ…確かに強かったが、あれはむしろ二人羽織のエキスパートw
それが悪いとは思わないが
63ゲームセンター名無し:2006/09/23(土) 03:14:29 ID:1I+13u4p
馬は槍に刺さったら、一発退場でいいよ。
64ゲームセンター名無し:2006/09/23(土) 03:20:13 ID:j3yzJkcw
槍は弓に撃たれたら、一発退場でいいよ。
65ゲームセンター名無し:2006/09/23(土) 04:15:14 ID:ndRyjLGJ
弓は騎馬に突撃されたら一発退場でいいよ
66ゲームセンター名無し:2006/09/23(土) 04:19:22 ID:2HPvCd3E
そして残った象さんが無人の野を駆け巡る
67ゲームセンター名無し:2006/09/23(土) 04:57:07 ID:Obs9SLXX
ぞうさん、ぱわわ(´∀`)

象は攻城兵に当たると一発撤退
68ゲームセンター名無し:2006/09/23(土) 12:30:43 ID:hhShwRfz
そもそも強い騎馬いない国ないんだから騎馬ゲーでもそんな気にする必要ないんじゃない?
だが、にわか騎馬単が使う人馬は認めたくねぇ。
全突や神速でびた止め極めたら使ってよし!!
楽しようとすんな!!もっとがんばれ!
テク磨く事から逃げようとするな!
とにかくガンバレ!
69ゲームセンター名無し:2006/09/23(土) 13:34:55 ID:cFg7VgXg
たしかに強い騎馬いない国家はない罠。
だが数と質両方考えると、涼>魏≧蜀>袁≧呉≧他か。
蜀の馬強いな、その気になれば馬中心デッキを組んでも大丈夫だし。
呉は全てR孫堅だがww ソモ?SR策?食えるのそれ?
そして魏の強いカードが弓に多いという事実。

だがそういうことではなくて、騎馬ゲーが変わらないという
事実がこのゲームのマンネリ化の一因ではないか?と思った。
変わらないことがすぐマンネリに直結するわけではないけど
一度三国志大戦を根本から揺るがす必要があるだろう。
突撃ダメを大幅に下げるとかね。
70ゲームセンター名無し:2006/09/23(土) 13:54:51 ID:js0nvYyS
突撃ダメ下げるのはさすがにまずいと思う。
騎兵は乱戦能力を1段階下げるくらいでいいと思う。それに合わせて弓兵の乱戦能力も下げる。
そうすれば騎馬単はかなり厳しくなると思うし、象兵歩兵攻城兵が多少強くなっていいと思う。
71ゲームセンター名無し:2006/09/23(土) 16:52:45 ID:2HPvCd3E
>ソモ?SR策?食えるのそれ?
R呂布使えば食える
72ゲームセンター名無し:2006/09/23(土) 19:19:44 ID:cFg7VgXg
>>70 騎馬の乱戦ダメを下げるのいいかもしれないね。
苦手兵種の槍に対してはかなり弱く、象と歩兵に対しては弱く
弓兵に対してはそのままという感じで。これで『壁突撃、壁槍撃』
がかなり弱くなるし。 槍VS弓はそのままな。
そして象は弓ダメ喰らいすぎだと思うんだ。

>>71 ( >Д<)
73ゲームセンター名無し:2006/09/24(日) 07:34:26 ID:akdQGxp+
どう考えても麻痺矢が流行ること間違いないよね。

蜀単も回復系連発する人多くなりそう。

魏は・・?なんだろう。とりあえず征涼は全部死ぬ・・と
74ゲームセンター名無し:2006/09/24(日) 12:18:20 ID:hY2YpQQF
2.5馬がオーバースペック揃いなのがアレな気はするね。
他兵種なら呂蒙位なのに馬は孫策と強い計略持ちの董卓が妥当な位で他は…
弓呂布が妥当と思える位に。
75ゲームセンター名無し:2006/09/24(日) 16:31:20 ID:W0L0npao
>>74
呂蒙や孫策が2,5で打倒とか随所に呉ひいきの臭いがプンプンする。
呉厨の馬弱体化希望論は聞き飽きた。
76ゲームセンター名無し:2006/09/24(日) 16:42:24 ID:GCzE+0i9
SR孫策ってオーバースペックだったのか。初めて知った。
77ゲームセンター名無し:2006/09/24(日) 17:15:16 ID:hY2YpQQF
2.5コストの
馬以外の兵種なら呂蒙がオーバースペック、
馬では孫策と董卓以外がオーバースペック。
と出したつもりなんだけどね。よく見てくれ。
孫策みたいに特技分きっちりパラ削減されてれば使いやすくは無いよ。
78ゲームセンター名無し:2006/09/24(日) 21:32:08 ID:G8QLmLs0
SR馬超あたりは最高レアリティカードとしてふさわしい気がする。
馬国家ではないけどオーバーではないでしょう。
勇猛でないので使いづらいけどうまければ強いみたいな。
大戦1のころは超イージーカードだったけど。あれは最強だった。

SR関羽とかならわかるけど、R涼馬超は涼所属にしてもやりすぎな気がする。
R関羽のように使いにくく作るべきだった。9/5勇で号令はやりすぎ。9/4が妥当。
号令時間はそのままでもいいけど。
79ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 18:53:28 ID:wdKQFFev
オーバースペックと思われる武将はコスト3にすればいいと思う
80ゲームセンター名無し:2006/09/26(火) 18:57:58 ID:bBE6zhhv
>>79
第2、第3の車輪カンヌが爆誕するわけですね
81ゲームセンター名無し:2006/09/27(水) 14:13:51 ID:8UjGJ8h9
馬以外の兵種だと2.5で9/5でほぼ収まるのに馬はこれに+αがついてんのよね。
逃げやすい兵種な上に『知力1か2』位上乗せされてりゃ
そりゃ使いやすい訳だ。
おかげで馬訓練にwライダーなんかで楽しめる訳だけどね。
他兵種が同等ならSR太史慈やR張飛もあるいは…
82ゲームセンター名無し:2006/09/27(水) 19:58:25 ID:Ad7HLUwg
いい加減馬が汎用性高いのはわかってるはずだから
馬は意図的に少しスペックを低くしてバランス取れると思うけど。
それをしたら大戦プレイヤーの多数派、格ゲー出身プレイヤーや
スキル厨=スキル絶対主義者はやめる奴いるだろうな。
やたら風火計や馬鹿連環、降雨落雷などを「デッキとして、ゲームとして
ありえない。」「もっともスキルある奴が一番上に立つべき」とかいう奴らな。
83ゲームセンター名無し:2006/09/27(水) 23:47:52 ID:stghE+dt
スキルない奴上に来るな。
頂上載ったら必ず皆に言われることだよな。

デッキが厨だから勝てるんだよとか絶対言われる。
だから>>82の意見はお前だけしか思ってないよ。
84ゲームセンター名無し:2006/09/28(木) 00:28:57 ID:L77Gh2BC
ユーザーが何を求めてるかだな。
俺の性質では流星、風火計、馬鹿連環、降雨落雷なんかが闊歩するような仕様ならやめる。
85ゲームセンター名無し:2006/09/28(木) 05:49:16 ID:DuW7CpHD
>>84
激しく同意
飛び道具を連発して終わるような糞仕様になったら俺は撤退する

まずは敵城に直接ダメージを与える流星と傾国を消してほしい
86ゲームセンター名無し:2006/09/28(木) 12:56:19 ID:h1bd8SnW
>85
まずは…って他にどんな要求あるの?
とりあえず聞くだけ聞いてみたい。
87ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 00:03:55 ID:2pprzTfq
>>85流星と傾国なんてみんな注目するほどの強カードじゃないからなくなる必要はないと思える。
つーか、流星、傾国のデッキは確かに引きこもりの卑怯っぽいデッキだが全然強いと思えないんだが……
むしろあれらのデッキを使って上位にいるアシミニなんかに敬意すら覚える。
88ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 07:24:10 ID:3HrOWPgj
とりあえず素人が傾国で十回全国やって
全部落城できるようなら厨カードだろうけど

あれってめちゃ使いにくいカード+デッキ相性的に詰んでるの多いんですが・・・

まあしばらく使って見ろ
89ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 08:42:20 ID:6y0Mz1Mk
程イク→1/8槍、伏、玄妙なる反計
荀イク→1/9弓、反計
範囲はともに1.12

こうすれば反計関係のバランスはよくなるんでね?
90ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 08:53:01 ID:faH1RQJi
>89
それ強くない?
槍の足の遅さをフォローする玄妙と、置きっぱなしで弓マウント兼用じゃん。
でも槍出てる方向が反計範囲のカードは面白いかもしれんw
91ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 14:37:21 ID:wx02LxTh
進行方向とカードの向きを変えれば必ずしもその限りではない。
玄妙が長かった頃はわざと反計したい奴以外の方向に歩きそいつをガン見したもんだ。
92ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 20:13:46 ID:K/S4x+sg
>>89 前Verので十分バランスよかったと思うけどな。
93ゲームセンター名無し:2006/09/29(金) 22:05:42 ID:yvsRJ6KE
反計は確かに前Verで十分だと思う。
こないだ群雄伝で魏シナリオ赤壁やったけど、玄妙短!って驚いたよw
94ゲームセンター名無し:2006/09/30(土) 01:16:10 ID:m65GB44f
ぜんぜん玄妙でも何でもないよねw
95ゲームセンター名無し:2006/09/30(土) 02:36:59 ID:VlNTpluA
sage
玄妙は計略の中では一番扱いは難しいと皆、思ってはいるんだけどね。

96dfdsd ◆oDAiAkUGIw :2006/09/30(土) 02:45:19 ID:3lQxbkAr
ネイ猫当時強かったか?
とりあえず奴には全勝してカモ状態だったな漏れからすると
計略もみえみえだし
97ゲームセンター名無し:2006/09/30(土) 03:10:20 ID:cuWXKK4u
なんでネイ猫が出てくるのかわからんが神速な俺にとっては辛い相手だった。
どんなデッキ使ってたの?
そんなこと言い出せば俺はパチロー余裕だったよ。
98ゲームセンター名無し:2006/09/30(土) 03:44:01 ID:W9ZFLk0i
玄妙なる反計は今や微妙なる反計だな

瀬賀はほんとバランス取るの下手だな…


現時点での厨は八卦だと思うのオレだけ?
3枚掛け全然死なねーし、計略時間長すぎ
99ゲームセンター名無し:2006/09/30(土) 05:51:35 ID:uxTTLO/V
>>97
そいつ覇王にも上がれなかった口だけ君だから相手しちゃだめ
100ゲームセンター名無し:2006/09/30(土) 11:52:23 ID:48yuOt19
しばらく見なかったがやっぱり馬げ〜になってる?
101ゲームセンター名無し:2006/09/30(土) 17:16:43 ID:m65GB44f
馬ゲーになってる。
ぜんとつ、人馬が多いかな。正直つまらん
玄妙なる半径とかもそうだけど(志気3の意味がない、あの短さじゃあ)
八卦の長さといい今くそげーなんじゃない?
もうしばらくやる気しないし(もうやんないかも)
俺のホームもほんとガラガラ。
せっく素材いいのにセガは馬鹿だな、商売べた。ssq・・・・
102ゲームセンター名無し:2006/09/30(土) 17:42:10 ID:DjMqS4fI
どうすればいいんだろうな
103ゲームセンター名無し:2006/09/30(土) 18:25:18 ID:Bi1m1JHS
確かに毎回馬単ばっかに当たるから萎えるわな
もっと個性的なデッキが多くなるようなバージョンにしてほしい
104ゲームセンター名無し:2006/09/30(土) 19:48:23 ID:dRnHR7aH
八卦の長さは適切だと思うけど。知力10の司馬イも同じだし。
三人掛けを潰せないならデッキ構成に問題があるとしかいいようがない。
それか開幕八卦側に好きにさせているか。士気12たまったら別な。

八卦と攻守や漢の意地をこのままの長さにして、屍と反計系と求心と霧消を戻せば
いいVerにならないかな?壊れはないけど使えるカードはいっぱいあるVerということ。
前Verでセガの意図も含め壊れくさかった大徳と粘りと西方はこのままで。
あと強くしなきゃならないのは山ほどあるので省略。仁王とか仁王とか仁王(ry

風火計&前Verの1コスト槍の異常な槍撃威力をどうするか?とくに風火計自体。
皆はこのまま氏にデッキでいいと思う?何らかの救済措置が必要?

なんつーか結局馬か槍にしか傾かなさそうだけどww 

105ゲームセンター名無し:2006/09/30(土) 20:47:39 ID:1/nKM29O
>>104
八卦厨乙
106ゲームセンター名無し:2006/09/30(土) 21:07:54 ID:fGlSSwaA
仁王は大車輪までついたら強力
107ゲームセンター名無し:2006/10/01(日) 02:44:01 ID:fsXe2j7O
ブサイクな顔だなは大車輪までry
108dfdsd ◆oDAiAkUGIw :2006/10/01(日) 09:58:24 ID:j46u5P5Z
>>97
キョチョイク

挑発と落雷の使い方あいつうまいけど
挑発のにおいがつよすぎるから対処が楽だった

ついでに俺はパチロは成績5割くらい 
タンスは勝ち越し

>>99
残念ながらブログに証拠はってある 乙であrちます
109ゲームセンター名無し:2006/10/01(日) 10:29:02 ID:Saa0ytu/
フハハァ〜(`∀´)
今最弱の他軍一色でしかも使用は全コモンw
昨日そのデッキを使い続けて覇王になったぜ!
相手は馬単、八卦、司馬懿、呉軍なんでもござれ…
…て事でカードorゲームバランスが厨だとかほざいてた奴等の意見を覆して来ました…
どの子もやればできるんです!( ゚ー゚)ノ
110ゲームセンター名無し:2006/10/01(日) 10:44:56 ID:YPFYd1yH
ひょっとして活5デッキ?
111ゲームセンター名無し:2006/10/01(日) 10:54:34 ID:Saa0ytu/
>>110
これですわw↓
張任・顎煥・張梁・周倉・阿会喃・董荼那・金環
使う計略は強化とバナナのみ!
112ゲームセンター名無し:2006/10/01(日) 11:05:41 ID:RTRSjxi7
>109
おめ。すげえ。つか全突相手にどうすんの?
113ゲームセンター名無し:2006/10/01(日) 11:51:19 ID:hYVEIkGX
>>101

適当なこと言ってる奴がいるな。
別に人馬や全突はそんなに多くないだろ。西涼の使用率も低いしな。
玄妙反計なんて頂上での出現頻度もかなり高いし、
今でも普通に現役だぜ。

今バージョンほど対戦相手のデッキがばらけるのは過去にないぞ。
114ゲームセンター名無し:2006/10/01(日) 12:37:30 ID:Kp5uCk0k
象さんはもう少し固くてもいい気がする・・・
全然見なくなったよ。

115ゲームセンター名無し:2006/10/01(日) 12:54:21 ID:uk7Bkoc5
>>111

オレのホームにも似たようなデッキ使ってる人いる。

戦い方はただ横一列に攻め上がるだけ

ワラワラ対策が出来てない人にだけ勝つ感じ

偉そうに言えるデッキではない
116ゲームセンター名無し:2006/10/01(日) 13:00:11 ID:Saa0ytu/
実は全突が一番神経使います…
開幕は結構攻めれるんで他を肉壁にして周倉で近付けなくしてから行軍
何発か入れたら周倉をガン守りで耐えてやってまw
周倉に必ず金環・張梁がセットで動いてるとなかなか突撃してこなくなるんでw
あとは場内潜り&端攻めオンリーで…全突戦は一番ぎりぎりです
117ゲームセンター名無し:2006/10/01(日) 13:03:59 ID:Saa0ytu/
>>112>>116
入れ忘れました
スマソm(__)m
118ゲームセンター名無し:2006/10/01(日) 14:23:47 ID:w4gVUlb6
>>115
同じデッキをいい加減に使ってる初心者を引き合いに出して
細心の注意と確固たる戦略を持ってそれを運用している人間を貶すのはどうかと思うが
119ゲームセンター名無し:2006/10/01(日) 14:39:47 ID:G071GVUi
俺から言わせれば…
全凸は未だしも人馬どうするか聞きたいねwww
120ゲームセンター名無し:2006/10/01(日) 14:42:56 ID:X2MTGNYt
>>113
スルーしとけ
どうせ釣りだ。じゃないとしたら暴虐厨だったんだろw
121ゲームセンター名無し:2006/10/01(日) 16:58:25 ID:iMMUyKiO
暴虐といえば次でどうなるのかなぁ。
正直このままでもおかしくない気がする。
トウタクに魅力つけちゃった以上開幕暴虐がありえるから
前の8cに戻すと絶対流行するし、暴虐反計復活もありえるし。

暴虐、玄妙反計、挑発、雲散(陳グン)、粘り。
扱いが難しいカードをSEGAは作りすぎだな。特に士気3の計略は。
魏武号令は単体なら58cだろうが問題ないのかもしれないけど…
まわりが固まると少なくとも『流行を決めるデッキ』になったし。
122ゲームセンター名無し:2006/10/01(日) 17:34:53 ID:uk7Bkoc5
反計が弱くなったのはW反計を使ってた反計スキルも何もない奴のせい

今で調度いいって奴は、今まで反計されまくってたヘタレ


今だに頂上に乗ってるし、見掛けるって奴は使ってみたら?全然役に立たないから

以前から反計使ってる奴で反計精度が落ちてない奴を見た事ない

反計できるのは今だに範囲もわからず近くで使ってくるアホだけ


こんな感じの内容をとある征覇王日記で見た



ちょっと口悪すぎる気はするが言ってる事は納得できた
123ゲームセンター名無し:2006/10/01(日) 17:58:25 ID:KSlOXwfo
俺は今まで良いように反計されまくってたヘタレ蜀使いだが、
現ver反計は範囲狭すぎる。
程cはともかく荀ケは元に戻してやれって思うな
124ゲームセンター名無し:2006/10/01(日) 18:18:46 ID:kMpKZ9n0
個人的には、現verはかなりバランスいいと思うのだがなぁ・・・・・
魏呉蜀それぞれ良計略と微妙計略がそろってるし。
反計はこんなもんだろ。玄妙は微妙だが。
わりといろいろなデッキが見れて楽しい。

今verで弱体化した魏武や大徳だってまだまだ使える。
問題ない。
125ゲームセンター名無し:2006/10/01(日) 18:27:05 ID:iMMUyKiO
李典まで狭くなったことに納得できん、こいつが何した?
一番かわいそうなのは李典だよ。屍反計が理由なのか?
劉ヨウか?それともノイが使ったからか?
126ゲームセンター名無し:2006/10/02(月) 01:05:36 ID:Kki/NJEE
まぁ玄妙はカード二枚分、反計はカード一枚分あければフリーだからな。
反計なんて少しでも意識してたらあの範囲に入って計略つかわんだろ。
127ゲームセンター名無し:2006/10/02(月) 11:32:10 ID:AP2eUIQh
今までの強デッキが毎回軒並み反計+号令だったからここまで修正くらったんじゃない?
求心、キョチョイク、STO、暴虐反計、隙亡き反計、屍反計、魏武
2.01になるまで強デッキ、厨デッキと呼ばれるデッキには必ず反計が入ってた
128ゲームセンター名無し:2006/10/02(月) 19:44:05 ID:9lDU6E8d
昨日の頂上スレでの話題で『ダメ計以外反計できなくすればいんじゃね?』と
いう意見が出たんだけど皆はどう思う?
129ゲームセンター名無し:2006/10/02(月) 23:32:49 ID:imJkHtGs
賢母天啓城門に張り付いてから余裕でした、とか?
130ゲームセンター名無し:2006/10/03(火) 04:14:21 ID:RxOFJqFQ
>>127
しかしジュンイクが他勢力へ軍師として赴き、多くの2勢力デッキが生まれたんだよな。
そうでなければ一勢力ばかりの詰まらない対戦になってた
あの頃は連環や赤壁も抑止されていたから厨扱いされなかった
まあ現在は連環、赤壁、超絶、大水計、封印なんでも やりたい放題なわけだが
なんか緊迫感は無いよね 1.5コス大会で予測はできたけど
131ゲームセンター名無し:2006/10/03(火) 07:16:19 ID:1Rd+Lvjk
>>118

いや初心者じゃなく大戦1初期からやってる人なんだが…

昔からワラ系しか使えなくて兵法も増援だけって感じで大戦1は2〜3品、今は覇者でたま〜に覇王になるけどすぐ転落って感じ

本人もワラ系しか使えないし、ワラ系をさばけない人にしか勝てないって認めてる
132dfdsd ◆oDAiAkUGIw :2006/10/03(火) 08:46:19 ID:TS2l0M8F
自分が引退する直前の頃当たるといやなデッキでしかも多かったのが

悲哀、開幕乙
だったかな…
キョチョイクはジュンイクの範囲がめっさ狭くなって挑発が一瞬(もとより知力1だが)になって減った
自分はキョチョイクで覇王になったが 開幕乙は正直レイプ状態だったかな…カクふまれなきゃ乙だしそれ以前にキョチョは動かせねぇしで
悲哀は若干対処できたが機動力ないキョチョイクでは少々厳しかった

とうじは蜀が好きで蜀単(SR劉備、SR馬超、R趙雲、Rジョショ)だったがメガシュウユがはいってたら乙状態だったぜ
133ゲームセンター名無し:2006/10/03(火) 08:57:32 ID:eA3E82A6
>>118
細心の注意と確固たる戦略って・・・
そもそもこのゲーム、枚数多いほうが強いんだから

この後に
「ならお前悲哀無しの8枚デッキで覇王なれや」
みたいな頭悪いレスはやめてね
134ゲームセンター名無し:2006/10/03(火) 22:32:40 ID:JE8OXSzx
>>133
あ〜、俺は118じゃないんだけどさ。(言っても無駄だが)
細心の注意と確固たる戦略ってのはね、
「何も考えてない」に対比させてわかりやすくしようとしているだけであって
必ずしも細心の注意やら確固たる戦略ってのが
あると断言しているわけではないんじゃないかな、この場合。

個人的には「枚数おおいほうが強いんだから」
発言のほうが興味深い。
ご高説願いたいところだ。
135ゲームセンター名無し:2006/10/03(火) 22:34:41 ID:L+SIPuFS
>>133
ならケニアで征覇王の彼はスキル最強でつか?
そしたら、俺は2枚デッキで覇王になってやる!
136ゲームセンター名無し:2006/10/04(水) 08:14:25 ID:AgbCyrbZ
>>135
悲哀無し八枚で覇王になってやる、って言ってんのと大して変わらん馬鹿さ加減だな。
137ゲームセンター名無し:2006/10/04(水) 18:30:01 ID:A9XT4qkL
悲哀無しの8枚覇王って普通にいてるよな。
138ゲームセンター名無し:2006/10/05(木) 07:19:03 ID:a+XId78f
>>137
呉他の8枚と覇王でマッチングしたことはあるよ。

ちなみに7枚は征覇王までいる
139ゲームセンター名無し:2006/10/06(金) 22:40:29 ID:ugyKAYvQ
大水計
赤壁
罵倒
好きな木
天下無双

‥‥ショクってなんかあったっけ?
140ゲームセンター名無し:2006/10/06(金) 23:03:09 ID:9F6hLTsV
>>139
お前が使ってるカード
141ゲームセンター名無し:2006/10/06(金) 23:52:59 ID:ugyKAYvQ
俺は

桃園 挑発キョウイ 一騎当千 馬岱 銀ペイ

だが‥‥銀ペイか?
142ゲームセンター名無し:2006/10/07(土) 09:48:08 ID:goWC0WyO
自分のメタられるカード=厨カードというわけではないのだよ、ワトソン君
143ゲームセンター名無し:2006/10/07(土) 23:32:32 ID:CiqLCMrl
八掛の効果時間はおかしい!
桃園+兵法車輪も厨!
144ゲームセンター名無し:2006/10/08(日) 11:48:43 ID:N39GthOs
現実に騎馬と槍兵が入り混じって敵の面前をぐるぐる踊りまわってる軍勢なんて見たことないけどな
145ゲームセンター名無し:2006/10/09(月) 00:51:39 ID:THjBhGmg
まあ流星で城を攻撃する人なんてのも見たこと無いけどな。
146ゲームセンター名無し:2006/10/09(月) 12:20:02 ID:Wr2H55qh
確蠏。
147ゲームセンター名無し:2006/10/09(月) 12:32:00 ID:l9JEX8K2
すべて厨カードゃ
148ゲームセンター名無し:2006/10/09(月) 12:38:45 ID:idiqWcHL
刑道栄は厨カード。活勇魅はやばす
149ゲームセンター名無し:2006/10/09(月) 12:59:36 ID:BM9t3xB8
魅力(笑)
150ゲームセンター名無し:2006/10/09(月) 13:49:05 ID:Ta99WuK8
南華老仙は厨カード、1コス活魅は破格すぎ
151ゲームセンター名無し:2006/10/09(月) 18:56:27 ID:Gclyadqc
てんかむしょ〜は厨
1・5コスト枠でてんかむしょ〜は破格。
152ゲームセンター名無し:2006/10/10(火) 11:09:07 ID:NA8TAzKV
董白たんは厨っていうかチューしたい
153ゲームセンター名無し:2006/10/10(火) 11:53:06 ID:0LYxS1Ir
きもいよだめ
154ゲームセンター名無し:2006/10/10(火) 16:43:10 ID:JFuGMyzE
__
ノ豆寸

155ゲームセンター名無し:2006/10/10(火) 16:44:21 ID:JFuGMyzE
 __
ノ豆寸

156ゲームセンター名無し:2006/10/26(木) 00:16:37 ID:qe7pmv1H
十常侍は厨カード、1コス伏柵が強すぎ、
そして計略も(ry
157ゲームセンター名無し:2006/10/26(木) 08:57:41 ID:uNi9RXzq
   ∩___∩     /
   | ノ      ヽ  /
  /  >   < |/ そんな餌パクッ
  | //// ( _●_)/ミ
 彡、     l⌒l  ノ
 / __  \ \ヽ
. (___)   \__)
. O|       /
  |  /\ \
  | /    )  )
  ∪    (  \
        \,,_)
158ゲームセンター名無し:2006/10/27(金) 01:17:25 ID:ZyETbi3z
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
     ⊂彡    ∧_∧
         o/⌒(*´д` )つハアハア
         と_)__つノ
159ゲームセンター名無し
U田中真紀子TUEEEEEEEEEEEEEEEEE