三国志大戦 厨デッキ議論専用スレ

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913ゲームセンター名無し:2006/10/18(水) 10:49:44 ID:GEWUjXUp
ジュンユウが厨なわけではない
使用者が増えて対応できてないだけ
というかそろそろ回避スキル身につけないと
戦えてる人は普通にかわしてるよ
914ゲームセンター名無し:2006/10/18(水) 12:03:29 ID:okgQ5kZE
水に楽に対応しようと思うなら封印の計一発か八卦か賢母で桶

対応策を突き詰めて出来上がったデッキを片っ端から「厨」呼ばわり…
なんて言うか…デッキ構築の時点で戦いが始まってるのをもっと認識しる
915ゲームセンター名無し:2006/10/18(水) 14:07:00 ID:0e92phDl
はやい話
打つ方が楽なわけでww
916ゲームセンター名無し:2006/10/18(水) 16:43:15 ID:kC8omtp4
でも最近逆に減ってきてるんだな大水計は。
割と対応できる(そして結構流れ残る)のが原因かと。兵力up戦器付きの知力5が確殺ではないくらいだしな。
今大水計入れるなら鼓舞刹那と一緒にでもしないとねー。
917ゲームセンター名無し:2006/10/18(水) 18:32:02 ID:FnmscUQ/
>>914-915 全くその通りだと思うがそれだとこのスレの
存在意義がなくなっちまうwww
だってこのスレって厨デッキといわれるものに対応できてない
奴が、どうして厨なのかとか議論しつつも結局愚痴るスレだろww
使い手を罵倒したりする筋違いなことをやる奴らのためのさw
頂上スレとかにはびこるスレ違いの奴らのためのスレ、という役割
もあるからw
918ゲームセンター名無し:2006/10/18(水) 18:38:56 ID:QkhZx8Kf
大水計よりなんだかんだ言って、赤壁のほうが強いしな。
赤壁は天啓とセットなので、赤壁で牽制→マウント→天啓と来られると厄介だが、
刹那のマウントくらいなら、こちらも単体強化で対応できるし。
919ゲームセンター名無し:2006/10/18(水) 19:04:09 ID:8Kv+60sQ
いやダメ計がお家芸な国のコスト2×2の連携と
バランス重視の国の1コス半×2の連携を比べられても困るが。

大水計が厨なら各勢力に厨カードがあるのは確かだな…あれ、他勢力の厨カードってなんだろ?
920ゲームセンター名無し:2006/10/18(水) 19:05:32 ID:VEJO3iN0
このスレのログをつぶさに観察した。そして愚痴言ってる奴のデッキを推定してみた。

推定結果つ【ガン待ち麻痺矢流星】
○まずこれだけ大水計への愚痴があるのに赤壁への愚痴がまるで無い
○八卦がグホン砲で燃やせない。趙雲一人にボコられて糸冬
○騎馬単 連環の法が神速の法で相殺される&止められない
○屍は単純に武力負け

( --)y−~~
921ゲームセンター名無し:2006/10/18(水) 19:33:55 ID:eHKXN5pP
>>920
八卦は燃やせる、燃やせないよりも
士気を貯められての二度掛けの問題かと

あと麻痺矢に限らない気もする
要はガン待ちの流星or傾国使いだと思う
1.号令が無く、妨害がメイン→八卦が苦手
2.相手に士気を貯めさせることになる→八卦が苦手
3.部隊がある一定のラインに纏まる→大水計が苦手
4.槍が1〜2本で騎馬が少なめ→人馬が苦手
5.武力が低く、ラインが低めになる→屍が苦手
922ゲームセンター名無し:2006/10/18(水) 19:48:01 ID:+yYHsz6b
>>920
お前さんのデッキを発表されても困る。
923ゲームセンター名無し:2006/10/18(水) 19:55:37 ID:Ajcs1zn6
>>920
○騎馬単 連環の法が神速の法で相殺される&止められない

↑まぁ、その代わり号令中or兵法中以外は、迎撃喰らったり突撃オーラ出なかったりと
大変なんだし、騎馬単は。
924ゲームセンター名無し:2006/10/18(水) 19:59:59 ID:VEJO3iN0
>>922
俺のデッキは4枚八卦
前バージョンは4枚人馬騰

最近当たったデッキでこういうのがあった
R惇・Uイク様・カイエツ・Uシバイ・郭皇后・ウキン

(−−;)いくらなんでもこれは・・・・・・・
勝負は勝負  青い玉を押し付けた

925ゲームセンター名無し:2006/10/18(水) 20:10:35 ID:BjxeoRpe
なんだこいつは!
926ゲームセンター名無し:2006/10/18(水) 20:17:58 ID:Ajcs1zn6
妨害します宣言みたいなデッキだな・・・。
927ゲームセンター名無し:2006/10/18(水) 20:21:15 ID:eHKXN5pP
蜀で言う挑発単
呉で言う火計単だな

要はネタデッキ、一勝貰って問題無いかと
928ゲームセンター名無し:2006/10/18(水) 20:40:39 ID:5dcoHijJ
>>920
いまどき「麻痺矢」流星使ってるようなのがこんなにいるのかw
大水計はむしろお客さんじゃんw
929ゲームセンター名無し:2006/10/18(水) 21:23:30 ID:VEJO3iN0
>>928
あくまでネタ推理だからw
実質八卦相手に完全に手詰まりになるようなデッキって他には「降雨落雷」ぐらいしか思いつかないしな
930ゲームセンター名無し:2006/10/18(水) 21:34:57 ID:xa0gfLY7
降雨落雷デッキ使ってる奴が降雨使った瞬間に相手の月姫に落雷落とされて徐庶あぼん。
月姫の独壇場でその人計略ボタンバシバシ叩いてた。



ついでに挑発誤爆して台蹴ってたw
931ゲームセンター名無し:2006/10/18(水) 22:03:55 ID:FcnKRhqr
よーするに、八掛って対策しづらいし、
高知力な武力3槍は無力化しづらいの!
932ゲームセンター名無し:2006/10/18(水) 22:12:30 ID:oJj3RdmL
SR孫堅ついに20位以内に来たな…
R孫堅と食い合ってるにもかかわらずこれは凄い
933ゲームセンター名無し:2006/10/18(水) 22:23:02 ID:FnmscUQ/
混色で強いカードだからプレーヤーが違うんだろうね。>SRパパ
R孫堅はほぼ呉単専用だから。
SRパパで屍手腕もできるけど、R周喩もいれると武力がきつそう。
934ゲームセンター名無し:2006/10/18(水) 23:23:12 ID:70F3gnus
かつての馬超のような使用率だな
もはや単色、二色問わず呉デッキにはほぼ間違いなく孫堅入ってるな
935ゲームセンター名無し:2006/10/18(水) 23:38:49 ID:HJosQAVf
>>911
張飛はLEとUCがあるから実質は張飛>韓当だけどね。

実際のポイントはこんな感じだよ。(10/18 23:20現在)
韓当:1位7924
張飛:2位UC7109 + 59位LE1634  計8743(1位相当)
諸葛亮:15位LE3840 + 26位SR2714  計6514(5位相当)
劉備:23位SR2833 + 48位LE2041  計4874(7位相当)
趙雲:29位SR2645 + 34位LE2439  計5084(6位相当)
司馬イ:39位R2352 + 枠外LE????

だから本来の順位TOP10はこんな感じ。
1位 UC張飛
2位 韓当
3位 楽進
4位 孫桓
5位 SR諸葛亮
6位 R孫堅
7位 SR趙雲
8位 夏候月姫
9位 SR劉備
10位 関銀ペイ

長文すまぬ。
936ゲームセンター名無し:2006/10/18(水) 23:41:43 ID:VEJO3iN0
八卦使いから対策法を軽く伝授してみる
ダメ計エサにして2人掛けを強要してからの英傑号令で軽く士気差でやられるのが辛い
呉相手だと2・2・2・1・1タイプ(燃やすか自爆しか無い/笑)より手腕が入ってるほうがよっぽど手ごわい

本気で対策したいならまず自ら使ってみる。これマジお勧め。

>>931
>高知力な武力3槍は無力化しづらいの!
実際運用してみると結構脆いもんです
937ゲームセンター名無し:2006/10/18(水) 23:42:41 ID:rv1QkmNp
魏は楽進しかいないのかよ

孫堅よりも曹操が活躍してほしいんだがな
938ゲームセンター名無し:2006/10/18(水) 23:57:41 ID:70F3gnus
>>935
ランキングはそういう風に表示して欲しいな
さすがに旧カードはもう見なくなったが、正確に見ようとするとめんどい
携帯サイトで見る武将カード・計略のマイ使用率も同じ
939ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 00:36:02 ID:AM4BwjtT
孫堅は呉の最後の希望なので叩かないで下さい大徳厨ども
940ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 00:39:05 ID:SlfdTZAr
今のデッキ使用率順位が

1位 八卦
2位 天啓
3位 大徳(恐らく5枚)
4位 屍
5位 神速

6位 人馬騰
6位 攻守自在

多分こう。
>>935とカード順位見ただけでは10月18日現在の流行りは八卦、天啓、大徳かな。

神速が5位に何故入ってる?
941ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 00:41:55 ID:2FAK8zF5
>>937
魏武とそのパーツが軒並み弱体化したうえ、「求心微妙じゃね?」って思われてるのがマイナスかと。
首が長いのは知らん。
942ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 00:44:26 ID:oZwargcH
>>940
ヒント 攻守自在と相性がいい
943ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 00:47:15 ID:j/AN8L6u
7/6の馬は2色でも選択肢にはある
944ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 01:27:02 ID:lm6YlhSf
隙無きと誉れはキャッシュバック大杉。
6枚屍は殺さずに敵陣まで押し上げればほぼ城殴れる 鬼杉。

誰が使ってもやばいのはこのあたり。
945ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 01:49:14 ID:m3DlUPn6
>>940
魏4にも入るし、武力9騎馬として運用されてる場合があるからでしょ。
SR張遼が入ったデッキ総てを神速とみなすなら5位なんだろうけど。
946ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 02:21:57 ID:SlfdTZAr
>>942>>945
あーそういうことか。

カード順位に張遼 ホウ徳 カク 楽進 曹仁が上位に入ってたから神速?と勘違いした。
それプラスってことね。
947ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 05:22:08 ID:4M/Z1En4
人馬なんてR董卓の使用率見れば実際はそんな多くないのわかるだろ。
頂上によく出るってだけで騒いでる奴らがいるだけ。
948ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 08:08:21 ID:CDa2t7Lz
34位は多いだろ?
他のデッキに組み込まれることがないのに
949ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 08:35:21 ID:4M/Z1En4
デッキバリエーションが少ないってだけで、キーパーツとして比べたら
明らかに少ないじゃん。
950ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 08:44:31 ID:fOKomW4C
R董卓34位か・・・・どうりでよく当たるわけだ
ついでに 

罵騰23位 蔡ヨウ25位 華雄27位 侯成43位 呂姫69位 馬超83位


 
951ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 10:08:06 ID:4M/Z1En4
つうか何げにSR張遼の方が32位で上位だったりすんのな。
952ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 10:32:24 ID:azT1fZaP
>>951
求心、離間と組めるから神速だけに頼らなくてOKだしな
キーパーツよりアクセサリの性能が決め手になる事が多い
人馬が暴虐と組んだら恐ろしいけど仕様上無理だしw
953ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 10:56:35 ID:E4ao7cOO
5人暴虐→4人暴虐→西涼軍の大攻勢(士気士気)→陥陣営

誰か試してくれないか?
954ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 10:56:36 ID:4M/Z1En4
仕様上可能になったとしても士気的に使わないだろそれ。
どっちにしろ暴虐自体が終わってるから槍暴虐でさえいないわけで。
955ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 12:34:35 ID:tphWVhUV
人馬号令を武力と速度が上がりオーラを纏わなくなる、なら迎撃食らわずにかつ突撃できない分
神速とも住み分けが出来るんじゃないか?つまり短時間でラッシュを繰り返す号令になると
人馬一体の号令じゃなくなるけどな
冷静に見ていじれそうなのは効果時間と計略範囲ぐらいか…
956ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 12:53:45 ID:iPwBwNzw
人身は迎撃だけ受けなくして、武力移動速度上昇
を無くせばいいんじゃね。
957ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 12:56:02 ID:HmYIhc2M
>>955-956
そんなん誰が使うんだ
958ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 13:22:19 ID:azT1fZaP
神速状態で迎撃されない方法
必要スキル☆☆☆☆
神速だからって初速は迎撃不可
チョン前進で速度が乗る前に止まる。又チョン前進

羽織り騎馬隊はヤバい

(>_<)
959ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 14:30:36 ID:Es4fH3D1
効果時間6.5cで速度と武力は現状維持 もしくは効果時間7.5で武力+2、速度は神速と同じとかにしたら良くないかな?>人馬
960ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 15:59:48 ID:2lXjV7/C
前回見なかった人馬が今回増えたのは効果時間延びたところが大きいからな。
武力+2だろうが+3だろうがこれは余り関係ない。
速度や効果時間減らしたら一気に利用者居なくなるだろうし、
武力アップ減らしてもあまり影響ないから人馬は調整難しいな…。
961ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 16:37:26 ID:azT1fZaP
人馬は突撃さえ封じれば乙なんで全体強化+挑発(激文)で蹴散らすのもありなのかも
桃園挑発八卦デッキでも作ってみるかな
962ゲームセンター名無し
>>961
桃園→武力4(兵力、攻撃力丞相で4.5相当)
八卦→武力3
挑発→姜維なら7
コスト5使って武力14……
脳内デッキ組むと良くあることだよな

ぶっちゃけ人馬+2の速度2.0倍だったら今より強いかも。
移動速度上昇=突撃発動UP+突撃威力UPだからな