ガンダム0079カードビルダー初心者スレ 25枚目
>>950 パイロットにもよるが赤ゲルググ1発と同じぐらいじゃないかな
>>950 両方当ればさすがに上回る。
ジオンスレに一通りまとめられた表(暫定)があるから参考にしてみるといいよ。
955 :
ゲームセンター名無し:2006/10/06(金) 22:01:47 ID:9Btreb32
ありがとござます
やっぱ、ギャン使ってみるかな
おまいらイイ奴らだなあ
>>951 ドズルザクでたら考えるよ。ドズルザク好きだし。まぁ鹵獲もないんだけどね。
でもハンマー自体はあんま好きじゃないなあ。見た目がw
こないだカードショップ行ったときグフフライト安かったから買えばよかったなあ。
ホバトラ降下ツモって08小隊スキーとしてはたまらんかったけど連邦をやる気にはならないんだよなあ。
チラ裏でしたね。
また困ったら来ます。ありがとう
>>954 スルーですよ
このスレでは分からないことやはっきりしないことを憶測で答えると
答えた側が「初心者に適当なこと教えるな」って誰かに怒られるので
自分も分からない質問に関しては関知できないのです
憶測で答えた側を怒る自治厨がいなくなるのと、
憶測でもいいから意見をもらえるのとどっちがいいですか?
私には分かりません
誰も云わないのでここは俺が・・・
>>950 次スレよろ。
今日後ろから見物してたら母艦が二つある人がいたんですがあれはなんなんですか?
>>960 脱出艇か、母艦っぽいユニット(カーゴ爆弾とか?)が居ただけのどちらかだと思う
待て慌てるな、それはシャアの罠だ
ゲームの内容とは関係無いのですが・・・。
先月から始めて、今日初レアカードのクリスチーナを引きました。
今まではUCやCだったので気にしなかったのですが、
5連スリーブってパイロットが一番したに畳まれますよね?
そして動かしてるとパイロットカードってボロボロになりますか?
クリスは好きなキャラなので使いたいですし・・・でもボロボロはいやだし・・。
WCCFや三国志大戦なんかはハードケースに入りますが、ビルダは連装スリーブに
ハードケースが入らなくて使うか保存しておくか非常に迷います。
皆さんは、どのように対処してますか?また、気にしませんか?
>>964 パイCだけで操作できるんで
漏れはパイCだけハードケースにいれて
あとは連装スリーブにいれてる
MSと武器は覚えておかないといけないけど
厚みがなくて操作しやすいよ
>>964 5連スリーブが擦れるだけで、中のカードは基本的に無傷だと思う。
それが気になる人はサイドローダーとかを買えばいい。
勘違いしてるのかもしれないけど、戦闘はパイロットカードがあれば認識する。
デッキを組むときも横に並べれば5連スリーブにいれなくても問題ない。
>>964 5連スリーブに入れていたって、よほどの事がないかぎりカードがボロボロになる事なんてない
あと、5連スリーブはカードの登録に便利なだけであって絶対必要なものじゃないし
実際の戦闘操作とかはキャラカードだけでできる
だからクリスだけハードケースに入れて使えばよい
>>964 というかインナースリーブ+5連やってるならカード自体は普通に無事じゃね?
969 :
964:2006/10/07(土) 00:36:31 ID:rfxER91U
う・・・皆さん即レスありがとうございます。
まだ初心者なので、動かすときにかなり力入れてしまうようで
プレイ初日にもらった連装スリーブもUCアムロもズタボロですorz
966さんのやり方は全く知りませんでした・・・。
これでハードケースで安心してクリス使えますね。
本当に
>>965-968の皆さんありがとうございました!
5連を切って4連にして、メイン編成をいれておくと、サイドローダー使ってても登録のとき楽だったりする。
過去に話題になっていたら申し訳ないのです。
今日、コミュを引いたのですが、
母艦に登録するときは、艦長の横に並べると登録されるのでしょうか?
それから、特殊機能の3すくみ効果無効は敵味方関係なしに無効になるのでしょうか?
教えてください。
質問なんですが自分より下位の相手には乱入しないほうがいいですか?
そもそも乱入自体やめた方がいいもんだったりしますか?
カスタムの ビームコーティングって、ゲル盾やアレ盾で使うと効果倍増する?
>>971 使ってないから間違ってるかもしれないけど
艦長登録の時に一緒に登録する(艦長が登録できないって言ってる人も居る)
戦艦と同じ扱いだと思われ、攻撃する時もされる時も3すくみ効果は無効だと思う。
>>972 あくまで俺の考えだが、偶然一緒のコストになるならあまり深く考えない方がいい。
戦って、あまりに弱かったら当たらない様に調節してやってもいいと思う。
乱入は対人好きな人はして欲しいだろうし、対人嫌いな人はしたくないだろうが、普通はなかなか見分けられない。
一概にどっちとは言えないし、勝手に対人になるのはどうしようもない。
>>974 サンクス。
明日自分でも試して見ます。
もし艦長登録できないのなら使えないですね。
>>972 現システムでは、無差別にいる人や近コストにいる少尉さんなら、対戦したい人と思われてもしょうがないと思う。
>975
俺はドラゴンフライで試したが、艦長も一緒に登録出来た。
3すくみについては、母艦を落とされなかったから詳細不明。
>>975 艦長カードの隣に置けば登録される。
母艦を前に出して戦うのなら結構使えるカードと思う。
一度落とされても平気だという安心感があるからね。
ただ、脱出後の援護射撃は当たらない気がする。
>>978 メカニックとして扱われて、艦長能力ではなくパイロット能力が使われるのかな?
俺のコジマは命中させたけど一回しか撃ってないから命中低いのを偶然当てたと言う可能性もあるし。
パイロット能力使われるなら、ジオンのパイロットと艦長の両方に適性持つ連中の価値が増すな
本当に初心者な質問で申し訳ないが
自分がプレイしてる店が過疎ってて対人がほとんどできないんだが
中尉でプレイ回数が110くらいで対人戦20弱って少ない?
対人でポイント稼がないと昇格が辛いと知り合いに言われたんだが
佐官まで大丈夫だと思う
カードに書いてあるメモリ一つでHPがいくつ分なのか知ってる方いますか?
>>980 CPUにそんなに負けなければ少佐まで余裕でいける
だまされるなよ!対人じゃないと厳しいて言う人は昔やってた引退した人のセリフだ
ジオンの前スレだったかな?昇格の話題で少しもりあがってたぞ
今なら大佐まではいけるぐらい
>>984 正直な話、佐官くらいだと、圧勝しないとたいして戦功もらえないから、CPU相手に完勝するほうが効率いいような気がする。(ゼナミネ乗せとけば完勝で戦功169ポイント、乗せないと129ポイント)
と、対人150戦くらいだが准将になってしまったショボい俺が言ってみる。
模擬戦と無差別級以外のステージで対戦のマッチングを上手く避けるコツってありますかね?
やはり使用コストを落として単機編成にする位しかないかなぁ。
少尉のカードなのに准将とかで入られると潰されるのを待つだけOTL。
1機でも落として一矢報いるんだ!!それだけでも戦功がっぽりだ!!
988 :
986 :2006/10/07(土) 11:30:56 ID:8hzJcFPe
>987
なるほどソレはソレでいいかも。
でも対戦が面白いと思えないんですよね。
レベルやコスト低い人には勝った事あるけどその場合嬉しいより申しわけないって思うんで。
このゲームはそこまで階級差で勝ち負け決まるもんじゃないよ。
階級下の人によく負ける自分が言ってみる。
990 :
986 :2006/10/07(土) 11:48:19 ID:8hzJcFPe
そうじゃなくて対戦コストマッチングを避ける方法が知りたいんだけどOTL
狙われてあとから来られたらどうしようもないとしか言えん。
そんなにイヤなら模擬戦から出るなよ、少尉なんだろ・・。
先に入っている人の+50〜-200にならないようにすればいいじゃない。
後から入られるのも嫌なら少尉ICを作り直して模擬に籠るくらいしか対策はないかと。
あるいはコスト1500くらいのカードを用意して、いつでも限界までコスト使って近コスト戦。
993 :
986:2006/10/07(土) 12:09:47 ID:8hzJcFPe
>991
模擬戦ステージの種類がもう少し多ければ模擬ステージでもいいんだけどね。
砂漠とか森林、コロニーが無いでしょ。
海と宇宙は素直に模擬ステージでやってます。
ネタデッキとかやりたい人なんでつい楽しそうなステージがあると入ってしまう。
>992
>コスト1500のカード
あ、それは盲点でした。コスト落とす事しか考えてなかった。ど〜も!
現在終戦巡りオンリーで育てているIDカードでやるつもりです。
実は現在少尉IDカードが連邦ジオン2枚づつ・・・
もとやまコテツは俺の師匠です
1000なら夢でトップ姐に逢える
996
1000ならユウキと添い遂げる
999だったらイザベラたんと添い遂げる
1000ならトップネェがRになる
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。