ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.TU 低コスト研究スレ 10落ち目

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952ゲームセンター名無し:2006/10/16(月) 15:57:27 ID:JAwPqlxk
やっぱり、どんな機体を使ってもガズウートを使っている時が1番輝いている俺。

伝説でも和田でもかかってこいや−−!!





あ、すいません……SIは止めて下さ……ぁ゛‐
953ゲームセンター名無し:2006/10/16(月) 18:18:20 ID:s48DeNs/
>>952
おまいはガズでドラグーンの相手出来るのかと(ry
954ゲームセンター名無し:2006/10/16(月) 20:40:28 ID:ZXojuE1T
>>953
まぁ不可能じゃないだろ。
俺もガズ使ってタイマンで伝説に勝ったことあるし

ムラサメ一人旅が非常に辛い件
変形して飛び回ってるからか…?
955ゲームセンター名無し:2006/10/16(月) 22:39:11 ID:CyyX4eYA
ダメージあんまし奪えないからじゃない?

最近西川グフばっかり触ってて村雨や廃人触ってないや
廃人はともかく野良一人旅で援護機はつらいよ
956ゲームセンター名無し:2006/10/16(月) 22:46:33 ID:ZXojuE1T
>>955
なるほど、確かにあんまり攻めこんでなかったわ。

廃人はなー、乗ってるとどうしても斬りかからなきゃいけなくなるように強制される感じがあるからなー…
ていうか廃人は興奮しちまって感覚だけで動かしてる感が強い
957ゲームセンター名無し:2006/10/16(月) 22:47:22 ID:JAwPqlxk
>953
ドラの飛んできた方向と順番を覚えればガズウートでも避ける事は出来るよ。

後、メインの理不尽なまでの縦誘導が好きだ。
958ゲームセンター名無し:2006/10/17(火) 01:39:36 ID:pXJE2FPh
ドラなんぞドライブしてればかわせるんですよ、偉い人にはそれがわからんのです。
959ゲームセンター名無し:2006/10/17(火) 02:35:16 ID:a9jdVyLh
ドライブってタンクじゃないだろうな?
それは普通に乙るぞ…
960ゲームセンター名無し:2006/10/17(火) 07:09:01 ID:G7KuPHx7
タンク中のステップが必要不可欠だとようやく気づいた。
対核ンダムにゃ必須だし、超コの攻撃も巧くいけば避けられるな。
961ゲームセンター名無し:2006/10/17(火) 09:11:16 ID:1lBU9JeD
タンク形態のステップっていうか、ステキャンとか普通に必須だと思われ。
超コの攻撃避けるにも、よけづらい格闘避けるにも、
「タンク形態だけどBDじゃ避けられないし変形解除するにも間に合わない、ステップ1回じゃ引っかかる」
って場合は結構ある希ガス
ていうか無印も結構そういう場面あった気がするんだが、ここできいたら「使ってない」とのお言葉が返ってきた。

…まぁ、どっちにせよ核はかなりきつい気がする。
962ゲームセンター名無し:2006/10/17(火) 11:21:49 ID:45wL6gfE
俺はガズウートだから、ガン逃げする相手を追う時の変形撃ちくらいしかタンクモード使わないけど、あれでもステキャン出来るんだ。

格闘が来るときは、Y軸を合わせておいてバックギアにいれながらのマシで撃退じゃだめなんだろうか?
鞭やアンカーには乙るけど。
963ゲームセンター名無し:2006/10/17(火) 12:46:48 ID:I9GTx5lU
タンク状態でかわしまくると
相手からしたらなんで当たらねッーって!!
なって楽しいお( ^ω^)
964ゲームセンター名無し:2006/10/17(火) 13:39:34 ID:ivDRRvY4
ガズはカオスあたりが来るとつらい
てか、ディン使いはいないのかー
俺はマシンガンぶっぱなしてひるんだとこ特射が好きなんだが
965ゲームセンター名無し:2006/10/17(火) 14:30:07 ID:baWCWVYy
ちょっと廃人使いに聞きたいのだが廃人で一人旅した時大抵6面で終わってしまう。

原因は敵2体の中距離からの方追いでこちらが攻撃出来ずに終わる。
だから2体の方追いの対処方と敵が中距離に居る場合の対処方を教えて欲しい。
後もう二つ聞きたいのだが

1、移動の際フワステ、ステキャンか地ステどちらを優先して使った方がいいか?
俺はフワステを多く使ってるんだが廃人は地ステが優秀だからどっちを使えば良いのか分からん。

2、CSって封印かそれとも使った他がいいか?
俺は着地取りをする為にCSを封印してる。

どうか、強い廃人使いの回答をお願いします。
966ゲームセンター名無し:2006/10/17(火) 15:50:38 ID:HnFpIZIf
>>965
ルートと陣営は何?まずそれからだ
とりあえずAルートなら最初のダガー二機落としたら三機目のダガーをわざと生き残らせてファントムペインを一体ずつ撃破ならそんなに難しい事は無いと思う

1、廃人使うならなるべく飛ばないほうがいい、ステップ厨と呼ばれても地ステのほうがいい

2、CSはいざって時に格闘からキャンセルで結構いけるけどやっぱ使える状況は稀過ぎるから、やっぱ封印のほうがいいかも
967ゲームセンター名無し:2006/10/17(火) 17:16:11 ID:W4Gm/Tig
>>964
俺はディン&指揮ディンは結構使うよ
つか低コとは思えない程BD持続時間が長いけど
Jダムが登場したおかげで地味になっちゃったよな…
968ゲームセンター名無し:2006/10/17(火) 17:25:03 ID:TZ08w+sa
>>965
対戦ならCSは保険用だけでもいいが、CPU戦だと常にためとく
どうせBRなんてすぐ弾切れになる(一発BR撃ったら取りあえずためる)
一体を格闘で転がしたらもう一体にGHで撃っとくと結構あたる
格闘の追撃CSは使わないほうが無難、リスクに対してリターンが少なすぎる

廃人の移動は主に地ステだろう
ステ取りされそうな状態ではBD(当たり前だがゲージは使い切らない)
そもそもフワステは移動に使うもんじゃない
あと一歩で格闘間合いのところでスキを伺うときはフワステ

CPU支持は分散
敵CPUが2体のときに片追いされるなら単に立ちまわりが悪すぎる
969ゲームセンター名無し:2006/10/17(火) 17:37:09 ID:TZ08w+sa
ああ、書き忘れたけど遠距離の着地どりにCS使うのも良いぞ(GH必須)
BR単発より多少タイミングずれも当たるし
何よりダウンを取ればその間に地ステで安全に近づける

欠点は早めに撃たなきゃいけないってこと
対人戦だと相打ち覚悟でBR打たれるので見られてると使えない
970ゲームセンター名無し:2006/10/17(火) 18:06:17 ID:I9GTx5lU
廃人のCS弾速遅いから
誘導いいよな。
あれでチャージ早かったら
マジ420だわ
971ゲームセンター名無し:2006/10/17(火) 18:50:16 ID:baWCWVYy
お前等本当に有難う。
この事を参考にしてやってみるわ。
因みに俺は廃人の場合は種死見て無いんだが佐藤一択なのでザフトルートです。
972ゲームセンター名無し:2006/10/17(火) 21:03:58 ID:GDiZUTUI
相方が450ならJダガー
590なら白ディン
それでいいじゃない。
俺は両方大好きだぜ。

それと対策の為に最近ノワール使ってみたってスレ違い。
こいつ厨厨いわれてるけどなんかえらい玄人機体ってかジンマシに近い臭いがした。

本当、特射いらねぇよなぁ・・・
973ゲームセンター名無し:2006/10/17(火) 21:07:42 ID:OG1L6/1u
>>965
出遅れた感があるが、>>968 も言ってるようにCPUへの指令は分散で安定。
覚醒はパワー使っておけば良い。

移動は地上ステのみでOK。忘れた頃にBD。
ステキャン、フワステは格闘間合いでの待ちに使う。
CPU相手なら地上ステ連発だけでも十分だったりするんだが。

CSは硬直長いから封印。大抵撃ってる間にカットが来る。
CS封印すると射撃面が貧弱になる気がするが、
50%覚醒2回で0落ちでもBR10発は撃てるから、
格闘中心で暴れてればそんなに弾切れが気になる事は無いかと。

ついでにカウンターも封印。
カウンター使うのはミーティア相手にする時だけで良い。

BRの使い所は横格の硬直消しと、赤ロックギリギリ〜格闘間合いでの着地取り、
他、近距離で格闘だと確定反撃もらいそうな時に使う。
遠距離の敵は基本放置。GHしても大抵ステップされて終わる。

格闘はN格メインで。
前は優秀だが、コレだけだとダメ負けしやすいし、CPUの超反応ステップには無力。
ただ、狙える状況で確実に前格を当ててダウンを奪っていくのは重要。
1体からダウンを取れれば、その分だけ楽になる。
974ゲームセンター名無し:2006/10/17(火) 22:01:11 ID:UkO/sxUj
>>970
次スレよろ
975ゲームセンター名無し:2006/10/17(火) 22:06:00 ID:WbYaeXc6
なんかすげぇ、研究スレっぽい

廃人で一応ソロクリアーした漏れも助言

味方の指令は分散か回避が良い、集中は封印推奨
カウンターは対人戦の時よりキめるのが困難
976ゲームセンター名無し:2006/10/17(火) 23:01:41 ID:7E57hitz
侍でしかソロクリアーできない上に一人旅では基本CPU回避な俺が通りますよ
対戦では指令を使い分けてるけどね。

なんかうちの近くのゲーセンは俺含め皆覚醒はスピード一択なふいんき(ryが
あるので差をつけてみようとパワー侍を練習してみた。
基本は格闘当たる直前に50%発動でガッツリ持っていくような使い方でよいよね?
977ゲームセンター名無し:2006/10/18(水) 00:15:25 ID:6MoZscg4
カウンターの二段目BRCをP覚キャンして通格とかも。
もちろん50%
978ゲームセンター名無し:2006/10/18(水) 00:43:12 ID:T1Q2OnS3
カウンターだけでも威力高く
ついでに入れにくいからなぁ
ビーム混ぜて責め継続できればそっちのが良さそう
979ゲームセンター名無し:2006/10/18(水) 01:48:46 ID:ioQeqgVX
最近、格闘をステップで回避→カウンターの
素敵連携をよく見かける

とりあえずもまいらもちつけ
980ゲームセンター名無し:2006/10/18(水) 03:48:02 ID:aaE0vmxN
俺もパワー侍
格闘外すとN格してくるから当たる前に覚醒してゴリ押し
981ゲームセンター名無し:2006/10/18(水) 09:58:57 ID:KCq0xsVD
しっかし450+270って浸透してねえな orz
この前乱入したら巧いLS使いのイケメンが援軍に入ったからここぞとばかりJダガー選択
イケメン色んなコストをうろちょろ・・・
時間ギリギリで選んだのは自由
「そっち2オチでいいんですよね?」

( ゚Д゚ )
982ゲームセンター名無し:2006/10/18(水) 09:59:01 ID:EmEqGb3g
昨日武人でCルートF+ソロクリアー記念(連合)
個人的なプレイの注意点
@>>965さんの言うとおりなるべくステップで移動
Aとにかく隙を見せるまで攻撃しない
B最初分散にして、1on1に持ち込めたらCPUすぐ回避
C2on1状況になったら、建物を利用し闇討ちを防ぐ
D砲撃機が出てきたら、そちらを優先的に狩る
E格闘即サーチ切り替えを行い、闇討ちから逃れる
F覚醒は、50%
以上7点を頭に入れて戦ってます。
覚醒は、パワーが多いです。(確定時覚醒)

ところで、N格→P覚キャンセル→N格→N格とか
出来ないですかね?
      N格→P覚キャンセル→前格とかは、
やるんですが確定じゃないぽいですがw
983976:2006/10/18(水) 10:00:54 ID:kEUUHp4a
>>977
状況が結構限られそうだけど決まるとダメ高そうだね。練習してみる

>>978
機動力落ちるから逃げられたりせんかね?
984ゲームセンター名無し:2006/10/18(水) 13:20:54 ID:jrnYj2wN
>>982
質問何ですがCSってどんな感じで使ってますか?
前の書き込み見てると封印か積極的に使ってるかどちらかだったので…
985982:2006/10/18(水) 14:24:13 ID:EmEqGb3g
CSは、最初は慣れないので封印してましたが(指がユビガァ!!?
現在は使っています。
私のCSの使い道
@GH(中遠距離時着地取りに、でも当たっても一発程度。)
A高コスト味方CPUが食らってる格闘カット(溜めてあればですがw)
B水中(足遅くなるので・・・・)
C敵CPUの高コスト及び砲撃機を転ばせて即座至近距離戦に持ち込むため
 (砲撃系、アビス、超高コスト全般)
Dマシンガン系、ミサイル系の敵と戦うとき
 (着地取られても出せば、幾らかは食らうが掻き消せる為
 バクゥは転ばさないと逃げるし)
E覚醒ミーティア格闘→シールド→CS→逃げ

参考にはならないと思いますがもう1つ
敵の出てくる流れがわかっていれば、弱い敵CPUを残すために
CSで転ばせて命令を分散にし、強いほうに自分は行く。
名前有が2体にならない為の対策です。
名前有と砲撃系のMSは、即座に撃破しましょう(格闘中何度打ち抜かれたか T-T)
あ・・・・後 核もね(トラウマァァァァ)

上記以外の戦いの最中は
個人的には、ビーム無くなったら溜めておく位の感覚です
CS命中確定ならP覚しても良いですしw

個人的には、名無しCPUのパイロットはキラとアスランだ!
名有CPUは、ドモンとマスターアジアだ!!という気概でやっております。

P覚だとN格3セットでストフリが沈むぜ!浪漫最高!!
986ゲームセンター名無し:2006/10/18(水) 21:31:15 ID:ZnLJQC0Q
偵ジンで一人旅をしていたら乱入された
相手の機体は天帝と伝説

( ゚Д゚ )



もうね、低コ相手に何やってんのと
987ゲームセンター名無し:2006/10/18(水) 21:34:08 ID:BeucW/Bn
>>986
その程度の事、低コ使いならほとんどの奴が経験してるから気にしない
むしろ返り討ちにしてやる程度の気持ちで撃ってやれ
988ゲームセンター名無し:2006/10/18(水) 21:59:14 ID:XtWpz6j/
相方が和田を使いたいらしいんで、低コを使いだそうと思うんだ
格闘が凄まじく下手なんだがそんな俺にもよさげ、かつ和田に合いそうな低コって何か無いか?
989ゲームセンター名無し:2006/10/18(水) 22:02:26 ID:dYqW3GkS
格闘がどういう風に下手なのかによるが、廃人は格闘苦手な奴に逆にオススメ
ステキャン?何それ美味しいの?って行動が出来る
990ゲームセンター名無し:2006/10/18(水) 22:05:40 ID:XtWpz6j/
アカツキで格闘しても、Bルートのダガーにかすりもしないくらい下手
BRは当たるのに何故だ・・・
そんな俺でも使える?
991ゲームセンター名無し:2006/10/18(水) 22:21:13 ID:dYqW3GkS
前格に至っては感覚的にだがBRより早くて速いぞ
その他の格闘も凄まじく優秀
フワステさえ出来ればCPU戦一人旅だって余裕

と、フワステが出来ないから対人で勝ててもAルート6面で終わる俺が語る
おまけに対人でも3落ち前提だから相方来たら逆に勝てねえ・・・
992ゲームセンター名無し:2006/10/18(水) 22:22:19 ID:mzqZjSFb
スマン立てれなかったorz
誰か頼む
993ゲームセンター名無し:2006/10/18(水) 22:41:21 ID:bV0+ZoOS
つガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.TU 低コスト研究スレ 11落ち目
  http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1161178671/l50
994ゲームセンター名無し:2006/10/18(水) 23:28:43 ID:CFXrC6yN
バビってきた。
…メインのザウートよりもCPUやりやすいよママン

ていうかサブのダメでかくねぇ?
変形メインの射角広くねぇ?
ゲロバビーム威力たかくねぇ?

…それでもやっぱりザウートが好きなんだよ…
だからね、バビに乗り換えろなんていわないでくれorz
995ゲームセンター名無し:2006/10/18(水) 23:35:50 ID:JjcTMIBq
>>990
間合いさえなれれば…何とかなるとおもう
肉弾戦の距離で前格ならフワステにもあたるwww
パワ覚時の威力はハアハアするどう、考えても低コストの威力じゃない
996ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 01:03:57 ID:u3GQtjsX
残り少ない中で質問。
低コペアで最高(最強に非ず)のペアって何だろ?
自分は廃人&ゲイツRと思うんだが。
997ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 01:18:16 ID:MEXSEtu9
>>996
アッシュ×2(水中限定)
998ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 01:19:57 ID:MLbmM9PZ
ザウート+カズウート
キャノンダガー+廃人
この二つが俺の中でお気に入り
999ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 01:46:28 ID:GdeaxS8S
パワ覚魅ザク×2

面白さ加減では最高だと思うが…。

さて、1000は誰が取るのやら。
1000ゲームセンター名無し:2006/10/19(木) 01:51:23 ID:9OCPvTf9
きたこれ 良い事がありそうだ
10011001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。