三国志大戦verupの変更点を報告するスレ

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22ゲームセンター名無し:2006/09/05(火) 19:43:08 ID:6i+t5fBt
連計範囲はいかほど?
23ゲームセンター名無し:2006/09/05(火) 19:45:26 ID:dAttnlLh
(´・ω●)がヤバイね
マジで使用率ランに上がるぞ!まじで!え〜・・・
継続時間アップ
(゚д゚)ポカーン(⊃д⊂)ゴシ
計略範囲拡大
(゚д゚)ポカーン(⊃д⊂)ゴシ
知力10に約5C=脳筋殺し
(゚д゚)ポカーン(⊃д⊂)ゴシ
しかも士気5のまま…
(゚д゚)ポカーン(⊃д⊂)ゴシ
一回で英傑号令がほぼ無効
(゚д゚)ポカーン(⊃д⊂)ゴシ
な・ん・だ?このコワレ?
24ゲームセンター名無し:2006/09/05(火) 19:52:14 ID:owHW8lY7
開幕虚誘デッキを使ってきたけど、多分このデッキ終わった。
虚誘の武力上昇を抑えられてると思う。

開幕虚誘は武力+7〜8程度だったのが+5〜6程度にしかならなかった。
相手士気1.5(推定)で+6だったと思う。
25ゲームセンター名無し:2006/09/05(火) 19:52:44 ID:xRVgfqKA
群雄厨が増えましたW
26ゲームセンター名無し:2006/09/05(火) 19:53:57 ID:owHW8lY7
81 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:2006/09/05(火) 19:29:01 ID:oH93qzee
>>21
ええっと少し細かい補足していい?

大徳 8.5c

刹那号令 3.5c

だったよ、効果時間
27ゲームセンター名無し:2006/09/05(火) 19:57:52 ID:owHW8lY7
204 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:2006/09/05(火) 19:16:11 ID:Q7FNnNAu
本スレにて大水計縦幅縮小の報告あり…。
ホントならウチのW荀デッキが大変なことにo...rz


205 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:2006/09/05(火) 19:28:53 ID:2BS+AWsn
荀ユウは縦幅カード1.5枚程度
28ゲームセンター名無し:2006/09/05(火) 20:29:53 ID:+WUGd8rf
は?大徳が8.5Cだ?
数字数えられんのかw
29ゲームセンター名無し:2006/09/05(火) 20:34:53 ID:owHW8lY7
452 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:2006/09/05(火) 17:51:49 ID:P/oyiH/Z
西方は6Cの武+4。指揮に戻ってくれと思うようなアレ性能に泣いた。せめて+5なら…。

やはりここはR呂布入り毒遮断の時代か?
30ゲームセンター名無し:2006/09/05(火) 23:08:01 ID:owHW8lY7
353 名前:ゲームセンター名無し 投稿日:2006/09/05(火) 21:03:49 ID:GRfE3er3
今日やってきたぜ
とりあえずR馬岱は8,9割り回復・・ちょっと壊れな予感
人馬号令は使える。 増援の法はほぼ死亡。
魏、SR王異は前のチングン並み?またはそれよりちょっと小さいぐらい
粘り号令:体感で武力+3ぐらいの防御力に、時間は短くなった。
Rトン 範囲は拡大してる。 武力は-5 しかし知力3相手にかけても短い(6,7Cぐらい?)
蜀、大徳は確実にカウント減 挑発はテンプレ通り というか槍の弓に対する防御力がまじヤバイ
 武力13が相手の武力6と7の弓に打たれた場合、連環の法中に余裕で殺される
呉 雄飛はほぼカウントも変わらず? 意地は頼もしくなった
袁、R田豊は小さい UCも小さい R袁ショウは時間長い

他にも何かあった気がするが・・思い出したら書こう 
31ゲームセンター名無し:2006/09/06(水) 00:06:07 ID:6CjxwT0Y
大水計は変わってないように感じる
変わってても気にならない程度
32ゲームセンター名無し:2006/09/06(水) 00:35:04 ID:cCWY8KiT
弓の攻城力ダウン
33ゲームセンター名無し:2006/09/06(水) 00:46:37 ID:VaXDvP5i
程イクの反計がだめぽ
看破なみの狭さ
34ゲームセンター名無し:2006/09/06(水) 01:11:08 ID:z6AZITdy
wikiが過負荷で見れないからここ上げ

UC田豊、きっちり横に4体並べたくらいなら入る、縦は1.5枚位か
栄光、気持ち縦に長くなったような
35ゲームセンター名無し:2006/09/06(水) 01:16:56 ID:z6AZITdy
573 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2006/09/05(火) 23:41:08 ID:S/rxIDdX
自爆
ttp://www.taisen2.x0.com/card/img/up764.jpg
UC豊田
ttp://www.taisen2.x0.com/card/img/up765.jpg

551 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2006/09/05(火) 19:25:30 ID:S/rxIDdX
隙泣きの範囲

http://www.taisen2.x0.com/card/img/up761.jpg
36ゲームセンター名無し:2006/09/06(水) 02:10:14 ID:Ci50RUMM
攻守自在の範囲の画像持ってる方はいないだろうか?
37ゲームセンター名無し:2006/09/06(水) 02:16:59 ID:w3Gg9g9M
>>36
前Ver.の雲散霧消ぐらいかな?
38ゲームセンター名無し:2006/09/06(水) 14:59:30 ID:O6zfMOT7
本スレから転載。ファミ通早売り情報らすい

魏 
SRカク 離間:移動速度減少効果が上昇。
SR曹操 求心:効果範囲拡大。効果時間減少
旧カイエツ 弱体化の計:範囲縮小

UC黄忠 不撓不屈:武力上昇値上昇、効果時間上昇
質実剛健:効果時間上昇
旧R趙雲 神速車輪:効果時間減少
旧R関羽 不動車輪:効果時間減少

カンタク 推挙:効果時間上昇
R孫策 雄飛:効果時間調整
程普 遠弓戦法:射程距離上昇
UC呂蒙 阿蒙:効果時間上昇

高順 陥陣営:最大武力上昇値低下
SR文姫 望郷:範囲若干拡大
R呂布 神弓:効果時間延長

ジュンウケイ 断末魔:効果時間若干上昇
文醜 士気旺盛:効果時間若干上昇

はじき戦法:武力上昇値低下
共通
神速戦法:効果時間調整
連環の小計:計略時間調整
39ゲームセンター名無し:2006/09/06(水) 16:13:32 ID:sedW3IdR
wikiが重いときよう
9月5日(火)よりVer2.01正式稼動開始

■ 槍兵の槍撃ダメージを調整しました。
■ 弓兵の射程距離を調整しました。
■ 弓兵の槍兵と象兵に対するダメージを調整しました。
■ 連計に関する仕様を変更しました。
■ 一部の戦器の効果を調整しました。
■ 郡雄伝に董卓伝と袁紹伝を追加しました。
■ その他、計略・兵法内容およびシステム等を調整しました。


戦器効果の調整が結構派手に行われている模様。
排出停止カードへの調整が行われている模様。
40ゲームセンター名無し:2006/09/06(水) 16:14:14 ID:sedW3IdR
「増援の法」回復量減少
外伝「再建」柵防御力回復量低下
ロケテ情報通り、復活後は耐久2回復。
「槍撃」ダメージ低下
弓兵の射程延長+槍兵と象兵に対する攻撃力上昇
「特に象兵には、射撃でも接触でも相当な痛手を与えられる。」とのこと。
「連計」の仕様変更
計略持ち武将と連計持ち武将の距離に応じて幅の範囲変更。
計略持ち武将中心にある円形範囲の拡大。
ランキングの勝率が通算勝率から最新勝率に変更。
41ゲームセンター名無し:2006/09/06(水) 16:14:55 ID:sedW3IdR

↑ 【魏002】SR王異 暴勇の報い 範囲拡大
↑ 【魏005】C郭皇后 弱体化の連計 連計仕様の変更により範囲拡大
→ 【魏009】R夏侯惇 隻眼の睨み 武力低下値が(-4→-5) 効果時間短縮
↑ 【魏015】R司馬懿 攻守自在 強化時:範囲拡大 移動速度上昇値が(1.2倍→1.5倍) 効果時間延長(9.5c→11c)
妨害時:範囲拡大 武力低下値が(-3→-4) 知力低下値が(-6→-5)
↑ 【魏016】UC司馬懿 虚脱の連計 連計仕様の変更により範囲拡大
↓ 【魏017】R荀ケ 玄妙なる反計 縦の範囲縮小
↑ 【魏026】R曹仁 刹那の号令 効果時間延長(3c→3.5c)
↓ 【魏028】SR曹操 魏武の大号令 効果時間短縮(58c→45c)
↑ 【魏029】SR曹操 覇者の求心 範囲拡大
↓ 【魏031】R張? 刹那の粘り 防御力低下 効果時間短縮(3c→2c)
↓ 【魏032】SR張春華 雲散霧消の計 範囲縮小 武力低下値が(-4→-3)
↓ 【魏035】UC程c 反計 範囲縮小
↓ 【魏044】C李典 看破 範囲縮小
↓ 旧SR郭嘉 神算鬼謀 範囲縮小
↓ 旧UC荀ケ 玄妙なる防衛 武力低下値が(-4→-3)
42ゲームセンター名無し:2006/09/06(水) 16:15:58 ID:sedW3IdR

↓ 【蜀010】R姜維 etc 挑発 範囲縮小
↑ 【蜀015】R黄忠 etc 零距離戦法 効果時間延長(6c→7c)
→ 【蜀019】SR諸葛亮 八卦の陣法 1部隊掛けの武力上昇値が(+9→+8) 効果時間延長(9.5c→11c)
↑ 【蜀022】SR孫尚香 etc 的確な援兵 兵力回復量増加(6割)
↑ 【蜀025】C張松 蜀への誘導 範囲が前方に移動
↑ 【蜀026】R張飛 長坂橋の仁王 武力上昇値が(+6→+7) 効果時間延長
→ 【蜀036】SR?統 連環のススメ 知力低下値が(-5→-8) 知力依存度の減少(知力0に30c弱→22c)
↓ 【蜀037】R?統 連環の計 範囲縮小 効果時間調整
↓ 【蜀040】SR劉備 劉備の大徳 効果時間短縮(10.5c→8.5c)
43ゲームセンター名無し:2006/09/06(水) 16:16:37 ID:sedW3IdR

↑ 【呉003】R甘寧 双弓麻痺矢戦法 武力上昇値が(+3→+4) 効果時間延長(5c→6.5c) 1部隊なら乱戦状態でも弓が撃てる現象修正
↑ 【呉011】R周泰 etc 漢の意地 効果時間延長(6c→7c)
↓ 【呉022】SR孫堅 我が屍を越えよ 効果時間短縮(9c→8c)
↓ 【呉024】R孫権 若き王の手腕 効果時間短縮(8c→7c)
↑ 【呉026】SR孫策 小覇王の進撃 効果時間延長(5c→6c)
→ 【呉032】R太史慈 天衣無縫 移動速度上昇値が(1.2倍→1.5倍/迎撃される) 効果時間延長(6c→7c)
↑ 【呉037】R陸遜 夷陵の炎 横の範囲拡大
→ 【呉040】SR呂蒙 麻痺矢の大号令 武力上昇値が(+3→+4) 移動速度低下効果が重複する 効果時間短縮(10c→9c)
↑ 【呉041】UC呂蒙 呉下の阿蒙 効果時間延長(8c→9c/+20→+23)
44ゲームセンター名無し:2006/09/06(水) 16:53:02 ID:sedW3IdR

↑ 【涼001】UC閻行 蚩尤の如く 効果時間延長(7c→8c)
↓ 【涼003】R賈? 虚誘掩殺の計 武力上昇値の調整(最大で+10→+8)
↑ 【涼014】SR貂蝉 傾国の舞い 敵城ダメージ上昇
↓ 【涼017】SR董卓 暴虐なる覇道 効果時間短縮(8.5c→6.5c) 城ダメージは5部隊で約49%
↑ 【涼018】R董卓 人馬の大号令 武力上昇値が(+2→+3)
↑ 【涼019】UC董白 退路遮断 範囲拡大
↑ 【涼021】R馬岱 不屈の忠義 兵力回復量増加(6.5割→10割)
↓ 【涼023】UC馬騰 西方の乱 武力上昇値が(+6→+4) 効果時間短縮(7c→6c)
↑ 【涼026】UC李儒 暗殺の毒 範囲拡大

↑ 【袁003】R袁紹 栄光の大号令 効果時間延長(6.5c→8c)
↓ 【袁017】R田豊 隙無き攻勢 範囲縮小
↓ 【袁018】UC田豊 水計 範囲縮小
↑ 【袁021】C逢紀 自爆 範囲拡大

↓ 【他018】C張宝 大風 炎系の計略の士気減少値が(-2→-1)
↓ 【他025】C劉表 指鹿為馬の計 範囲縮小 効果時間調整
45ゲームセンター名無し:2006/09/06(水) 17:39:33 ID:w3Gg9g9M
降雨は無修正?
46ゲームセンター名無し:2006/09/06(水) 17:45:03 ID:MD6Dbwri
降雨はたぶん18cのまま
47ゲームセンター名無し:2006/09/06(水) 18:03:10 ID:Ci50RUMM
37ありがとう
48ゲームセンター名無し:2006/09/06(水) 22:47:30 ID:sedW3IdR
攻守自在の画像ほしい
49ゲームセンター名無し:2006/09/07(木) 03:01:44 ID:J6FofOsx
袁の検証はまだかね?
50ゲームセンター名無し:2006/09/07(木) 11:16:43 ID:29yQwZAL
むしろ連計の画像
51ゲームセンター名無し:2006/09/07(木) 13:54:24 ID:+CPUQpVo
陥陣営武力上昇低下ってマジ?
52ゲームセンター名無し:2006/09/07(木) 16:06:47 ID:b+BvfomM
突撃ダメージがかなり低下してる
戦器ありSR孫策が進撃時
董白に突撃してダメージが約3割
武力2ですら撃破に3回突撃が必要だった
53ゲームセンター名無し:2006/09/07(木) 16:09:31 ID:oHvSMn1G
進撃時ならRシジーを突撃2回で落としたんだが。
高武力弓が堅くなった印象はあるけど突撃は変わってないと思う。
54ゲームセンター名無し:2006/09/07(木) 16:31:45 ID:tyhOM1cg
>>52
董白は最大兵力UPがあるからしょうがない

>>53
突撃後にけっこう乱戦してると思う。
55ゲームセンター名無し ::2006/09/07(木) 17:57:53 ID:9Vr7jshs
冷静に考えて>>53が本当なら騎馬は勝てないだろ
武力14ボーナス付きで武力2に3割ってw
これじゃあ今までの武力6並じゃん
56ゲームセンター名無し ::2006/09/07(木) 17:58:51 ID:9Vr7jshs
まちがえた 
53じゃなくて52だorz
57ゲームセンター名無し:2006/09/07(木) 18:00:55 ID:ECHypE1r
>>52
突撃ダメ少ないか?
まさか相手オーラ纏ってたというオチじゃないだろうな。
しかも進撃時ってのが有り得ないんだが。1回突撃で瀕死の筈。
呂布が突撃するだけでも半分以上減るっしょ。呂布見てないけどw
5852:2006/09/07(木) 18:16:28 ID:b+BvfomM
自分でもありえないと思った
悪い夢でも見たかもしれないので確認してくる
59ゲームセンター名無し:2006/09/07(木) 19:03:15 ID:zut9Gs4r
>>58
ただのラグかなんかだろ
6052:2006/09/07(木) 19:30:45 ID:b+BvfomM
検証してきましたがラグが原因でした
接触直前で進撃を使用
効果が反映されてなかった模様
お騒がせしてすみませんでした
61ゲームセンター名無し:2006/09/07(木) 19:32:40 ID:KeBPVw9o
夏侯淵の神速戦法でも武力2相手なら5割くらいは減ってたと思う
62ゲームセンター名無し:2006/09/07(木) 22:15:34 ID:KeBPVw9o
頂上みて計ったんだけど
蜀への誘導は知力9相手に約3c
これって長くなってるのかな?
曹仁がどのくらい引っ張れるのか見てみたかった
63ゲームセンター名無し:2006/09/07(木) 22:38:26 ID:hVoJCUkR
秋月杏奈の威力UP
64名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/08(金) 20:25:21 ID:V4dww+eh
再建の法は弱体化ですか?
流星やろうと思ったんですが。
誰か教えて。
65ゲームセンター名無し:2006/09/08(金) 23:16:40 ID:9YoWE8yw
>>64
2回分しか耐久度が回復しない。
でも、まぁ、外伝だし良いのでは?
66名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/09/08(金) 23:47:34 ID:V4dww+eh
>>65
外伝ではなく普通の再建の法はどうでしょうか?
一応マスターなのですが。
67ゲームセンター名無し:2006/09/09(土) 00:05:26 ID:FG0lNox9
>>66
藻前が試して報告しなさい
68ゲームセンター名無し:2006/09/09(土) 13:09:33 ID:XQL+6i6w
>>66
弱体化したとか強化されたとかそのままとか報告は一度も聞かない。
そのぐらい使う人がいないってことだ。

マスターしてるあなたこそ実験台になるべきかと。
6,7回分回復ならそのまま。
69ゲームセンター名無し:2006/09/14(木) 22:31:20 ID:XtrKGBWP
あげ
70ゲームセンター名無し:2006/09/19(火) 21:51:33 ID:rENg1sJ2
既出ならすまんが賊軍討伐令の武力上昇値の最低が0に戻っていました
71ゲームセンター名無し
三国志大戦は不滅です!