三国志大戦2 魏だけで征魏覇王を目指すスレPart10

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952ゲームセンター名無し:2006/09/17(日) 12:42:14 ID:RGw9isLt
今求心と蜀単(八卦)使いの8州なんだけど、
求心の序盤どうやって凌いでる?呉はまだ良いんだけど、西涼単も何か良く当たるので。
ちなみにデッキは曹操、UC夏侯淵、UC荀攸、程c、楽進。
兵法は再起、増援がMasterで後はあまり使ってないです。

後、最近R董卓入りのデッキと良く当たるんだけど、R董卓って使用率上がってます?
953ゲームセンター名無し:2006/09/17(日) 12:46:53 ID:ebSaO+Ux
神速と全突使えない奴らが、安心して連突できる強化された人馬をやってるんだろう。
にわかだ、無視無視
954ゲームセンター名無し:2006/09/17(日) 12:47:22 ID:KTouOQXx
>R董卓って使用率上がってます?

頂上に出たからじゃね。頂上スレでも神速・全突より扱いやすくて強いかも
みたいな話にちょっとなってたし。まあ、議論はいつものように荒れてたか
ら結論は出てないけどw
955ゲームセンター名無し:2006/09/17(日) 12:51:21 ID:74q5mdLN
>>951
まぁ新しいことはいいことだと思うんで。
956ゲームセンター名無し:2006/09/17(日) 13:00:51 ID:6HIAaquF
求心デッキで勝率65%オーバーよりも、神速で名将のが怖い
957879:2006/09/17(日) 13:02:53 ID:APee9aUH
>>935
当方徳16覇王。征魏覇王はやはりちときついと感じる今日このごろw
全突がなぁ・・・・
覇王までおいでなさいませ。当たるのを楽しみにしています。
958ゲームセンター名無し:2006/09/17(日) 13:06:47 ID:cyKMsJhc
人馬してるのについ寸止めしちゃう俺が居る
って言うか感覚ずれるし神速とは立ち回り違うから案外難しいもんだよ、総武力低いし決め手になる計略が一本なのに全突より攻撃力低いし

まあそんなことは魏スレではどうでもいいんだけど
959ゲームセンター名無し:2006/09/17(日) 14:35:43 ID:BFILLrJQ
他勢を絡めたワラワラって今の環境では大水計に大虐殺されそうな感じだが。

知力−5じゃいまいち信頼感薄いし
960ゲームセンター名無し:2006/09/17(日) 15:04:26 ID:dTXFl6rR
>>958
なれてないだけじゃない?
やっぱり神速よりはかなり使いやすいと思うよ?

けど 神速のが速いのはやっぱり魅力だ
速いのはイイコトです
961ゲームセンター名無し:2006/09/17(日) 15:08:47 ID:BFILLrJQ
馬単は号令が神速か全突か人馬かとかより、
馬単をいかに操れるかの方が重要でしょ。

人馬の方が使い易いとはいえ、それはあくまで号令を使った時の話。
士気無しのぶつかり合いでもちゃんと馬を扱えないと勝てないし。
962ゲームセンター名無し:2006/09/17(日) 17:44:17 ID:kBDaDItM
今日
SR趙雲、R姜維、UC張飛、UCジュンユウ
というデッキに当たってフイタ。
これは極端だとしても最近魏単でもとりあえず大水計って流れがあると思う。
しかし、うまく運用できないと足枷になるだけ。
ということで魏単での大水計の上手い運用および対策について意見を聞きたいのですが。
自分は徳7覇者
メインデッキは求心、ウホ、大水計、楽進、テイイクです。
963ゲームセンター名無し:2006/09/17(日) 17:47:06 ID:cWcxS2/v
>>962
反計・・・
先に大水計で敵を一通り流してから、曹操でジュンユウを落としにかかるのは?
でもそのデッキで考えると趙雲姜維が残るし、
流せるの一人だけなんだよな。
微妙
964ゲームセンター名無し:2006/09/17(日) 17:55:44 ID:cWcxS2/v
ウホ→Rdなんてどないでしょ?
965ゲームセンター名無し:2006/09/17(日) 17:59:22 ID:DbKl0z3h
SR求心曹操UC淵UC荀攸C陳羣R楽進でやってます。荀攸陳羣でマウントとれれば、まとまってくれば大水計、単体強化でくれば雲散と相性はいいと思います。
966ゲームセンター名無し:2006/09/17(日) 19:08:30 ID:kBDaDItM
レスどうもです。
対策としては高知力化というのが手っ取り早いようですね。
あとは立ち回りでしょうか、月並みですが、まとまって相手の大水計の範囲に入らない、できるだけ高知力で潰しにいき、相手が他武将でカバーに入るようなら大水計といった具合ですかね。
離間、隻眼などあれば求心曹操でプレッシャーを掛け、フォローのために敵武将がまとまったら妨害計略というように立ち回れそうですね。
もっとスキル磨いてみます。ありがとうございました。
967ゲームセンター名無し:2006/09/17(日) 19:11:58 ID:MI9mBKM2
>>963
大水計使う側としての意見がほしいんだと思うが…
俺はあんま使わないからわからん。すまない。

今日の頂上は魏皇帝か。名前知らない人だけど。
しかしデッキは全突…
にわk(ry
968ゲームセンター名無し:2006/09/17(日) 19:19:19 ID:rE6y9dSU
水計なら端と端に散らばれば翻弄できる訳だが、
大水計は端から端まで届くから・・・

まぁ少人数でなんとかするのがいいんじゃないかな
969ゲームセンター名無し:2006/09/17(日) 19:26:31 ID:CvHrCUsL
>>965
ちなみに自分のメインデッキは求心、ホウ徳、大水計、楽進、蔡ボウです。
蔡ボウの前は陳羣を使っていましたが、陳羣の戦器の効果より武力3の方を取りました。
今は蜀相手に一騎当千系統の計略を使ってくる相手が多いので、大水計を撃てない(撃てなかった)時には前もって連環をかけてしまいます。
連環なら、涼の自城諸刃計略や呉の天啓相手にも効果がありそうですね。
970ゲームセンター名無し:2006/09/17(日) 19:36:29 ID:LJlPOfRx
一応、大水計使いなのでイヤなパターンは教え+忠義とかススメとか。
マウントとっても知力下げられたら呂布も張飛も流せない。
逆に知力上げられて横一列で上がられたら流せないし忠義で増える兵力も半端無い。
両方とも士気負け(1だけど)してるし。
971ゲームセンター名無し:2006/09/17(日) 19:41:00 ID:kBDaDItM
大水計使い(自分はにわかなのでw)の意見が聞けてよかったです、参考にしてみます。ありがとうございました。
972ゲームセンター名無し:2006/09/17(日) 19:46:10 ID:A93adAqN
いまさらかもしれんが…
栄斗氏が皇帝になった模様
973ゲームセンター名無し:2006/09/17(日) 20:02:12 ID:ILht/R5o
士気マックスだとして
呉で赤壁なら赤壁撃った後、進撃とか蛮勇とか雄飛と意地とかできる
だけど大水計側は先に大水系を使っちゃうと
次にできることが非常に少ないから、よく考えて撃たないと意味が無い
全員を範囲に入れて壊滅させても
再起されて士気マックスの敵にカウンターなんてのもあるからね
4C待てば士気6で求心もできるけど
出てきた楽進の魏武の強兵なんかをつい反計しちゃったら
ちょっときつい状況かもね兵法次第だけどさ
974ゲームセンター名無し:2006/09/17(日) 20:12:41 ID:yZXhT1pF
皆司馬懿使わないんだね…
俺は現在R司馬懿R(´・ω●)UC淵R楽進UC李通で頑張ってるけど司馬懿は出来る子だよ!
先がけ妨害でダメ計も号令も恐くないし
パワー不足だから神速の方にもよく士気回すけど対応力は高いと思うんだがなぁ…
やっぱりそのパワー不足がきついのかなぁ
975ゲームセンター名無し:2006/09/17(日) 20:16:34 ID:cJJs9j+Q
>>974
使ってますよ、ずっと。
ただあまり攻守の話題ばかりしてるとウザがられるから。
976ゲームセンター名無し:2006/09/17(日) 22:25:31 ID:ibbko4T8
…なぜ魏武の話題が出ないんだ…。
やっぱり使いにくいのか?

977ゲームセンター名無し:2006/09/17(日) 22:40:01 ID:vBBiIGF4
>>976
今はただ耐えろ
978ゲームセンター名無し:2006/09/17(日) 22:42:21 ID:YGiwZhlx
ほとんど見ない車輪デッキよりはマシだから耐えてくれ
979ゲームセンター名無し:2006/09/17(日) 22:51:06 ID:/+1pjLoG
>>976
俺は、粘り魏武で覇王やってるよ。まだまだ現役だ(・・・かな?)
980ゲームセンター名無し:2006/09/17(日) 22:51:19 ID:vBBiIGF4
車輪はまぁ・・・使おうとは思わんけど、当たって欲しくないデッキの一つだよなぁ
981ゲームセンター名無し:2006/09/17(日) 22:53:41 ID:gw2rRBZ6
>>976
魏武曹操の弱体化より反計の範囲縮小などのサポート系の計略の弱体化が魏武が使われなくなった一番の理由だと思う。

それに今のご時世ではダメ計の天下になっているせいで魏武しても寵徳や楽進が焼かれてきついってのもあると思う。
コスト的に合う賈クを入れても知力ー3じゃどうにもならないし。
982ゲームセンター名無し:2006/09/17(日) 22:56:46 ID:237cgNLC
魏武曹操、Rチョウコウ、R楽進、Rジュンイク、SRハルカが魏武の醍醐味よ。
現バージョンでイクを無理やり前に押し出してって士気でかい計略反計できた
ときのなんともいえないたまらねぇ感覚がイイ
983ゲームセンター名無し:2006/09/17(日) 23:01:40 ID:vBBiIGF4
>>982
もうハルカは微妙だろう。
せめてカクにするか・・・
984ゲームセンター名無し:2006/09/17(日) 23:07:41 ID:237cgNLC
ハルカはむしろ今の範囲が妥当だと思う。前が壊れすぎた
カクは魏武より覇者向きだと思う。
985ゲームセンター名無し:2006/09/17(日) 23:09:27 ID:vBBiIGF4
>>984
うーむ、それでも俺なら入れねぇわ。
個人的な主観でスマンが。
986979:2006/09/17(日) 23:09:46 ID:La9X2ws7
>>982
わかってるねぇ〜。同士よ。というかバーUPしてからミラーどころか魏武すら当たらん。
987982:2006/09/17(日) 23:15:58 ID:237cgNLC
テイイク入り魏武にはたまにあたるけど、私は目の前で普通に魏武使いますけどねw
そしてハルカ弱体化により逆に相手のハルカは見る必要なく適度にバラけて曹操見てれ
いれば押し切れるw
988ゲームセンター名無し:2006/09/17(日) 23:29:18 ID:MoVVYTMd
魏武曹操は魏単ケニアで大活躍するよ。
魏武曹操、鬼神関羽、張遼でやってるけど、膠着状態になって士気余ってる場合とりあえず魏武で強化みたいな使い方してる。
ケニアだと士気あんまり使わないんだよね。素武力で圧倒するデッキだし。

前は魏武が他呂布だったけど、魏武の方が普通に強い。

989ゲームセンター名無し:2006/09/17(日) 23:32:24 ID:2sVojSpr
R曹仁とUC曹仁のどっかを曹仁じゃなくしたら、魏武も逝けると思ったり
990ゲームセンター名無し:2006/09/17(日) 23:33:27 ID:wAeca0Tx
士気が安い分、チングンの方がいいかもしれんね。特技はないが最初からめくれてる武力2弓は地味に使える。
991ゲームセンター名無し:2006/09/17(日) 23:33:43 ID:AaQJa0f+
魏武曹操、禿げ、楽進、李通、郭皇后っていう魏武連計デッキってやっぱ微妙かな?
992ゲームセンター名無し:2006/09/17(日) 23:39:47 ID:237cgNLC
連計自体が・・・決め手にかけるというか・・・
993ゲームセンター名無し:2006/09/17(日) 23:41:47 ID:wAeca0Tx
無断で立てた。
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1158504007/l50

魏で検索してひっかからなかったから。
994ゲームセンター名無し:2006/09/18(月) 00:07:35 ID:wAeca0Tx
UMERUZO!
995ゲームセンター名無し:2006/09/18(月) 00:10:10 ID:JXpTdnT8
100だったら反計範囲が元に戻る
996ゲームセンター名無し:2006/09/18(月) 00:16:14 ID:Yk4qRsJn
1000だったら、LE曹操がでる。
997ゲームセンター名無し:2006/09/18(月) 00:23:19 ID:Rvs84V5p
1000だったら、蒼天航路からのLE曹操が出る
998ゲームセンター名無し:2006/09/18(月) 00:31:40 ID:JQexKqzh
1000なら全員にSRの大攻勢
999ゲームセンター名無し:2006/09/18(月) 00:33:17 ID:flzqNQEW
1000ならみんなにLEシバイの大攻勢
1000ゲームセンター名無し:2006/09/18(月) 00:34:01 ID:fg2GeECO
1000!だ!
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