ガンダム0079カードビルダー総合51

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798ゲームセンター名無し:2006/09/03(日) 21:58:59 ID:kq+cxMGf
>>797
いや俺もだ。誰かが悪戯しただけだ
799ゲームセンター名無し:2006/09/03(日) 21:59:05 ID:VlJFSLph
>>794
両軍にわかりやすい育成用MSがあればいいんだよな。
ニュータイプ訓練用ザク(覚醒2UP)とか耐G訓練用GM(回避2UP)とか・・・。
戦闘終了時経験値UPとかなくていいから、作ってほしい・・・。

>>785
絆は、バーチャロン・フォースにはまっていた身からすると、
もう協力プレイはやりたくない、という感じだからなぁ。
800ゲームセンター名無し:2006/09/03(日) 22:01:20 ID:vjsLlT8x
育成について、仮説を一つ。

まず、まとめサイトには、以下のような仮説が記されている。

>必ず能力の変動は[+2,-1]もしくは[+1,+1,-1]となる(総合的に見て、必ず能力は1上昇する)
>但し、上記に有るとおり能力値の上限・下限があるので、結果的に「変動無し」になる事もある

ところで、俺はジョニゲル使いだが、このところ、三回か四回連続でレベルアップ時、
格闘値しかアップしていない。下がったパラメータは確認できない。
上記の仮説に基づくなら、毎回2ずつ格闘値が上がり、格闘MAXになってもいいはずだが、
見た目、格闘は20ちょいぐらい。
どうも1ずつしか上がってないように思える。
グフ重についても同様で、射撃が2ずつ上がっているというより、
1ずつ上がってるような気がする。
801ゲームセンター名無し:2006/09/03(日) 22:06:18 ID:UljFCeOU
まとめサイトに悪戯したやつマジ氏ねよ
直したいが直し方が分からない・・・
802ゲームセンター名無し:2006/09/03(日) 22:06:33 ID:kq+cxMGf
>>797
直して見たがどうだ?
803ゲームセンター名無し:2006/09/03(日) 22:06:56 ID:+oQ6cdG+
育成と言えば今日水ジムで回避のみ↑だった。
804ゲームセンター名無し:2006/09/03(日) 22:07:37 ID:UljFCeOU
>>802
大丈夫だった
ありがとう
805ゲームセンター名無し:2006/09/03(日) 22:09:26 ID:vjsLlT8x
800のつづき

そこで漏れの仮説だが、
>>>
下がるべきパラメータが下限のままで−1されない場合、その代償として、
グフ重のような、一つのパラメータが+2される機体は、+1しか変動せず、
2つのパラメータがそれぞれ+1されるはずの機体は、
そのうちいずれか1つのパラメータしかアップしない。
>>>
のではないか?
だから以前のように、低コストパイの射撃をMaxにしたりするのは、
難しくなっているということはないか?
806ゲームセンター名無し:2006/09/03(日) 22:11:38 ID:j4/JVKU2
育成の話なので漏れもちっと報告。
以前は(前Ver.は確実。V2ではどうだったかわからん。申し訳ない)格闘&射撃が↑だったゴックがこの間あがったら格闘↑だけだった。
小さすぎてよく確認できなかったんだがもしかしたら回避↓がはいってるかもしんない。

あと、アッガイは回避↑しかあがらなかった。
Lv1ニエーバを育ててた時だったから、これは確実に1つしかあがらなかったといえる。
逆に何か下がるものがあったかもしれないがLv1なんですべて初期値でわからなかった。
807777:2006/09/03(日) 22:16:23 ID:fGsMLdwo
>>796
回答ありがとうございました。
808ゲームセンター名無し:2006/09/03(日) 22:22:34 ID:j4/JVKU2
あ。>>806もっと簡潔に正確に書いとくw

ニエーバLv1→Lv2 搭乗機アッガイ
回避↑

ニエーバLv2→Lv3 搭乗機ゴック
格闘↑(回避↑?)
809ゲームセンター名無し:2006/09/03(日) 22:24:10 ID:W0Yybx/t
とりあえず9月25日は確定なのだろうか・・・。
810ゲームセンター名無し:2006/09/03(日) 22:27:33 ID:PupmVyb9
>>809
限りなくガセに近いと思うよ。
まぁ、25日って響きはもっともらしく聞こえるけどな。
811ゲームセンター名無し:2006/09/03(日) 22:28:04 ID:xilJi45N
予定は未定だからな。

気長に待とうじゃまいか。
812ゲームセンター名無し:2006/09/03(日) 22:52:42 ID:nJC/INCF
9月25日に新カード配信キターーーーー!!!!!!!!!





て希望
813ゲームセンター名無し:2006/09/03(日) 22:58:33 ID:ZW5zRo6/
新カードが先かアルカディアでリスト等詳細が出るのが先か
814ゲームセンター名無し:2006/09/03(日) 23:08:20 ID:MV2MtX4B
25日なら給料日だし、ありえる話ではあるわな。
まあ盤台が今月中に出すかどうかもわからんけど。
815ゲームセンター名無し:2006/09/03(日) 23:13:20 ID:aIxzTnVB
中に出すかどうかもわからんけど
816ゲームセンター名無し:2006/09/03(日) 23:16:54 ID:JGafsf6a
月曜ってトコが重要なんだが
817ゲームセンター名無し:2006/09/03(日) 23:24:27 ID:2JjlfGxY
>>815
中に出すのは止めとけ
818ゲームセンター名無し:2006/09/03(日) 23:47:26 ID:HYTaD5SM
アプサラスUが1000円で売ってたんだが、どうしよう、買っちまおうか
819ゲームセンター名無し:2006/09/03(日) 23:48:07 ID:xqrENrsu
ぼくが600円でうるよ><
820ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 00:01:56 ID:kgEnEAn8
>>805
当たってるとすると、必要以上に嫌な仕様だな。

ただ俺もレベル上げマニアで、ビグロと専グフを愛用してるが、
この二枚に関してはいつでも確実に二つ上がる。
アプ3、ビグザム、グラブロもしっかり+2上がってる。

思い当たる節があるのはギャン。
こいつは以前は格闘回避が上がってたが、今は格闘しか上がらない。
しかもどうも+1しか上がってないように感じる。
verUPでの改悪で上昇ステが変わった機体はおかしくなってるのかも。


つかジムトレが亡くなった今、6キャラくらい育ててると対戦してる暇ないぜ。
821ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 00:08:21 ID:ahFvkIZg
>>820
まぁ、ステ差分のコストの違いをと出すと考えれば少しはそれぐらいでもいいんじゃまいか?
思い入れのあるキャラを育てようと思えばできない事もないし。
6キャラってのはちょっと多い気がするがw

そういえば、ステージによってキャラまで変えてるやつって多いのか?
漏れはどんな場所でも基本キマイラ隊だが。
822ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 00:10:52 ID:VsrJHlmO
ジュダックとかキャリオカとかが八割当てるのは自分でやってもいやだな。
いっそレベルアップなくしてくれたらなんでも吹っ切れるのに。
823ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 00:18:13 ID:KtIPDM84
あほ、Rを買ってこないと戦いにならなくなるだろが。
824ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 00:19:07 ID:Yh1XS7f+
地上は08小隊
宇宙はMSV部隊ぐらいの使い分けぐらいしかしてないな。
825ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 00:19:45 ID:ahFvkIZg
>>822
レベルアップは廃止よりは、
強くないキャラを好きな人の救済措置って感じぐらいが漏れはいいと思うな。
平たく言うと今より育ち辛くていいって考え何だが。
ちゃんと使い続けてあげれば育ちますよ、みたいなレベルで。
思い入れのあるキャラは使うだろうしな。
まぁ、ジュダックやキャリオカに思い入れあるやついるのかって聞かれたら微妙だとおもうがw
826ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 00:21:19 ID:A53lgoyk
今日アルカディア買って、早速持ってないカード買いにいったけど
バラで近所では、売っていないんだよね。
イエローサブマリンに行ったら、1枚50円くらいで売ってるかな。
キャラクターカードほとんど持ってないんだけど。

あとガンダムカードのオークション平均落札サイトってあるの?
三国志大戦みたいに、サイトがあれば助かるんだけど。
827ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 00:22:16 ID:Zuxujnu6
いまさらですがみなさんはどんな機体使って育成しています?
828ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 00:23:54 ID:2gzI7ZpT
>>822
成長で得る恩恵を感じてはいる一方で
そうすれば確かにキャラの差別化は出来るし、
エース級は勿論、極端なステのパイの存在意義がより深まって
武器と機体に合わせた考えが出来るしね。

ただそうなると、テストパイや戦闘データ、
ジムトレのメリットが無くなるからなぁ……
やっぱ>>745の言うように+αまでの上限付きで、
更には更新時のレベル下げを小さくするor無しが良いかなとチラシ裏。
829ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 00:28:30 ID:KtIPDM84
>>827
ガルマザク、もう降りれないよ。
830ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 00:29:55 ID:p3C/wQl9
>>827
やっぱザクだろ
831ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 00:31:35 ID:kgEnEAn8
>>821
むしろどの地形でも固定メンバーな人の方が少ないような…。
俺は

宇宙:キマイラ隊 or ドズル+護衛
陸:サハリン家+α or ラルandノリス
海:三連星 or UCシャア+誰か
832ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 00:31:58 ID:0x9chdLH
>>826
綺羅カーンとハロキャノン倉庫
833ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 00:47:25 ID:ahFvkIZg
>>831
あれ、漏れって少数派?w
始めたばかりの頃に、最初に引いたパイ適性B以上のキャラってのと、
台詞に心うたれてクルツを愛用しているんだがw
ジョニーとサカイはその後でだったな。
834826:2006/09/04(月) 00:47:40 ID:A53lgoyk
>>832
ありがとうございます。
見たらFAガンダムちょっと高く買っちゃったかな。

できれば機体のRカード排出停止は、待って欲しかった。
個人的にはビームバリアの排出停止かUCへの格下げ希望。
835ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 00:48:19 ID:KtIPDM84
名古屋サードプラネット、GCBどころかゲーセンごと今月20日で撤去だw
鳴り物入りで去年オープンしたのに異様に閑散としてたからなあ。
836ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 00:56:45 ID:0t7gEiX7
>>831
俺とほとんど変わんないね
海はマッドアングラー隊だけど
837ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 00:57:25 ID:0x9chdLH
>>834
両サイト共に排出カード確定前のやつだから、現在は排出停止カードのレートは高めに見といた方が良いと思うぞ
838ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 00:58:16 ID:dojJjYj3
>>800
ジョニゲルは格闘↑回避↑の射撃↓を確認したが。
誰を乗せてレベルアップさせてた?
回避MAXのパイロットなら格闘が1しか上がらないぞ。

ゴックは格闘↑↑の回避↓。
Rシャアが一回のレベルアップで格闘MAXになったから確定。

重グフも同じ。ちゃんと2上がってる。
ニエーバをレベル1から重グフで鍛えたが、レベル9で射撃MAXになったぞ。
ちなみに下がるパラは格闘だ。
キャリオカもサカイもイアンもドズルも同じように射撃育成したから間違いない。

アッガイは使った事無いからわからんが、回避しか上がらないなら+2されてる筈だ。
マッシュかギャビー(回避23)乗っけて1回のレベルアップで回避MAXになればそれで確定。
MAXかどうか怪しいならもう一回レベル上げて回避が光らなければ確定。

>必ず能力の変動は[+2,-1]もしくは[+1,+1,-1]となる(総合的に見て、必ず能力は1上昇する)

この仮説は俺が建てたんだけど(まとめに書いたのは俺じゃない)
連邦、ジオンでかなりの種類の機体を育成に使って実際に確認済み。
今のとこ例外はない。
Rシャアやニエーバのようにそれなりの検証はしてる。
面倒臭いし、不便もないのでまとめには書かないけどな。
839ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 00:59:33 ID:ykt+9fWt
サープラは店舗のロケーションが下手糞
840ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 01:04:35 ID:nAIGUHJR
砂漠と海が大好きで、その二部隊のデッキだけ持ってったら三週連続どちらもも出現せず。
ぼけーっと待ってる暇も無いのでコロニーとかに2回ほど出撃したけど。

なんとかならんか。
アホみたいな分厚いカードの束持って歩きたくないんだよ。
ただの我侭ではあるがw

あ、時間つぶし用にゲルググ一枚持ってくか…。
841ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 01:08:10 ID:ahFvkIZg
>>840
地上と宇宙2ステージずつ出しておいてくれればいいんじゃまいか、
などと知り合いと話してたところだ。
大西洋大好きなんだがあんまみかけないんだよなー
842ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 01:11:35 ID:p3C/wQl9
砂漠いいよね
843ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 01:48:16 ID:35V2hdPo
無差別に砂漠がないのが残念
844ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 01:51:27 ID:pYTHMFOG
オデッサ鉱山地帯は砂漠なんだろうか? 違うんだろうか?
と以前から疑問に思っている。
845ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 01:52:22 ID:BUYipWP/
>>844地上
846ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 02:34:52 ID:txYiUCm5
>>835
来年3月に復帰するけどな。

同じ場所かは知らんが。
847ゲームセンター名無し
>>800>>805の書き込みをした者だが、
>>838にレスすると、
ジョニゲルに乗せてるのはもちろんジョニーで、回避はMaxではない、、と思うよ。
それで、グフ重にエルランジュダックウラガン乗せてるのだが、
どうも射撃が上がるのが遅い気がして…。みんなまだレベル5〜6ぐらい。
そこまで確信もって言われると、ちょっと自信がなくなってきたので、
もうちょっとしっかり検証してみます。