アレ盾という呼び方には激しく違和感を覚えるが
他の言い方が思いつかない。
そうだ。アレッシーというのはどうか?
偉い(ry
>>776 下駄と盾は割れる。
下駄の場合は直後の自機による攻撃も下駄に当たるから、割れても割れなくてもあまり変わらないが。
もう「葦」でいいだろ。
あとは夏至と具志と餓死と鮨と腰。
仕事中だし詳しく書けんが120種はるよ〜
C リュウ・ホセイ
R ブライト・ノア
UC スレッガー・ロウ
C フラウ・ボウ
C リード
UC パオロ・カシアス
C モスク・ハン
UC ティアンム
C シン
C ロン・コウ
C エレドア・マシス
C ロブ
C サリー
C イーサン・ライアー
786 :
ゲームセンター名無し:2006/08/29(火) 10:13:16 ID:XvsnFS3M
UC キシリア・ザビ
UC ガルマ・ザビ
UC ドズル・ザビ
C コズン・グラハム
C シムス・アル・バハロス
C キャリオカ
C スレンダー
C アカハナ
C ミハル・ラトキエ
C トワニング
C ジュラルド・サカイ
UC トーマス・クルツ
C マサヤ・ナカガワ
UC ロイ・グリンウッド
C ギャビー・ハザード
UC ユーリ・ケラーネ
C シンシア
C アス
C ボーン・アブスト
C マサド
787 :
ゲームセンター名無し:2006/08/29(火) 10:13:47 ID:XvsnFS3M
UC ガンキャノン108号機
UC ガンキャノン109号機
C Gブル
C ボール
C コア・ファイター
UC コア・ブースター003号機
UC コア・ブースター004号機
C TINコッド
C ファンファン
C ディッシュ
C 61式戦車
C ミサイル・ランチャー・バギー
R フルアーマー・ガンダム
UC ガンキャノン重装型(ビーム)
C ジム先行量産型
UC ジム・キャノン(リド・ウォルフ)
UC ジム(指揮官用)
UC ジム(バズーカ)
C 陸戦ガンダム(シールド未装)
C ガンダムEz8(シールド未装)
UC 陸戦型ジム
C 陸戦型ジム(シールド未装)
UC 陸戦型ジムスナイパー
UC ボールK型
C ホバー・トラック
C ホバー・トラック(降下)
788 :
ゲームセンター名無し:2006/08/29(火) 10:14:48 ID:XvsnFS3M
C ザクU
R グフ(ランバ・ラル)
R ドム(三連星)
UC ゲルググ
R シャア専用ゲルググ
C ズゴック
R シャア専用ズゴック
C ドップ(ガルマ)
C ルッグン
C マゼラ・アタック
UC ザクT(ランバ・ラル)
UC ザクT(三連星)
UC ザクUS型(シン・マツナガ)
C ザクUS型
C ザク・マリンタイプ
UC ザク・キャノン(ラビット・タイプ)
C ザク強行偵察型(ブルータイプ)
C ザク・フリッパー
C 高機動型ザク・プロトタイプ
UC 高機動型ザクR1Aタイプ
C 高機動型ザクR1Aタイプ(マサヤ・ナカガワ)
UC 高機動型ザクR2タイプ
C 高機動型ザクR2タイプ(ギャビー・ハザード)
C 高機動型ザクR2タイプ(ロバート・ギリアム)
UC 高機動型ザク(ビーム兵器)
UC サイコミュ・システム試験用ザク
UC サイコミュ・システム高機動試験
ID:XvsnFS3Mが連投規制と予想してのチラ裏
アリエスの小部屋を見てみた。
1箇所、誤植を発見した。
「MZ-0001 ジオン C ザクU」ってなってるが、
多分ザクTが正しいんじゃないかと思った。
>789
GJ
まあ誤植はあって当然の雑誌なんで腹も立たない
スキウレザクはまだかー
792 :
ゲームセンター名無し:2006/08/29(火) 10:28:39 ID:AGhlPbva
抜歯は?
ハマーン様まだ〜?
ザメルまだ〜? ドラッツェまだ〜?w
とりあえずロン=コウとナカガワは特殊能力の変更とみたがどうか
TINコッドに61式……バギーもか……
通常兵器スキーなおいらには辛い仕打ちですよカテジナさん(´・ω・`)
……いやトレードで簡単に出して貰えそうだけどさ。
ジムキャRWが消えると聞いたから死神も消えるのかと思ったが、消えないのね。
ジャックが消えないのは個人的に嬉しいけど。
ただ、皆が言うように専用機がかなり消されてるっぽいので、
この辺はなんかありそうやね。
リュウは既出だけど、フラウとかスレッガーとかのWBメンバーも特殊能力変更では
コモンで軟弱者のカイさん希望。
WB隊でやりたいんだがコストがきついんだよな…。
ブライトさんも低コスト版も欲しいわ〜
てすとw
C ザクタンク
UC グフ(マ様)
C グフ(機関車トーマス)
C プロトタイプ・グフ
C グフ飛行試験型
C プロトタイプ・ドム
R シャア専用ゲルググ
UC ゲルググ高機動型
R パーフェクト・ジオング
C 宇宙用高機動試験型ザク
UC アプサラスU
UC ハイパー・バズーカ
C ハンド・グレネイド
C ビーム・ライフル
C ビーム・スプレーガン
C ビーム・ガン
C 100_マシンガン
C ザク・マシンガン
C ザク・バズーカ
C クラッカー
C スパイク・シールド
C サブロック・ガン
UC ガトリング・シールド
C 装甲値カスタマイズα
C 装甲値カスタマイズβ
C 撤退経路ナビシステム
C 自動回避プログラム
UC 覚醒
C 冷却システム
UC 暴走
R テムのパンツ
R いい音色だろ?
いや、連投規制ながかったよwwww
以上!
遅れてスマヌ
テムのぱんつハアハア
>>801 乙。
とりあえずキャラは全部あるし、メカ、武器、カスタムもレア以外は揃ってるな。
でも良い物が1枚も無い…orz
安い店探して買っちゃうかなぁ。
>>796 リドガンキャ2の登場に期待。
対戦して思うんだけど、佐官クラスの連邦の編成ってどれかに大抵ハロが仕込んであるものなの?
停止して赤マシンガンで待ち構えてるのに黄色の切込みにやたらとロック負けするんだけども。
リドは量産ガンキャとGS2だね
ちなみに、ジムスナ2はジムスナイパー2であり、ジムスナイパーカスタム2ではないというのを先に書いておこうか。
>>805 相手が08かハロウィンなら、ほぼ入っているものと思ったほうがいい。
ただ、恐らくは相手がボタンタイミング上手いんだよ。ロックが形成されてから攻撃ボタン押すのでは遅すぎる。
近距離格闘の場合は、場合によってはロックカーソルが見える前に右手動かすし。
反撃マークは出てるでしょ?
新カードだの排出停止とかなんとか、
こんな終わってるゲームじゃどうでもよくね?
809 :
805:2006/08/29(火) 11:45:05 ID:2D1EWKA7
まあ、確かに反撃はよく出る。08小隊だったな、昨日は確かに。
前バージョンでは先押し結構アリだったけど、今はそれがやたらシビアで難しい。
すぐにカーソルが引っ込んで致命的な事態に・・・。
812 :
805:2006/08/29(火) 12:17:32 ID:2D1EWKA7
先読み重いんだよねえ、ガルマザクなのでオプスラ外せないのよ。
ネット対応しないしVerUPしてもカードも追加しない。ってんで
GCBを見切ってカード売却したら、しっかりカード追加かよ。
もうアプVなしじゃGCB出来ない体になってるのに........
>>812 そうは言っても世の中オプスラ無しで
FS運用している人もいるしな
オプスラが外せないなら
早押しで勝つ
マシより長い武器で停める
マ様の戦術を使う(釣り合うと思えんが)
辺りか
私的にはマシ+足ミサ+ロングとかお勧めだがな
>>812 >>814 近頃ちょろちょろ聞く様になったけど、ガルマザクってそんなに回頭わるかったっけ?
たまにちょくちょく使ってるが、あんまり遅い様に感じないのだが。
いや、漏れはVer.1.07とVer.2でのグフフライト+オプブーのスピードの差や
Ver.2のオプブー有/無のグフフライトの速度差が感じられない人間なんだけどw
>>815 >たまにちょくちょく使ってるが
日本語でOK
>>816 いや問題ないだろ、よく嫁
>>815は、たまに「ちょくちょく」というものを使っているがあまり遅い様には感じないと言ってるんだ
「ちょくちょく」がどんなものなのかは知らんがな
>>816 スレ見てて思ったんだが日本語でOKって日本語間違ってるって事でいいの?
まぁちょっと言葉誤ったが。
たまに使ってるが、で
>>779 そういえば、この間3S使いと同軍対戦したんだが。
宇宙でこっちジョニゲル、ゲルキャA。相手3SザクR1。
それでその時は片っ端からこっちロック勝ちしたんだ。
んで、地上行ったら付いてきたのでもう一戦やって。
こっちパイロット変わらず、グフF、グフTCって編成。
相手も同じくパイロット3Sのまま、ドム(詳しく見てなかったからどのドムかは確証がないが、妙に青かった気がするので多分Pドム)
そしたらこんどはこっちが片っ端からロック負けしてさ。勿論反撃は出てたけど。
メカニックによってもグラフの覚醒変動する?
それだったらこっちがやたらロック負けするようになったのも頷けるかもしれないのだが。
819 :
818:2006/08/29(火) 13:43:52 ID:3gQ8+rO4
ごめん。思い出したら拡散ビーム砲つかってたからPドムじゃない。
とりあえず元ネタ貼っておきますね
ウルトラマンに悩みを相談しよう
1 名前:('A`)[] 投稿日:2005/05/20(金) 21:05:58
/ || :ヽ
┌|(⌒ヽ :|| ..:⌒: |┐ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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2 名前:('A`)[] 投稿日:2005/05/20(金) 21:06:49
ジュワワワジュワワ、
ジュワジュワジュジュワワワワワ?
3 名前:('A`)[] 投稿日:2005/05/20(金) 21:07:27
/ || :ヽ
┌|(⌒ヽ :|| ..:⌒: |┐ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|::|::ヽ.__:):||(___ノ ::|::| │
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>>2日本語でおk
:\ [_ ̄] /::| │
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>そしたらこんどはこっちが片っ端からロック負けしてさ。勿論反撃は出てたけど。
>メカニックによってもグラフの覚醒変動する?
>それだったらこっちがやたらロック負けするようになったのも頷けるかもしれないのだが
何を聞きたいのかサッパリわからん
勘違いしてるだろ?
反応値の高低は「リンクロック」した場合の味方の攻撃順序決めるものであって、敵とのロックには関係ないぞ
Ver2でロックタイミングが変更された。
前Verの感覚で目押しするとちょっと早い。
あと、CPU戦の鬼ロック切りに対応ようとすると、
対人戦でのロック感覚がずれるような気がする。
あー排出停止中、13枚持ってねぇー
それはともかく、ID:XvsnFS3M グッジョブ&オツカレ!
ちなみに
>>622が、シャア専用リックドムとデギンが排出停止って言ってるんだが
どっちが正しいんじゃろうか
>>825 シャア専用ゲルググが二回出てくるから、書き間違いじゃないか?
ガイシュツだろうけどリンクロック時の話があったから質問させて。
俺3S使い。
んで、JSAを狙ってもたまに発動しなくてマッシュが先に攻撃したりするのよ。
なんでだろ?
ちなみに
ガイア→3ガト
マッシュ→ハイバズ
オルテガ→マゼラ砲
だから、敵MSからの距離は順番通りだと思うんだけどなぁ。
あとJSAやるときに赤と黄を混ぜちゃダメ?
>>826 ホントだ! プロトタイプ・ドムの後のシャゲル→シャドムっぽいね。
あとはデギンだデギン。 誰か一報求む。
>>827 MSは何を使ってる?
リンクロック時の攻撃順序は、機体の機動数値依存だと聞いたことがある。
JSAはやったことないから推測だけど、
三人が違うMSに乗ってる場合、
JSAの発動条件は、敵MSからの距離の順ではなく、
攻撃順序=機体の数値の順序
ということではないか?
三人が同じMSに乗ってる場合の発動条件だけは、
攻撃順序=敵MSからの距離
になるんではないか?