ガンダム0079カードビルダー初心者スレ 24枚目

このエントリーをはてなブックマークに追加
952ゲームセンター名無し:2006/09/12(火) 19:05:36 ID:Ii6Rr0f7
>>950
もらえると2CHで見かけたがな
953ゲームセンター名無し:2006/09/12(火) 19:17:32 ID:aTa568My
ドムクロやっているけど、オプブの必要はあんまり感じない。
オプスラはなんだか回りすぎるような気がして、
最近はワイドとか付けている。

COM相手だとそれで勝てるんだけど、対人だと、時間が止まった
みたいに思うことがある。w
954ゲームセンター名無し:2006/09/12(火) 19:29:25 ID:jneNTCSj
>>950
次スレよろ
955ゲームセンター名無し:2006/09/12(火) 19:40:22 ID:V5WNj5us
書き込みの内容を見るに>950に期待するのは難しいだろう、、、
漏れが建てて来るからちょっと待ってて。。
956ゲームセンター名無し:2006/09/12(火) 19:57:55 ID:V5WNj5us
建ててきた。

>ガンダム0079カードビルダー初心者スレ 25枚目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1158057924/


テンプレに割り込まれてる、、、、orz。
957ゲームセンター名無し:2006/09/12(火) 23:28:41 ID:jayVJvaq
連邦・ジオンともに育成に優秀な機体は何をつかえばよろしいでしょうか。
まとめサイトをみてきたけどレベルアップの項の情報が少ないので
みなさんが育成の際使っている機体を教えてほしいえす
958ゲームセンター名無し:2006/09/12(火) 23:37:12 ID:C1DoOKWv
ジオンならまずはガルマザクかザクFSで射撃と回避を上げる。
射撃メインでまず当てたいなら飛びグフ2種(試験型が入手しやすいしコストも軽い)
もしくはアプサラスU。パイロットにエリオットレムも入れよう。
959ゲームセンター名無し:2006/09/12(火) 23:48:15 ID:RnZPpaOZ
つ陸ザク
960ゲームセンター名無し:2006/09/12(火) 23:55:37 ID:Lq7v5oOx
グフ重装型で射撃↑↑を上げて、グフやクルツグフ、マクベグフで格闘↑+回避↑を上げる。
覚醒は初期値でいいよね。
回避に特化するならドムやリックドムで回避↑↑もいいね。
961ゲームセンター名無し:2006/09/12(火) 23:58:36 ID:jayVJvaq
さっそく回答ありがとうございます。連邦ではやはりジム系でしょうか?
962ゲームセンター名無し:2006/09/13(水) 00:27:10 ID:Jl60PqjW
>>956
乙!
963ゲームセンター名無し:2006/09/13(水) 00:52:36 ID:VUA7F+an
>>961
ジムトレですかな
964ゲームセンター名無し:2006/09/13(水) 00:56:51 ID:YSVS0i/7
ジムトレは今Verだと微妙
JBジム、ASジム、LAでそれぞれ格闘、射撃、回避が無難かと
965ゲームセンター名無し:2006/09/13(水) 01:52:27 ID:t0F/L2fY
JBジム、ASジム、LAでそれぞれの下がる能力はわかりますか?
見間違いでなければJBジムは覚醒が下がりました。
陸ガン、EZ8は格闘回避↑で覚醒↓ですので自分はまずここから上げます。
966ゲームセンター名無し:2006/09/13(水) 10:23:55 ID:fBOXr/Qn
>>965
JBGM、ASGM、LAは全て覚醒↓。
だから>964はこの3種を推奨していると思われ。
967ゲームセンター名無し:2006/09/13(水) 11:48:57 ID:IuNtMy/B
ダメになったジムトレーナーって、今は射撃↑なんでしょうか?
以前は射撃↑↑格闘↑↑とかだったの?
なんかステータスのグラフが上下に長く延びていた気がするけど?
968ゲームセンター名無し:2006/09/13(水) 12:41:03 ID:fBOXr/Qn
GMトレは前Verでは射撃↑↑格闘↑↑だったけど、
現Verでは射撃↑格闘↑。
969ゲームセンター名無し:2006/09/13(水) 15:56:07 ID:Gp5AdfET
質問です。
ララァのパラを全てMAXにしてみたいのですが
ジオンで覚醒の下がる機体を教えてください!
過去ログ読んで分かったのはクルツグフ・マクベグフくらいです。
また艦長レム&戦闘データデッキで戦闘に加わらなかった場合、
どのくらい経験値がもらえるのか教えてもらえるとありがたいです。
970ゲームセンター名無し:2006/09/13(水) 15:58:46 ID:Tu8rzOea
>>969
まずはまとめサイトを読もう
971ゲームセンター名無し:2006/09/13(水) 16:23:39 ID:Gp5AdfET
もちろん読んでみたのですが…覚醒下がる機体って載ってないんですよ
972ゲームセンター名無し:2006/09/13(水) 16:36:56 ID:Tu8rzOea
>>971
最低でもザクTと陸戦型ザクは覚醒↓で1件書き込まれてるが・・・
973972:2006/09/13(水) 16:37:41 ID:Tu8rzOea
あとザクIIFS型とガルマザクとかね
974ゲームセンター名無し:2006/09/13(水) 16:44:36 ID:Gp5AdfET
検証が一件だとちょっと…
まとめサイトはWikiなので荒らしがどうしてもいますしね。
荒してナニが楽しいんだろうって思いますけど。
その一件を信頼するよりはこの板の先輩方の方が信頼できる、って思っちゃうんですよ。

あと下がったパラって皆さんどーやって確認されてるのでしょう?
さすがに上がったパラは分かるのですが…
グラフをしっかり見てけおけば分かるのかな?
上がったパラに目がいってしまって一度も下がったパラに気付いた事ないです…orz
975ゲームセンター名無し:2006/09/13(水) 16:50:30 ID:YSVS0i/7
>>974
よ〜く見てれば下がったパラは分る
ただ、初期値未満には下がらないので
最初から同じメカばっかりに乗せてれば、パラは何も下がらない
976ゲームセンター名無し:2006/09/13(水) 16:59:48 ID:4tLlp9sc
>969
アプで2Lv上げてから、ひたすらグフればOK。
977ゲームセンター名無し:2006/09/13(水) 17:39:36 ID:Gp5AdfET
アドバイスありがとうございます。
初心者ゆえアプはまだない…ので重グフで射撃上げてからグフってみようと思います。
下がったパラに関しては…頑張って見極めてみたいですw
レム&戦闘データは自分で検証してきてみます。
数回やってみて確定したらスレで報告しますね。
978ゲームセンター名無し:2006/09/13(水) 17:45:54 ID:Tu8rzOea
>>977
それはまとめサイトに載ってるって・・・
979ゲームセンター名無し:2006/09/13(水) 17:48:47 ID:Jl60PqjW
ジョニゲルも下がったと思う
980ゲームセンター名無し:2006/09/13(水) 18:22:40 ID:IeP9J3xW
>>978はそんなに厳しくしないで教えてやればいいじゃん
初心者スレなんだし
俺が教えてやりたいけど携帯だからまとめ見れねぇw
戦闘データね〜重複するのは確かなんだけど単純に足した値じゃなかった気がするなぁ
978教えてw

情報としてはフツーのゲルも覚醒下がるよ
射撃↑↑はザクキャもだね
981ゲームセンター名無し:2006/09/13(水) 18:26:28 ID:Jl60PqjW
連邦の格闘と回避があがるのはジャックジム?
982ゲームセンター名無し:2006/09/13(水) 18:32:17 ID:Tu8rzOea
>>980
「教えて」って言えば教えるけど、俺の話半分スルーなんだもん・・・

>戦闘データ
>最後まで破壊されずに生き残っている場合、経験値の追加ボーナスを獲得できる。
>装備ユニットのみ+110点

>エリオット・レム
>最後まで自機が生き残っている場合、味方の獲得できる経験値がアップする。
>+40 シムス、戦闘データと重複あり 撃破された機体は支給なし
983ゲームセンター名無し:2006/09/13(水) 18:35:25 ID:Jl60PqjW
>>981
書き忘れた
射撃下げないで格闘回避を上げる機体が知りたいが格闘が上げるのはジャックジム
としかわからない。LAでがんばるか・・・
984ゲームセンター名無し:2006/09/13(水) 19:37:29 ID:fBOXr/Qn
>>977
漏れ計測だと、
戦闘データ……+100P
テストパイロット……+30P
勝利ボーナス……+0〜10P
って感じ。

>>983
連邦なら盾付き陸ガン、盾付きEz8、陸用GM辺りが格闘↑回避↑覚醒↓だったハズ。。
985ゲームセンター名無し:2006/09/13(水) 19:45:33 ID:Jl60PqjW
>>984
サンクス!
LAは回避しか上がらなかったよ(´・ω・`)
986970:2006/09/13(水) 19:50:29 ID:Gp5AdfET
私の聞き方がまずかったみたいで申し訳ないです。
まとめサイトで「レム&シムスを2人同時に出撃させると何故か+70Pになる」とあったので
「艦長レム&戦闘データを同時に使うと単純に足して150Pではなく若干の上下があるのかな?」
という意味の質問だったんです。
再出撃システムもあって検証はムズかしいかもですが
頑張って検証してきます!
皆さんデータ&アドバイスありがとうございました。
987ゲームセンター名無し:2006/09/13(水) 19:53:10 ID:e1wgF7JU
>961で質問したものです。
ご回答ありがとうございました。さっそくレベル上げにいそしもうと思います。
988ゲームセンター名無し:2006/09/13(水) 20:39:05 ID:PuoisPCy
う め な い か ?
989ゲームセンター名無し:2006/09/13(水) 20:47:32 ID:fBOXr/Qn
このスレの進行速度なら995辺りまで普通に使えそうだが、、、、、
990ゲームセンター名無し:2006/09/13(水) 20:54:55 ID:PuoisPCy
なんだ次スレ立ったんだ〜

全然すすまねぇ……

ついに初心者いなくなったか?

念のため前スレ確認してみよう……

う め な い か ?

今この辺
991ゲームセンター名無し:2006/09/13(水) 21:12:07 ID:TbIEj7OG
「怯えろ!竦め!レスを生かせぬまま埋まっていけ!」
992ゲームセンター名無し:2006/09/13(水) 21:38:58 ID:wO1q0Ehd
ここで空気読まない俺がぬるぽっぽ
993ゲームセンター名無し:2006/09/13(水) 21:48:18 ID:YPzwBKVo
>>992
m9(^Д^)ガッ
994ゲームセンター名無し:2006/09/13(水) 22:01:30 ID:XjAaLPQX
あえて今このスレの>>1に乙しようではないか
995ゲームセンター名無し:2006/09/13(水) 22:11:16 ID:PuoisPCy
問題.ガルマは死んだ!何故だ!?
1.坊やだから
2.シャアが無能だから
3.木馬にぶつけようとしたから
996ゲームセンター名無し:2006/09/13(水) 22:12:40 ID:OObub2o8
全部
997ゲームセンター名無し:2006/09/13(水) 22:15:34 ID:FbMaTnt2
美人薄命
998ゲームセンター名無し:2006/09/13(水) 22:22:14 ID:PuoisPCy
もし1000だったら新カード追加でRシンシア(縛られてる)
999ゲームセンター名無し:2006/09/13(水) 22:27:13 ID:L+a5DfAm
1000⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´
1000ゲームセンター名無し:2006/09/13(水) 22:28:44 ID:L+a5DfAm
1000ならアイナとケコン!
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。