三国志大戦頂上対決議論雑談スレ 徳×52

このエントリーをはてなブックマークに追加
819ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 10:50:17 ID:QFeJIBmi
>>814
俺は Rカク・R劉備・R貂蝉・UC厳氏・UC董白・KGP・C月姫

最大武力4。
他にUC馬騰・UCスウ・SR蔡文姫・SR呂姫あたりも候補になる。

でも開幕落城できないと辛くなるので、攻城力を上げるためにも
馬はこれ以上増やしたくない所。
820ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 10:51:42 ID:1NPAWjUb
>>818
実は雛じゃ無(ry

こう見ると流行ってるように見える不思議
速軍マスターとかどうやったんだか
821ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 10:56:45 ID:1NPAWjUb
>>819
思ったんだけど、R劉備よりSR2劉備の方が良くない?
>>815でもR劉備だったけど…。いざという時に桃園を使うから、ってことかな?
822ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 10:59:29 ID:t4EPgDBI
>>821
いざって時に桃園もあるだろうし、魅力の問題でしょ。

2、1.5、1,5、1,1,1 よりは 1.5、1.5、1,1,1,1,1、のほうが魅力が多い
823ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 11:01:38 ID:7aSibb7V
奮起劉備のことでそ。正直言って真面目に組むデッキじゃないから
攻城力の高い兵種と大量の魅力さえあれば後はなんでもいいと思うよ。
Rチョウセンは個人的に必須だと思うが。
824ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 11:02:15 ID:1NPAWjUb
>>822
SR2劉備も1.5だけど…
825ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 11:03:22 ID:t4EPgDBI
>>824
奮起劉備と言ってくれ、、、SR2劉備なんて初めて聞いたよ、、、
826ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 11:05:08 ID:QFeJIBmi
>>821
奮起劉備を使ったところで、全員の武力は最大7で殆ど4〜5だぞ?
普通に踏み潰されるよw

桃園ぐらいのブーストが無いとどうにもならないのと、知力7・募兵が
案外いいんだ。このデッキで武力1差はあって無いような物だし。
あと相手が警戒してくれるのもいい。

ミリ残った相手の城ゲージを破滅で削り殺す時、相手の絶望の
表情が想像できて堪らないものがあるw
827ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 11:05:59 ID:t4EPgDBI
あと掩殺の計で地味にイヤだったのが、蔡文姫とかの戦器ね。
掩殺使われたとき、こっちの士気が1.9ぐらいだった。あと0,1あれば武力上昇値も少し下がったかと思うと、、、
828ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 11:17:29 ID:1NPAWjUb
>>825
スマソ
アルカディアにはそう書いてあったから普通かと思ってた
829ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 11:19:16 ID:3NqCqvoH
Rカク U黄月英 KGP 月姫 董白 厳氏 SR蔡文姫

開幕落城できなかったらしらね ジャイアンで守る
830ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 11:56:23 ID:kVqRS6Rz
>>825
>>828
横槍すまん。
奮起劉備のほうがここではしっくりくるけど、R2趙雲、R2張飛などと同様に、SR2劉備という呼び方はある。
凡将と言ってくれ、廖化じゃ分からんじゃないか、とか言われても困るだろ。
>>828が誤るほどのことじゃない。
831ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 12:00:26 ID:4sZHtpR5
 呼び方なんぞどうでもいい。
832ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 12:04:52 ID:MVIpMQo2
>>801
かなり記憶があいまいなのでレポできないが
○○の周姫がチャージに入ったとたんに
兵法神速を使って槍の護衛を交わしつつ周姫を落として
そのまま攻め上がり特攻戦法を使い落城。
確か魏武号令1回使ってるから、40〜30カウントあたりで落城だったはず。
その後も違う風火刑使いに当たって、似たような形で落城してたわ。
833ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 12:32:22 ID:xVFDJBXN
いらんところに食いつくな
834ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 12:52:12 ID:gDmkRUVG
>>830
郷になんたら
835ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 13:15:27 ID:l/o74MUA
>>830
廖化…正式名称
凡将…俗称

SR2…俗称
奮起…俗称
836ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 13:17:15 ID:rdGWTb13
開幕対策に華雄入れてる俺には問題ないわ
ダメ計もいるから桃園もそこまで怖くないしな

流行デッキには…どうだろうな
武力+6でも本体のカクが入るわけでもなく、劉備の武力10が限界。
スウ暴虐だったら城内使って適当に守って、暴虐でカウンター取れそうだがな。
落城しないにしても中盤以降はスウ踊って、お互い計略使わなければカク側は雑魚でしかないし。

呂布ワラも兵法連環+士気にしてくるだろうから勅命呂布に守られるであろ。

蜀単開幕増援系には強いかもな。ゴリ押し勝負で単純に押し負けるわけだし。
風周姫は知らん。魏武は元から開幕暴虐系には弱いから言及しないでおく。
837ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 13:19:35 ID:TgCUkQpO
>>830
SR2劉備はSR大徳劉備ver2を表す事がある。
紛らわしいから計略名で呼ばれる事が多い。
呼び名はあっても紛らわしい呼び方は避けるべきじゃないだろうか。
838ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 13:51:41 ID:6bA3sMrk
>>837
デスノでSR2劉備って書き方がされてるわけで。みんなが2ちゃんの呼び方に
馴染んでるわけじゃない。
839ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 13:53:22 ID:iPpExA7W
>>838
ここは2ちゃんなわけで、みんながデスノを読んでるわけじゃない


ってか呼称なんてどうでもよくね?理解できれば
840ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 13:54:12 ID:wB/xj+Dk
解りにくいから奮起劉備っていってるだけ
デスノがどうとか知ったこっちゃない
841ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 13:55:41 ID:iqPOwRu/
>>838
2ちゃん内でそんな事言われてもw
842ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 13:56:19 ID:TgCUkQpO
>>838
その話はもうだいぶ前にトレードスレで話されたけど
紛らわしいから使わないようにしようという話があった。
アルカディアが紛らわしい呼び方をしてたからといって
それを使うべきだとは言えないだろう。
理由があって計略名を使っているんだから。
843ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 14:28:29 ID:4RlAdKpp
はい、そこまで

ふと思ったがなんで
店内頂上対決は朝から前日の流れてるのに
頂上対決は更新2時過ぎなんだろな
844ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 14:37:32 ID:KWEP2RFl
今日の頂上
初志完徹 いつもの
VS
勝浦、勉ツ白 桃園
845ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 14:40:00 ID:pf6A1IYf
おつ
846ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 14:44:48 ID:KWEP2RFl
穆・麋夫人・桃園・趙雲・姜維 勉ツの勝ち
847ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 14:58:55 ID:l/o74MUA
ちょwwww嫁デッキかよwwww

って馬鹿にしちゃだめ?実は強い?
848ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 15:07:38 ID:SU5eXEBc
1から見てもダイバー頂上初出演?
849ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 15:23:11 ID:hjxaXDp0
悪地形+挑発+長い神速
は辛いってことかね

最後は兵法を使ってでもバトウを生き残らせれば
引き分けに持ち込めたかもね
850ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 15:36:36 ID:c5yMIMVG
忠誠分の白い部分が一瞬で消えたのはワロタ

終盤、忠誠舞に合わせて初志全突で仕掛けるも
増援と趙雲神速で凌がれてカウンター
残った馬超が大攻勢でなんとかしようとするも
はいそこまで、で終
851ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 15:40:04 ID:1NPAWjUb
忠誠の舞初めて見たかも

正直始めは募兵と合わせたら強いかと思ってたけど、忠義でもいいんだよな
852ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 15:46:53 ID:jNIMm/Db
舞って勝ってるんだ?
面白そうだなぁ…今日はゲーセン行く予定なかったけどこれから見に行ってくるか

忠義の舞って士気4だっけ5だっけか
853ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 15:48:50 ID:SU5eXEBc
忠誠の舞は4だな
上手く舞えれば使える、のか…?
854ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 16:10:27 ID:c5yMIMVG
簡単にレポ

序盤は勉ツ側柵が壊されたくらいで仕切り直し
初志が自城に戻ってる間に忠誠舞
募兵持ち二人は穆の前
それ以外は城内

初志全軍で全突
穆は早めに潰すものの、忠誠舞での増加分が地味に響き
趙雲・姜維・ダイバーが半分以上残った状態で壊滅
カウンター気味に城門前に置いてあった柵を壊される
(劉備は撤退済み)

あとは前述の流れ

中盤、全突中馬超が刺さって速攻撤退したのもきつかったかと
855ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 16:26:49 ID:Z3TrflOT
舞ってから姫の前に桃園と生姜立てとけば、放置してる間にこの2人がモリモリ白くなっていくわけで、
確かに馬単からすればウザい事この上ない光景だわな
856ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 16:38:57 ID:fbVhFStL
正直馬単以外と当てて欲しかったけど…
趙累弱体化したら流行る…訳ないか。
857ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 16:40:59 ID:jNIMm/Db
というか、総武力21で伏兵無しなんだよなぁ
大徳とか暴虐相手によく、開幕で負けないもんだ
858ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 16:49:56 ID:l/o74MUA
それが本当に不思議だ
魅力が多いといっても使い物になるのは挑発と神速くらいだし
大徳はまだいいとして開幕槍暴虐に勝てるビジョンが見えない
859ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 16:52:04 ID:Od3ReMSD
兵力200%桃園が・・見たかった・・
860ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 16:57:48 ID:XBpvIfRU
姫撤退と同時に白全部消えるものだと思ってた。

頂上みようとしたら3連続どうでもいいので、仕事の時間に…orz
861ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 17:07:44 ID:csNjpJZs
なんか最近の覇王クラスはオリジナルデッキがやたら多くないか?
俺のデッキ暴虐と大徳メタで作ってあるからきつい。けど楽しいからよい。
862ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 17:20:17 ID:c5yMIMVG
>>860
いや、それで合ってるよ?

少し離れた場所にいた生姜とかは、穆撤退と同時に白部分が一瞬で全部消えてる

単に、穆が生きてる間に入ったダメージが
白部分のせいでチャラになったってだけ
863ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 17:21:15 ID:rdGWTb13
勉ツ白は大分前に一度当たったことあるが、その時はお米と呂布に玄妙反計などを混ぜた過保護デッキを使っていた
彼が最近オリジナルデッキを始めたのかといえば、そうでもないと思う
864ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 17:31:52 ID:7GhngurH
>>861
多くねぇよ。大徳ばっかだよ。自分中心に世界回ってると思うな。
865ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 17:33:28 ID:z2ODdD4e
混沌と楽園の地5品が上がってきたんですかね
まあ変なデッキも使うけど、がちなデッキも使う人とかもいるだろうし
今回のシステムでは下がらないから徳16以下あたりにこんもり集まってるのかと
866ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 17:44:21 ID:96PYH/4U
最後は出来れば挑発使わないで欲しかったな。
あそこまで挑発使わずに来たんだし。
使わなかったら攻城出来なかったかも知れないけど。
867ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 17:48:31 ID:AoTjvsy/
>>861
多くねぇよ。魏武ばっかだよ。自分中心に世界回ってると思うな。
868ゲームセンター名無し
>>860
>頂上みようとしたら〜
お前は俺かw

大金星・大逆転・大激戦の3つは正直イラネ