三国志大戦2 蜀単で蜀漢皇帝を目指すスレ55

このエントリーをはてなブックマークに追加
842ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 01:59:22 ID:2Ky6c1qW
俺も天啓厨だなの人と同じデッキ使ってるけど気づくとリョウカが乱戦してたりするな…
頂上とか見るときっちり5枚全部動かしてるっぽいんだが。
843ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 02:35:39 ID:wwQVZuCi
枚数が多いときは、2枚以上のカードをまとめ気味に移動させて複数の武将を
一人の武将のように使うといいと思いますよ。
兵種が同じなら楽に出来ると思います。
844ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 03:41:27 ID:wj8rlx7C BE:373896465-2BP(0)
>840
LV1でも使えるレベルだと思うよ
wikiで自己判断した方が良いとは思うけど
845ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 04:54:39 ID:fUwrg5sE
まあ、対策のポイントを言おうにも詳しい相手デッキが不明だから
単純に開幕で大攻勢ってことになってるのかも知れないけど、
デッキ的にも武力に大きな問題が無いし
立ち回りでどうにかできないと根本的な解決になってない気がする。

846ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 05:49:06 ID:1kErs/H8
847ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 06:02:08 ID:yTCUCmpo
大徳を戦車としたら桃園はゴジラか
848ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 07:17:18 ID:A0COqR9C
>>843
何だか簡単そうな方法ですね。
今日ゲセンに行ったら試してみます。
>>844
はい。もう一回wiki見てきますね。
>>845
相手のデッキは4枚八卦、涼呂布が入っている涼単、ジュンユウ、春華等が入っているデッキですね。
八卦は序盤に伏兵+高武力3体で押し切られ、何とか大徳につないでも八卦一人掛けからの大車輪だとか神速戦法だとかで潰され、呂布相手の時は先に月姫を落とされた後で、呂布が超絶強化→そのまま全滅のパターンになってしまいます。
特に最近は大徳+α(大車輪、一騎当千)を掛けても、桃園+α、八卦一人掛け+α、度の超えた超絶強化で潰されてしまいます。
849ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 07:21:07 ID:A0COqR9C
>>848
呂布はRの方でした。
850ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 08:08:02 ID:FRBrMZNB
いま起きた
>>848
大攻勢はLv.1でも結構使えるよ
増援と違ってLv.up→効果時間上昇だから、
時間内に仕留めればLv.1もLv.10も大差ない

3k分も使えばLv.4ぐらいになるし…
851ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 08:49:25 ID:i3FNXAiM
蜀軍の大攻勢はlv1でも使えるよ。
確かにマスターとやりあうと負けるけど。
袁単とかに使うといいよ。
コウゲキアルノミジャ
ヘイホウlv.1
ザシュ!ボコン!
タタキツブセー
見たいな感じ。
852ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 09:06:33 ID:vWmCAk20
大攻勢Lv3から動かない俺ガイル
高レベルだと今回のほうがLv上がりやすいけど低Lvは全然あがらん時があるから困る
再起なんか外伝に増援+増援とかつきやがるし
民は蜀の女武将のアイテムしか持ってこねえし

>>848
大攻勢Lv3で増援マスターを食えたりするからLv1でも結構使える筈
大徳は確かに強いけど、桃園とか八卦+αに勝てないのは至極普通の事
だからホウ統とか月姫がいるんじゃないか?
853ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 09:21:21 ID:A0COqR9C
>>850>>851>>852
やはり大攻勢も使った方が良いみたいですね。
今度から相手に合わせて増援と大攻勢を使い分けて行きたいと思います。
それと今日は皆さんのお陰で、7勝3敗で勝ち越し、八州に上がることができました。
本当にありがとうございました。
854ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 10:02:26 ID:NcBWf47h
話ぶった切って悪いんですが、みんなはSR孫尚香のことどう思う?
士気3で回復できるし、武力5の弓兵なんで個人的には使えると思うんですが、使ってる人を見たことないんでどう思ってるのか聞きたいんだけど。
今6州で、SR孫尚香・SR劉備・UC張飛・UC馬岱・C月姫
でやってるんだけど、張飛に的確使ってれば大体勝ててるんだけど・・・。(号令系にはあたったことないですけど)
855ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 10:24:17 ID:Osa/83VB
中武力弓で柵がないのはちょっと…
凡将の連突ですぐ落とされるし、回復量が知力相応なのでビジクより少なかったはず。
ぶっちゃけ大車輪使ったほうが強い気が…
どうしてもいれたいなら大徳より八卦のほうがコスト面からもあうと思う。

Ver変わったらまた違うかも。
856ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 10:42:16 ID:bg8VmBq4
>>854
2、2、2、1、1の大徳が主流の現状では
孫尚香より麋竺を入れたほうが戦力的に安定するから投げバナナが欲しい場合は麋竺になることが多い
857ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 10:51:59 ID:kZ+GtCB7
5枚大徳の劉備 月姫 馬超 チョウルイ 残りコス2のコス2って誰が多いんだろね。
張飛 キョウイ 趙雲・・・趣味だとはわかってても悩むよね。
アイテムによる強化張飛もいいし、挑発も強いし、募兵も強いし。
858ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 11:05:40 ID:rtoKC7qp
そこでUC黄忠入れた疑似Wライダーですよ
859ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 11:28:21 ID:K3U5hECM
Wライダーに八卦+孫尚香とかどうすかね
860ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 11:36:54 ID:6bA3sMrk
>>857
挑発と落雷は、一部用途が被るし、鳥類がいれば募兵の価値も減るから、ハル
ヒなんじゃない?それでも好みの領域か。
861ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 11:37:44 ID:2Ky6c1qW
>>859
やっぱり孫尚香だけ見劣りするな…JOJOとかR劉備の方がやっぱり強そうと言うか。
862ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 11:40:23 ID:bg8VmBq4
>>860
問題は知力3だと趙累で兵力1回上げたところで耐えられる攻撃計略は高が知れてる(火計とか外堀決壊とか自爆程度)
という事なんだが
863ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 12:00:36 ID:kZ+GtCB7
>>862
今お前の家にEX孔明(ゲンさん)が突撃したぞ。
864ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 13:11:28 ID:WLS8Ws/R
>>860
主力がWお馬鹿だといろいろ怖いから姜維つかってる

あと>>843って肘○さん?
865854:2006/08/26(土) 13:14:14 ID:NcBWf47h
(´-ω-`)やっぱりスペックがいまいちですか。
私は孫尚香が使いたくてずっと蜀使ってるんですけど・・・。
何でSRとRの能力が一緒なんだorz
まぁでもこれからも孫尚香入りのデッキでやっていきますけど。
866ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 13:27:32 ID:YQvhKi5W
大徳劉備って二股マユゲだったんだな、一年使ってるのに今頃気づいた(orz

昨日も聞いたが、ネタ以外で陳到を使ってるひといる?
867ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 13:32:39 ID:DiSFmnxO
え?陳到って結構ガチじゃね?
個人的に周倉より上。
868ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 13:33:26 ID:fnyfY4nW
>>866
1.5枠の槍は昔から激戦区だからいくら活持ちでもそれなら
戦器持ちで募の劉備やカンペイや勇のだっしゃーや柵のかぶと虫入れたり
計略要員の法正や天才軍師や歯抜けがいるから・・・
869ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 13:36:05 ID:wFepiakW
陳到はたまに見るね
再起が弱まった分、復活の重要性は上がっていると思う
870ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 14:21:44 ID:f6KdSXrN
趙塁の忠義の援兵は大徳に入れる場合はダメージ計略対策じゃなくて、
二色デッキと戦ってて士気が12たまったときとか、
こっちがリードしてて相手の心を折る時とかに使う気がする。
単純な殴り合いなら零距離戦法とか一騎当千のが強いし。
871ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 14:22:44 ID:iqPOwRu/
各個撃破が出来ていない相手だと忠義の援兵は大きな武器になる
その逆は・・・ね
872ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 14:45:48 ID:zvRXoN/i
2になって今日はじめてチョロつかったんだけど、
槍相手で、ビタ止まりしないと確実に迎撃くらっちゃいますか?
群雄1章で周倉あいてに、迎撃なしでひっぱれたような気が
したんですが・・・
873ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 14:48:08 ID:bg8VmBq4
>>872
一番の問題は移動中の槍兵を引っ張ると振り向いた瞬間に槍撃が来ること
オーラ出てるとこれに引っかかる可能性がある
874ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 14:54:14 ID:w+OcJh93
これだけ大徳デッキ増えて、SR劉備あるいはLE劉備が蔓延すると
高武力域の活持ちがいかに怖いかよくわかるな。

大徳を満身創痍ながらも叩き潰して、攻城始めたところで煙がモクモク……
オワタ\(^o^)/
875ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 15:03:50 ID:B7f2EkDv
>>874
まて 一発イケル!と思え
んでマウントで出てきたところ即蒸発させてやるぜいくらいの気持ちでいけ
876ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 15:23:00 ID:NL9Td+SU
>>866
泥仕合での活躍は1.5コスの中で1〜2を争うぞ。
デッキコンセプトによっては普通に選択肢に入る。
877ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 15:58:47 ID:wd28Mfxn
突然だが蜀単で覇王ってここのチーム?
ホームにそのNo1がよくいる
878ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 16:07:24 ID:bg8VmBq4
>>877
ホームはハイテクランドセガシブヤか?
879ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 16:10:09 ID:p4XG16hf
あんまり見ないけど桃園八卦って実際どうなの?
880ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 16:14:10 ID:B7f2EkDv
>>879
士気が貯まるまでがきつい
貯まったとしても士気が1足りない
881ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 16:16:08 ID:IJK8+dWq
大徳・子守・陳到・・・さあ、残りは何を入れる?(阿斗はドボン!で・・・)
882ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 16:16:21 ID:dOTPQTBL
>>879
士気がどちらも重いので、どちらかに尖らせた方がよいかと。
883ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 16:23:42 ID:OQrjMVD8
>>881
それ大戦1の時考えたなぁ
悩んだ末赤毛の存在を思いだしはしゃいでゲーセンへ
登録画面で間違いに気がついた…そんな去年の夏の思い出ですorz
884ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 16:30:27 ID:yTCUCmpo
目の前に俺がいる
885ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 16:41:49 ID:jNIMm/Db
>883のどこが間違いなのか気づくまでに10分くらいかかった俺
886ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 16:49:16 ID:a6XavCaw
>>881
敢えて魏延

0.5なんか気にしない
887ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 17:15:50 ID:wd28Mfxn
>>878
そう、たまにエンカウントするから、結構な頻度できてるのかなぁと思って。
結構上手いからいつも参考にさせてもらってる。
888ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 18:15:05 ID:biInsT0z
>>864
やりおるわ(;´Д`)

>>872
刺さらなくても行けますよ。
ただ、欲張って引っ張ろうとして踏み込み過ぎると容赦なく刺さりますがw
889ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 18:16:09 ID:kebuGy2u
流れぶったぎりますが
地味な大徳デッキですが覇王になれました。
このスレで勉強させてもらった結果だと思います
チラ裏ですまん
890ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 18:36:45 ID:9aeox8Zr
白髪と凡将って相性いいよね?
891ゲームセンター名無し
>>890
いいんじゃないの。足止めてピンポンダッシュとか。