ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PHASE-114
無印連ザからの変更点まとめ
覚醒は以下の三種類に(弾数全回復は全ての覚醒に有り)
ラッシュ:射撃連射、格闘のキャンセルが可能。被ダメージが25%減少。弾数回復速度上昇。
パワー:攻撃力増加(1.75倍)&攻撃を喰らっても少しの硬直の後、よろけずに動ける
スピード:高速化、各動作をステップかジャンプでキャンセル可、ブースト無しでステップ可能
覚醒の選択とゲージは個別で、前作のMAXが今作で50%表記になり、二倍まで溜まる感覚。
50%で発動でき(発動時間は短い)、MAXで前作以上の覚醒時間。
任意に変形可能になり、MS形態BDとMA形態BDが使い分けられるように
コストの表記が☆から数字になり色分けされ、新コスト590が追加され、210は200に変更
CPU戦はNORMAL(A・B)・HARD(C)・DESTINY(D)の難易度に対応した4ルートからの選択式
CPUへの指令に「護衛」が追加、「回避」はしっかり回避するように。
全体的に耐久値減少、同コストでも差あり
横BRなど攻め継続が弱体化
空中ステップのブースト消費量が増大、ステキャン可能回数が減少
ステップでの誘導切りが弱くなり、ステキャンの効果低減
シールドガードの硬直減少
登場キャラ及びBGM一覧
ザフト:シン、アスラン(FAITH)、ルナマリア、レイ、ハイネ、イザーク、ディアッカ、サトー、緑服、赤服
連合:ネオ、ステラ、アウル、スティング、連合一般兵
オーブ:キラ、アスラン(オーブ)、カガリ、ヒルダ、マーズ、ヘルベルト、ババ、ラクス、オーブ一般兵
BGM:T.M.Revolution - ignited(OP、FINAL PLUS)
出撃!インパルス(選択画面)・前を向いて(作戦説明)
始まりが故(EX作戦説明)・運命の扉(FINAL PLUS作戦説明)
GIRTY LUE NAVIGATION(作戦中)・破壊と絶望(作戦中)
ミッション開始(作戦中)・狂気の果て(作戦中)・艦隊指揮(作戦中)
バックパック換装(作戦中)・艦隊出現(作戦中)・勇気の滑空(作戦中)
キラ、その心のままに(作戦中)・桑島法子 - 深海の孤独(作戦中)
戦略進展せず(作戦中)・妖気と微笑み(作戦中)・CHAOS×GAIA×ABYSS(作戦中)
See-Saw - 君は僕に似ている(残り30秒(B)、ED(A))
新たなる力と正義(作戦成功)・惨劇の大地(作戦失敗)
言葉なくして(ゲームオーバー)・再会の勇気(ランキング画面)
(現時点での)登場MS一覧
インパルス(フォース、ソード、ブラスト)
ザクウォーリア、ガナーザクウォーリア(緑、ルナマリア機)
ザクファントム(ブレイズ、スラッシュ)
ガイア、カオス、アビス、セイバー
デスティニー、レジェンド、ストライクフリーダム、インフィニットジャスティス、アカツキ(オオワシ装備)
ゲイツR、アッシュ、バビ、ムラサメ、ドムトルーパー、グフイグナイテッド(青、ハイネ機)
ウィンダム(ネオ機、ジェットストライカー、ミサイル)、
ダガーL(ジェットストライカー、キャノン砲)、ダークダガーL、
ジンハイマニューバ2型、ガズウート
フリーダム、ストライクルージュ、長距離強行偵察複座型ジン、ジンオーカー、グーン
ディン、バクゥ(レールキャノン、ミサイルポッド)
今回も隠し要素で最終的には使用可能なMSの数は70機以上になるとのこと。
CPU戦にて敵機として
デストロイ、ミーティア(ストライクフリーダム、インフィニットジャスティス)、
スカイグラスパー(ランチャーストライカー装備)、ミネルバ、アークエンジェル、ガーティ・ルー等が登場
6 :
ゲームセンター名無し:2006/08/13(日) 22:26:22 ID:Oh4/eq+7
1乙かれ〜
移植決定だな
スタゲはこれにしか出ないのだろうか
9 :
前スレ970:2006/08/13(日) 22:39:14 ID:Kw+LGYc7
>>1 ↑
ちーちちっちおっぱーいぼいんぼいーん(AA略)
前スレ
>>971のID:qBbsqB9Fの提案より
>>1乙
ところでグリホって相手がステップすれば誘導切れるの?
CSでグリホやると誘導しない時があるからちゃんと出来てるのか出来て無いのか判定が難しいんだけど
11 :
ゲームセンター名無し:2006/08/13(日) 22:59:57 ID:Qzn6jXye
連ガキで前スレ1000取ってしまった…
だがこれで俺はルナと結婚できるのか。
>>10 ステップは自機の位置をそこに残したまま移動?ってどっかに書いてた気がするからあんまり誘導してねーって思ったときは相手がステップしたんだと思う
/ , ::i ::i:i :,'``リ`ソヽ', :i‐-i i_', ..:::/::/:::::::: ::::::::::
/ :::| :::lミi ::i====ミ, ::i i i ', ..::/::/::::::: ...:::::::::::
/ :::l :::|〃,' .r'´``,ヽ、ミ/ リ. ', .:イ::/i::::: /::::::::::::::
./i :::', ::i ゝ.,ヒ'´´,...,::}` ', ,./ソ'``i: ,./:::::::::::::::::
〃i :::i.', l '' `` ‐-'ゞ ' i/===//`/:::::::::::::::::::
ii .i :::l ', i "r'´`}; ミ.,//::::::::::::::::
.、i :::| ',', //// 、 ゞヒ'´`ノ ヾ'イ::::::::,イ:::::::
`.i ::l ヾ. ヽ ``ヾ'.,,'´/::::::/ |:::::::/
‐.i ::i ,. ' /// ./:,./i l:::::/
', .::i.、 , _,.'ニ‐'´::::: i i:::/
', :iヽヽ、 --‐‐- .、 /::: /',::: i /'´
', :i ::\ヽ、 - ` /:: ,' ',:: ',
>>13 やっぱそうなのか
デスティニーのCSを良く使うんだけどたまに自由のサブ使うと鬼のような誘導を毎回してくれるからCSとサブじゃ入力の感覚が違うのかと思ってた
>>1 ∩
( ⌒) ∩_ _
/,. ノ、 i .,,E)
,、 ,、 / / ゚)゚), -、 / /"、
_n , - (゚(゚ ))> ./ /⌒ヽ_''_) ノ' ゚)゚), -
( l ( '_,r'⌒゙i / /ヽ_,,__ \/ /⌒ヽ_''_)
\ \ ∠_ ,,ノ ( / ヽ_,,__ \ n
ヽ___ ̄ ̄ ノ ヽ |  ̄ \ ( E)
/ / \ ヽ フ / ヽ ヽ_//
ステップは誘導を切るんだろ
>>13の理論だと2回ステップしたら話がおかしくなる
すっごい過疎化してるなぁ
今さらだけどSインパの横格の性能おかしくないか?
今日ドム相手に張り付いて、起き上がりからステップに合わせてるだけで
落とせたんだけど。
もしかして厨行動?
>>16 というかGHは驚異的な誘導ではなくて
驚異的な誘導が発生する赤ロックを緑ロック時でも有効にするものだから
本来の誘導性に比例した効果を持つ・・・らしい
なので元から鬼誘導なバラエーナより低誘導な運命CSは効果薄いよ
ていうかバラエーナが有り得ないだけなんだけどな
友人が運命の特格って高熱だし事故多いしパルマっつうかパロマだよな
って言ってた。
俺は悪くない
パルマフィオキーナじゃなくてパロマ火吹きーなってか
つまらないからね
ところで武人のBRは凄く誘導する
>>23 たまに運命のCSも鬼誘導するんだよ
もしかしてちゃんと出来てないのかな?
ボタン離してすかさずサーチで合ってると思うんだけどなんか自信無くなってきたw
運命の特格てめちゃんこ使えるよな
変形中の機体に忍び寄ってボタン連打
ほぼ掴んでくれるしゲージめちゃ増えるからパワー一択のおれには頼もしい
>>29 アレレッレ〜のアーレアレッ アーラレーちゃーん〜(うぉううぉううぉう)
今日始めてEXエンディング見たんだが、
シンの扱いがドラゴンボールにおける
天津飯レベルじゃないか!
せめてゲームくらいは最後締めさせてやってもいいのに…
運命×2で交互に特格するとどうなるか誰か知ってる?
交互にニギニギ出来たら全く実用性は無いけど300ダメ超えそうで夢が広がりまくリング。
もし不明なら明日試してくる
>>29 ヒント:変形中の機体が隣接したらほぼどんな格闘でも大体当たる。
そしてそんな距離まで突っ込む相手もry
>>32 主人公は初めからキラきゅんと凸だから仕方あるまい・・・
36 :
前スレ969:2006/08/13(日) 23:42:02 ID:VWDSnKsL
報告遅れてスマソ
肝心な時に携帯に電池切れされてしまった
m9(^Д^)とだけカキコしてきたから
明日駅の伝言用掲示板(黒板)に“特格厨”と“m9(^Д^)”の文字を見かけたら連絡してくれ
そしたら近くのゲセンでマターリ協力プレイしようぜww
>>22 ソードの横格は確かに鬼だけど、バクステで避けれんじゃない?ドムのステ性能の悪さと
中の人のヘタレ具合があいまった結果だと思う
>>32 キラとラクスの世界ではシンちゃんは主役ではなく通行人ていどなのですよ、あの二人の恐怖の世界の前ではアスラン以外みんなそうなるけど
>>34 いやいやゲージが異常に増えるから使えるという話なんだが・・・
まあ、何を考えてるのか分からんが突っ込んでくる人はよくいるよ
だるまさんとか、だるまさんとか、だるまさんw
ヒット数が多いからじゃないか?
普通にN格闘から派生で出すんじゃ増えないのか?
低コスト(FI)で高コスト(自由)を倒したシンが
同コストでの勝負で負けたのはやはり機体性能が
カワイソスでいいんだろうかw
>>43 そういやそうだなw
それを再現するためにFIもあんなおかしい性能なのか?
監督&嫁補正がこのゲームにも響いているとか
FI+エクスカリバーを560で追加してくれ
>>46 それいいなw
でも、コックピット狙っても生きてるぜw
ざんねん キラ・ヤマトは ボソンジャンプをした
>>46 原作準拠なら剣取った時点で盾無しだから
後は適当にBR弾数を減らすなりすれば450据え置きでいける希ガス
間違ってもバルカンの弾数は減らすなよ。結果的にそれは強化だからな。
>>46 これ以上デスティニーをいらない子にしたいのかよ、アンタは!
伝説+エクスカリバーで620!
あんまり変わってないような…
ゲイツでマターリ一人旅してたら和田に乱入されたorz
前格でなんとか撃退
>>53 おめ
280はジンだろ!?
ジンの前はイイ!!
新宿の大会行ってきた。
質問ある?
58 :
ゲームセンター名無し:2006/08/14(月) 00:11:11 ID:mjbrX1Rp
ない
動画うp
>>56 この時間帯でもスレが全然伸びないのはなんで?
優勝はどういうコンビ?
相方との間に愛はあった?
>>46 格闘で撃破したらリプレイでテレビで使われたフリーダム撃破した時のBGMが流れたら最高
前スレで、
ルナザクパワー覚醒CSをアカツキパワー覚醒カガミしたらダメージいくつ?
とか聞いてる奴いたな。WIKI嫁よ夏厨。
カガミは相手がパワー覚醒してビーム打ってきて跳ね返して当ててもダメージは増えねーよ。跳ね返した射撃はアカツキから打たれたことになる。
相手がパワー覚醒してなくてもアカツキがパワー覚醒したらカガミで与えるダメージは二倍。相手がパワー覚醒しててもこっちがしてなかったらダメージは非覚醒時と同じ。
アニメではOPだけに出てたルージュIWSPって運命と似た機体だよな
石田ゆり子に萌えてしまった
SIや運命の格闘に満足してた、しかし今日ある機体をしゃれのつもりで使ったら強かった
ジンハイマニューバ2
てかこいつのBD速度とステップと格闘性能280じゃないだろ、カウンター警戒して相手格闘あまりしてこなくなるし、射撃はCSあるからまぁいける程度だけど
>>71 CSあるからといっても射撃はキツイ
カウンターがうまくできれば問題ない
>>57 負けた
>>58 大会なんて基本撮影禁止だm9(^Д^)プギャー
>>59 まー負けた試合は相手が優勝したチームだったからよく頑張ったよ俺は。機体はアカツキ。
>>61 8on8なんでね。確か
先鋒インジャ・生ンダム
次鋒ストフリ・ムラサメ
副将アカツキ・生ザク
大将…決勝も出番無し。たぶんレジェンド・レールガンバクゥ
ジンハイは確かに強いんだがブースト量が不安
ちょっと中距離でチクチクされるととても切ない
>>71 そのかわり
・ブースト総量が少ない
・射撃性能微妙
・CSが溜まるまで約4秒
という欠点はちゃんとあるぞ
俺的には廃人の前格がありえない
何あの速さ・・・・・
>>68 実体剣二振り、背中にはでかいレールガン
シールドにはガトリング砲というとてもザフトっぽい装備なんだよな
俳人は射撃戦になると、足を引っ張る
やっぱ運命が最高の相方だよな
セカインすればジンでも射撃いいんじゃね?
BRで時々カマってあげたらいつの間にか落ちてる、そんな印象です
>>79 コスト420と組むのが最善じゃないか?
>>80 はずすと悲惨。はずさなくても敵僚機にロックオンされると乙
てか8on8ってバカカwwwwww
過疎してる2台1ラインの店で自由で一人で遊んでいたんだ…
そしたら味方の援軍でセイバーがきた…
その瞬間嫌な予感がした…
そしたら、向こうは通信返さない&先落ち特効でセイバーが3落ちして終わったんだよね…
そして相手の方を見に行ったら、最近俺が遊んでいると援軍で必ず入る太めの小学生だったんだ…
なぁ…お前さんらはこういう場合どうする?
俺は今日はダメだなと思いそのまま帰宅したんだが…(´・ω・`|||)
8時頃から2時間程ホームのゲーセンいたけど過疎っぷりが酷いな
対戦台で時々2人CPU戦やってるだけで練習台がら空きだ
>>81 湘南連合。いつも大将やってる強いペアが他のチームに引き抜かれたから弱いと思ったら普通に強かった。
ちなみに少年チームは明大前と0回戦でぶつかって負けてた。少年ストフリ使ってたけどS覚醒居合いを生自由の前につぶされて負けた。
キューファミ準優勝。キュー・セージが先鋒だったから決勝まで次鋒以降の出番無かったよwwww
高コスト使ってもハイジンには近づかない俺はへたれですか?
インパルスやられたらコアスプレンダーで戦えればいいのに
侍は近づけば高コストですらレイプできるからなぁ
>>86 俺も今日280の機体で遊んでいたら450が来たお
俺自身そんなに美味くないけど相手が見事に落ちまくってくれた、たのむ俺はコストわれで生きていくうでないから420で着てくれ(´・ω・`)
>>85 都会じゃ基本6on6だ。2on2の大会とかつまんなすぎて有名なプレイヤーは集まらないよ。こないだの無印10on10の時はほんと楽しかったな。
>>89 おまいさんのチームはどういう構成だった?
>>86 思いっきりキレロ!
キレたらもうゲーセン来なくなったぞ
ま、それが後悔でもある
>>95 まぁギルティとかの3ON3みたいなものってことか?
>>97 すまん、身バレするから詳しくは言えないけど
俺アカツキ相方420
中コ1ペア
超コ低コ2ペア
だった。
グゥレイトバスター
Cost590
射撃 ビームライフル(150)
弾数8
射撃チャージ グゥレイトォ(320)隙が大幅減少
格闘 チャーハン(130)
弾数6
格闘チャージ チャーハン大盛(250)射程Up
特殊射撃 味噌全弾発射(218)
弾数20
特殊格闘 セリフポーズ付きカットインあり(グゥレイトォー、数だけは多いいぜ)
ブースト量大幅Up(和田と同程度)
ブースト速度(セイバー変形時と同程度)
今さっき起きたけどいい夢だった
(´・ω・`)
ID:/AcJR8XRの口調から
痛い奴ということはわかった
450+450って何故少ない?
強いと思うんだが・・・
>>89 d。俺の知り合いも出てたが、どこまでいったんだろなぁ
おまいのチームのとこに遠征してみたいぜ
明大前はZDXの頃までは知り合いいたな
>>86 イヤならイヤとはっきり言っちゃえば?
それかゲーセン変えるか
>>99 そんな感じかな。勝ち抜き制。大将がらみの試合で時間切れしたら再試合。大将がらみじゃなかったら両者敗北。
2on2つまらないって書いたけど全国大会とかは別ね。
無印の時は負けそうになったらガン逃げする厨がいてリアルファイト寸前ってのが何回もあった。今作はそんなに逃げれないから改善されて良かった。
>>86 入らないでくれと素直に言え
俺もそんな奴に入られたことがあった。しかも対戦で
おかげでぼろ負けしたさ、あっという間にな
>>103 ハイコストが化け物性能だから、やっぱそっちに走るんじゃね?
280もきちんと使えばかなり強いし
でも俺も強いと思うよ。450&450
450自体が今作だとかなり強めに設定されてるし
そういえば、Qファミの人がガイア&セイバー使ってたようだが
>>105 突っこんだ質問をしてスマソ
しかし本当に強い低コを見たことないから
どっかに動画うpされてないかなぁ
誰か連ザの動画豊富なサイト知らない?
厨ファミリー(ネジのチーム)ってとこが中コだけだったw
M1アストレイ早く出して欲しい。あの格闘性能にBR6発、耐久530って実は
かなり強かったんだな
>>108 修正所管理人のブログ。
ムラサメの動画あるんだけど、それに乗ってるのがたぶん無印全国優勝したワラって人。
>>112 dクス
行ってみるよ。
ワラ氏はデュエルで制覇した人かな・・・あの操縦は素晴らしかった
>>111 出ても多分、BR5発、耐久500
BR絡みのコンボダメージ減少になってるだろうな
>>96 相方との連携 無視されて相方ばっかり狙ってくれたらうまいこといける
中距離以内になってくるとBDじゃなくてステップメインで動く
カウンターはなくてもいける感じ できるだけ相手の移動が遅いほうにはりつく
相手からとしても放置できないんで圧力かけていけば廃ジンvs逃げる相手と相方vs相手の相方のタイマンになる
この状態になると自分側はどっちもなかなかダメ与えられないから相方がタイマン向いてないと厳しい
格闘がはいりそうなところはできるだけ前格でいって当たったら前ステップしてまた前格がはいったきがする
覚醒はスピードで一回目は50%たまったらできるだけ早くつかって二回以上使えるようにしたほうがいいとおもう
初心者が相手だったら相手の格闘があたらない感じの距離でも前ステ前格が結構あたる
とまぁ最近 高コスにガン逃げCPU追いされ1落ちでよく負けてる開始直後より抜刀して二度と納刀しないヘタレ廃ジン使いの意見でした
今日ストフリで一人旅してたらジンHNに乱入されたんだけど
CPUの命令はなにがいいんだろ?
回避にしてたらジンを3回も落とさないといけないんだよね…
かと言って分散してたらこっちが一回も落ちれないときもあるし…
>>103 今作は前作で450×2がおおかったからそれ重視にしようと活躍した機体をほとんど450に持ってきた
それが気に入らない人がいるというわけw、ウィンダム、アッシュ、BZダガー使いの俺もだけど
しかし大会があるだけで羨ましいな・・・うちの近くもやんねーかなあ・・・
まあ相方が最近ネタに走ってて本気の場合相方がCPUムラサメ(´・ω・`)
大会開くゲーセンは限られてるからな
俺の地域だとSEGA系列のところだな
タイマンのときってCPU何にしてる?
正直護衛がよくわからん
>>116 ストフリなら待機ドラをだしてひたすらCPU狩りでCPUは回避でいいんじゃないかな
とりあえずBDをゲージが切れるまで飛んでも着地狩りあんまりされないし
相手にCPUがいれば結構適当に撃ってもあってくれるから後は相手があせって格闘空振りしたとこにBR撃ったりしとけばいけると思う。
前格外れたら格闘狙ってもいいかもだけどN格とか横格が届かなかったとこ狙ったら硬直きれてステップでよけられ格闘もらうこともあって怖い
>>119 SEGAか・・・
こっちはランキングで最高連勝が4勝で1位だぞ
しかもドム
護衛は自分をロックしてる敵を攻撃する
ダブルロックもらってたらそのCPUに近い方を攻撃する
>>120 一応カット率が上がる仕様なんだと思うがやったことないからワガンネ
自機がダメージを受けるとターゲットが向くシステムになってるとか・・・
結構2on1とかでも集中より護衛のがウザい
>>120 そういえば2on1で回避にしてるCPUを狩りまくってる非道がいたなあ
>>126 回避って回避してないよな逆に攻撃してくるんだが
オレだけかもしれんがCPUが人よりも案外ウザイんだが・・・
ひでぶがSEEDのパクリだwwwww
やってふいたw
しかもゲームバランスとか微塵もねぇwww不可避の攻撃がありすぎるww黄昏バカスwww
>>127 そうか?
450同士の対戦とかの時お互い回避にしとくと最後まで無傷だぞ?
>>127 見た感じ回避のCPUは攻撃してなかったけど今作って回避は徹底回避じゃなかったけ?
ま、その人は1落ちで終了してカワイソスだったけど
前の回避は普通に攻撃してたけど今回は両方回避だとCPUは落ちんだろう
無印の回避はようわからん
そうか・・・回避にしてるのに格闘出されて、CPUの命令を変えたのか
>>132 無印は格闘回避してすかさず格闘やってくる
M1なんかはずすと前格が飛んでくる
あれ、結構ウザイ!
分散にしてるのに自分の獲物がCPUに取られる事が多々あるのと同じ事さ
命令って変更しても直ぐ反映してない希ガス
>>134 そうか、一応回避してくれてたんだな
M1の前格はしんどかったよ
解禁後はあんな厨性能じゃないことを祈る
グリーンダヨ!グリーンホーミングダヨ!
解禁と家庭用マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
流れぶったぎって悪い。
隠者でCPU一人旅してるときにSザク&セイバーで乱入されて負けてしまったんだが・・・
どうすれば勝てるだろう?
相方CPUは放置、自分片追いされていたのでセイバーのカットであえなく撃沈(´・ω・`)
長文スマソ
友達作って2on2へ
CPU狙わないなら突撃
んで自分がガン逃げ・・・したら最悪なんでCPUの活躍を大して期待しないで2ON1
前方で変形でうろついて着地射撃、隙見せたら横特
見てる割合は多分7:3でSザク大目かな(´・ω・`)
ぶっちゃけセイバーってうろうろ飛び回ってるだけで決定力が無い気がする
セイバーは援護が役割だからね体力も無いし。
片追いなら廃ジンだと楽だけどなー
CPUは分散 護衛あたりで格闘は相手の硬直狩るぐらいしかしないほうが
Sザクは格闘怖いからSザクを多めに見たほうがいいと思う
>>142>>144 サンクス
しかし対戦相手のセイバーはこっちがSザクに格闘仕掛けた途端サブ射で敵味方関係無く撃ち抜いてくるから格闘がまともに決められなかったな(´・ω・`)
連携とれてる相手に1対2じゃ無理。ましてやSザクとセイバーなんて。
その連携を崩せないから弱いんだよ
今日、秋葉行ってきたよ。なんか、野良のレベルが低かった(CLUBSEGA)。連勝してるのは
固定コンビが多かった。
格闘何狙ったのかはわからんがNはアウトだぞ
N格性能が私見だと
伝説=和田>>隠者>>運命
な気がするんだが伝説は2段でシンプル、和田は全体的にそこそこ動いて軸が
合ってないとカットされない
隠者はダメが初動(1~3段目)くらいまでの動きがしょぼくて弾速次第で当たる
運命は動かないし長い
>>146 連携取れてる所を華麗に立ち回るのが好きなんです。まあ腕の差ないと
勝ちは拾いにくいが
>>148 俺野良でたまに閉店間際に行くけど、差がデカい様に思う。
そんな俺は野良相方の足引っ張りっぱなしorz
>>148 まぁそうだろ。秋葉はそれなりのコンビが狩りに行くってのも多いから。
野良は無印のときはもう少し強い人もいたと思ったんだけどな。
連勝してるやつ等はそれなりにいい動きしてたんじゃない?
>>139 確かに2on1で格闘に行くのはちょっと怖いよな。隠者だったら
セイバーのサブは多少覚悟してSザクにリフターコンボで
ふっとばしてセイバー凹るとかも有効かもね
今日、秋葉いた人いる(18:00〜23:00)まで
なぜかというと、野良の人がやってて援軍したのね。その後負けて、舌打ちされちゃったから
>>149 そういやN格の割合が高かったかもしれん。
>>152 N三段後のサブは時間かかり過ぎだろうか?セイバーのカットがしばしば。
アークエンジェル医師『…これから言う事は あなたにはつらい事実かもしれませんが アスランさん』
医師『あなたはすでに… 健康です』
医師『退院してください…!』
アスラン『そうですか……………』
アスラン『………』
アスラン『くっ…うう ちくしょう…う…ううう……』
アスラン『社会 出たくねぇ〜…!』
解禁でノワールとブルデュエルとヴェルテバスター解禁するって人いるけどさ
ヴェルテってぶっちゃけ無理じゃない?、武装が多すぎさらに今回格闘もあるし
出たら出たでバスターは強化されても赤ビーム打てない火力低い乙な機体でしたを広めるだけだと思うからやだし
スタゲは出てもノワールだけだろう
家庭用じゃブルとヴェルデも追加されるかもだが
家庭用で追加されれば個人的にはおk
プラスって出てるし家庭用の線もありましたね、ってことは家庭用買った人には強化されても赤ビーム打てない射撃機の無様な姿をさらすのかバスターよ<( ̄□ ̄;
前スレで、シンとステラの顔が同じだという話があったので
試しにシンとキラを描き比べてみた・・・
キラの目つきを悪くすりゃ、そのまんまシンだな。
かろうじて前髪を分けてるくらいだ。
>>156 ヴェルデ
メイン:銃剣BR
メインCS:肩ビーム(シヴァ風味)
サブ:フルバースト
格闘:銃剣
格闘CS:黄金炒飯
特格:ミサイル
特射:ミサイル(拡散)
とか?
ヴェルデはグゥレイト砲の連結機能が失われてるからゲロビできないからフルバ入れてみた
お前等たまにはブルデュエルのボタン配置も考えてやれよ
>>160 昔キラの顔をベースに髪型だけ変えた画像を見たが
そのほとんどがソックリだったぞ
設定もあるがカガリヅラなんてもろカガリだし
>>163 2クールのOPからだよな。
双子説が登場したの。
バスターって連座スレじゃやたら人気あるな
正直そんないい機体とも思わんだけど
俺が使ったことないだけなのかもしれんが
格闘ないと燃えないんだよね…
>>162 ブルデュエルは武器ほとんど変わらないしさぁ・・・
メインが両手持ちピストルだからマルチCS出来るデュエルAS程度しか思いつかん
あとは特射にクナイ追加できるくらいだな
今でこそアレだが前はリヴァイアスに見えてしょうがなかった…
作画同じだっけ?ブルーとか昂治とか出てても違和感無い希ガス
あと何かそっくりなアニメあった気がするけど名前忘れた…
>>161 ヴェルデは両手のBRをハサミのようにくっつけられるぜ
両肩の元グゥレイト砲の代わりに
>>171 IDがブライトさんみたいだ・・・
(;x;)
>>165 機体も搭乗員も一味濃いから俺は好きだぞ
あんまり使わなかったけどなw
Aルートノーコンクリア出来ん。
和田とかフォースとか使ってもうまく行かん。
でもノーコンクリアする為にははこういう万能機を使うしかないか?
それとも機体を変えたほうがいいか?
そうだとしたら格闘苦手なんで射撃重視の機体を教えてほしい。
ちなみに今まで成績が良かった機体は(何故か)廃人、次にアッシュと和田。
やっぱ機体変えた方がいいのかな?
とりあえずクリアだけなら射撃特化機のほうがいい希ガス
Nurupo!
がっ
スパロボといえばさ。Gだったっけ、去年出たやつ。スバルりょうこが二人になるバグあるよね
>>177 下手にEX行っちゃうと難しいから適度に落ちるのがよろし
>>177 実は行ってる店の設定が高くなってると言う裏事情を見抜いて違う店へ行ってみる
もしくは
>>178の言うように格闘を無理に出さずに射撃重視してればクリアはいける
Aルートノーコンクリアできないほどの腕なら高コはやめた方がいい
>>178射撃徳化機と言ったらバビか。
じゃそれを使ってみるよ。
>>177 正直、クリアするだけなら560か、
バルカン持ちの450が簡単の双璧な希ガス。
あとはガルナハンの3馬鹿(特にアビス)のいなし方と、
レクイエム内部の相方CPUの落ち数を気にすれば安定するとオモタ。
-出張チラ裏-
Aルートは、ディアッカinセイバーでやっと安定するようになってきた。
CPUテポンダムUzeeeeeee
近作のCPUで一番腹立たしいという感想を持った。
>>185 デストロイ出てくるルートのキャラは選ぶなよw
起動力も重要ダゼ
すまんどうでもいいかもしれんがJらしいね。ぐぐったらそうでてきたよ。
>>178射撃徳化機と言ったらバビか。
じゃそれを使ってみるよ。
二重カキコしちまったorz
まあ。お前らに言いたかったことは
お前ら有難う。今日の昼にでも自由、バビ、Fでクリア目指すわ。
てことを言いたかった。
暇だからそろそろ種割れしていい?
解禁キタ━━
間に合え!
キュイーン(・ω・)
だれか、おはようおっさん!
おっさんでいいんだよ!
グリーンダヨ!(゚∀゚)
阻止されてる(´・ω・`)
そこのセリフ聞けたら俺はキラと痔を使いまくるんだがなあwwww
キラはこのセリフ言ってたらまともな人間に見える
戦闘を止めろっていいながら攻撃しかけても説得力ありませんよ(´・ω・`)
この時間って本当に誰もいなくなるのね
今起きてる自分が言えたものじゃないが…
暇だからゲーセン一人旅行ってこよう
(`・ω・´)
解禁って今日だっけ?
来週の今日だな
画像ぅPしたいけどやり方がわからない。誰か頼む!
解禁今日ってガチ?仮面無しネオは使った事あるから出る事間違いないと思うが
ヒント:PC許可
携帯から見たけどハッキリ分からん。また釣りぽいけど
とりあえず携帯から見たが画像見れなかった
釣りでも何でもどの携帯でも見れるやつにしてくれ
携帯からでも見れん
見れたけど
マジで生正義じゃん!!11
お前神じゃね!?
家庭用のを携帯で撮ったの!?
青森とか入れてくれないと判断できn
携帯から見れたが判別できないおれがきましたよ
>>205 今確認したが、まじなのか?
確かに無印の正義とは少し違うが・・・
プレイ画面じゃないから釣りだろ
しかもわざわざドアップだしな
モマイラとりあえず牛乳でも飲んで落ち着け!
お…、おぉ…生正義だ…
でもどこで撮ったかかが分からんとなぁ…
33
グーンをニギニギしてあげてね。
おっきくなるよ( ゚Д゜)
いつのまにかPC許可が出てるから見れたが
画像でけぇのにこれだけってどうよ
とりあえず店名晒してくれ。
つか24時間ゲーセンやってたら法に触れるんじゃなかったっけ
岐阜県のど田舎にある、【大王】ってゆー店です!
パス希望…
中学まで岐阜の高富に住んでた
まあ本物なら対戦前の所を撮るよなwwww覚醒選択あってハッキリするしwwww
>>219 スロットゲームとか置いてない場合とかなら24時間営業可能
そういう場合は「レジャーランド」って名前がついてる
* 大王
o 住所:岐阜市宇佐南3-7-5
o 設置:2クレ100円 4台1ラインと4台2ライン
o 詳細::058-274-3291 駐車場有り
o 備考:24時間営業でコアなユーザーが多い。
常連は週末の金曜、土曜、日曜の夜中(23時〜8時くらい)に集まる。レベルは高く、一部の常連に関しては頭が一つ抜けている。
奇声を発する奴出現注意。
ここか
旧機体の解禁なんかより隠し機体の解禁の方が大事
227 :
ゲームセンター名無し:2006/08/14(月) 06:24:42 ID:yMd26jbj
>>226 420の現状見ると、旧機体解禁は選択の幅広げるって点で良い。
旧420機体は極端なのが多い現420機体と違って、バランス取れ優秀なの多いからな。
今の420は手軽に使える機体が無いのが辛い。ザクだって、あのややの鈍めの所に慣れる必要あるし。
ガナーやグフは特化機なのでちとな。
ネオウィンダムなんて持っての他。あまりに恐過ぎてツカエネーよあの機体。
前作のまま出てきたら
生スト一択になりそうなんだが
生インパ隠しで出るような希ガス
動き作るだけだから労力あんまり要らないし
よって解禁後の420帯は生インパ、生ストの独断場になると予想
それはない
420帯は生デュだろ…
234 :
ゲームセンター名無し:2006/08/14(月) 07:16:21 ID:wUCZoNn0
グーンの可愛さは万国共通
ラゴォーー
何でゾノ忘れてしまうん?
お前らシグー忘れてるだろ?
黙々とジンワスプ選択
>>237 シグーが何であれで☆3だったのか今でも理解できないぜ
ステキャン弱体化で余計避けられなくなって
サンドバッグと化したゾノ
生ゲイツどうなるんだろ
>>239 全くだ。
あまりの弱さでスレ住人達にミラコロで見えないとか言われて
存在忘れられたからね。
>>240 むしろ、フワステできないバスターが悲しいんだが…
カラミティはどうなる
>>245 BZの誘導鬼だからなぁ、きのこれると思うよ
>>148 ここ数日の秋葉原はコミケ客が多く来たことが影響しているかと。
なので、野良のレベルが低いというより、全国から来たコミケ帰りのレベルが低いのかも。
と、コミケ帰りに寄った、一度も勝てなかった私が言ってみる。
普段はどうなのよ?
シグーは特格が全段当たるよう誘導よくしてくれればいける
指揮官ゲイツ…
で、みんなばぐについてはしりたくないの?
秋葉の野良は基本的に地雷。
たまに大当たりするときもあるけど
252 :
ゲームセンター名無し:2006/08/14(月) 08:32:06 ID:HtQZ4Xl/
カラミティやランチャーってどうやってデストロイ(変形)に勝つの
253 :
ゲームセンター名無し:2006/08/14(月) 08:32:39 ID:YwCoh6UW
隠し要素解禁第一弾まで
あと146時間
254 :
ゲームセンター名無し:2006/08/14(月) 08:33:31 ID:HtQZ4Xl/
あと何日?
>>252 256回攻撃を当てればIフィールドが壊れるっぽいよ
ランチャーには格闘つくぞ。
ガンランチャー本体で殴るやつ
前格闘は、ザクみたいなタックル。
>>254 あと7日だな。
20発表、21解禁はほぼ確定だから。
ランチャーには是非、特格で アグニ殴り→踏みつけ→メイン確定 が欲しい。
再現されたらこれでバクゥを撃墜したいね。肩バルは特射でね。
今思えば無印2クール辺りのキラの不殺なんて知らない、容赦の無い戦い方が好きだった。
>>257 なぜわかる?
スーパーガンダムみたいにガスっと殴んの?
秋葉原のゲーセンに一人で行くのはオススメできない
ニュースみろよ
>>262 あるあるwww
千葉、神奈川もだっけか?
秋葉原セガは援軍なけりゃ最高の2vs1練習場になるよ
そこまで強くないから一方的にレイープされないし
まあ・・・勝ったら援グーンとか来るんですがね・・・放置されたり
瞬殺されたり本当にありがたいぜ
後停電は一部地域・・・秋葉原が入ってるのか知らんが家は問題ないぞ
ネットニュース見てきたけど原因不明なのか…
クレーン船なんて偽装に決まってるだろ。
ネルフがヤシマ作戦を実行したに決まってる。
秋葉クラブセはまじでレベル低いな。野良で行ったけどけっこう狩れたよ。
たまたまだったかもしれんが。隣のヘイはクラブセ以下
早くコスト270の指揮官用グーン使いてー
キラークイーンイイネ!
なのはは「コレは燃えだからキモくないんだ!」って萌えヲタが言い訳出来るのが強みなんだよな
冷静に考えてみろよ
子供向けでもないのに小学3年生(4年生か?)の幼女が主役で、
萌えアニメじゃないってどういう理屈だよwww
じゃあ、野良で行って楽しめるところってどこ?
>>276 小学3、4年生って幼女とは言わないと思うんだ
スレ違いだしどうでもいいけどなのはって何ですか?
ゲイツ、M1アストレイ、ストライクダガーの3つは270になるのかな、上位版が280にいるし
この3つHGプラモでてないかなぁと独り言(´ー`)
>>273 まじめに地中探査用グーンに一票
>>276 少女漫画にけちつける奴ほど器小さいw
俺はここに最強の運命使いであると宣言する
地中探査用グーンは真面目に欲しい、ドリルロボで地面潜りやったんだからさあ
ボインちゃんが好きだぜ
グーンドリル!
チェェェンジグゥゥゥン1!
グーンが脱皮→アッシュ→アッシュが進化→ゾノ→ゾノが進化→アビス
次の解禁は月面探索用グーン実装です
>>283 え?、グーンが研究されてドラグーンができたんじゃないのw
グーンの人気に嫉妬
>>277 ある程度腕があるならレベル高いところ。αなりサファリなり
腕が無いならアキバセガで良いと思う。レベルは低いけど対戦盛んだから。
グーン∀
グーンX
解禁は
1次解禁、旧キャラ解禁、選ぶと敵が旧機体で出てくる
2次解禁、VS時の旧ステージ解禁
3次解禁、旧機体解禁
だと思う、一番製作者も負担かからないし3次稼げるし
EルートとFルートは
グーンの人気に(ry
解禁までの暇潰しに某デイブレイクを買ったはいいが、ひたすら重い。
操作感覚はどちらかといえばガチャフォースに近いな。
ネタとしか思えない攻撃する奴もいるし連ザに慣れてると少し違和感がある。