【夏だ脳筋】Quest of D戦士スレPart26【裸突貫】
スピウプならボス戦終了まで常時使用できそうだから、STRは60-70で
最初から最大ダメ与えた方がいいのではという考えなんだ。
でも最初からDEX110あるならコンセ系でもいいと思う。けどその
場合、防御力が犠牲にならない?ランサーキャンセル不可だし、
キック中もダメくらうから自分は安全性をとってしまうな。
状況判断が甘いといわれれば、そうかもしれない…
俺もエルフはレベルアップ分は考慮せず最初からほぼ最大火力で行くべきかもな〜と常々思ってたりする。
まぁ、スタイルは人それぞれだけどね。
>>877 常時スピウpならそれもよさそう。
D3はどうだかわからんがD2ならランサーハメしてれば、敵が勝手に寄って来て2体突き刺して脳汁出すさ。
防御力は捨ててるけど、Unkoなら足も速くなるし回避はし易いと思う。
D3だと出し切りがよさげだからスピウpで回転早くする方がいいのかも。
実は裡門は複数ヒットだったんですよ
法の神殿でツボがたくさんあるところあるじゃないですか
あと談笑のツボ3つL字型で壊すと肉でるとこ
あそこをいい感じに肘使うと一発で2個壊れました
何度も試したので間違いないです
でも複数モンスに同時に当てるのはほぼ不可能なのでやっぱ単体ヒットのほうがしっくりきますねw
お耳汚しスマソ。
この場合、UNKOが6柿というのがミソですね(笑)
7柿以上ならデッキ構成は少なさそうだし…
6柿ならブースト系の他にサポスキルも入れられるしね
夢がひろがりんぐ
ヒール系とバックロールは熱いよ
そういや今度サポ魔を修得しようと思うんだけど、
Unkoキッカーにオススメのサポ魔スキルって何だろう?
立ったまま敵を止める雨か、
あんまりUnkoと関係ないけどガゴ対策に雷、氷かな、と思ってるんだが
サポ魔なら敵を止める雨、ランサーやキック後の保険に地震、ライチェやコンパジ辺り。
しかし全国なら魔がアイブリ・他戦士がデデン・グラブレやってる時に地震で範囲外に飛ばしたり、アイブリ凍結後に雨降らしたりしてると微妙かも。
氷系も魔がアイブリ使う前に凍らせるのはどうかと思うし。
状況判断できる人なら何使ってもいいと思う。
Unkoサポ魔なら自分は地震派だな…。
全国3人とかでルムガタ1人になったような場合とかで、
部屋中央で6連続くらい地震。そうすりゃ、1匹くらいは
気絶してくれるから、相対する敵の数をへらすと。
連続地震でも、Unkoのおかげで高DEXになってるから
ほとんど連打感覚で時間もかからないしね。
>>883氏の
書かれてるようにUnko後のフォローにもつかえるし。
>>869 ダンドラは浮かせを上手く使って戦うのか。残りの削りで使う点ではワイスマとヴァンガみたいな関係だな。
ダンドラで敵を無力化できるように練習してみるよ、dクス!
>>870-871 ナックルにおけるパラの重要度はSTR>AGI>DEXって感じなんだな。装飾はパワリンに変えてみるよ、thx!
報告だがグラブレ柿がSTR+10からSTR+8、VIT+5に変更
砕魔刀柿にDEX+5が付いてました
ロケテ情報は職スレじゃなくて本スレにお願いね。
D3はロケテ話聞いてると溜めてると沢山殴られそうだし、ハドスラ威力上がってるみたいだからハドスラの時代も来るかと思ったけど・・・
グラブレでVIT上がるならハドスラ更にいらなくなるのか?
せっかく強化期待して2柿集めたのに・・・
マ ジ か !!
グラブレ厨スキル認定じゃねーかぁ?
埼玉がDEX+5とかなにそのネ申性能
D3では永久発狂や完全ガードやダウンにくい敵いるらしいし、
ヒートボディの消費落ちたらしいからヒトボ使ってみようかと思うんだけど発狂した敵とかも弾けたか試してみた人いる?
あとリーチの長い武器で攻撃してきた敵を弾き返せたかとか。
グールみたいに体当たり系攻撃してきた奴は弾けたんだけど。
誰も試してないなら白夜発狂ロイリザ相手に試してきてみる。
まぁ試したところで本当にD3で役に立つとは思えないけど。
>>891 オーラが付いても転ぶ奴は可能。
オーラがついてダウンしない奴は転ばない。
以前持ち込んで遊んだ時はそうだった。
>>892 情報サンクス。
ロイリザ突きだの武器持ちモンスの攻撃弾けるかだけ試してくる。
どこもロケテロケテで居心地悪いのぅ
てなわけで、流れ読まずにカキコ
イベント単音で宝石らしいが30回やってもクレスト1〜5しかでなかったよ サミシ
>>888 2柿持ってて損ないと思うよ
今日グラブレとハドスラやってきたが
見劣りしなかった
つってもグラブレのがまだ勝りだがね
>>894 流れ戻してごめん
イベ頑張れ
戦士宣誓〜!
僕たち!私たちは!
D3になっても!
・騎士になんぞに転職しない、働いたら負けかなと思っている
・Fクロスはガチ装備
・餓死上等
以上を守り!正々堂々戦う事を誓います!
戦死宣言〜!
俺たち!脳筋!
D3になっても
・皆様に迷惑をかけないように デデン!
・餓死上等 デデン!
・赤い宝石は筋肉のしるし!
〜チラシ裏〜
バッスラ+ハドスラの為に戦士ICを借りるも開幕から「無理」連呼に2連続遭遇。
僧侶に帰ります orz
バスラは無理ですか、そうですか。
戦士から無理連呼されたってことが私の心に大ダメージ
〜チラシ裏終わり〜
>>900 待てや!
それで報告終わり!?
で使用感やステ補正はどうなつたんだ?
前にロケテでバッスラ+ハドスラで行くって言っていた椰子がいたから…
それだと思った。
反省も後悔もしてない
今のハドスラは無理がありすぎる。
2柿積んでも微妙だし、恐ろしく長い溜めのわりにダメージはグラブレ1〜2枚と変わらないし。
遅いし威力も劣るけどスパアマあって範囲の広いロクブレくらいに考えて溜めなしメインで行くくらい。
バッスラ6〜7柿+ハドスラ1枚の方がまだ可能性ありそうな気がする。
昨日ヒトボ使って色々弾けるか試してみたけど、ロイリザ突きに対して棒立ちを10回やって10回ともそのまま食らった。
密着してればたまに三連突きの途中で弾いたりしてたけど。
忘却DZ戦にアロウズ+ヒトボでDZにドラブレしつつグール弾く以外はこのスキルが日の目をみる事はないなと再度思った。
なんか本スレによるとハドスラとグラブレは使用しても大差ないって話を聞いた。少しグラブレが勝っているくらいらしいんだが詳しい使用感こないかな…
>>906 当然D2。なんかどこの職スレでもロケテ話しは本スレでって流れになってるし。
半年振りぐらいに戻ってきた
AAAスキル不遇は修正されましたか?
それとも今も昔と同じくクルクル回ってればいいの?
909
つ【wiki】
>>905 バッスラ7柿+ハドスラ1枚はきつい。
つかバッスラで充分範囲広いからハドスラの存在意義が…。
ミノタックル避けるのに使うくらいか?
エルフならまた世界が違うかも知れん。
ハドスラは使いどころあるかも。常時スパアマに強引に当てたい時とか
>>910 よく読んだ
わかった
ケトル柿、ファイクロ柿、ババリラ5柿で敵倒す、俺最強
店内白夜、あばれてくる
どこもかしこもロケテの話題で盛り上がってますね。
ところで、戦士諸君。
君達がその手に持つ武器を振り上げたまえ。
そう、そうだ。
そして、その振り上げた武器を目の前に向かって
思いきり、力の限り、余計な事は一切考えず無心で振り下ろすんだ。
そうだ、そうだ。やれば出来るじゃないか。
今の気持ちを忘れないでほしい。
それが戦士というものだ。
3になろうが脳筋は脳筋。
915 :
900:2006/09/09(土) 16:54:38 ID:g//CLLkE
一応エルフで
バスラ6柿+ハドスラ4枚+回復食糧7枚
埼玉+断罪
でやってました。
ハドスラは怒る人が怒ってたら溜め無しを連打。
チーフが沢山寄ってきたり、白黒が衝撃波出したら最大溜めで回避。
頑張っていたつもりでしたが
パーティーからは無理だったようです。
まぁ・・・その時の状況はわからんからなんとも言えないけど、
俺ならそのデッキでは最上級行く気にはならんかな。
せめてソンパかコンセが1枚でも入ってればね・・・
エルフだからコンセとかよりはスピアプかな。
ハドスラ溜めたら長いからソンパ消し衝撃波食らわないのほぼ無理だし。
ハドスラは何が無理かって、使ってる自分が無理な事をわかってしまうのが・・・
918 :
900:2006/09/09(土) 17:42:52 ID:g//CLLkE
>>せめてソンパかコンセが1枚でも入ってればね・・・
別れる所はマインドアイズしてました。
色々お邪魔しました。僧侶に帰ります。
戦士は…デデンに戻ります。
んでわ、消えます ノシ
まぁわかったことといえば
僧侶スレは相変わらずなのかということだな
>>919 言いたいことはわかったから、こっちで煽るな。
チラシの裏
全て私見ですので賛否両論あると思いますが
今回のverupによって戦士はかなりのプレイヤースキルを要求されるような気がする
ver3は敵をこかすとスパアマで起き上がってくるから、確実に反撃を強いられるのでタイマンであっても従来の脳筋スタイル(ハメ殺し)が通用しない様子
なので使用スキル等によって「こかさずハメ殺すスタイル」と「こかしてヒット&アウェイやガードするスタイル」の2つが主流になると予想
ハメ殺し
「バサラ1or2段止め」・・・武器劣化が激しいけどこかさず高速でハメ殺せるのは凶悪、ロクブレも入れると多対1も対応しやすい、盾無しで発狂モンスと戦える腕があれば強い
「ヴァンガ1or2段止め」・・・バサラとほぼ変わらず、オラ併用で若干リーチがあるから立ち回りが楽、ハンソ併用で下手な人も金さえあればなんとかなる・・・
「unkoキック」・・・ダメージ出過ぎでわ・・・、かなり強い使えるスキルになったと思う・・・
「グラブレ」・・・積んでvit上がるなら厨スキルでわ・・・?避けないグラブレイヤーが増える希ガス・・・
ヒット&アウェイ&ガード
「ワイスマ」・・・盾と相性の良いスキルだったから、盾強化でかなり良スキルだと思
「デデン」・・・vitが上がらなくなったけどあたらなければ(ry、積み補正↑とstr上げやすくなってdex稼ぎやすくなったから、コンセ型も新しい選択肢になるかもね
「その他のスキル」・・・ちゃんと避けてガードを使って立ち回れば被ダメ少なく問題無く使えると思う、しかしそれほどの殲滅力は期待できないと思われる・・・
何がいいたいかというと俺はハンドレッドデデンに期待している!
こかすとスパアマ起き上がりしてくる奴には、浮かし・ダウンさせたあと後ろに回っといて攻撃したらどうなんだろ?
スパアマで起き上がってもいきなり後ろ向いて攻撃してはこないだろうし。
起き上がりスパアマ全方位とか起き上がった瞬間振り向いたりするんだろうか・・・
まぁ廃人クラスなら既にやってるだろうし、この程度じゃどうにもならないんだろうね。
先週転生の鍵3本引いた俺のD3対策
ブリガン
スラッシュブーツ
ナイトプレート
属性鎧
アイアンマスク
白鬼
ナイトヘルム
ナイトブーツ
スピードブーツ
脛当て
パワリン
スピリン
ゲイリン
アミュレット各種
を2柿揃えてしまった。
ロケテやってない人何か対策してる?
マダ600マンノコッテルノヨ
>>922 それに対してはそんなに戦法が変わるほど辛くはないかと。
問題は常時スパアマのモンスの方が問題じゃないかな。
今までの戦法はまったく使えないからコカして嵌めてた人たちは暫くは慣れるまで辛いと思うけど。
>>924 のけぞらない敵は、攻撃すると即座にカウンターを出してきて、その直後に
隙ができる敵が多いので、一発当てて即座に回避→隙ができたところで
速攻で2・3発入れて殺すというパターンで結構いけるよ。
>>925 それは…中の人にアクション耐性無いときついなw
俺は今でもそんな戦い方だがな。