Quest of D 協力プレイの出来事 37回目の女王激怒

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930ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 16:54:50 ID:uaKDZ3nL
円形シャッター部屋は味方の動きに合わせた的確な判断と注意力が必要な所。


下手すれば氷ブレス→主任タックル→閣下orマジ雷で瞬殺確定ゾーンなので、愚痴とか言う問題じゃなく真のPスキルが試される。

まぁ廃討伐先行厨に先行かれる気持ちも解るけどさ…
(´・ω・`)
931ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 18:09:37 ID:ZW6CQNyu
>>921
そいつは心強いZE。また何か連れ込むかもしれないけど、
その時は「よろしくな」。
ちなみに最近はコボたんウォリアーもお気に入り。
「賞賛」すると漏れとコボが、ほぼ同じタイミングで剣振り上げるのがスキ。



風呂と痴女と主任については、アドリブ要素が強いよな。
味方に合わせた動きができるかどうか、協力プレイならではのPスキルが必要だな。
932ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 18:31:56 ID:3NwXeQ4i
試されるのはPスキルでなくてチームプレイだと思う。
手前に残る方だけにPスキルを課すのはフェアでないんでないの。

柵デーモンパターンだと背後のフロサラ警戒してそっち視点しとくとデーモンが(ry
フロサラこかしつつチーフの残り体力削って魔法の音がしたら前転・・・
もしくは無理矢理3者とも視界にいれて(ry
そんな大車輪プレイしてる間に奥は楽々ハメハメ。
手前は手前で考える事はあるだろうけど奥は奥で周りの状況を見るべき。

ラグもあるから一概にどっちが悪いとは言わないけど
あそこのRG始まったらとりあえず手前の部屋で待機だの
とりあえず奥に先行だのと自分の行動を決めてる人はちとこの流れで
色々考えてみるといいと思う。
933ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 18:49:22 ID:sx7q7Twi

どんな奴とマッチするかわからんのにチームプレイとか依存して言ってられんよ。
自分が状況にあわせて動きを変えればいいだけの話。
手前で1:1、両翼で1人ずつ綺麗に別れることもあればいきなり一番奥にかっとんでいく奴もいる。
確かに阿吽の呼吸で出来れば気持ちいいけど自衛を忘れてるのもどうかと思うけどね。
あの人はこうしてくれるだろうじゃなくてあの人がここに行ったから俺はここにいようだよ。
もしくはチャットで意思疎通するかだね。
バイバイや先行で大抵の人は理解するし。
車とかでも相手に依存した「〜だろう運転」はダメだろ?
それと同じ。
934ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 19:03:05 ID:t4m9OLhh
だから、それがチームプレイってことでそ。
チームプレイって言葉の認識が違うんだろうけど依存とチームプレイは別物だよ。
935ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 19:11:44 ID:sx7q7Twi
>>934
誰もチームプレイ=依存なんぞ言ってないよ。
他人を過信して依存(こうやって動いてくれるだろう)しない方がいいんじゃね?って言ってるだけ。
文をちゃんと読んでくれれば他人に依存するなという感じで読んでもらえるはずだが。
俺が文才ないだけかもしれんけどね。
大抵は「あいつが〜したから俺が〜した(された)」って書き込みばかりだし。
それって他人を過信して依存してるってことじゃね?
協力なんだから仕方ないけど他人を非難するだけじゃなく自衛を忘れるなってことを言いたいだけ。
大抵の長くDやっている人たちは自然とそう理解してやってるはずだけどね。
936ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 19:18:09 ID:YKsGyOyV
>935
おまいさんの言うことはすごく同意はできてごもっともなんだが、
そういうのはある程度悟った人達にしかわからないことかも知れん。
まぁ、モチツケ。
937ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 19:19:34 ID:bxSQLIbi
まぁ、とりあえずだな…


柵前閣下をヌッ殺してけばいんでない?

後は臨機応変か?
938ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 19:24:35 ID:t4m9OLhh
>>935
そっか、それなら納得歴史館。
俺は自分の行動を決めてる人がその自分の行動を否定されてるもんだから
熱くなってやり合ってるんだと見てたよ。
939ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 19:51:30 ID:BsNVB+qu
本日、白夜にて
地獄?行く人多かった
一度だけ行ってみた
同行のホリオラ僧死亡
誘ったのはあなた

宝玉無視する人達に遭遇
ダイアー倒して無視ってあなた
鍵パターンで鍵持ってきちゃうあなた
アイテム欄に空きが無く呼びかけたのに行っちゃうあなた
そんなあなたが大好きです
PKしたくなっちゃう
あなたのために回復積んでるんじゃないんだから
マイナヒなんてしてあげないんだから
940ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 22:09:55 ID:jqhbbtiX
ソンバト4柿で白夜に潜ってきた。
やはり大半の盗さんには不評ですた。
一部にはすげぃ喜ばれたから需要が無いわけじゃなさそうなんだが。
槍僧や棍棒僧、殴り魔からは意外と好評。
脳筋ズは微妙に反応が薄いっぽくて(´・ω・`)ションボリック。
だがunkoキッカーのはしゃぎっぷりにはむしろ漏れが癒されたw

そして気分転換に戦で潜った時に限って
PRで「顔文字+ソンバト欲しい」のエロフデデンダとマチしたがな。orz
次こそは・・・次こそはッ!(つД`)
941ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 22:12:32 ID:hwrZIA/c
一回だけチャージショット持ち込んでみたら
みな優しいじゃないか 見慣れないスキルも白夜ならやさいいのぅ

マッチした3人ありがとぅ
942ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 22:58:03 ID:xsU297NY
SSQのせいで今日は白夜しか最上級がないから、
白夜は色んな人がいて久しぶり楽しかったのぉ。
不慣れな人をサポートするもよし、
全員裸でWD突貫するもよし、
シャドロキッカーとマチしたのでハートマークでストーキングするもよし、
どき!ドワーフだらけの脳筋大会になるもよし。

悠久は流浪の最上級でいいかもとちょっと思ってしまったw
943ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 23:29:07 ID:t3WpnkRM
>>940 そりゃあキッカーがソンバト4柿なんてかけられたら大はしゃぎ
するわな。なんせ背面ランサー1発600超えですもの。(グレイブ柿時)
3回突けば殆どの敵が倒せるし、もはや別のゲームになる。

さて出会いを求めて明日悠久潜るか…
944ゲームセンター名無し:2006/09/04(月) 23:41:17 ID:dx9EIzc1
先週、一部で話題の支援僧侶をやった。
ソンパ2柿だけど、持続と回数でカバー。
みんな喜んでくれて、楽しかった。
適時に昼ノバしてたら、
肉が飛んで来るよ!
自前の肉が余ったのは初めてだよ。

>>943
逢えるのを楽しみにしてるよ。
945ゲームセンター名無し:2006/09/05(火) 00:19:24 ID:hjEW+uIE
今日は何故か悠久が無かった。イベントも始まってなかった。
ネオ悠久として最初から全モンスが発狂してるのを期待してたんだが。

そのせいか、鮮血に妙に達人が一杯居た。
自分は白夜より鮮血の方が好き。
スパンキーやマジシャンを放置して大騒ぎしてるのが楽しい。
銀のネックレスをみんなでお見合いしながら立ち止まるのがいい。
杖魔の自分が取って「よろしくね〜」すると泣きながら「そりゃダメだ」と
追いかけてくるドワ戦。あはは、こっちにおいでアンソニー♪
ボス前でドラアマに着替えてやる気マンマン。
助けてくれと泣き出すドワ戦、混乱する5段盗。

悠久でギリギリの戦いするのもいいけど鮮血で引率プレイするのも楽しいねぇ。
わざと止めてある9段盗で白夜に氷鎧無しで行くのも楽しい。
みんな「地雷キター!」という反応するし。
946ゲームセンター名無し:2006/09/05(火) 00:31:31 ID:9UV9Bgx9
俺は今日白夜さんざんだったな。誰かがミスったりしたらすぐ無理無理連呼する奴大杉。
なんで白夜に限ってこういう奴多いんだろ。他のとこではあまり見ないのに。
947ゲームセンター名無し:2006/09/05(火) 01:25:58 ID:Dn6a/uBZ
本日白夜にてソンバトラーPRの僧侶とマッチング。
キター!!と思いつつも自分はサブカードのエロ魔だったので
わかりにくいかなと思いつつも
「!」「やったー」「無理だわ」のチャットで自分はソンバトはいらないよとアピール。理解してくれたのかソンバトラーは道中もソンバトを飛ばすことなくボス前RG戦終了。
さてとWDでもしばくかと思い
魔の時はMP確保のためにいつもは投げない肉でソンバトラーをねぎらってやった。
と次の瞬間に全員にソンバト!!
ちょwwwおまwwwうちのエロフINT魔www
結局そのソンバトはワープするまで消えず。すげえな、4柿。

今度UNKO戦士で会ったら肉投げるんでぜひ支援よろしくおながいします。
948ゲームセンター名無し:2006/09/05(火) 02:02:12 ID:MzaCy3+k
柵越し閣下の所だが、
オラ盗なら楽な方法がある。
オクチIの出現タイミングにボムを重ねると一瞬浮くので、横からオラで右の壁際まで吹っ飛ばせる。
後は、壁の隅にオクチIを押し込めば、閣下からは死角になる。
相方にちょっかい出されて、具だ具だになる事が多いけど。
949ゲームセンター名無し:2006/09/05(火) 03:01:23 ID:dhter/ZN
今日は悠久やってなかったから久々に白夜やったけど楽しかったよ。
道中、回復ケチってけっこう死んだけど地獄行った仲間を待つ時なんかも
相方もムリ連呼せず一緒に楽しく来るの待ってたし。
報酬はいいものは1個も出なかった。一番いいのでフレスタ。
でも全マチ楽しかったからオケ。
ってか、みんな、そろそろアンカー戻したら負けかなとか思ってない??
950ゲームセンター名無し:2006/09/05(火) 04:22:54 ID:dhter/ZN
ってアレ?
今までどうりの
>>999
で>>が出ちゃうようになってる??
オレてっきり誰かが間違えて
>>>>999
ってやったのをみんな真似してワザとやってんのかと思った。
違うんだな。アンカーの表記ちと変わったんだな。
勘違いしてたゎ。
すまねー。
951ゲームセンター名無し:2006/09/05(火) 04:30:56 ID:joaBuqOW
英雄二階の丸い部屋は左側の二人はまずマジシャン瞬殺してフロサラ2体へ行く
右側二人は、二人とも部屋入ったらすぐにフロサラとマジの部屋入ると楽
一人はマジ瞬殺して、フロサラ、オークチーフでやってもう一人が最奥の部屋行っても良いし
一人がマジやったあと最奥行って、もう一人がフロサラ、オークチーフをやってもいい
つか右側の部屋に入るとオークチーフ来ないし、
右側の部屋から手前の部屋の仕切りを開けると普通に入ってきてすぐに仕切りが落ちる事が多い
これでかなり楽な状況になるよ
手前部屋のオークチーフが左側の方に行ってたとしても、柵からの飛び道具ぐらいかわしながらしばくの簡単だろうし
952ゲームセンター名無し:2006/09/05(火) 06:22:21 ID:at+PDqaP
さて今週はデスノの記事読んだナックラーがAGIガン上げして単独先行
する裡門頂厨が大量発生しそうな予感。
まぁ裡門は道中の敵転かすのとかに向いてるからしっかりやってくれれば
非常に助かるけど。
953ゲームセンター名無し:2006/09/05(火) 09:20:19 ID:YKLz6FSv
日曜の話だが、ゲーセンで会ったらDの話をするくらいだが一応
トレ経験もあるし店内や全国同時押しをする程度には話す奴と全国でマッチ。
俺はその時名前を変えてやってたんだが、そいつが…まぁ何が気に食わなかった
のか途中から無理連呼。
あげくプリキュアにも来ないで3人でプリキュア戦。
そいつは途中で参戦したが相変わらず無理連呼。
回復も余ってるし誰も死なずに撃破したんだが、帰り際に
俺の前にきて無理連呼して即退出。

…相手が見えないとこんなもんなんだな。
954ゲームセンター名無し:2006/09/05(火) 11:43:36 ID:nG1R+3QG
なんつーか英雄の円形RGは味方の動きに合わせた判断を出来るようにすると良いかと…
それは単純に場数だし。
アソコは流れ弾多いし事故率高いので一発二発不意打ち食らうのを覚悟で挑む事じゃないかな?

その不意打ちが嫌なら注意力を強化すべきかと。
955ゲームセンター名無し:2006/09/05(火) 18:27:18 ID:73jMaiLD
>>953
無理連呼する理由を考えると…
ドロップを先に持っていかれた
3Fの回復&肉カードを(ry
位じゃね?
無理連呼する理由はどうあれ気分は悪いわな
リアルでそいつに無理連呼を
『よろしく頼む』
956ゲームセンター名無し:2006/09/05(火) 23:43:52 ID:U0LgQdLR
悠久に来るアベンジャイさん地図は忘れないようにしましょう。
銅貨がないならDでも良いから持ち込みましょう。
攻撃力が落ちる?
通路で討伐Pを稼ぐだけの攻撃力なら落ちても問題ないですから。
悠久は方向オンチの破壊神より進む道をわきまえた狩人をお待ちしております。
957ゲームセンター名無し:2006/09/05(火) 23:49:59 ID:wliIbMPV
昨日のことなのだが、WD戦で自分以外は全員裸素手。
付き合いが悪いというのはわかってはいたのだが、
一人でアイスアーマー着てドラブレかましてた。
コンテしようにも手元に銀クレ2枚しかなかったんだよ。
自分は全員ノーコンで済んでよかったと思っているのだが、
他のPTからするとやはりつまらなかったのだろうか。
昨日白夜でマチした僧3人さん、付き合い悪くてすまなかった。

こういった場合、他のみんなはどうする?
958ゲームセンター名無し:2006/09/05(火) 23:50:17 ID:105tfVlK
959ゲームセンター名無し:2006/09/05(火) 23:55:50 ID:N0XlvCMz
>>957
そういうのは強制ではないのでお好きにどうぞとしか言えない。
960ゲームセンター名無し:2006/09/06(水) 00:06:34 ID:IYOfS44L
>>957

ギルドでネタマッチならわかるが
全国でネタなら無視して構わんよ。
参加したけりゃすればいい。

つーか、全国でネタマッチやって一人でも
拒否したなら他のPTはネタをやめるべきだよな…
拒否してなお続けるようならPKとなんら変わらん。
961ゲームセンター名無し:2006/09/06(水) 00:55:06 ID:LnsE54YL
今日悠久3回やってそれぞれ3人、2人、3人マッチ。
その全てでクリアできなかった。
今まで4人マチばっかりでほとんどクリアできてたんだけど
人数少なくなった途端この有様って事はやっぱ俺が地雷って事?
962ゲームセンター名無し:2006/09/06(水) 01:06:10 ID:i1GI0XvC
>>957
ネタに乗るかどうかは個人の自由だから問題なかろ。
ちなみに、俺ならワープ前&ボスデモでは全裸に付き合っておいて、戦闘開始後に謝ってから武器だけ装備して殴る。
防具なしまでは付き合えるが、素手までは付き合えん。

>>960
確かにな…。
防具なしまでは自己責任だから全く構わんのだが、武器まで外すのは戦闘放棄だからな。
963ゲームセンター名無し:2006/09/06(水) 01:11:30 ID:uB592vRU
>>961
地図使って先頭走ってそうなら、先導が下手ってことにはなるかも。
後続が罠直撃とかRG開始時に締め出されてたりとか、
そんなのが積み重なると、多少殲滅速度が早いくらいじゃ時間が足りなくなる。
964ゲームセンター名無し:2006/09/06(水) 01:14:35 ID:yJxApjav
>>961
それだけでは分からないんじゃないかな!?
参考になるか分からないが、今日の昼間、2〜3人マチが多くて、自分は2〜3割しかUD倒せなかった。
夜の時間帯あたりは8〜9割方UD倒せた。
夜の方が4人マチ率高かったが、2〜3人マチでもUD倒せた率はほぼ変わらなかったように感じたよ。
まぁ、自分もあまりPスキルある方じゃぁないのででかい口はたたけないけど、夜の方が人が多いプラス熟練者も多いのかな、と。
まぁ、こんな感じだろうか?
何を言ってるか分からなかったらすまん。
965ゲームセンター名無し:2006/09/06(水) 02:20:56 ID:Z2KOcGnN
まぁどういうMAPパターンだったかによる罠
目安として
RG1つのMAP→40秒
RG2つ→  1分
RG3つ→  1分30秒
が悠久の平均的なPTになるんではなかろうか
966ゲームセンター名無し:2006/09/06(水) 02:24:19 ID:rqsWDtJs
いつもの廃神様と会った。
イベント尽くしで討伐PTが少ないといきなり凹んでた。
この廃神様はWD戦とかの厳しいものが好きで悠久みたいな運任せな
部分があるのは好きじゃないみたい。でもD3に向けて攻略度は上げておきたいと。
デデン7柿すぴうp1柿で行こうとするからちょっと待てと。
その状態じゃAGI確保出来ないし地図持って行くだけ無駄だから誰かを信用して
遅れて入っても確実にデデンを当てるようにすればいいですよと逆アドバイス。
6階ぐらいで間に合わねー!と叫んでたけど気が付いたら2分でワープ到達。
圧倒的破壊力を持った戦士は少々遅れて来たっていいんですよと
愛鰤魔の自分が言えたことにちょっとにちょっと自信を持った瞬間。
967ゲームセンター名無し:2006/09/06(水) 02:55:27 ID:wUr2z9+q
悠久4人INT魔でマチしたんだが間に合わなかったのは何故なんだぜ?
アイブリいらないなと思ったのは何故なんだぜ?
968ゲームセンター名無し:2006/09/06(水) 03:02:34 ID:wjyYTMfx
INT魔4人か
スクロ魔2〜4人は楽勝なんだが、スキル魔はキツいかもね。
969ゲームセンター名無し:2006/09/06(水) 04:29:28 ID:p1GLZ/gU
俺がINTスクロ魔で潜った時にマチで魔が重複した場合にいつも思うのは、アイブリのタイミング。
RG開始直後の当たり判定に合わせてアイブリ咬ませる魔がいるときは、
俺はアイブリを封印してサンストとハドインをメインに撃っていく事にしてる。
逆に、アイブリが下手糞な香具師の時は積極的に撃つ。
3属性搭載は外せないと思うよ。

Dはこんな感じ。
ハドインスク*20
ハドインスキル*4
サンストスキル
アイブリ
ハイポ2
スパヒ*1
肉*3
鶏肉*3
970ゲームセンター名無し:2006/09/06(水) 08:30:42 ID:xUWDuAkS
>>961
昨日の昼間も完走率9割だった俺がきましたよ。
三人はともかく二人で完走率低かったらヤヴァめかもね、
MAPか相方がよほどヤヴァくなければ二人が一番楽だと思う。

ところで次スレ立ってたっけ?俺今立てられないからまだなら>>975頼む
971ゲームセンター名無し:2006/09/06(水) 10:23:22 ID:RDN1mpak
昨日の昼間キックで悠久潜ったが戦士の殆どがオラかロクブレのAGI50
オーバー(おそらく)だったので楽勝だった。
3人マチが多かったが全く問題なかった。
悠久は僧侶が少ないね。AGI確保が大変だろうからなぁ。エルフ以外
972ゲームセンター名無し:2006/09/06(水) 10:40:30 ID:0axqV9zk
>>970
2人が楽、てのに同意。
しかも妙に連帯感とか高まって楽しいよね

前回の悠久で2回連続で同じドワ盗とマッチしたんだけど
両方余裕で完走、道中とかもはやデートでした

その方は俺のAGI35のエル僧とちょうど同じぐらいの速度だった
種族補正ヤバいとオモタ
973ゲームセンター名無し:2006/09/06(水) 10:46:49 ID:kBB6oc0N
流れをバッスラ豚斬りグラブレイヤーの漏れが来ましたよ、と。

昨日は鮮血人気なかったのか6段片手剣士と2人マチ
道中はまぁ先導したし相手もまぁまぁやってくれたと思うがイケメンが少し不安だった
予想的中
開幕早々ごり押し。ハンソでもないのにorz。
漏れ「無理」連打「こっちにきて」「電気マーク」「よろしくね」の順にやってみたが
一個つけ終わって特攻
仕方がないので他をつけることに。これを繰り返すこと4回
最後までカラクリを理解してくれなかった。。。結局相手2コンテ漏れ1コンテ

極論、漏れのPスキが足りないのだが、このやり方じゃつたわらないかな??
974ゲームセンター名無し:2006/09/06(水) 11:47:38 ID:wugYRIl8
イケメン戦は本当に特殊だから無理言われても全然わからないのよね。
今の初級・中級はホント酷い有様で高段者のサブミを邪魔しただけで
無理連呼されてボス瞬殺 or ボス放置回復無しなんてイジメ経験して来てるし。

で。引率するつもりなら道中ちゃんと世話してあげてこの人は優しい人だ、と
認識させるの。
中ボスRG前の玉こすりをやらせる、これ重要。
これがわからないまま中央開けても意味無いんでそういう時は素直に諦める。
そしてボス戦ではドラアマ推奨。
みんなまず特攻するけど「無理」は程ほどに。自分が喰らわないの大前提。
ほっとくと普通に死にそうになり、外周しだすはず。
そこで「こっち来て」「GJ」、回復飛ばすと勘のいい子は自分が戦力に
なってない事に気付く。また突撃しだしたら「無理」数回。
外周して誉められる事なんて普通無いのでそれを利用するの。

イケメンに張り付いたまま助けてだの萎え顔出すようなのは見殺しに
した方が本人の為になると思う。凍って逃げられないのは別としても。
975ゲームセンター名無し:2006/09/06(水) 13:47:12 ID:zCtReuJH
ごり押ししてる最中の脳筋はアイコンなんて目に入ってません。
ダメ通ってないのすら見えてないんだから。

正直パーティが不安な時は銀か聖水とって行くしかない。
976ゲームセンター名無し:2006/09/06(水) 13:58:29 ID:kBB6oc0N
>>975

それって脳筋なのか?ダメを与えて初めて脳筋って呼べるんじゃないか?


>>ALL

使用スキルはヴァンガ弓キャンなしです。
977ゲームセンター名無し:2006/09/06(水) 14:02:36 ID:iYPK5SPf
>>976
脳筋にも色々あってだな・・・・
考える脳筋と考えない脳筋がいるんだ。
978ゲームセンター名無し:2006/09/06(水) 16:00:42 ID:UKEM577r
>>976
高INTを誇るはずの魔ですら何も考えてない奴も居るしな

>使用スキルはヴァンガ弓キャンなしです。
正直どうでもいい。
どんなスキルを使っていようと結局は中の人次第だってのはガイシュツだし、
そもそも鮮血の仕掛けは実際に横に立って指導しないと教えられるもんじゃない。

昨日俺の友人(分かってる)も鮮血行ったら2人旅(もう一人が分かってない)で、
中央開いたはいいものの誘導がうまくいかずに4コンテしてた。
最後は諦めてマイアイ使って削ってたしね。

鮮血ボス部屋に脱出ワープがないっておかしくね?
979ゲームセンター名無し
ロケテの影響かはわからんが全国協力最上級ですら殆ど4人マチしない
白夜、悠久ともにマチなしとかあったし。まぁ仕方ないか…