( ^ω^)ブーンが三国志大戦をするようです2

このエントリーをはてなブックマークに追加
865ゲームセンター名無し:2006/07/28(金) 23:38:58 ID:eb3BZ9P1
>>862
つ【殿、私の馬を!】
866ゲームセンター名無し:2006/07/28(金) 23:42:52 ID:7PjT0avy
別にいいじゃない。途切れるよりは、どんどん投稿したほうがいい

ずっと続くなんてないんだからさ
867ゲームセンター名無し:2006/07/28(金) 23:43:54 ID:jLcFJpSX
落ち着けよ

868 ◆u1vJTEYnvg :2006/07/28(金) 23:48:01 ID:SxACqM3E
>>852
ホントだorz ゴメンナサイ
今更ですが、文の>>836>>843に脳内変換お願いします・・・・
869ゲームセンター名無し:2006/07/29(土) 00:07:35 ID:74+iylAr
落ち着きすぎて連環掛かった?
870ゲームセンター名無し:2006/07/29(土) 00:10:40 ID:lsIVG//R
書いてもudauda文句つける奴ばっかだから書くの憚られるんだろ
整合性求めてもしょーがねーだろ、所詮創作物なんだから
871ゲームセンター名無し:2006/07/29(土) 00:10:51 ID:AEtO0sp/
この連環を浄化するには外伝投(ry
872ゲームセンター名無し:2006/07/29(土) 00:18:05 ID:INxaWyb3
遅れてスマン、投下する。


(’A`)「負けられない…開幕は慎重にいきたいところだけど…」
開幕配置。フィールドは真ん中に森があり左右に分断されたステージ。
今回は伏兵は1体。相手に伏兵はいない。
相手はカードの枚数が少なく、こちらは多い。
枚数のアドバンテージを生かせば開幕での攻城は可能と判断し、片寄せから端攻めのスタイルをとる。
一番奥に攻城兵の逢紀。それを守るように槍兵を配置する。馬は後ろから突っ込めるように少し後ろに。
開幕の配置とは逆位置に伏兵のまま田豊を置く。兵法は…コレだ。
これで配置は決めた。後は天に任せるしかない。
(*゚ー゚)「ドクさん!頑張ってください!」
(*’A`)「…」
黙って振り向かずに親指を立てる。
気分はさながらター○ネーター2のラストでのアーノ○ド・シュワル○ネッガーか…
決まった。心から思うと
(;^ω^)「うはwwwドクオキモスwww」
ξ;゚听)ξ「きんもー☆」
ちょうど帰ってきた二人に見られてた…
(#’A`)「マジうるさいわ!しかもかっこいいわ!」
(*;゚ー゚)「いや、かっこ悪かったと思います…」
うわ、彼女からそんなこと言われてたなんて俺二度と立ち直れねー
( ゚∀゚)「終わったか?」
相手を見ると余裕の表情でこっちを見ていた。くそっ。なんかムカつく。
(’A`)「…」
ジョルジュは答えない俺を気にせず、
( ゚∀゚)「ま、ひとつ頑張ってくれや」
憎まれ口をひとつ叩くと盤面へ向き直った。
そうこうしているうちにもう開始のようだ。
さぁ、開幕!俺は勝てるのか?いや、勝たなきゃダメなんだ!…しぃちゃんのために。
873(本)ドクオ店内大会後編2/8:2006/07/29(土) 00:19:12 ID:INxaWyb3


相手は…引き気味での配置、なるほど、開幕攻めてくると踏んで初めは引いてくるって事だな。
(’A`)「へっ、攻めてこないとはチキンだな。タマついてんのか?あぁ〜ん?」
欧米風な罵り方。影響は昨日見た金曜洋画劇場のバッ○トゥザフュー○ャーだ。
(#゚∀゚)「誰がチキンだ!誰にもそんなことを言わせない!」
どうやら相手も見ていたらしい。うん、意外に良い奴みたいじゃないか。なんとなく親近感。
相手の馬も象もこちらの端攻めの配置へ突っ込んできた。
騎馬隊はオーラを纏い攻城兵へ突進してくる。このままじゃ攻城兵と言えど撃墜されてしまうだろう。
しかし、それはこっちも予測していたこと。
俺は攻城兵を相手城壁へセットし、このまま迎撃をするべく槍兵を前に出す。
( ゚∀゚)「さすがにそれで大丈夫なんて思ってねぇよなぁ…?」
突撃オーラを纏ったまま槍に向かって突進してくる相手の馬3枚。
(’A`)(このまま迎撃か…?)
と思った瞬間、先頭の公孫サンがピタッととまった。そしてゆっくりと乱戦に入ってくる。
(;’A`)「なんだよそれ!迎撃できないなんてインチキじゃねぇか…」
( ゚∀゚)「ほら、気をとられてる暇はねぇぞ?」
その後ろから董卓と呂布が突撃、その二体からの攻撃を受けて3秒で周倉が沈んだ。
なんだよ、クソッ、迎撃が取れないなんて意味がわからない!
(;^ω^)「アレはなんだお!あんなことされたら迎撃が取れないお!」
(´・ω・`)「うん、アレはビタどまりって言う騎馬のテクニックなんだ」
マスターの解説。をツンが横取り。
ξ゚听)ξ「一回止まることでオーラを消して乱戦しに良く技術よ!迎撃を避けるための技術だけど…彼のビタどまりはかなりの精度ね!」
(´・ω・`)「うん、そのとおりだよ…」
サンキューみんな。解説ありがとう。しかし今度はやられる前に教えて欲しいもんだ。
874(本)ドクオ店内大会後編3/8:2006/07/29(土) 00:19:49 ID:INxaWyb3

周倉を肉の壁となり片つけた公孫サンが隣の皇甫崇を仕留めるべく動き出す。
しかし、後続から走ってきていた俺の騎馬2体が公孫サンへ突撃。
相手の公孫サンは瀕死だ。OK、とどめを刺しに…と思ったが
( ゚∀゚)「そうはさせねぇよ…っと!」
すぐに相手の兀突骨が前線に追いつきこちらの部隊を弾き飛ばしていく。
せっかく攻城兵を前線まで上げてたのに…苦労が台無しじゃねーか!
その隙に公孫サンは離脱。体力が無いのに城に帰らずにすぐ後ろで止まって待機している。
(’A`)(…4枚のデッキなのに操作が追いついてないのか?)
…すると相手の城からパタパタと走って公孫サンの元へ走ってくる兵士。
点滅している公孫サンの体力…回復している?
(;^ω^)「ちょwww城に帰ってないのに回復してるおwww」
うん、少しずつ回復してるね。うわ。帰らなくても回復なんてぶっちゃけ反則じゃね?
今まで注目してなかったがこの「募」って能力か?かへい?
(´・ω・`)「うん、コレは『募兵(ぼへい)』の効果だね。止まっ」
ξ;゚听)ξ「止まっていれば城の外にいても回復できるのよ!…だいたい前回あげた淳于瓊にもついてたでしょうよ…」
うん、またもサンキュー。全くノーチェックだったさ、前回の奴はは絶えず動かしてたし。
今のとこわかるのは柵と活、それに伏。ここも覚えないといけないとは大変だな。
(´・ω・`)(うん、本当は私はいらない子なんだ、すまない)
875(本)ドクオ店内大会後編4/8:2006/07/29(土) 00:20:24 ID:INxaWyb3
押し返された挙句ドリブルされていた皇甫嵩もあえなく撤退。
槍がいなくなったのを好機と馬が我先に突撃をしてくる。
(*゚∀゚)「ほらほら、このままだと全滅だぞ!?」
(’A`)「クソッ!一旦引く!このままじゃ全滅だ!それにそろそろたどり着く…!」
兵法レベル1!連環の法!(がおー)
それと同時に伏兵のまま攻城ラインまで行った田豊を攻城準備中へ。
(;゚∀゚)「うお、味なまねを…なに、連環かかってる!…ちょっとやばいか?」
慌てて公孫サンを向かわせるが真ん中は森のフィールドだから迂回して帰らなくては遅い。
さらに連環がかかった状態。妨害が間に合うわけも無く、
(´爺`)『私には通じんよ』…パリーン
壁の一発。
(’A`)「よし、頑張った!さっさと帰れ!」
急いで引かせて次の攻勢に備えなきゃいかん。今のうちになら追撃を受けずに間に合う。しかし逢紀は間にあわねぇな…
(´・ω・`)(うん、初心者はよく引き上げ時を見誤るんだが…ドクオ君は慎重な性格からか…)
逢紀を犠牲に騎馬二体と田豊を城に帰す。コレで攻めにきても凌げるだけの戦力は整った。
(;゚∀゚)「むむむ…意外にやるじゃねぇか!」
押していたかと思えば意外に翻弄されていたジョルジュの開幕。董卓は問題ないが兀突骨と呂布の部隊は半分以下の兵力しかない。
このまま無理に攻めては壊滅してしまうかも知れないと判断したのかジョルジュは部隊を引き返す。
(’A`)「なんだよ、これからはカードについてわからないことがあれば全部聞いておこう…」
実際危ないシーンだったがよく耐え切ったと思う。ジョルジュが自分を過小評価していたことにも助けられた。
全隊退却し、仕切りなおしの形へ。
勝負はドクオのリードで序盤を終える。これから勝負は中盤へ向かう…
876(本)ドクオ店内大会後編5/8:2006/07/29(土) 00:21:21 ID:INxaWyb3
カウントは中盤へ。
( ゚∀゚)「相手の戦力が整う前に攻めに行くぜ!」
こっちはまだ逢紀が復帰しておらず、体力も万全ではないが…攻めにくるには守らねば仕方ない。
(’A`)「今からが俺の真骨頂だ…!」
城から逢紀以外の全隊を出し、隙無き攻勢をかけて防衛のポジションへ。
槍で防衛しておけば、突撃は取り合えずは防げるのは事実。それならで守ることに意義がある。
さっきみたいに止まった相手に突撃もできるわけだし。
( ゚∀゚)「ふふふ、行くぜ」
ジャーン!英傑号令「人馬の大号令」
(`・董卓・´)『己の欲するままに行けぃ』
『範囲内の味方の騎兵の武力と移動速度が上がり、槍の迎撃ダメージを受けなくなる』
(’A`)「うおおーっ!はえぇ!しかも迎撃を受けないってどうしろって」
槍を振り回す…しかしパシュッっと言う音とともに槍オーラは消えてしまった。
(’A`)「マジだ、こりゃまずいぞ!」
次々と突撃を食らって撤退する俺の周倉と公孫サンと田豊。他の二体も兵力はギリギリで帰ったためすぐには出せない。
その隙を突いてジョルジュの城門に兀突骨が張り付く。その後ろをほぼ無傷な騎馬三体で馬マウントの状態をとる。
877ゲームセンター名無し:2006/07/29(土) 00:22:39 ID:i4lyLGYa
私怨
878(本)ドクオ店内大会後編6/8:2006/07/29(土) 00:23:29 ID:INxaWyb3

(’A`)「あれ、しかしもう切れた…?」
しかしあっという間に切れてしまう効果時間。
( ゚∀゚)「ちっ、切れるのは早いが、槍を気にしないで使えるのは楽しいぜ」
逢紀が復活。急いで城門をケアさせるために出す…が間に合わず。
(・兀・)『破壊スル…!』ドゴーン!
(;’A`)「う、しまった…」
必死の思いで一旦奪ったリードは簡単に取り返されてしまった。
( ゚∀゚)「よしよし、イケルぞ!」
しかし二撃目を防ぐために逢紀が出城。が後ろから突撃が来る。消えていく兵力。
(’A`)「ま、まずい…自爆…自爆だ!」
ポチッ…ドーン!
『ブ、ブフォ…』
『僕は負けないんだ』
運良く突撃しに来た呂布まで巻き込んだ、命を犠牲にした逢紀の努力を俺は忘れない。グッバイ逢紀。
(;゚∀゚)「うお、マジかよ…自爆なんて忘れてたっての…しかたねぇから帰るか。リードは取れたし」
残った董卓と公孫サンだが、こちらも周倉は復活まで数カウント。ジョルジュ側はさっさと退却していく。
この攻防で時間は大分使われた。おそらく次が終盤の最後の攻防。
このままジョルジュに逃げ切られるか…勝たなきゃ…!
879(本)ドクオ店内大会後編6/8:2006/07/29(土) 00:25:41 ID:INxaWyb3

残りは30カウントほど。
逢紀が復活したってことはお互い兵力も士気も万全である。
( ゚∀゚)「どうした?攻めてこないのか?このままなら俺の勝ちだぞ?」
わかってる、チクショウ、余裕ぶりやがって。
(’A`)「今から行ってやるよ…!」
全部隊を城から出して隙無き攻勢をかける。
( ゚∀゚)「ワンパターンだっての!また蹴散らしてやる!」
(’A`)「ここからだ…」
ジャーン!「白馬陣」
『鉄壁の守備、破れるか!』
『範囲内の味方すべての移動速度があがる』
武力+3の高速移動部隊…これならきっととめられない!
(;゚∀゚)「うおっ、そう来たか!それでも人馬なら!」
ジョルジュはまた人馬号令で応戦してくる…相手のほうが足が速い!
速度の差はそのまま突撃間隔の差になる。
豊田は真っ先に落とされ突撃精度の差と速度差で紀霊と公孫サンは撤退寸前まで持ち込まれる。
こちらも突撃はできたがたいしたダメージは与えられていない。
(’A`)「一旦後ろに引かなきゃ…こいつらは募兵持ってるんだからほおって置いても回復する…」
槍兵とポジションを移しかえるように騎馬が後ろへ引く。
(;゚∀゚)「まずい、もう効果時間も切れて…」
人馬号令の時間は切れた。時間はのこり15カウントほど。
まだ白馬陣は続いているから兀突骨は一方的に突撃で撤退。
相手は三枚ならここから数を生かして逆転できる!
この時点で隙無き攻勢も白馬陣も切れたが4体を相手の城に貼り付ける。
逢紀はまだ後ろだ。きっともう間に合わない。
紀霊が城門へたどり着き攻城準備中の文字がでる、そこへ出てくるのは呂布。
(’A`)「武力3なら倒せる!このまま計略で頑張ってくれ…!」
「多勢の攻め」を発動。武力12なら押し勝てる!
しぃちゃんからもらったこのカード、逆転の思いを込めて今使わずにいつに使えば…!
880(本)ドクオ店内大会後編8/8:2006/07/29(土) 00:26:12 ID:INxaWyb3

( ゚∀゚)「…甘い!」
ジャーン!「てんかむしょー」
『ふっとばしてあげるね』
『じしんのぶりょくがおおはばにあがり、さらにへいりょくといどうそくどがあがる』
(;゚∀゚)「コレで凌ぐ!」
こんなカード聞いてない!武力13の呂布!
( ゚∀゚)「2〜3カウント凌げばこのまま勝てるんだからな!」
そのまま効果時間中呂布に粘られ、城門は死守されてしまった。
董卓は皇甫嵩、公孫サンは周倉をカバーし、公孫サンの壁一撃が入ったが象の城門を覆せるほどのダメージは入らず…
ああ、もう間に合わない…チクショウ…勝てなかったのが惜しかっただけに悔しいなぁ…
「時間切れ」「敗北」
あーあ、結局カッコイイとこも見せられねぇでやんの…
(;^ω^)「ああ、ドクオ負けたお…」
ξ゚听)ξ「残念だったわね…惜しかったけど」
うん、でも負けは負けなんだわ、しぃも残念がってるだろうなぁ…
(´・ω・`)「うん、まだまだ初心者なことを考えるとよく善戦したよ」
ねぎらいの言葉。
(’A`)「ああ、ありがとう、急いで片付けるからマスター、ちょっと待って…」
排出カードを取ってさっさと席を立つ。
(*゚ー゚)「残念でしたね…」
ああ、中途半端な慰めはいらないぜベイベー。孤独な男は黙って去るのさ。
(*゚ー゚)「あの、良かったら私に教えてもらえませんか?」
(’A`)「…へ?」
予想もしていなかった声。
(*゚ー゚)「いや、迷惑でしたらいいんですけど…私も次の次は試合だし、少しでも…」
(’A`)「それなら…俺よりツンやあいつの方が上手いし…」
うわ、コレなんてエロゲ?なシュチュエーション。
(*゚ー゚)「周りはペアがいますから…ドクさんに教えていただきたいんですが」
(’A`)「あー!いいよいいよ!俺のほうからもぜひ頼むよくぁwせdrftgyふじこlp;」
舞い上がってなんていってるのか俺。なんかいいことが起こりそうである。
…いつまでも冬の俺の人生に春が来るといいなぁ…
881ゲームセンター名無し:2006/07/29(土) 00:28:38 ID:INxaWyb3
コレだけにこんなに長いこと時間使ってマジスマンかった。
しかも途中から一人称なのか三人称なのかバラバラだったり。
さらに言うと6/8が二回ある始末。

あー本当に他の職人さんかたがたに迷惑かけました。
882ゲームセンター名無し:2006/07/29(土) 00:29:31 ID:UD7iALxi
ハルヒ見たいな乗りで楽しめたぜ
883ゲームセンター名無し:2006/07/29(土) 00:30:03 ID:AEtO0sp/
( ^^ω)ホマホマ
 ノノノ
884ゲームセンター名無し:2006/07/29(土) 00:30:53 ID:Iozv713A
乙〜

ボーヤとしぃは、ジョルジュとドクオのブレーン合戦になるわけだ。
885ゲームセンター名無し:2006/07/29(土) 00:43:16 ID:NP3Y5fbJ
おもしろかった。
ジョルジュって兵法使ったっけ?
886ゲームセンター名無し:2006/07/29(土) 00:43:36 ID:jfQBtV2p
乙!
ドクオの焦りっぷりが見事すぎてワラタw
887ゲームセンター名無し:2006/07/29(土) 00:47:04 ID:i4lyLGYa

>>885
再起だったけど打たずに終わったんじゃね?w
しかし焦ってたから書くの忘れてたに1ガバスw
888ゲームセンター名無し:2006/07/29(土) 00:47:24 ID:jfQBtV2p
>>885
連環使ってた気ガス
889ゲームセンター名無し:2006/07/29(土) 00:49:18 ID:i4lyLGYa
>>888
それはドクオじゃない?
890ゲームセンター名無し:2006/07/29(土) 00:51:35 ID:0BBKuXSu
乙!
ところで排出カードはどうするんだ?
891ゲームセンター名無し:2006/07/29(土) 00:53:11 ID:i4lyLGYa
あー指定してないよね
アンカだし>>895でよくね?
892ゲームセンター名無し:2006/07/29(土) 00:55:08 ID:Iozv713A
それは職人さんのアンカー指定次第

漏れはUC田豊を押すけど。どっちを選ぶか戦術の幅が見たい。
ウキツ持ってるし。
893ゲームセンター名無し:2006/07/29(土) 00:55:13 ID:AEtO0sp/
ホマホマ
894ゲームセンター名無し:2006/07/29(土) 00:57:21 ID:mUCjdPUL
転進
895王平:2006/07/29(土) 00:59:44 ID:Dw5Fip7B
まずは俺だろうな
896ゲームセンター名無し:2006/07/29(土) 01:03:29 ID:FcZ8Lokm
>>756採用してみないか?面白いと思うんだが。
897ゲームセンター名無し:2006/07/29(土) 01:03:51 ID:UD7iALxi
ビタ止まりは相当前にちゃんと教えてなかったっけ?
ツンも知らなかったし・・・・

>>888
だがよかったお疲れ!!
898ゲームセンター名無し:2006/07/29(土) 01:19:50 ID:INxaWyb3
>>882
実は気になってるけどハルヒ読んだ事無いw
ブギーポップとか昔読んでたなぁ…今度暇だったら読むよ

>>887
うん、そのとおりなんだ、すまない。
でもまぁ、打てずに勝てたからOKってことでw

>>896
>>756採用してみようか。
この書き込みの秒数から

秒数左「勢力」・・0:魏 1:蜀 2:呉 3:袁 4:涼 5:他
秒数右「レアリティ」・・0:SR 1-2:R 3-5:UC 6-9:C

>>905が正確なカードを決めてくれぃ!
決まったら軽く補足を書くね。
>>897
うん、今確認したら見事に教わってたよ。
しかし、実際にやってはいないから…習うより慣れろ的な覚え方をしたと思ってw
899( ^ω^)vs(・A・)を書いた人:2006/07/29(土) 01:21:33 ID:uClz3IIM
(´・ω・`)やぁ、スレの方々
盛り上がってるところすまないが、ちょっと注意事&相談があるんだ

次の話を投下しようと思ってるんだが…、いくつかの問題点

1:試合がカード指定制の試合じゃない
てっきり、二回戦からかと自分は思い込んでましたorz

2:内容が薄いくせに、オマケまで入れると話が14/14まである
携帯の方々は見にくいと思うから注意してほしい

3:ジサクジエン(・∀・)の喋り方が少しおかしい
作者は喋り方なんて知らんですたい

以上の点を踏まえて、作品を投下させてもらおうと思うんだが
もし、反対の人がいるなら自分は作品投下を諦めて、他の人に譲ります
900ゲームセンター名無し:2006/07/29(土) 01:21:55 ID:INxaWyb3
…他勢のSRかよ…ついてるのかついてないのかw
901ゲームセンター名無し:2006/07/29(土) 01:25:37 ID:INxaWyb3
>>899
2、3は全くもって問題ないと思う。
俺だって内容なんてあってないようなものw
が…1はいいのかなぁ…?
どっちのデッキにも入ってる共通のカードとかない?w
902ゲームセンター名無し:2006/07/29(土) 01:27:31 ID:14IsLJNX
>>899
せっかく書いたんだから是非見たい
903( ^ω^)vs(・A・)を書いた人:2006/07/29(土) 01:37:12 ID:uClz3IIM
>>901
話を書く上で、同じカードを入れたら話に厚みが増さないんでありませんorz

では、>>902の発言を背に。現在アンカされている>>905が過ぎたら投下します
904ゲームセンター名無し:2006/07/29(土) 01:39:59 ID:LfYFTcYb
安価なら、あえて既に持っている張角でw
905ゲームセンター名無し:2006/07/29(土) 01:41:39 ID:Iozv713A
ダブリは避けてあげるのが、住人としての心遣いなんジャマイカ
906ゲームセンター名無し:2006/07/29(土) 01:43:11 ID:AEtO0sp/
でもそろそろダブってもいいかも
907ゲームセンター名無し:2006/07/29(土) 01:44:51 ID:INxaWyb3
>>905
しかしもう張角でいいよね?w
>>910
にすべてを託させてもらおう
908ゲームセンター名無し:2006/07/29(土) 01:50:41 ID:meKsdpbw
ksk
909ゲームセンター名無し:2006/07/29(土) 01:52:20 ID:faRLAdKe
モウカク
910ゲームセンター名無し:2006/07/29(土) 01:52:47 ID:FcZ8Lokm
やっぱ張角しか無いよな。
911ゲームセンター名無し:2006/07/29(土) 01:53:10 ID:14IsLJNX
じわじわねちっこく攻めるプレイが得意とまとめスレに書いてあったので猛獲
912ゲームセンター名無し:2006/07/29(土) 01:54:22 ID:INxaWyb3
>>910
やっぱり張角なのねw
913ゲームセンター名無し:2006/07/29(土) 01:55:46 ID:FcZ8Lokm
孟獲に挟まれた…。
しかし現実は非常也。
一枚目でSRカク3枚引く奴だっているんだしな。
914( ^ω^)vs(・A・)を書いた人
よし。これから投下します