【ガンダム】連邦最前線第19基地【カードビルダー】

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952トナカイ先生 ◆pYcQXX7C9M :2006/08/03(木) 01:21:21 ID:G+UaTTa1
そうなのか!しかし対戦は熱いね!
コスト合わせて戦車×3とか楽しすぎた。
953トナカイ先生 ◆pYcQXX7C9M :2006/08/03(木) 01:25:01 ID:G+UaTTa1
ageてすまんかった。
954ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 01:32:57 ID:G/guRZ/d
>>950
次スレヨロ
955ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 01:34:26 ID:shNtNKHO
>>947
コスト130ほどの価値ないって話は個人の感覚にもよる
総コスト数にもよるし

使い方は、普通に高ジェネ+RBR+ガン盾とか
無意味に個性的な使い方をしようとは思わないしなぁ

どっちにしろ最初から機動云々するようなMSじゃないと思ってるし
956ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 01:39:46 ID:pyl9dmGh
駄目だスレ立てられない
>>960頼む
957ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 01:41:51 ID:shNtNKHO
あと、微妙に話の内容をスリ変えるなよ
ただ単に高性能っていうならガンダム系一択だろ

俺は運用の仕方によっては以前と変わらない優良MSだって言ってるだけだ
そして機動に頼ってる時点でジムSCの運用方法として違うだろ、という意見なだけ
俺にしてみたら、ガンキャにOPブつけるのと大差ない、という感覚なんだよ
958ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 01:43:56 ID:AQ6gr9KP
億歩譲って機動に頼るのは間違った運用方法だとしても、
機動が下がって使いにくくなったのは事実。
ないよりはあった方がずっといい。それが機動力。
959ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 01:51:21 ID:shNtNKHO
>>958
ないよりあった方がいい、なんてのは話が違うだろ
そんなレベルの話をしてるつもりはない
機動が下がって使いにくくなった?
だから、そりゃ最初から大した事ない機動に頼るからだよ
遅いと割り切ってれば、速度低下した今でも根本的な使い方は変わらない

つまり「ジムSCの優位点それ自体は何も変わってない」という話をしてるんだがな?
960ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 01:53:32 ID:AQ6gr9KP
>>959
そうか。
じゃあ取り敢えず具体的なスナカスの正当な運用法と正当な武装と正当なパイを教えてはくれまいか。

あと新スレは試したけど無理だった
961ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 01:53:54 ID:y9oDo8Ry
よくわかんね
962ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 01:58:16 ID:AQ6gr9KP
つーか、思ったんだが機動が下がろうと根本的な使い方は変わらないって、極端に突き詰めれば機動ゼロ(移動不可)でも構わないって話?
それが極論杉って言うなら機動1だったら?2だったら?以前のFA並みだったら?どれくらい下がってれば根本的な使い方とやらができなくなるのかな。
要は機動下がって使いにくいって言ってる人は現段階の機動で使いやすいボーダーラインを割ったんだろ。
まだ平気って人はそのボーダーが低いだけ。
結局人それぞれの感覚の問題だと思うんだが。
運用方法なんて関係なくね
963ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 02:00:50 ID:shNtNKHO
>>960
本気で頭悪そうだな
高出力という点、ロングレンジ常備という点を考えれば使い方も決まってくる
つまり既出だ
OK?
だいたい「正当な○○」なんて話はしてないしな
MSに合う合わないって話はしてるが

少なくとも機動や格闘に頼るMSではない
これ以外に言う必要はあるまい
964ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 02:01:14 ID:Zo0f8Opr
まぁコスト分の能力だと思うがな砂粕は

だいたいパラは指揮ジム位だから(100)
固定BSG(30)
固定ロンスコ(30)
これなら(160)だがビームサーベルは一本だから(-30)で(130)でコスト分かと

このゲームはパイ、メカ、武器A、武器B、カスタムの5枚で1ユニットだから+αの固定装備の恩恵が大きい
砂粕の強さはそこにあると思う

だからほかのジムやガンダム等とは比べられないと思う
>>959を擁護するわけじゃないが、砂粕は今でも充分優位性がある
俺は使わないがな
965ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 02:02:28 ID:UB5vItdb
ジムSCって「そこそこ使えるけどメチャクチャ強いわけでもない」って感じだったからな。
それが色々修正されて「コスト高い割にイマイチなMS」になっちゃたんだよな。
まあロングレンジと高出力は健在なので使い方によっちゃ生きるMSではある。
ようは使う人次第ってことかな。
966ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 02:03:23 ID:HB4N/r0V
機動力が上がって見直された(強くなった)のがガンキャノンでしょ
遅きゃ弱くなるってばよ

前Verはスナカス+オプブで使ってたのでVer.2は戸惑った
967ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 02:03:58 ID:y9oDo8Ry
要するに使い方に幅が無くなったって事か。
意見が分かれるわけだ。
968ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 02:05:14 ID:shNtNKHO
>>962
> 機動が下がろうと根本的な使い方は変わらない=極端に突き詰めれば機動ゼロ(移動不可)でも構わない
・・・・・アホか?(゜Д゜)

> それが極論杉って言うなら機動1だったら?2だったら?以前のFA並みだったら?
無意味な仮定を持ち出して、トンデモ理論炸裂だな
俺はVerでの話をしてる
おまえの妄想世界なんか知らんよ

そもそも、俺は使いにくいって意見には反対してない
以前より使いにくくなったのは確かだよ
そりゃー「ないよりあった方がいい」だからなw
まだまだ使えるMSであるジムSCを機動が下がった点だけでカス扱いしてる短慮な奴に意見を言ってるんだよ
969ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 02:06:55 ID:AQ6gr9KP
頭悪いと思われるのは構わんが本気で口喧嘩したいだけなのか。
正当な〜話なんてしてないって、起動に頼るのを間違ったって表現しておいて、正当な方法を聞いたらそんな話してないってそりゃないだろ?
まー、言う必要ないとか言い逃げするなら構わんけども。

>>964
俺もスナカス自体はコスト130に見合わなくなった、とは思わんけどね。
ただ高出力と言う利点は他機体で代用可能(その場合他ステ、コストも上位互換)、ロングレンジ常備という点は機動性の悪さで生かせない場面が出てくるということを考えると
明らかな弱体化はしたと思う。手に入れやすくなって助かるけどさっ
970ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 02:08:31 ID:iQnPT6k6
>968
傍観してたが言葉に棘多すぎ。
そろそろ引っ込め。
971ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 02:09:06 ID:y9oDo8Ry
うん、まぁなんだ、そろそろ寝ようぜ。
972ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 02:12:28 ID:HB4N/r0V
ジムSCとR4BRを使えるだけで幸せな僕がいる。


ジムSCU?ああ、追加されなくていいや。
973ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 02:12:33 ID:shNtNKHO
> 俺はVerでの話をしてる
Ver2での話、な

>>966
ガンキャは高HP高防御のはずなのに簡単に落とされるし、スロット1しかないから装備できる武器も少なかった
その上で足が遅すぎて、どうやっても弱いMSだったからな
小盾(鹵獲すればグフ盾等も)装備できるジムSCより不遇だったと言える

>>969
悪魔の証明に近いから書けないんだよ
「合う使い方や合わない使い方はある」が「正当な使い方」はないって言ってるんだ
まあ「間違った」という表現は言いすぎだったよ
974ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 02:12:35 ID:CcrHGsUi
砂カスにLRBR+ゲタで、遮蔽越えて威嚇するだけでもアプVとか寄って拡散撃ったりしにくそうだし、機動はあんまりなくてもいいかもねー?
前衛機を突破されて、砂カスが格闘してる時点で、戦術が破綻しているかなー?
鹵獲でグフシールドとかだと、ロングレンジ分広いし、格闘も有利・・・なのか?(w
975ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 02:13:38 ID:AQ6gr9KP
機動が下がろうが使い方に影響しないなんてデカいこというから、どんだけ下がりゃ影響出るのか聞きたいだけなんだが
976ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 02:15:49 ID:Zo0f8Opr
ID:shNtNKHO ID:AQ6gr9KP
おまいらいい加減にしろよ
砂粕は使いたい人は使えばいいし
俺みたいに使わない香具師は使わなければいいジャマイカ
人それぞれMSの運用法は違うんだから争ってもしょうがないぜ

>>971
俺も寝る、見てて疲れた
977ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 02:16:36 ID:shNtNKHO
一応書いておくが

> 正当な方法
少なくとも機動や格闘に頼るMSではない

こういう回答しかできんよ
LRBRでもRBRでも180mmでもいいから、絶対の正解なんて出せない


>>975
極端から極端に走った理屈は理屈じゃない
少なくともVer2程度の速度低下は、大した問題じゃないと言ってる
これで終わる話
そりゃ機動1〜2とかなら影響あるわ、当然w
978ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 02:17:10 ID:Kgd6JbM0
>>972
安心しろ
出力無視で100_マシンガンとロケットランチャー装備させるのがスナ2の正しい使い方だ

さて次スレ立てに挑戦してくるかね
979ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 02:20:21 ID:HB4N/r0V
ジムSC三機編成の僕には速度低下は致命的です

どうみてもカモです
本当に有難う御座いました!
980ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 02:21:01 ID:iQnPT6k6
トリアーエズ、蹴られる可能性高いが次スレ立ての待機。

>978
本来このスレは 18 だから、次スレは 19 にしておくれ。
981ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 02:21:34 ID:shNtNKHO
>>976
微妙に話が違うな
使わない奴にとっては、ジムSCが弱体化しようが関係ないだろ・・・

ID:AQ6gr9KPは自分の運用法を書いてないしな
982ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 02:23:02 ID:shNtNKHO
>>979
そういう場合は他のジム(JBだの)に変えたらイイと思う
適材適所だよ
コストの関係で量産化ないと無理っていうならジムSCだけにするのもアリだろうけど
983ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 02:24:15 ID:y9oDo8Ry
新スレ立ってないからちょっと控えろ。
984ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 02:31:16 ID:iQnPT6k6
>983
あともうちょっとでテンプレ完了っぽい。



……この板、連続投稿規制って何回?
985ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 02:41:14 ID:U7r7B1Yt
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1154539429/
ほい
次スレ

連投規制に引っかかってこっちに書き込めなかったぜよ
986ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 02:44:02 ID:iQnPT6k6
>985
乙でした。
頃合見計らって、誘導しとけば良かったな。
気が効かなくてスマン。
987ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 02:46:37 ID:u5oj8EDj
流れ的に
砂粕→カス
ロン・コウ→ウン・コウ
でFA?
988ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 02:49:04 ID:HB4N/r0V
>>987
鼻水と涙が出た
989ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 03:14:15 ID:shNtNKHO
ジムSCの固定スプレーだが、これはビーム兵器って点が良いんだよな
盾貫通って意味ではなく、RBR等のビーム兵器と高ジェネの組み合わせに相乗りできるから
また固定武器だから武器破壊もされず、主武器を破壊されても運用をあまり変更せずに戦闘続行(戦況維持)できる
それほど大した事じゃないけど、固定武器がビーム兵器というのは他と比べて利点あるよな、って話ね

宇宙陸地問わず出撃できるって点も評価したい
宇宙にも出れる盾付ジム(ジムSC2?)があればなぁ、と思う(ザク対抗)・・・妄想入ってるか



>>987
ロンコウ+ジムSC→うっ・・・(´;ω;`)
テネスorフランシス+ジムSC→まだまだ頑張れる(・`ω´・)
他+ジムSC→まあ必要なら使えばイイよね(´・ω・`)
990ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 03:30:52 ID:pyl9dmGh
ウン・コウの能力ならまだ戦える
テネスは流石に重すぎ
991ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 03:51:25 ID:shNtNKHO
確かにテネスはコスト的に重いけど、テンションちゃんとできればメチャ強いよ
エースの証明×2〜3になるとフランシスの能力より攻撃力が上がる気がする(気がするだけ?)
リドみたいなMS制限ない能力だし

ロンコウはどうなんだろう
コストと射撃・格闘・回避の数値だけ見ればドアンやギャリーの方がいいんじゃないか?
適正MSも考えたらジャックも選択肢になる
あとVer2になってから多重リンクロックで一気に落とすより、各MSによる波状攻撃みたいな使い方になってきてる気がするんだが
992ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 04:11:42 ID:7QyjKI/J
テンションコントロールできるならどのパイでも強いわな
993ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 04:14:57 ID:U7r7B1Yt
多重リンクロックは未だに有効よ
ただしガンキャノン並みの火力が必要
994ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 05:09:28 ID:8iRbq/1f
http://t.pic.to/3qsp5

一瞬バーザム?Z?と思っちまった
995ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 08:39:41 ID:pdodEshs
敵の動きが…見えるっ!
996ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 09:14:39 ID:MywroRic
1000の動きが…見えるっ!
997ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 09:25:26 ID:OfZ/bwPA
そこっ!
998ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 09:36:45 ID:pdodEshs
ちいっ!
999ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 09:37:35 ID:pdodEshs
燃え上がれ 燃え上がれ
燃え上がれ
1000ゲームセンター名無し:2006/08/03(木) 09:38:36 ID:vRdFjvuO
ガンダム
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