機動戦士ガンダムSEED連合VS.Z.A.F.TU初心者スレ26
それより花梨に投票しとこうぜ
シューマッハは俺のもの
>>895 やめろ。ソレはいろんな意味で強烈すぎだーッ
最近はじめたものですが、近所のゲセンにステップしかしないDQN運命がいます。
ひたすらステップ→後だしの繰り返しで楽しくも何ともありません。
助けて下さい。使用キャラは運命、セイバー、暁、Sザク、村雨です。
ステップの終わり際に、ビーム合わせても全然当たりません。
同じく横格闘もすかります。ちゃんと終わりぎわに合わせてるつもりなんですが・・・タイミング悪いんですかね?
ステップした瞬間を狙うべし、あと前ステして軸合わせも。
905 :
ゲームセンター名無し:2006/07/31(月) 01:47:49 ID:ov5JU+mK
うん。わるいですね。今回格闘は当たりやすいし。
運命のCSCとかつかえば?
それか、放置して敵のりょうきをねらう。
あるいは味方にきてもらう。
あるいは自分もステップ厨になる。
906 :
ゲームセンター名無し:2006/07/31(月) 01:52:07 ID:CdefgWh0
あれ関東は最初からじゃないの?
907 :
ゲームセンター名無し:2006/07/31(月) 01:55:51 ID:6TXBoWn+
>>904 ステップの出始めですか?誘導切りがあるのは、すてっぷの前半じゃないんですか?
>>905 マイホは、4台2ラインなので乱入ある時は大抵タイマンです。
2ON2ならその運命は見事なへたれっぷり。だから余計むかつくんです!!
>>903 もうアッシュ使ってステップにはステップで返してやれ
ルナマリア使うと途端に勝率下がる俺。遂に相方から対戦時ルナマリア使用禁止令が発令された!orz
>>908 いや、そんな不毛な戦闘はちょっとw
安易なステップは死を招くって教えてやりたいんです。おながいします。
>>907 誘導切る効果があるのはステップした瞬間、初動のみ。
つまり格闘を狙うなら相手がステップした瞬間に入力すること。
終わり際を狙ったらスカる。
前ステップしる
そうすっと軸が合うだろ?
そこで射撃ですよ
>>907 誘導切りがあるのは前半っつーかステップした瞬間
なのでステップした直後に入力すると誘導する
他にはSIでステップごと刈り取ったり、変形機で曲げ撃ちしたり
誘導しない直進技でステップ後を狙う、僚機で撹乱、などが考えられる
段落が変だな…
まー伝わるし別にいっか
914 :
ゲームセンター名無し:2006/07/31(月) 02:14:15 ID:6TXBoWn+
>>911サン
ずっと勘違いしてました・・・道理ですかるわけですね。
>>912サン
前ステで軸合わせして射撃ですか。
なんか射撃の方が、リスク高いんですね〜。
や、格闘の方がリスク高いっちゅーねん
その分リターンがでかいっちゅーねん
>>915サン
いや〜、書き方がまずかったすね。射撃もリスクが高くなってるな〜って事です。
乙の頃なら、終わりぎわに射撃キャンセルジャンプで万が一外してもサイナラやったのに、前ステ射撃外したら格闘が飛んできそうで。
格闘ならまだCS仕込んであがけるかな〜と。連カキコスマソ。
917 :
ゲームセンター名無し:2006/07/31(月) 02:36:39 ID:uNPQeXrW
今日19連勝したんだけど、最後の方攻撃力が下がってる気がしたんだけど?
連勝補正
>>918 wikiに書いてあるような質問はスルーしとけよ。釣り臭いし。
特に今作で19連勝もできるやつが知らないとは思えないし、
下がってる"気"ですませるレベルでもない。
しかも本スレとのマルチだしな
向こうでもヌルーされてたが
EXのステージでデストロイ×2+ガイアがでてきたんですけど暴れっぱなしで手が付けられなく終わったんですけど、どのようにして倒せばいいんでしょうか?
>>921 グーンタソかアッシュたんでひたすら特格
意味を知りたきゃ使ってみな
>>921 デストロイを格闘連発でさっさと落とすのが吉
近づいて来ない限りガイアは出来る限り無視していい
>>921 >>923と同じだが、デストロイを速攻で撃破するしかない。パワー覚醒ゲロビで350↑確定だしね。
後はガイアをデストロイと挟んで置くといい。テキトーに誤射するから。
MA時なら盾代わりになるよ。覚醒はラッシュがお勧め。
>>919 ていうかコイツ絶対釣りだろ。その前に19連勝で「気」とか使ってるアフォは
飯食ってさっさと寝ろ!!
>>924 練習するなら、フォースインパルス・ストライクルージュがお勧め(変形をあまり使わなきゃガイアでもOK)
まずは、万能機でゲームの基本操作や基礎を身に付け、確実に射撃が当たるタイミングを身に付けること
ルナザクは射撃を撃つ時に必ず動きが止まる上に、メイン以外に頼れる武器・格闘が無いと言ってもいい
だから、メインを確実に当てていく必要がある…(メインの威力は高いし、当たれば確実にダウンは取れるが)
BI・ルナザク等の砲撃機体に共通するのはメインの一撃必中
こればっかりは初心者じゃまず出来ないから、他の機体で確実に射撃を当てる練習をしてから使う必要がある
>>925 覚醒はラッシュよりスピードの方がよくね?
ガンガン格闘を叩き込めるし、一時的な回避・逃げにも使えるし
スピードはラッシュほど格闘コンボ速くないし、MAになった瞬間に終わらせたいならラッシュのが向いてる
デストロイ出てくる面で回避してたら時間足りなくなるし
最萌なんよ、たかちゃん!
,..=‐'" ヽ、 「タマゴサンドおいしいね」
/' ヽ
/ 〃 r、 ., . }. 「あああっ、それ俺が大事にとっておいたやつ!」
/ / / ヽ.|、 i .i i
/ / t|ヽ、 } l |
./{ { 〃‐-、 {l ヽ_,,..,__! } .,!..,_ 「ミステリ研究会会長 笹森花梨」
弋l {、i{i,.,,_ i ヽヾj` } ,'OO.}//_.... 好きなもの・タマゴサンド ミステリ
__\ヽi iく'itトテヾ yi'テナト、\yゝi_弋W乂 /. 誕生日・12月1日 血液型・AB型
__`` ヽy Yi辷j` ",辷 j.|/ }y i <ー= 3サイズ・84/56/78
ー―ゝ t Xxx ‘ xxX´ .リ,..ノ ` ヽ 、 特技・機械工作 猫被り 錬金術 etc.
/ 弋 ー=ァ /zk -ー―`必殺技・フルーツサンドクロスカウンター
.∠,,_ >.、 `ー' ,.イ/:.ゝ、l = げんこつやまのぐりぐりアタック
/// /i >´>。_,.< /:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.、ヽ r、¨Y ぐるっとまわしてにゃんこの目アタック
// .i /i .r ´:.:.:.:.:.:/ ヽ /:.:.:./ `ヽ::.:.:.:i ノヽ、i ヽ .i (゚w゚)←不思議な髪飾り→(゚w゚)
みんな、いい感じだよ!今年の夏は花梨ちゃんの天下なんよぉ〜!
どんどん投票よろしくね!
投票数:449レス 06:52:34現在
1位 89票 大佛はずむ@かしまし?ガール・ミーツ・ガール?
2位 81票 リモネ@シムーン
3位 79票 アーエル@シムーン
4位 76票 十波由真@ToHeart2
5位 74票 笹森花梨@ToHeart2 ←
6位 70票 リオーネ@ふしぎ星の☆ふたご姫シリーズ
>>928 いや、ラッシュよりどこでもキャンセル可能で攻撃を継続出来るスピードの方が瞬殺向きだろ
…スピード覚醒を使いこなせないならラッシュの方が安定するが
>>930 デストロイ限定の話でしょ?
俺も対人ならスピードだけどデストロイ面ならラッシュ使うよ。
パワーでもいいと思う。スピードは一番役に立たない。
>>931 パワーはわかるが、デストロイ相手だとそんなにラッシュ有効なのか?
格闘を出来る限り叩き込むんならスピードがいいなと思って、今までほぼスピード一択で
ガンガン格闘コンボ叩き込んでたからわからんかった…
今度デストロイ相手する時はラッシュでやってみるわ
⊂⌒ヽ <^(゚w゚)ノハヾ^ (⌒⊃
\ \w リ(i*´ρ`ノv'`/、 /
⊂二二二 ・) ・) ニ二⊃ た、たかちゃん!
\ \_ ..../ / もう我慢できないんよ〜 早く入れて!
( φ ) じらさないで、早く入れて欲しいんよ〜
ヽ_,*、_ノ
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒(
_ (
'´, ヽ というわけで! (
<^(゚w゚)ノハヾ^、花梨ちゃんに一票入れてね!(
´Wリ(i!゚Д゚ノv'` 最萌の夏!花梨の夏! (
(
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
1位 117票 大佛はずむ@かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜
2位 110票 リモネ@シムーン
3位 108票 千鳥かなめ@フルメタル・パニック!The Second Raid
4位 105票 アーエル@シムーン
5位 93票 リオーネ@ふしぎ星の☆ふたご姫シリーズ
6位 92票 十波由真@ToHeart2
7位 89票 美墨なぎさ@ふたりはプリキュア MaxHeart
7位 89票 笹森花梨@ToHeart2
みんな、なかなかいい感じなんよ!
でも花梨ちゃんの人気ならもっともっと上を狙えるよ!
他キャラの不正投票に負けてられるかなんよぉ!
夏休みの思い出に花梨ちゃんに投票、投票、投票なんよ〜!
勝ったら約束通り好きなキャラの画像あげるんよ!
あんま使用者のいないパワーだけど、使いどころはどこなんよ?
>>934 BI・ルナザク・ガナザク等でメインの大ダメージ狙い(1発で300狙える)
後は格闘機で強引な格闘狙い(SIなら前格一発で250だし、運命前格だと300近い)
使い方次第では戦況をひっくり返せるが、リスクが大きいからな…格闘機ならスピードで300ダメ狙えるし
事実上、パワー覚醒を有効に使えるのは砲戦機のみだと思われ
>>930 >>932 破壊×2のステージは、覚醒50%で使う(使わされる)事が多い。
時間との戦いになりやすいし、雑魚放置なら被ダメ減少があるから。
破壊×2にダブルロックされることも稀にあるしorz
ガイアって格闘どれ中心にすればいいの?
>>937 ガイアはこの格闘が秀でていると呼べるようなものは無い
でも、基本はN格でいいよ
基本N、BR読んで避けつつは横、逃げ気味の相手に前って感じ?
>>939 そうだね
あと、wikiにも書いてあるが前格は至近距離だと妙に発生が早くなるから
前ステ→前格ってのはなかなかいい感じ
近くても前格がいいのか・・ダメージは微妙っぽいから先だしなら近くでも前がいいのかな
黄グフorスラッシュザクな俺はパワー一択。
こっちの格闘が当たる寸前or敵の格闘が当たる寸前に発動→大ダメージでウマー
相手の攻撃喰らいながら切りつけるのが超快感。
50%発動x2回・先出しが基本。まあ逃げられると何もできないけどなー
格闘中に相手に覚醒されて逃げられることを考えると、
単発で大ダメージ狙える射撃機体がやはり向いてるのかな
砲戦機体でパワー覚醒選択しても、
敵のブースト切れを読んでメイン発射→命中を確信して覚醒→
敵スピード覚醒→ステップで回避され、逃げ回られて覚醒無駄に
ってことが何回かあったぜ。
命中する瞬間に発動すればいいのかもしれんが、タイミングシビアだし。
砲戦機体でもパワー覚醒を使いこなすのは難しいとおも。俺的には対戦なら全機体スピード安定。
単発150前後の武装を持つ砲撃機体なら、確定タイミングでパワー覚醒して
相手に覚醒抜けを強制する、という使い方もあることはあるな。
ま、その後の展開は相方次第なんだが。
どうして俺の格闘は外れて向こうのは当たるんだろう…
どうして格闘かわしたのに、反撃格闘入らないのだろう…(´;ω;`)
覚醒による攻撃力アップってどのタイミングまで有効なの?
今までの話だと命中直前くらいに発動させても有効っぽいけど・・・
コンボがヒットしてる途中で発動したりは無効?
>>947 コンボの途中で覚醒したら覚醒後の攻撃の威力は当然上がる
パワー覚醒って相手のスピードを貯め込ませずに強制発動させるためのものだと思ってた