【ススメー!】三国志大戦2 騎馬単スレ3頭目【キアイヲミセヨ】

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933ゲームセンター名無し:2006/08/26(土) 22:44:40 ID:yM2EvwXp
>>928
教え白馬無双に2コスを色々変えている覇王はいたな。
934ゲームセンター名無し:2006/08/27(日) 01:39:53 ID:Vc6zBXDS
>>928
mjsk。ちょっと色々試してみますわ。
とりあえず白馬陣と愛称の良さそうな人馬・悪鬼あたりでやってみます。
935ゲームセンター名無し:2006/08/27(日) 01:52:18 ID:q4e+zHgA
白馬陣と相性の良い組み合わせは



特攻の大号令
936ゲームセンター名無し:2006/08/27(日) 01:55:35 ID:j0s7SssP
>>935
kwsk
937ゲームセンター名無し:2006/08/27(日) 05:09:58 ID:n3BbCMt8
白馬陣というと、今日、面白いデッキに当たった。

UC白馬陣、UC高順、C馬ガン、後忘れた

こっちも騎馬単だったが、こっぴどくやられた・・・orz
正直、騎馬スキルの格の違いをまざまざと見せ付けられた
試合だった。
938ゲームセンター名無し:2006/08/27(日) 08:32:34 ID:87Wqvpg6
R董卓はR馬超と組ませなさい。
939ゲームセンター名無し:2006/08/27(日) 08:38:02 ID:1hAjv94L
>855
久しぶりにROMったら吹いた。
それ間違いなく俺だww


騎馬スキルで負けてたから結果的には負けても満足でしたよ。

熱かった。こんな義侠心溢れる御人がいるとは思わなかった・・・

ありがとう。
940ゲームセンター名無し:2006/08/27(日) 08:57:36 ID:1hAjv94L
熱くなってsage忘れた・・・

鬼神で車輪に突っ込んでくるわ・・・
941ゲームセンター名無し:2006/08/27(日) 09:59:19 ID:q4e+zHgA
>>936
思いつきで言ってみた
今は反省している
942ゲームセンター名無し:2006/08/27(日) 11:17:13 ID:wCZrq2zz
白馬陣てわざわざ教えしなくても長くね?
無双も入れるなら教えいるのかも知れないが…
刹那号令なんかと合わせたほうが強い希ガス
943ゲームセンター名無し:2006/08/27(日) 12:52:28 ID:UI4+cab3
張遼 求心曹操 楽進 陳宮 李通
で今日遊んできます。あたったらヨロシコシコ
944ゲームセンター名無し:2006/08/27(日) 14:28:40 ID:w8Ul8Xg8
デッキ考えたわけだがどっちがいいだろうか??

案1 SR張遼・SR関羽・LE司馬懿・R楽進

案2 SR張遼・SRホウ徳・LE司馬懿・R曹仁

945ゲームセンター名無し:2006/08/27(日) 16:12:49 ID:oYM1RMpp
今日、槍無し(最高武力6)で攻城兵4体も入ってる入れすぎ大将軍デッキに神速で負けるという大記録を達成してしまった。どう考えても低州です。本当にありがとうございました。
946ゲームセンター名無し:2006/08/27(日) 16:21:24 ID:rcbGhN6z
白馬は号令と合わせづらいから二色ならやっぱ単体強化が多い涼がいいんジャマイカ。

白馬
教え
赤兎
封印爺
火事場

うはっww勝てる気がしねぇww
947ゲームセンター名無し:2006/08/27(日) 16:58:15 ID:d+jUNGZ/
俺のデッキは5枚全突なんだが
さっき、6枚神速使ってる方に見事にやられた…

俺の騎馬スキルが未熟だったってのもあるけど、それ以上に相手が上手かった。

騎馬6体を捌く技術…いいものを見せて貰いました。
948ゲームセンター名無し:2006/08/27(日) 17:03:18 ID:ZJti7gIe
>>944
1のデッキ使ったことあるけど、結構強かったよ
ただ、攻守自在なのに弱体化しか使わないから、2コストはRトンでもいいかも、とかも思ったり。

そういえば、攻守自在の弱体化の方も英傑号令扱いで、重ねがけして知力下げても効果時間ほとんど変わらないとか聞いたけどマジ?
949ゲームセンター名無し:2006/08/27(日) 17:15:06 ID:wCZrq2zz
>>946
それなら赤兎より無双じゃない?
>>948
950ゲームセンター名無し:2006/08/27(日) 17:16:30 ID:owv4m2OU
>>944
魏馬単4枚デッキで、離間無いと暴虐とか辛くないか?
951ゲームセンター名無し:2006/08/27(日) 17:18:59 ID:tESXfDK5
>>945
俺もこの前、槍無し大将軍デッキに神速を使って負けた。しかも落城負け。
もうね、やたらへこんだ。蜀涼暴虐に開幕落城されるよりきつい。情けねー。
952ゲームセンター名無し:2006/08/27(日) 17:26:39 ID:awPQ0hGr
離間に頼ってる神速は2流
漢は神速か看破でしょ!
953ゲームセンター名無し:2006/08/27(日) 17:29:27 ID:w8Ul8Xg8
>>948
マジデ?
てかこっそり知力低下がほしかったり・・・
それにトン兄なら楊阜使うかな

>>950
多分、今のメインよりどっちも楽にはなる気がしないでもないから気にシナイ

西4枚騎馬単デスケドネ
954ゲームセンター名無し:2006/08/27(日) 17:41:52 ID:6bvNTF2O
>>932
すげーあたまいいー
955ゲームセンター名無し:2006/08/27(日) 19:46:41 ID:87Wqvpg6
なあ今更だけどR馬超のセリフってさ
「気合いを見せよ!」じゃなくて「気合いを見せろ!」
って言ってない?
956855:2006/08/27(日) 22:44:50 ID:Ht7aU9R8
>>939
やっぱりアレ覚えてましたかw
全突を使ってる時はミラーマッチはたまにあるし神速と当たる時は有るんだけど、お互いに封印や離間をチラ付かせたり、号令後出しのが有利だから寒い展開になりがちなんで、SR魏4で初のミラーマッチだし号令対決の意志表示してみました

それに応えてくれたのは嬉しかったよ。>>939氏おっとこまえですw

こちらこそありがとう。
957ゲームセンター名無し:2006/08/27(日) 22:57:04 ID:gxetRPnS
騎馬単とマッチするとここの住人かな?って見に来ちゃうね。
こちら純正神速で賈ク仕様の全突とマッチしたんだが、
なんとなく劣勢だったので離間ワールドに引き込んで泥仕合にしたw
最後に神速号令で殲滅して5人で攻城したけど、
特攻戦法を封印されてて一発分およばず時間切れ、、、、w
つかね、神速vs全突の号令対決で勝てる自信がないんだもん。


で、ハナシは変わるけど、fan氏が離間と城内乱戦&突撃で、
暴虐の攻城を阻止しつつ、攻城せずに勝利してたのを見て真似てみた。
正直、ムリw  操る枚数が少なく、武力が高い魏4ならまだしも、
純正神速だとちょっとしたミスで武力の低いヤツから撤退していく。
アレは変態レベルのスキルを以って可能としてるんだなw
いや、ホント、ムリw
958ゲームセンター名無し:2006/08/28(月) 00:14:54 ID:upNXg6BM
ちょっと質問なんですが、お互い全員兵力満タンで士気がないという状況として、相手が周泰と孫桓、柵の後ろで韓当がいるとします。
自軍はR馬超、馬騰、ゾウハとして、無敵槍を消すために乱戦する役は誰にすれば一番いいですかね?
959ゲームセンター名無し:2006/08/28(月) 00:18:15 ID:ssguujw/
>>958
馬超
960ゲームセンター名無し:2006/08/28(月) 00:27:30 ID:bKJqN5YB
デスノだと壁役は低武力を使え!って書かれてたね。
つか、槍と槍と柵の位置関係でそもそも壁連突したくない状況もあるし。
961ゲームセンター名無し:2006/08/28(月) 00:40:12 ID:IbjaySmZ
>>958
例えば一騎端攻城に行かせて相手を揺さぶって柵前に相手を一点集中させないようにするとか、
柵より少し前に馬超辺りの高武力をワザと停止させて槍を誘い出すとか、
その状況で色々判断するしかないんじゃない?

あまり無理して柵破壊に向かえば柵利用されつつ全滅も有り得ない話じゃない。
962ゲームセンター名無し:2006/08/28(月) 01:41:04 ID:nFylnn0+
ところで今コンビニに飲み物を買いに
行きながら考えていたんだが
人馬号令の可能性を探るために
董卓=ジジイな点に注目してみた

R董卓、UC黄忠、UC厳顔、寥化、蔡ヨウ

オール爺さんライダーズな訳だが
そんなに悪くない気がしてきた
騎馬単スレ的にはどうだろう?
あ、石投げるのは厳禁な方向性で
963ゲームセンター名無し:2006/08/28(月) 02:05:01 ID:upNXg6BM
>>959->>961
助言ありがとうございます。
964ゲームセンター名無し:2006/08/28(月) 02:16:49 ID:IbjaySmZ
UCウホッ
UC陥陣営
UC夏候淵
R禿


や ら な い か
965ゲームセンター名無し:2006/08/28(月) 02:34:25 ID:n9AamIAc
このスレを見てから神速デッキに変えたら…
徳3→8になりましたw
やっぱネタじゃないデッキって強いね!(ぉ

ちなみにデッキは
SR張遼 R禿 ウキン 李通 陳宮
です
連計?ナニソレ?
966ゲームセンター名無し:2006/08/28(月) 02:50:56 ID:wL6z56zW
漏れ、槍消しの壁担当=高武力ってずっと思ってたけど、逆なの?

突撃要員は高武力でも低武力でも突撃ダメは固定で同じなんだから、壁役にこそ簡単には溶けない高武力のヤツを、ってのはセオリーだと思ってたよ

そこんとこどうなのよ?
967ゲームセンター名無し:2006/08/28(月) 03:04:30 ID:j8EqOTua
>>966
壁は高武力じゃないともたないので、それで良いのでは。
突撃役は低武力でもある程度のダメージが見込めるって事で。
ただ突撃ダメージは武力によって違うよ。
968ゲームセンター名無し:2006/08/28(月) 03:09:37 ID:iJCiSYRo
俺の場合は、低武力が初めに壁になってもらって
高武力が突っ込み、そのまま高武力が壁になって
低武力で、突撃を繰り返すことが多いな〜
969ゲームセンター名無し:2006/08/28(月) 03:34:16 ID:zV6Xsvwk
まさか騎馬単スレで突撃ダメ固定とか見るとは思わなかった

突撃ボーナスが武力+だから気にならないかもしれないけど武力によって突撃ダメは違う
移動速度は関係無いけどね


でも壁役に高武力は同意、俺はR曹仁型神速だけど知力と突撃ダメと足並みの揃え方考えて
張遼 曹仁
楽進 ホウ徳
で並べてる、張遼と曹仁で壁して楽進とホウ徳はクロスさせて1枚分くらいにしてから突撃体勢

カクの位置が毎回迷う
970ゲームセンター名無し:2006/08/28(月) 07:30:13 ID:IbjaySmZ
俺も刹那神速だが、序盤の肉壁は張遼、曹仁は同じだな。

だが、後続はウホのみで楽進は開幕端攻めに向かわしてる。
張遼とウホが戦器持ちなら三体で実は十分だったりするし。
端攻めすることで少なくとも相手の騎馬一体は吊れるから
開幕相手側の乱戦→突撃を回避できる場合もあるしね。

まぁ、あくまで蜀単での話だが。
971ゲームセンター名無し:2006/08/28(月) 10:25:00 ID:bVCKmRwH
>>958
柵は二枚ですか?

まぁ、その状況なら一人を端攻城に向かわせますね。
そのあとは、相手の対応に応じてこちらも柵を壊したり、攻城役のサポートをしたりします。
972ゲームセンター名無し:2006/08/28(月) 15:54:48 ID:p2s3nVKA
今日人馬手に入れたんでR馬超、R董卓、Cゾウハ、C侯成、Cサイヨウでやったんだが・・・おもすれ〜( ^ω^)
973ゲームセンター名無し:2006/08/28(月) 21:41:40 ID:VZ1YPdsv
>>972
俺も今日そのデッキやってきた。
SR趙雲とSR馬超が止まらんうえに、スウ入りに半分詰んでる。

こういう時に何儀って大徳槍単には当たらずじまい・・・。
974ゲームセンター名無し:2006/08/28(月) 21:53:02 ID:sVaPARsI
人馬の迎撃云々の話をしてたが
普通に人馬一体と人馬号令の効果が違うだけなんじゃないかと思うんだがどうだろう

人馬一体:計略中はワイパー等(槍激以外)の槍によるダメージを受け付けない
人馬号令:オーラが出ている時のみ上記の効果

検証とかは今出来ないんだが人馬一体と神速戦法は移動力上昇値同じじゃないのか?
まあ試せてはいないので仮説の域を出ないんだが…
975ゲームセンター名無し:2006/08/28(月) 21:55:08 ID:l1TxRy2y
>>969
さては貴様涼スレ住民だな!w
あんまりそこに粘着しすぎるのもどうかと思うよ。

突撃ダメ固定、っていうかそういう書き方してる人の
言わんとしていることはなんとなくわかるんだけどね。
たぶん、突撃ダメージは『武力が離れすぎていなければ』ある程度保証されるってことを言いたいんでは?
976ゲームセンター名無し:2006/08/28(月) 21:57:39 ID:l1TxRy2y
って意気揚揚と書き込んだら本人もそうゆうこと書いてる罠。
吊ってくるλ...
977ゲームセンター名無し:2006/08/28(月) 22:23:34 ID:TEPZ13cO
>>973
ゾウハout牛輔in
1コスと2.5コスしかないのが極端すぎて俺には真似できねぇな。
978ゲームセンター名無し:2006/08/28(月) 22:39:44 ID:fENxdAXH
>>977
R董卓,R馬超,R呂布,
979ゲームセンター名無し:2006/08/28(月) 23:04:44 ID:VZ1YPdsv
>>977
ありがとう。でも俺にもこれ扱えんわwやってみてわかった。
R張遼入り全突に戻るよ。
980ゲームセンター名無し:2006/08/29(火) 00:05:27 ID:LEen7iBj
877 名前:本スレ293 投稿日:2006/08/28(月) 22:24:11 XVF05+6e
アルカディアより抜粋。
ここに書かれたのはあくまで「一部」なので誤解無き様に。


Rシバイ:範囲↓、弱体化時減少値↑、弱体化時知力減少↑、強化時速度↑、強化時計略時間↑
UCシバイ:範囲↑(連係の仕様変更)
Cカク皇后:上に同じ
Rトン:武力減少↑、効果時間調整
春香:範囲↓、武力減少値↓
魏武:計略時間↓
粘り:防御力↓

Rトン、マイナス値上がる…のか?

魏スレに、これがあったのだが、隻眼が士気5で武力−5とかできちゃうのか?
英傑号令に対抗できちゃうかも。
その分、効果時間みじかくなってそうだがなー
981ゲームセンター名無し:2006/08/29(火) 00:38:36 ID:7JDSRDYM
もともと知力6しかないし下げるとすれば大分短くなるんじゃないだろうか
刹那の弱体化って感じになりそう

自在小連環がはやる予感
982ゲームセンター名無し
ぐはー、デッキの弱体化計略担当をSRカク→R司馬懿に変えたばっかだったのに…
効果範囲小さくなるなら離間に戻そうかな