[ガンダム]ジオン軍第30駐屯地[カードビルダー]
>>904 そういうことか。
>>902はアクサス効果を知らないのかと思ってた…スマソm(__)m
アクサスに○を◎にする効果ってあったっけ?
>>910 無い
アクサスは△と▽の移動速度だけを○にするだけ
話ぶったぎりで
サイコミューどう?
使った感じは、威力も変わらない位に感じたが
ロック速度上昇で頑張れると思たのは俺だけ?
ゲルググが使えるようになった。
クルツ+ゲルキャA+ゲルビーム+ゲル盾+OPブースターで赤撃ち。
黄色のガンダムに5発あたって425ダメで即死。なにこれ。
育てやすさ、専用機、適正武器を考えるとライデンの株が上がりそうな予感。
地上でグフ、宇宙でゲルキャのフリーザ様はガチ。あとUCシャアが超使える。
赤強化、ジムトレ弱体化によってギャビー、オグスあたりも評価あがりそう。
理由はめんどいからパス。
連邦だとガンキャの足が早くなってた。
キャノンの弾数、威力増加もあってかなり強い。
あとRビームライフル超強い。下手するとクリティカル3ヒットで沈む。
陸ガン+陸ガンビームライフルも強かった。
>>913 赤撃ち全発あたったらそりゃガンダムだって沈むだろ・・・
なんだかギャロップの青撃ちの攻撃範囲が変わったような気がするのだが
どう?
FS+マゼラ+脚ミサだと長距離中距離至近と攻撃ができるんだがロック速度上昇でさらに価値上昇
しかも足ミサ上修正だしねぇ
今回ザク系はマシンガン+味噌安定かな?
味噌は防御撃ちの弾数増えたんだっけ?
919 :
ゲームセンター名無し:2006/07/28(金) 21:24:00 ID:WI3356tm
後入り対策されたみたいだね
サブカの連邦大尉でコスト1000で出撃したら、前列のジオン大佐が1050で出撃したが
マッチングしなかったよ
もちろん、ほかの人とマッチングしたわけではない
そいやオグスの適正メカって
素ザク、リックドム、ゲルキャ、陸ジム砂
だっけ?どうもこれらだとワンショットを生かせないな……
コアブ辺りなら狙撃効果で落とせるだろうけど
どちらかというとギニアスアイナがワンショットキラーになる予感。
オグスは万能すぎたしなぁ。
いっそジャイアン×2+艦長+リンクシステムで(ry
ジオン パイロット
PR-0001 ククルス・ドアン(ジオン軍属)
コスト100 パイロット:A 艦長:E
射撃15 格闘22 回避21 覚醒13
ガンダムエース見てきたが、本当に普通のパイロットだな。
ビーム試作型ザクの時代到来な気がしてきた!
試作ビームライフルで特攻してくる
何発打てるかしらないけど、報告見てる感じじゃ少なくとも9発は撃てるっぽいな
ジオンには手ごろにビーム打てる奴が居ないね〜
>>922 Ver2からリンクシステムの表示方法も変更になった。
ジェットコアブ5機で出撃したら、「リンクシステム×5」ってしっかり表示されてたし。
当然、敵側にジェットコアブはいなかった。
大型スマート爆弾が範囲巻き込み型になって味方巻き込んだorz
ジオンの同軍対戦で盾三枚持ちミリ残しのザクとか相手してると
絶対にビーム兵器が一つは欲しくなるな。
ジョニー+ジョニゲル、UCシャア+シャアゲル
この辺は選択肢に入る気がしてきた。
そこで各種MAですよ
ギャンはここでも可哀相なコか・・・(^ω^#)
ギャンはグフ盾+高度格闘で一撃必殺狙うロマン機体
ビームバズ下駄にするかビームバズグフ盾にするかゲル盾グフ盾にするかマゼラグフ盾にするか。
こんなに悩めるというのに。
ギャンは下駄か機動UPカスタム無いと追いつけない
高度格闘には不向き
今日、本屋によってゲーム攻略本コーナーに行ったらゲルキャA(アーパーヘタレガイド付)が
未だ1冊残っていたので、捕獲しておいた。
そんなこんなでゲルキャA、4枚目だ・・・・
そんなに手に入れてどうするつもりだw
ゲルAキャリオカバックラースパイク 240
ゲルAジュダックバックラースパイク 240
ゲルAシンシアバックラースパイク 245
ゲルAエルランバックラースパイク 245
コンスコン 50(命中↑↑↑)
=1020 という事か。
>>936 もともとプラも作るんだけど、ちょっと古めのキットとかがあると既に持っているのに、次いつ
再販されるかわからないとか、ヘンな強迫観念に駆られて捕獲しちゃうんですよ。
それが癖になっているようで、見かけるたびに何かあった時のために・・・って感じで買っていたら、4枚目w
そこでエリオットビーム試験ザク試作BRですよ
新バージョンやってきた。
まぁあれだ藁藁の時代到来って感じだね
すげー疲れる。
ビームザクは出力変わってないみたい
外部ジェネ付けてビーバズ持たせたら、装弾数6だった
無差別2回やって2回とも負けた。。なんかなぁ。。格闘マジで当たらないね。。
こっちはレベル11の3連星なのによお。。↓↓まあ相手の中佐さんが上手かったから仕方なす↓↓
秋葉原ギーゴは将官多いからやりごたえあるな!!土日は揉まれてくるか☆☆
再出撃のある日常におけるコストについて自分なりに考えたんだけど
400以下と以上とでは二機復活か一機復活かで大違い。
しかし200以下にこだわった編成したとしても復活はせいぜい三匹。
加えてカスタムやパイに全く贅沢出来ない200以下のユニットでは、
395コストクラスが二機復活に比べて著しく有利になるとはいえない。
という考えから
ほとんどの場合はとにかく400切ってさえいれば良いということでいいのかな?
ああ二行目、三四行目の「以下」は正確には「未満」とすべきところだね。
話大型ヒートホークで豚斬るけど戦闘シム楽しい〜!
場所:中国鉱山地帯
俺ジオン少佐
ドズル/DZザク/グフシ/下駄
ドアン/陸ザク/グフシ/下駄
ガデム/ラルザク/グフシ/下駄
トップ/ガルマザク/マゼラ/下駄
相手ジオン少佐
Rシャア/CAザク/ゲルシ/グフシ
ノリスケ/グフカス/ゲルシ/グフシ
マツナガ/SMザク?/ゲルシ/グフシ
ドアン/陸ザク/ゲルシ/グフシ
延々斬り合いしてたw。
下駄とコストのおかげで勝利できたような。
腕前が同じくらいだと燃えるねぇ!
ゾクゾクしたよ。
閉店間際までお付き合いいただいた少佐殿、ありがとう。
母艦を執拗に狙ってたんで怒ってたのかもしれないけど、
見かけても避けないでください。
最近佐官以下のどなたも対戦してくれなくて...
あ、いかん。
「貴官が我が母艦を執拗に狙っていたのは怒ってたから?」
という意味です。
計4戦しており、2戦は当方連邦ICでマシンガン藁だったものですから。
チラ裏失礼。
>>946 藁相手で母艦落とすのはセオリーの一つだと思うぞ
疲れるけど新バージョンたのしいね。前に比べて補給がかなり難しい。
当たらないし復活してくるから弾がたりんよ。格闘はさらに当たらないし。
補給持ちの艦長は重宝しそう。
対戦結果は4戦3勝1引き分けでした。
FS+マ砲+脚ミサ×4でペアで交代で攻撃したら勝てたよ。補給もしやすい
しいい感じでした。
>>943 5機VS3機だと先に3機編成がやられると5VS2だぞ
俺は藁やってるけど、そこからイジメのようになることが多い
ゲルキャAか、1冊ガイドを買って1枚手に入れ。
2枚目はトレでセシルと交換で手に入れたけどコスト足りなくて
サカイはまだリックドムさ。ジョニーも専用ザクだし。
2機編成なら専用ゲルかAゲルにできるが手数がないときびしいし宝の持ち腐れだ。
VER2でゲルキャAにフリーザ乗せてみたがやっぱ適正◎はすごいな
>>950 次スレよろ
ごめん。新スレたてるの失敗した。orz
本当に申し訳ないが960の人におまかせします。
なんかいきなりバグがあった、
ソロモン宙域でCPUのカイ、機体は恐らく専用ガンキャだったと思う、
で、防御撃ちでビームガン、二発発射した上に弾が減っていなかった。
あとキャノンの弾数20になってたけれどそんなに増えたのか・・・、
8発だったのに。
>>947 そか、格闘藁デッキでも割れた盾の回復って重要視されているのか。
今まで数と勢いに任せて補給なんてせずに切り刻んでたからなぁ...
今回HPの回復速度下がってるよね?
ますます藁編成が有利に。
これは補給部隊とサカイとニエーバを編入するしか。
ふうーなんとかデギン入れれるように編成しなおしたコスト1110の漏れ
正直90を犠牲する価値はあるのかねデギン老人は
>>957 たまに100ダメくらいおまけが付く。
ホントにたまに。
コスト30なら使ったかも。
つか、コスト90ならコンスコン艦長にして残り40を別の事に使う。
>>924 一昨日エリオット・レム+ビームザク+試作ライフル2丁+高出力ジェネを使ってたんだけど、
弾数は6発しかなかった。
リックドム二機をロックして撃ち込んだらどっちも5Hitで450↑のダメージで蒸発させたよ。
……予備戦力ゲージが残ってたんで両方とも戻ってきやがったが。
ちなみに艦長は総帥でテンションMAX時の話。テンション通常時は2Hitがせいぜいですた。
格闘は当たりにくくなっているが、格闘機の固定兵装はそこまで当たりにくくはなっていないような気がする。
ギャンやザクレロは結構当たってた。
後、シャアザクでガンダムに格闘しかけたら、シャアキックかましてくれた。
アムロが乗っている場合に限るかは不明だが、まとめサイトにの情報とは違い、トドメじゃなくても出た。