三国志大戦2 蜀単で征蜀覇王を目指すスレ50

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201ラジオ日本スタッフ
>>200
演出と言ってもらえんかね ちみぃ
202ゲームセンター名無し:2006/07/11(火) 23:45:58 ID:g/3R6m4Z
大徳・R姜維・R馬超・鳥類・月姫でやってる方おられますか〜?
このデッキでごり押しはしない方がいいのかな?

今まで(ver.1)は大徳・赤毛・R馬超・白髪・月姫でゴリ押しやってたんだけど・・・
203ゲームセンター名無し:2006/07/11(火) 23:55:31 ID:zsqfvldL
>>202
ゴリ押ししてもいいと思うけど、流石にみんな対策してるから
攻めが途切れた後どうするかはちゃんと考えておかないと
カウンターで乙ると思うよ。
機動力はそんなにないし、趙雲と違って姜維はすぐには戻ってきて
くれないから、その辺も意識して戦うようにするといいんじゃないかな。
204ゲームセンター名無し:2006/07/11(火) 23:56:09 ID:B+AKZGSO
>>199
そんなアナタに大徳、R趙雲、R姜維、R馬超の槍3+馬1デッキですよ
計略無効×2でダメ計多い日も安全、伏兵踏まなきゃ開幕乙も可能だよ
205ゲームセンター名無し:2006/07/11(火) 23:58:00 ID:hNFi5jvs
>>204
ようは踏んだら自分が乙ってことだろそれ
206ゲームセンター名無し:2006/07/11(火) 23:58:16 ID:9LMyiSpd
最近 呉単が多くなってきているような・・・
207:2006/07/11(火) 23:59:12 ID:N7suNA5N
>>199
書き込んではいないけど、ROMってました。
槍4は車輪の上位互換に近い性能で非常に強いですが、最近は微妙に飽きてきて
車輪デッキも結構使ってますよ。

水計は経験不足ですが赤壁は今のところ何とかなったりしてます。
部隊を2通りに分けて運用するのが重要だと思います。

むしろ馬騰入りデッキの攻略に頭を悩ませてますw
208ゲームセンター名無し:2006/07/11(火) 23:59:23 ID:VGv3EJWj
どいつもこいつもギンペー、ギンペーって
ビ夫人使えっつーの!
魅&柵で弓の方が1コスとして使えるっつーの!
209ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 00:04:58 ID:guT6GFmW
>>207
昨日、大風戒め業炎に勝ってましたね。
対戦相手側から見てた時は車輪だと無理ゲーかと思ったんですが(;´Д`)
210:2006/07/12(水) 00:07:10 ID:R+6Lpu3u
>>209
兵法再起にしたのが大きかったですね。
質実も大活躍でした。
211ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 00:12:27 ID:VpDqdtjM
そもそも銀子自体あんま使われてないような。
1コス武力3なら、勇猛もってるよりそもそも一騎打ちが発生しない鳥類のが…
前スレだか前々スレだかでも、ちょっとした議論があって
悪くはないけど微妙って結論だった鬼瓦斯。

正直、銀子が勇猛なしで魅力柵だったら完璧だったと思ってる俺
212ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 00:14:39 ID:DwaIeOYi
まぁ使い道っつったらダークサイド暴虐くらいか?w
213ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 00:14:41 ID:0o1QA3WZ
>>211
>正直、銀子が勇猛なしで魅力柵だったら完璧だったと
か、完璧超人である。
つーか強すぎw

関銀子は蜀単には合いません。
蜀単なら趙累、二色なら関銀子ってところで決着付いてたよな?
214ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 00:15:19 ID:5XZXrwzC
>>211
お父さんの形見の柵だなw
215ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 00:17:30 ID:EOry4tyP
柵より活のほうが
216ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 00:18:27 ID:vR4HPNlu
>>215
C周倉が憤死する
217ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 00:19:14 ID:MghmFXa2
>>211
それは青の国にあっても壊れ気味なのに
緑の国にあったらブッ壊れもいいところ

銀子は5枚車輪大徳や6枚大徳に最適、流行の5枚大徳には微妙
218ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 00:25:40 ID:zBZMXQFD
>>204-205
ワロタwww、でも槍4でも知力は一緒だから踏んだら終わるな・・・

>>211
銀子の勇猛は美尿(笑)だよ、アレは桃園中だとありがたいんだけどね〜
桃園以外だと劉備とかの一騎打ち発生率減らすのが仕事か?
219ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 00:34:14 ID:dSrUOXUx
 憂 う く ら い な ら 素 直 に 蜀 以 外 の キ ャ ラ い れ と け 。
220ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 00:44:20 ID:YCeqNZGJ
蜀スレの諸兄に質問。
蜀4枚って扱い難しいですかね?
最近SR孔明、子守を手に入れたんで他にR姜維、UC張飛と組んでデッキを組んでみようかなと思ってみたんですが
221ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 00:51:01 ID:tbnlRY4V
俺は八卦4枚より、八卦5枚のが安定する。
222ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 00:52:35 ID:MghmFXa2
>>220
まず使ってから聞こうよ
動かしやすいかどうかってのは人それぞれ
223ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 00:52:41 ID:pwONScwl
>>220
いたってスタンダードな八卦デッキ。
合う合わないは人それぞれだから試してみるべし。
224ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 00:56:19 ID:YCeqNZGJ
>>221-223
ご意見どうもです。
使ってからと言うのは尤もな意見だと思いますので試してみます。

・・・さて、R姜維とUC張飛どうするか・・・
225ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 00:58:33 ID:+TVX6R+T
そういや八卦デッキの基本形ってどんな組み合わせなんだ?
226ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 00:59:12 ID:TsglqQBA
>>195
ススメは、1のころはダメ計に対する蜀唯一の対策だったりしたんだけどね。
とりあえず、俺が1のころ使ってたデッキで、R馬超、R趙雲、奮起劉備、SRホウ統、チョロ松を今風に変更して
R馬超、R趙雲、SR孔明、SRホウ統、1コスからお好きに(凡将か姜維がいいかな?)とかどうでしょう。
挑発も欲しいなら、out趙雲in姜維で。
SRホウ統使うなら、やはり士気12からのススメロックを主眼に置きたいですね。
相手が警戒してばらけてくるようなら、挑発で足並みを乱せばいいので
ススメの対の選択肢として、挑発は相性がいいと思います。
号令系が流行ってるってことは、逆に足並みを乱せば号令の効果が落ちるってことだし。
227ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 00:59:59 ID:e5i9dp2q
>220
結構柔軟に対応できるよ。結局は使って慣れるしか?
同じデッキで9州砦戦です。
砦堅ぇなぁ…張飛が小便小便うるさいし。
228ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 01:08:38 ID:TKO2HxCS
>>220
十分扱いやすいデッキですよ。
自分も11州まではそのデッキでした。
ただ攻城チャンスが少ないのと、一人でも撤退すると機能しなくなるのが欠点かな。

今はPIMA型5枚八掛にしてやってますが、
最初は4枚で八掛の使い方をマスターすると後で応用が利くのでいいかも。
229ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 01:23:07 ID:RmhdN2yN
蜀の1コスはビ夫人で決まりですよ!
魅力!柵!主力が落ちたときのバックアップ!そして槍を後ろからカバーする弓兵!
今日も3回か4回は井戸に飛び込んでいただきました。

けど素直に趙累使ったほうがいい気がするのは気のせいだ。
230ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 01:27:41 ID:VkwMdVHw
でも結構、火計対策になったりするビ夫人

生き返ると武力ちょいうpがあれば絶対もっと使われてるな
231ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 01:31:41 ID:BRKrbroQ
|ω・`)… < 馬良、簡雍
232ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 01:32:38 ID:uTh/4EFa
>>230
そのへんも鳥類が何とかしてくれるわけだしなー
233ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 01:40:16 ID:rBWZxRbN
4枚八卦でも十分強い。厨に分類されるかなと思うぐらい強い。
現在14州レベルなので参考にならないと思うが。
神速、車輪、挑発、八卦と使いやすい計略満載なのでどうにでもなったりします。
6枚デッキとかは苦手だけどそうじゃなかったらだいたいいける。
234ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 01:53:34 ID:Banzwl3b
銀子を使うには

・武力14以上になりやすい弓爺とか魏延の補佐
・桃園
・武力9以上がいる5枚大徳
・開幕乙6枚に

・観賞用
・保存用
・食用(もちろん性的ないm)
235ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 01:59:57 ID:uTh/4EFa
>>234
(●´▽`●)つ[鮫トレ用]
236ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 02:10:41 ID:tbnlRY4V
麋夫人は蜀単回復デッキに入れてるなぁ。
SR馬超、UC張飛、SR諸葛亮、麋夫人、甘皇后

ダメ計相手には踊らず八卦!これぞ用兵の奥義よ。
挑発が欲しいところではあるが…悩むね。
237ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 02:30:08 ID:m0LhrX/8
>>233
大徳、魏武、開幕暴虐あたりに不利だし厨はないね。
238ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 02:30:51 ID:DqpYagoC
凡将つよいよ、凡将
凡将剣装備したらテラツヨス
239ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 02:40:22 ID:rBWZxRbN
>>237
すごい認識があれだぜ
大徳は連環と落雷両方入ってるとつらいが片方なら五分だろうし。
魏武はどっちかっていうとお客さんだ。八卦二人掛け>挑発で何とかなったりする。
暴虐は不利だけど城際攻防が出来ればイナフだ!

つらいのは枚数が多い&柵が多いデッキ。。6枚黄布や6枚大風業炎
呉単雄飛+醤油+号令孫権+テイフ+孫桓とかもだるい
240ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 02:49:38 ID:rBWZxRbN
あ、あと
わが屍を越えた後に号令かけてくる呉ワラワラもだるくはある。
固まってくれる場合は八卦一人掛け+挑発で大量拉致するけど。
そううまくいかないことが多々あるからキツイ。

4枚デッキVS6枚デッキはマジつらいわ。
241ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 02:52:01 ID:m0LhrX/8
>>239
大徳は五分じゃない。
八掛一人→挑発or落雷or連環
八掛二人→大徳
八掛三人→大徳
後だし基本の八掛ではどう考えても有利取れない。

魏武は基本ガン守りされるので攻めきるのは難しい上に育成ゲーされるとやっぱり不利。
イク様と粘りいるとかなりきついよ。

むしろ今の大徳使って八掛に不利だと思ってる人いるかなぁ?
242ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 02:57:47 ID:MWT7xQtR
>>241
ちょっと待て
一人と二人はともかく
八掛三人→大徳は違うんじゃないか?
八卦三人なら勝てると思うんだが…?
243ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 02:59:16 ID:rBWZxRbN
ぶつかりあうときの士気によるところは確かにある。
攻めあがるときは趙雲一人でワンパンでガン守りとかの戦法だからなぁ

大徳と中盤でぶつかりあったら五分じゃないね。そういう意味では全然五分じゃない。
城に張り付いてる&城に張り付かれてるなら五分だと思う。
4.5:5.5か4:6程度の誤差だと思ってるけど。
暴虐は4:6か3.5:6.5ぐらいのきがする。
城際防御はなんだかんだで強いからなんとかなることもあるが

イク&粘りVERなら序盤攻城が逆に決まるから楽なんだけどね。ホウトクのほうが
最近ウザイ
244ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 03:02:50 ID:rBWZxRbN
>>242
城際をつかっての八卦3人なら大徳に勝てるけど
中盤のぶつかり合いなら正直勝つ自身ないや
大徳>挑発とかきたら八卦3人>大車輪でどうにかなるんだがね
頭数が少ないのと武力上昇が低いのと回復量が旧ver甘い人ぐらいの回復量だから
武力差2は結構痛い。
245ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 03:17:53 ID:m0LhrX/8
>>243
開幕とお互い士気6たまった時が勝負の分かれ目だと思う。
枚数差で攻城チャンスは大徳側有利な上に、1コスの武将も武力+5されるからね。

魏武は終盤の攻勢を凌げるかどうかってとこかな。
粘りがあるせいで個人的にはかなり疲れるよ・・・。
246ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 03:22:54 ID:MWT7xQtR
>>244
八卦四枚の場合は孔明以外が高武力じゃない?
大徳は大抵五枚、内三枚は中武力以下だから武力差はあまり無いと思うんだけど?
乱戦に持ち込めれば大抵勝てるよ

槍撃と連突が自分よりうまい相手には…計略以前に詰んでるしw
247ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 03:27:48 ID:vR4HPNlu
>>246
枚数的に劣るから向こうは連突or槍激要員で削りまくれば勝てる。
うまい奴は各個撃破もうまいから困る。
248ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 03:30:47 ID:rBWZxRbN
>>246
ところがそうでもないんだ。
11 11 10がこちらの八卦3人掛け部隊だとしたら 相手は 11 12or13 13 6〜9*2

相手のコス1部隊に乱戦から抜けられて槍をシュピシュピされると普通に死ねるぞ。
単純に士気6での八卦3人VS大徳ならね。 

仮想敵大徳のメンバーはSR劉備 R趙雲 R馬超 鳥類 Rホウトウ

中盤での計略の打ち合いだけはできるだけ避けるようにしてる八卦使い
249ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 03:36:36 ID:yYCFTMRd
八卦って器用貧乏とは言わないが、マゾな計略だよなあ。
使い方をちょっと間違えると全滅につながる。
士気10〜12くらいたまってコンボや重ね掛けができる状況なら問答無用で強いんだが。
250ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 03:43:05 ID:rBWZxRbN
強さ的には攻撃あるのみじゃ!のおじいちゃんぐらい強計略だと思っている。
だけど壊れにはならないと思う。弱点もあるし(孔明に効果が掛からない逆に掛かると糞だが)
(孔明の能力がちょっと微妙)とか

良計略だと思うなぁ。
251ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 03:50:39 ID:MWT7xQtR
むむむ、そうか俺が大徳をカモに出来たのは低州だからだったかorz
だがしかしっ!八卦から大徳に乗り換えるつもりはさらさら無い。
八卦で覇者を目指すよ
252ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 03:54:08 ID:rBWZxRbN
八卦で覇者がんばろうゼヨ
おでも4枚八卦であと一勝で初覇者昇格戦だ
諸葛亮にはロマンがある。
253ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 03:55:25 ID:TKO2HxCS
>>251
むしろ八掛極めてくださいな。
個人的に八掛はテクニカルな分、対応力が高いのでやり込む価値あると思うので。
254ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 03:58:39 ID:rBWZxRbN
でも修正必死な趙雲と大車輪がいるからなぁ 計略時間が少々短くなる程度ならどうにかなるかもだが
姜維も危ういところだし
verうpきたらなんだかんだで 馬超 趙雲 ギエン 諸葛 ホウトウあたりに落ち着きそうだ
255ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 04:08:00 ID:MWT7xQtR
>>252
是非頑張ってください!
>>253
あざーす。頑張ります


さて、それじゃ今日十州昇格戦の続きに行ってくるノシ
256ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 08:36:41 ID:PirEDZUw
そういや、零距離の武力上昇上がったのに見かけないシャマカが不憫でたまらん
257ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 09:01:53 ID:Hf1ItZEt
>>256
他国の武5弓は柵募だったり柵持ちだったりするからねぇ
258ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 09:01:56 ID:92PyjpTg
>>256
弓の弱体化と蜀の1.5枠の豊富さのためだろうな
正直SR鬼嫁も見なくなったし
259ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 09:03:25 ID:PirEDZUw
やっぱり零距離が+7になってシャマカが使っても12にしかならないから微妙なのかねぇ・・・
1人で何とかしてくれるわけじゃないしなぁ・・・
260ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 09:11:19 ID:gV3cNIXb
特技なし武力6なら使うんだがな
261ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 10:33:55 ID:M4tDpTuE
最近どのスレにも、
「このカード使ったいいデッキない?」とか、「組んでみたんだけどこのデッキどう?」
とか多すぎ。
まず自分でやってみろと。このゲームは経験が物をいう訳だしさ。

孫呉スレで言ったら叩かれたけど(゚з゚)キニシナイ!
262ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 10:41:31 ID:Hf1ItZEt
>>261
新人層が増えた?から仕方が無いんじゃないかね
本当に最初の内は相手のデッキとか覚える余裕無いだろうし
まずは自分で敗因を考えた方が良いってのを教えてあげれば良いんじゃないか?
263ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 10:59:47 ID:gpoy7HEf
>>256
沙摩カは戦器持たせればまあまあ使えるぞ
1人で何とかしてくれるわけじゃないのには同意だがw
264ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 11:07:52 ID:M4tDpTuE
>>262
敗因がなんだったかが解るのも経験があるからだと思う。
まぁ初心者スレにいけってことか
265ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 11:14:36 ID:fibiqwPI
>>261
前々から思ってたけど、自分としては全然そういうの気にしないがな。
レスする気になったらする、そうでなければしない。そんなもんだろ。

どうでもいい書き込みが氾濫するのもまずいんだろうが
俺的ルールで書き込み制限をかけるのもどうかと思う。

まぁ要はこれだな
つ【大徳の心】
266ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 11:59:55 ID:BXs31og9
まあ正直、まとめサイトを見てから質問した方が良いとは思う今日この頃
267ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 12:03:53 ID:UXtNR1Ds
チーム掲示板よりも早い反応が得られそうなんで、こっちに書き込みするんだけど、
ゴットツ回復デッキを思いついたんだ。でもチームは蜀単で覇王だからダークサイドになってしまう。
この場合そのままチームIC使って全国とかやっていいかな?
268ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 12:06:04 ID:6MkBLrz2
>>267
もう蜀単絶対に使いませんとかならあれだが
別にちょっと違うデッキ試すぐらいなら全く問題ないと思うよ
269ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 12:09:12 ID:Hf1ItZEt
>>267
俺は周姫入りダークサイド&象デッキが使いたくなったから蜀単覇王を抜けた
あくまで俺の話だけど、参考までに
270ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 12:12:48 ID:Ac3NTMrp
>>267
おお兄弟よ。大丈夫ジャマイカ? 漏れなんて蜀暴虐だけどな〜。自分は勝てないと色々デッキ変えるタイプだからと言い訳しながら使っている。
271ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 12:28:25 ID:l/GJOdeh
>ススメの人
ススメは、縦に範囲が狭くなったので、敵に高武力弓がいると撃たれて死にます。
計略はうにゅうにゅ言ってますが、Rホウ統は1コスなので運用が楽なのもポイント。
スペック的に優秀ってことですね。前方円なので、敵にまとめてかけやすいですし。

後、八卦2人がけ……orz
鳳凰は龍には勝てないということなのか……。

とか言いつつ、子守仁王八卦ススメでやってる私は、マゾ&流行に背を向けるひねくれ者。
272ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 12:55:53 ID:Pug7Lj0q
なぁみんな
SR馬超、R黄忠、法正、Rホウ統、凡将のデッキで5連勝して覇者手前まで行ったんだ
そしたらそこで2連敗して元の位置に戻されたんだ・・・
このボス手前でセーブデータが消えたかのようなやるせなさをどうにかしてくれorz
273ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 13:33:32 ID:6cH4GrFT
>>272
俺なんか初回統一戦まで9連勝しておきながら、現在6回中華統一失敗中だぜorz
274ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 13:55:37 ID:6MkBLrz2
次の大会の時
SR劉備、R関羽、UC張飛、1コスト
の大徳車輪で義兄弟狙う人いないかな
俺は1日しか行けないから無理だ
275ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 14:20:07 ID:rhNr3BzY
>>274
それ、メチャメチャ肘○デッキじゃん!


昔の…
276ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 14:25:44 ID:vR4HPNlu
よーし、チョロの代わりにチンチン入れて頑張っちゃうぞー!



俺は頑張らないけどね、誰か代わりに頼む。
277ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 15:04:15 ID:QXtTiOyJ
もしかして雷同ってなかなかの良カードじゃないか?
落雷だから桃園の牽制になるし、武力5の槍だからなかなか(それなりに)落ちないし、
知力5だから妨害にも(それなりに)耐性が!(それなりに)強い!これで(それなりに)勝つる!
278ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 15:06:21 ID:Nn9+QX10
>>277
中途半端 器用貧乏とも言う
279ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 15:17:21 ID:mNjdQ7A4
>>277
昔、馬鹿連環の裏計略兼中武力要因として使ってた事はある。
が、馬鹿先生抜きでは落雷は役に立たなかった。

確実に一人に入ると使い道はあるけど、二人に分散するともうだめ。
280277:2006/07/12(水) 15:22:35 ID:QXtTiOyJ
まぁ俺はその枠には王平いれてるんだけどね
281ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 16:20:34 ID:FHKT/dkV
兄者達にデッキ診断をお願いしたいのだが。

現状
甘皇后 夏候月姫 麋夫人 旧R張飛 旧SR趙雲のデッキを使っているのですが
序盤、ちょっと削られてこっちが一回も攻城できずに負けるパターンや
攻城できても相手を削りきれず負けるパターンが増えてきました。
蜀単で甘皇后というコンセプトなんですが改善点や良い戦法があったらご指導願いたい。

持っているカード

SR 趙雲 諸葛亮 劉備 馬超 孫尚香 
R 劉備 魏延 諸葛亮 馬謖 関羽 趙雲 張飛 ホウ統 姜維

Ver2
R 黄忠 馬超 
UC 張飛 甘皇后 麋竺 関羽 法正 穆皇后 黄忠
C 簡雍 劉封 沙摩柯 趙累 張松 廖化 王平 夏候月姫 麋夫人

以上です。
旧カードは近くのリサイクルショップの処分品でいろいろ集めてみました。
それではご指導よろしくお願いいたしします。
282ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 16:35:20 ID:Nn9+QX10
>>281
勝ちたいならSR劉備かR劉備いれれ
そのままで勝ちたいなら
旧R張飛 旧SR趙雲は死なないようにする
死んだ時は確実に身代わりが出来るようにする・・・だめだ勝てる気がしないw

やっぱ全体号令が欲しいな 計略で攻めるにしてもそれだけが強くてもねぇって感じだし

お前の負けだ!は使ってる人にしかワカラン心強さw
283ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 16:39:54 ID:aoqnXXus
井戸ダイブ入れるくらいなら、張飛をUCにして柵&お守り役を
R孔明にするかな。
それでも反計ないしガチ相手に勝てる自信ない。
284ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 16:56:32 ID:Pug7Lj0q
>>281
私も以前蜀単甘皇后やってたけどほぼ同じデッキだったかな
ただビ婦人入れてるんで趙雲抜いて馬超がいい気がする
後は現在いる州に桃園があまりいないようなら
月姫抜いて凡将の方ががやりやすかったくらいかな
序盤と対号令のことも考えてホウ統という選択もありだと思うけど
踊った後に数発殴られるだけで踊り子守れてるなら
後は回復を活かして攻めていく感じで十分逆転できたよ
私は13州くらいで踊ると負け踊らないと勝ちになってきたんでデッキ変えたけどね(´・ω・`)
285ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 16:58:06 ID:BXs31og9
>281
out月姫 inRホウトウ
286ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 17:07:20 ID:qf7cLe2g
>>281
真面目に1コス柵はC陳珪&陳登。戦わずに常に挑発プレシャーをかける。
武力1コスはとろい姜維よりも断然廖化。
287ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 17:37:12 ID:wZNAFXW/
>>274
ナカーマ。
俺は旧大徳 横山関羽UC張飛 廖化でいくぜ
お互い義兄弟になれたらいいな!
288ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 17:47:57 ID:A3LLEwKJ
流れ反逆してスマヌが…
みんな、敵陣で大徳の兵力が_になったらどうする?
1.特攻して復活
2.募兵で回復
3.城まで戻る

無駄に募兵なんか付いたから迷ってしまう…
289281:2006/07/12(水) 17:56:41 ID:FHKT/dkV
兄者たち、アドバイス感謝。

とりあえず月姫→ホウトウ
趙雲→馬超
で試してみるよ。

大徳or桃園+回復は構成がまったくもって思いつかないorz
290ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 18:01:58 ID:lakN0eel
>>281
甘皇后デッキはできるだけ自軍武将を殺さずに回すデッキなのに
縻夫人入りだとそもそものコンセプトがずれる
月姫が超絶強化系対策だとして外せないなら
R張飛・縻夫人→UC張飛・王平
武力9がいなくなって不安ならさらに
SR趙雲→SR馬超(単色ならまだ白銀はやれる)
でもいいかもしんない
291ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 18:02:53 ID:BzPi471A
全軍引き上げて仕切り直しの場面で城に戻している人が多いけど
一人で募兵の回復しているのがプレッシャーに少しでもならないかなと思って出している。

292ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 18:07:41 ID:mNjdQ7A4
>>288
状況によりけり。
相手が何人生き残ってるかとか、こっちの生存状況とか、お互いの士気とか。

募兵の利点は、マウント位置を維持しながら回復できるところ。
とは言っても、残り兵力と大徳劉備の位置によっては城まで戻ったほうが良い時もあるし、
相手の主力が撤退中だったら_でもマウント維持しながら回復したほうが良い。
士気がたまってて、号令→マウントの体制が取れそうなときは尚更。

とりあえず、周りでドンパチやってる最中に回復なんて出来ない。
戻れそうなら城に戻るし、無理なら特攻する。
ある程度敵が片付いてから、次に攻める体制を作る段階が、募兵の活躍するところ。

言ってしまえば、復活と募兵とどっちが良いかなんて考える必要はない。
どっちにも対処できる、と考えておけばそれでOK。
293ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 18:16:10 ID:jHmrqzZ3
>>288
人に聞かなくてもやるべき事を
一行目で書いてるジャマイカwwww
294ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 18:20:30 ID:mKdm47SG
>>288
知ってるかもしれないけど、
復活槍の場合、ある程度敵陣深くまでいくと
帰城→兵力MAXよりも
撤退→復活→兵力MAX
のほうが早いよ。
295ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 18:22:58 ID:FGrEuH2i
姜維と馬超が殿務めてやっとのことで帰ってきて回復させてたら劉備の方が兵力多めで復活するとか良くあることだよなw
296ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 18:29:29 ID:5LK+B6Y3
流れ切ってスマヌが、兄者達に意見を聞きたく・・・

デッキ:大徳、子守、R馬超、SR孔明

5枚デッキは扱えないので4枚にしてます。
最初、大徳をR生姜にしてたんですが、しっくりこないのでこっちになりました。
で、最近流行の桃園にはさっぱり勝てません。
兄弟同士の対決イクナイと感じる方もいると思い申し訳ないですが、
4枚八卦使いの方にアドバイスいただければと考えます。
ちなみに7州です。
長文スマソ。
297ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 18:46:11 ID:JtTGzHnt
>>295
劉備と兵力ミリ募兵持ちが生きていてもう攻城が無理そうなときに
劉備は突っ込ませて相手を阻み募兵持ちは自陣に戻って回復とすると
劉備が復活したころに募兵槍の兵力がMAXになってすばやい攻めができるんだよな
298ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 18:49:17 ID:Hf1ItZEt
>>295
あるあ…あるあるw

部隊の撤退数が
SR趙雲≦R馬超になるのは流石に俺だけだよな
299ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 20:53:38 ID:6MkBLrz2
>>296
劉備→UC張飛
にして桃園は八卦車輪が使えれば何とかなる
300ゲームセンター名無し:2006/07/12(水) 21:09:53 ID:RmhdN2yN
今車輪デッキを使っている。
けどR関羽は1のもの。早く2のR関羽引きたいなーと思っていたんだ。
そして排出パックをあけると「関羽」の文字。
(`・ω・´)キタコレ!!

鬼 神 降 臨

いや、分かってる。コレがあればR関羽を持ってくることは容易い。
が、問題はそこじゃないんだよな・・・
俺のwktkを返してくれ。