【結局ディープも】スターホース2 第14章【運次第】

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657ゲームセンター名無し:2006/07/18(火) 22:30:28 ID:Ez3IJMpz
>>655
つディープインパクト
658ゲームセンター名無し:2006/07/18(火) 22:39:11 ID:ke9g0hUh
>>651
厩舎枚数以外は非常に俺の成績とかぶるんだがw
659ゲームセンター名無し:2006/07/18(火) 22:43:48 ID:uMAeRirW
>>637
いや全然違うよ。
660ゲームセンター名無し:2006/07/18(火) 22:48:20 ID:1DS/BMAY
うはっ(^-^)/2万枚が30分で消えたw
661ゲームセンター名無し:2006/07/18(火) 22:52:33 ID:22V6hBd+
今日2万円分のメダル30分で使ったw
662ゲームセンター名無し:2006/07/18(火) 22:57:08 ID:1DS/BMAY
8000枚増えた
663ゲームセンター名無し:2006/07/18(火) 23:00:03 ID:1DS/BMAY
5000枚なくなった
664ゲームセンター名無し:2006/07/18(火) 23:09:23 ID:g5bLfjwt
6時間やって35枚増えた
665ゲームセンター名無し:2006/07/18(火) 23:16:57 ID:2FQf1Z8T
ザテトラークとキンツェムは
行けば必ずサイドしてるが
14〜5回サイドして5回(ザテト3回金2回)きてるからいまのとこプラス
666ゲームセンター名無し:2006/07/18(火) 23:27:14 ID:MEgLR4/e
WBCの構成はバカだと思う。
個人的はダートであるスプリントなんか全く不要だと思うけど、

宮記念の後にWBCS 安田の前にWBCM
秋天の前にWBCC  有馬の後にWBCT

って、アホすぎるだろ。スプリント色が強い馬なら、
ローテとして丸2時間以上も待たないと出せないって、
どう考えてもおかしい。

WBCM⇔WBCT
WBCS⇔WBCC  

絶対、これの方がマシ。
667ゲームセンター名無し:2006/07/18(火) 23:28:09 ID:2I1vB2VQ
syainnto akusyushita
668ゲームセンター名無し:2006/07/18(火) 23:40:54 ID:KLg+iePZ
スレタイ禿同。
府中得意を信じて秋天登録時点で残メダル(クレジット)0。
5倍であっさり勝ち、JCも勝ち、WBCT2着。
おまけに、WBCTの事ばっかり考えてたら、いつの間にか
1000枚増えてたw (WSJS勝ち)
669ゲームセンター名無し:2006/07/18(火) 23:41:27 ID:RC+cL54p
>>665

レスサントス
やっぱりザテトラークは結構おいしいのかなあ。
ちょっと勇気出たから追い掛けてみるよ。



今更な気はするけどスタホに関するブログでも作ろうかと思ってるんだけど
ただチラシの裏みたいに書きなぐるとかじゃ面白くないよな
670ゲームセンター名無し:2006/07/18(火) 23:42:58 ID:uMAeRirW
G1連勝して1000倍馬券とか取ってる奴に限ってWSJSも勝ったりするからサテ設定とか言いたくなるよね。
671ゲームセンター名無し:2006/07/18(火) 23:45:15 ID:G1AwF6u0
>>666
俺も20年くらい前からそう思ってた
672ゲームセンター名無し:2006/07/19(水) 00:03:03 ID:tv1oT1Ar
>>666
俺も前世からそう思ってた
673ゲームセンター名無し:2006/07/19(水) 00:07:16 ID:Ga9Guhb4
うん、とりわけ安田の前のWBCMをなんとかしてほしい。
せめて安田のあとにしてくれ。
674ゲームセンター名無し:2006/07/19(水) 00:08:16 ID:Ga9Guhb4
>>644
なはははw
3600m走って鼻差で勝ったようなもんだな。
675ゲームセンター名無し:2006/07/19(水) 00:09:46 ID:IH0hojXj
>>666

俺も一億と二千万年前からそう思ってた





もういっそアメリカのBCみたいに7レース位設けて一度に行えばいいんじゃね?
676ゲームセンター名無し:2006/07/19(水) 00:21:04 ID:ItsdM+3M
馬券は基本純粋な抽選だろうけど
(馬、騎手)育成のPAYはどうやって払い出し調整しているのだろうか・・・
基本的にメダル吸い込みまくりで

適当な所でWBCやSWBCやSJSJで
故意に特定ユーザに勝たせて大量PAYして調整をとってると思うのだが。
677ゲームセンター名無し:2006/07/19(水) 00:30:05 ID:RS3ldgij
結局プラス1万枚で終わったよ!
てか俺が当たるとみんな見てくるんだけどw声かけてくれればメダルあげるのにさw
678ゲームセンター名無し:2006/07/19(水) 00:35:28 ID:RS3ldgij
てか店員に名前を覚えられてしまったw普通は預ける時名前聞かれんのに普通に預ける用の俺の紙持ってきやがったw
679ゲームセンター名無し:2006/07/19(水) 00:36:18 ID:RS3ldgij
つうか三代始祖のなかで種付けするならどれがいいの?
680ゲームセンター名無し:2006/07/19(水) 00:39:23 ID:M3/VBVqe
>>676
わざわざ特定のカードやサテを対象にして
あれこれ制御するプログラムを走らせるなんて面倒このうえない。
そんなことしなくても、トータルのペイアウト率は確保されてるのだから
作り手(セガ)側にすればまったく意味ない。
つまりそういう怪しい制御はしてないということ。

ただし人が作ったプログラムというのは必ずしも完璧ではないので
ちょっとしたクセというか偏りみたいなものが出ることも
ないこともないかもね。
681ゲームセンター名無し:2006/07/19(水) 00:59:03 ID:P+cNJAIE
制御がないなら、スタホ2の場合、馬主のPO率はプログレに比べて大幅に下げられてるんじゃない?
明らかに勝てないから。

なんかスタホ2って金持ちの為のゲームにさらに拍車がかかったものって感じがするな。
最低でも数千枚持ってないと勝負にならないし。

何も考えずに初代スタホを入れたら客がむっちゃ入ると思うのだが、どこかの店がそうしてくれんかな。
682ゲームセンター名無し:2006/07/19(水) 01:01:00 ID:06a5zNC4
調子が↑で出走でき、初のG1勝利かと思ったら
ゴール手前でハナ差さされたorz

みなさん、狙ったレースには調子が一番良い状態で出走させてますか?
やはり調子もレースに影響しますよね?
683ゲームセンター名無し:2006/07/19(水) 01:07:17 ID:M3/VBVqe
調子は1週間でガラっと変わるのであまり気にしてないです。(^ω^)
はっきり疲労が溜まって調子悪い場合は別だけど。
684ゲームセンター名無し:2006/07/19(水) 01:09:03 ID:P+cNJAIE
調子なんか勝敗に関係あるんですかね?
経験上、演出としか考えられないんですが・・・・。
685ゲームセンター名無し:2006/07/19(水) 01:15:47 ID:M3/VBVqe

■効率的に勝つために個人的に感じてるポイント。

1. 駄馬には早めに見切りをつける。
  (晩成と分かっている場合は除く)
2. 漬け継承にこだわらない。
3. 調教は軽めに。馬体重 > 疲労度 > 調教量の優先順位で。
  ある程度成長したらロング調教はしない。
4. G1で勝ち切れない人気馬は、G2やG3で勝ち星を重ねる。
  (レースに勝つことで馬の潜在能力が目覚める)
5. 今ひとつ能力が開花しない時は、一通りの調教や飼葉を試してみる。
  例:坂路一杯とか角砂糖とか。
  (新しい刺激を与えることで馬の潜在能力が目覚める)
6. 馬の格より低いレースにはなるだけ出さない。
  (実力でG1勝ちした馬は基本的にはG2,G3に出さない)

運の要素が増えてるので無駄な動きはしない方が得策かと思います。
だまされたと思って試してミソ。(^ω^)ノ
686ゲームセンター名無し:2006/07/19(水) 01:23:47 ID:06a5zNC4
>>683-685
ありがとうございます。
レース後にたまに出てくる高いエサを食べさせると
調子が良くなる感じがあったくらいしか分かりませんでした。

レースに勝つと春巻き?が出てきて、それを食べさせてすぐにまた
レースに出すと、調子が良いままで、連勝して
また春巻きを食べさせて・・・といった具合で
G2、4連勝できました。
687ゲームセンター名無し:2006/07/19(水) 01:34:46 ID:zpzVmoSg
>>642
俺この前そのローテで勝った
同じ店か?
688ゲームセンター名無し:2006/07/19(水) 01:43:50 ID:cviuksXk
ウチの店のPO設定は設置時からずーっと92〜94
メーターは95くらい
だけど、未だに万枚馬が誕生しない
結局運だね
常連がよく「この店デネー!」って騒いでるけど、メーターは嘘つかないのね
689ゲームセンター名無し:2006/07/19(水) 01:46:54 ID:0rTYc+K7
>>679
さあ。
690ゲームセンター名無し:2006/07/19(水) 01:47:58 ID:0rTYc+K7
>>682
直前の調教が成功するかどうかって違いだけでしょ。
691ゲームセンター名無し:2006/07/19(水) 02:00:13 ID:ItsdM+3M
調子なんてただの飾り。そりゃ多少はオッズに差が出るが

↓で抽選負けしたら調子を理由にして
↑で抽選負けしたら別な理由をもってくる
692ゲームセンター名無し:2006/07/19(水) 02:47:17 ID:5110rpEF
調子はオッズに多少影響する。
だから調子が良ければ上位入選が選ばれる可能性がちょっとだけ上がるって事。まんげだね。

693ゲームセンター名無し:2006/07/19(水) 03:06:58 ID:DD2zK9SI
メーターって何?

まんげってw

つか、実力で勝ったかどうかなんてわかるかいな。
何倍までを実力とおっしゃるのだね?
694ゲームセンター名無し:2006/07/19(水) 03:34:44 ID:cviuksXk
本体の左にある扉をぶっ壊して開けば、チッコイ液晶画面があって
そこにペイアウト設定率とトータルBET枚数とトータルWIN枚数が表示されてるお
鍵穴にガムつけといて取り払われてたら設定変更率タカシ君
695ゲームセンター名無し:2006/07/19(水) 06:06:31 ID:mM03ZqWS
変更しようがしまいが枚数ログは取るに決まってるから
意味ナッシング
696ゲームセンター名無し:2006/07/19(水) 08:14:38 ID:AU8jSS/E
レース賞金総額÷サイド枚数÷サイドオッズでペイアウト設定率が出るお。(^ω^)
例えばSWBCは賞金総額が6250枚。
サイドが168枚でサイドオッズが40.2倍なら、
6250÷168÷40.4=約0.92085で設定率は92%ということになる。
一般的には92%設定の店が多いらしい。
697ゲームセンター名無し:2006/07/19(水) 08:46:17 ID:oWZA3HZz
スタホ2になって勝てなくなったというやつは、プログレスでも
当然4枚調教だったよな?


プログレスではプール8枚しか押してなかったやつなら勝てなくなって
当たり前。1週当たり4枚も食わせるメダルが減ってるんだぞ。
そりゃ払い出し枚数も減るわ。
120週で400枚くらいは違う計算だからGU2勝分くらい勝ちにくくなったと
感じるのは当然。
698ゲームセンター名無し:2006/07/19(水) 09:29:03 ID:RS3ldgij
普通に調教しなくても走る俺のヤオ軍団w冠名ヤオチョウだからw
杉本が一生懸命ヤオチョウヤオチョウ言っててまじうけるw
あなたの夢は何ですか?私の夢はヤオチョウですwだとよw
699ゲームセンター名無し:2006/07/19(水) 09:38:37 ID:7+WCjxgj
>>698
どこで笑えばいいのですか?
700ゲームセンター名無し:2006/07/19(水) 09:43:59 ID:RS3ldgij
>>699
山本が契約解除されたとこ!
701ゲームセンター名無し:2006/07/19(水) 09:48:14 ID:7+WCjxgj
>>700
あなたとは価値観が合わないようです
702ゲームセンター名無し:2006/07/19(水) 10:11:25 ID:QS5zCKS3
>>696
て事は、サイド枚数低くてオッズ低かったらPO率高いって事?
703ゲームセンター名無し:2006/07/19(水) 13:20:31 ID:iN6gQi+0
レース賞金総額÷サイド枚数÷サイドオッズ と
サイド全合計枚数÷レース賞金総額
PO出すにはどっちがただしいの?
704ゲームセンター名無し:2006/07/19(水) 13:27:40 ID:e36J5wyW
>>702
そゆこと。
店ランクは↓こんな感じ。

●劣悪店:85%以下
●しぶちん店:89〜86%
●一般店:90〜94%
●ウマー店 :95〜100%
●ネ申店:101%以上


>>703
どっちも同じ。
ただし現実的には
レース賞金総額÷サイド枚数÷サイドオッズ
・・・の方が計算が早い。
705ゲームセンター名無し:2006/07/19(水) 13:46:06 ID:RS3ldgij
>>701お前人間関係うまくいってなさそうだな(>_<)
706ゲームセンター名無し
>>701悩みがあるなら話し聞くからな(>_<)