ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PHASE-62

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367ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 14:48:59 ID:GMiglJYf
念のため聞いとくがハイネグフだよな?
368ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 14:51:35 ID:B/xrq1zi
あー
確かに無理やり近付いてくるようなグフならかえって楽かもしれない
チクチク削られる方が精神的にクルものがあるなぁ
そして焦ったところで鞭喰らうと
369ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 14:51:45 ID:m5UXC4s7
>>366
よし
叩きは当然直線叩きとして
Nは最後が一番ダメ高いんですが(´・ω・`)
対戦ばかりでCPU戦できないが勝った時練習してると
横捕縛NNNでCPUの体力半分なってたぞ
370ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 14:52:29 ID:8eZzeuDC
>>322
でも1人プレイするとほぼ間違いない確率で
どっかのステージで時間切れを引き起こす

あと核ダムで核は自分が攻撃を受けない状況で出すのが吉。
基本はメインとサブで戦え。


さて
ttp://t.pic.to/1rkp6 ttp://u.pic.to/1ribj
の件についてだが解禁はともかく普通にオオワシ装備だったら
暁に特射は存在しないわけだ。
基本はBRとバルカンのみ。 サブ射撃が弾数残り4であれだけゲージがある
はずもない メイン射撃の下に空いてるゲージがあるので
CS持ちは確定。3本目のゲージは何だと言いたい。
端から見る分には俺も両方のビームを同時に返したように見えなくもないが
暁でのビームを反射する場合、向いてる敵ではない敵からビーム系が来ても
向いてる敵にしか飛ばないからそれとしては立証出来ない。
だからマルチCSのが…  でもオオワシ装備には存在しない
371ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 14:54:04 ID:TbqF6H4/
ジンHM2使うと徹底放置されるんだが、
なんか打開策は無いかしら?

射程短いしブーストも遅いから相手が一方的にやられりゅ…
372ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 14:55:33 ID:Qn20c77v
アッシュ使いはみんなキャラ何にしてる?
オレ色が似てるからディアッカにしてる
373ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 14:55:56 ID:KE0A3vT/
だから右下の武装の数字を見ろって。

とりあえずまぁ現状中コは格闘機より射撃機のほうがうざいのは間違いないな。
374ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 14:56:14 ID:OuSyBevZ
>>370
いや、だからコラで特射とかつけてるんだろ
分かりにくい写真しか出さないし、釣り確定
ビームも編集でつけたんじゃない?
375ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 14:56:41 ID:zmb/2Tp7
>>372ちょwww

まあ俺もディアッカなんだが。
376340:2006/07/06(木) 14:56:42 ID:QL49sak1
>>367
もちろんハイネグフです。そしてキャラはもちろんハイネでw

>>369
NNNですか!試してみます。
どうしても片追いへ行きやすさからNNメインにしちゃってました。
377ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 14:56:55 ID:m5UXC4s7
反射してるBRもものっそい表示おかしいけどな
378ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 14:58:49 ID:VyybE4GU
>>371
相方に近付いてもらえ
379ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 15:00:38 ID:TbqF6H4/
>>378
野良の場合はどうすれば良いのだろうか

「俺にくっつけ!」とか言うんですか!><
380ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 15:02:38 ID:Qn20c77v
>>375
お 仲間がいた
野良で組んだらそこでディアッカの取り合いだぜ
381ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 15:02:39 ID:8eZzeuDC
>>376
一つ言わせてくれ
今回は射撃へのキャンセルは大幅にダメージ補正されてるって知ってるはずだよな?
だったら普通に3段ぶっこめばいいってわかるだろ?
それでもBMにキャンセルするのはあくまで攻め継続専用。
ちなみにN3段ぶっこめない状況の場合(捕縛などの時点でダウン値3の場合)は
横格2段のがダメージあるからな?
382ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 15:02:58 ID:Hid/ZhGX
>340
ハイネグフは格闘から攻め維持で瀕死まで持ってけるし
立ち回り次第でかなり強い機体だと思うが。
ドムとかよりよっぽど良いかと。

戦況全体を見回せて 何をすべきなのか
その時その時で見極めて使ってけばいいんじゃまいか?
追われたら逃げて、逃げたら追う。みたいな。
メインどれだけ当てられるかってのもグフ使いの真骨頂とも思える。
383ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 15:03:13 ID:E5PynmL6
>>397
独り言で「俺放置されやすいんだよなぁ…」
とか言えばおk
384ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 15:03:56 ID:lN+Q1/DL
ロングパスだな
385ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 15:04:07 ID:j3CCMTfc
>>379
アッー!
386ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 15:04:36 ID:eig9k7X3
>>371
徹底放置される人と組む

両方無傷

ウマー
387ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 15:04:46 ID:GDsx9pAj
BI使ってるんだがキャラでシンが
イマイチ好きじゃないから、なんとなくステラを乗せてるんだが

なんか野良の時、周囲の目線が痛いんだよ
ステラをわざわざ選んで乗せるのってやばいの?
388ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 15:05:16 ID:j3CCMTfc
>>387
そこでサトーですよ
389ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 15:05:23 ID:GMiglJYf
>>376
生グフだったらどうしようとか思った
最初はコンボとか捕縛とか考えず格闘は前格狙いで行ってみ
連ジグフのめくりほどの性能ではないが全ヒットダウンだしキャンセルで攻め継続もできる

>>379
状況判断してくれることを祈れ
390ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 15:05:35 ID:8eZzeuDC
サトー使ってると微妙に楽しいんだが。
何でって?

他キャラと比べてステージ自体が難しく感じるからだ
391ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 15:06:06 ID:VyybE4GU
>>379
野良でも組むなら普通にそうするだろ。特攻大好きなソロ専なら知らないが。
392ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 15:06:50 ID:B/xrq1zi
「ヒメちゃん!ひっつけよう!」
って言って
「ひっつく?くっつくの?」
って返してもらえばおk
393ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 15:06:52 ID:m5UXC4s7
>>376
CPU戦なら横横捕縛Nメイン1発→着地に捕縛とか使えると思うぞ
対人戦ならもれなく確実なカットが待ってるが
394ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 15:06:59 ID:6PN2dIjk
ディアッカ使用率高すぎだよな。
黙って吉良と明日蘭つかってろ、と。

うちのホームのキャラランキング
1位 キラ 2位 アスラン 3位 ディアッカ

何かがオカシイ・・・
395ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 15:07:30 ID:qA+xqaTW
>>387
何でわざわざステラなのかわからんが。
ほら、ラクスとかステラっていわゆる一つの萌えキャラっぽいからじゃん?
396ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 15:07:56 ID:8eZzeuDC
>>393
素直に横横捕縛横横でやれよ…
397ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 15:08:17 ID:nFvf3G/2
>>387
ディアッカで擬似グゥレイトォじゃダメか?
398ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 15:08:24 ID:TbqF6H4/
俺放置されやすいんだよな…
399ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 15:08:49 ID:8eZzeuDC
ステラ選択すると
Bルート6ステージ目にデストロイが出現しない
400ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 15:08:55 ID:5FjyGD08
名無し兵でええやん
401ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 15:09:01 ID:TbqF6H4/
>>397
ヽ(`Д´)ノ
402ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 15:09:15 ID:qChaA+wx
>>397
空気嫁
403ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 15:09:26 ID:4+hM9T0d
>>370
不知火には背面にウイングが無いw
404ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 15:09:28 ID:Hrljn+hP
グフなら攻め方いろいろあるよな。ウィップで捕縛→パルス2,3回→引き寄せ→格闘で全て堪能できますwwダメージもまあまあ
405ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 15:10:32 ID:8eZzeuDC
>>404
パルスってつまり格闘連打の事かな?

アレってダウン値いくつなんだろ  0?
なんか格闘コンボする際に全然影響出ないから非常に気になった。
そのくせパワー覚醒でダメージ増えるし
406ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 15:10:35 ID:8diWpkBU
>>404
ビリビリしてる間にカットされる可能性があがるわけですがorz
407ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 15:11:54 ID:mZ7UR9PG
特格しかしないSIを久々に見たwww
弱体化してるのを知らないっぽ
408ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 15:13:35 ID:Hrljn+hP
カットが怖くてグフなんざ使えませんよwCOMにはオススメなんだがな…対人でカット恐いなら素直に前格かサブ射のウィップ叩き付けで
409ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 15:14:35 ID:nvpS1YKB
低コばっか使ってるからサトーかババ辺りを選ばないと悪い気がしてきた。
410ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 15:14:38 ID:m5UXC4s7
>>396
ダメージ狙いならそっちがいいかもしれんが
今回CPU戦が難しいと聞いてるから効率良く狩るならな、と
対人でもカットされなきゃウハウハですぜ(´・ω・`)
411ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 15:16:21 ID:f7N68Mo3
>>406
だーかーらぁー乱戦で使うわきゃない
それに擬似タイマンの時に捕縛はいったらギリギリまで連打してから追撃入れるのマジおすすめ
つかんだのが高コだったらかなり有利
低コだったら・・・早めにはなそう
412ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 15:16:21 ID:eig9k7X3
>>409
ディアッカは駄目ですかそうですか・・・
413ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 15:18:30 ID:mZ7UR9PG
うわ、ドムでサブが暴発しまくって負けた……orz
なんで前作から治ってないんだ……
414ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 15:21:30 ID:UV6Jd8YI
グフのサブ射レバー入力と特格の違いってヒット数?
415ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 15:22:13 ID:b8m6CiL1
ジンHMで横格出し切ってBRしないとこっちを見てるんだが・・・
地元のゲーセン、低コスがウィンダム一択に染まってきた。
「バビたのしー」とか言ってた知り合いも気づけばウィンダムにorz
416340
>>381
通常の格闘ならNNNでいいってことですよね?
格闘から捕獲に行くと捕獲の時点で補正かかっちゃいますよね?
というか鞭=ビームと同じ扱いでいいのかな(汗

>>382
逃げられると追えない自分がいます・・orz