三国志大戦2 蜀単で征蜀覇王を目指すスレ49

このエントリーをはてなブックマークに追加
705ゲームセンター名無し:2006/07/08(土) 21:26:03 ID:8WpkZvk3
>>704さん
ごめんなさい。
デッキ晒すの忘れてました。
SR大徳 R馬超 Rキョウイ R白髪 C月姫
のデッキでございます。
706ゲームセンター名無し:2006/07/08(土) 21:26:22 ID:AWekn7jK
>>700
前から車輪は下がりながら使うと
相手は追いつくことが出来ず乱戦ダメージを受けない計略ですよ
槍は食らうから注意
707ゲームセンター名無し:2006/07/08(土) 22:17:31 ID:h4gA1hkB
>>705
俺の場合ダメ計デッキと当たったときは忠義で回復させて何体かわざと焼かせてる
兵力満タン+忠義で赤壁使われて知力5の奴が兵力8割くらい残るから
それで士気差作って号令とか超絶強化で敵殲滅出来る

そのデッキだと火計の範囲に入らないように・・・・って3体も居たら無理だな('A`)
相手のデッキ総武力低いのでやっぱバラけて速攻で潰すしかないかと
弓は馬超に全部引き付けてずっとオーラ纏わせておけば結構平気なので
その間に他の奴で突っ込めば結構楽に潰せる

相手弓ばっかりの時の白銀はそれはそれは爽快ですよw
708ゲームセンター名無し:2006/07/08(土) 22:31:06 ID:n3J7bpEX
>>707
つ【R馬超】
709ゲームセンター名無し:2006/07/08(土) 22:37:15 ID:TJfpmtEn
>>694
手元の資料では3割とあるな。さすがに言い過ぎかも知れんが2割はあると思っていい。
710ゲームセンター名無し:2006/07/08(土) 22:37:56 ID:h4gA1hkB
>>708
なんていうか区切ってる部分で上と下は俺のデッキの話な訳だが
ややこしくてすまそorz
711ゲームセンター名無し:2006/07/08(土) 22:52:14 ID:jfRs6e+Y
兄者達に質問なのだが
カード自体そんな使われてないからか
SRホウ統のアイテムでどれだけ効果時間が延長するかが何処にも載ってない…
具体的な時間わかる人いませんか?

712ゲームセンター名無し:2006/07/08(土) 23:00:55 ID:u7Oub1FO
>709

ありがとうございます。
2割ですか。とりあえず使ってみよう。

凡将が神速戦法だったらなぁ・・・
713ゲームセンター名無し:2006/07/08(土) 23:08:46 ID:oVj8VYzD
>>712
スターター出身の武将に求めすぎだw
714ゲームセンター名無し:2006/07/08(土) 23:27:41 ID:AXt+Ku8f
>>712
憤激戦法がどのくらい使えるかというと、
お前んちにある計量カップくらい役に立つぞ
715ゲームセンター名無し:2006/07/08(土) 23:30:58 ID:4ivr4FUP
>>714
時々無性に使いたくなって…
でも見つからなくて容量の分かってるコップで代用するくらいか
716ゲームセンター名無し:2006/07/08(土) 23:33:19 ID:IujynTOI
いらないんなら呉につれてくぞw
717ゲームセンター名無し:2006/07/08(土) 23:33:22 ID:1/Ynnkwv
UC張飛の戦器が入ったので
思い切って大徳5枚 -> 八卦4枚にしてみた。(SR趙雲・UC張飛・R姜維・LE諸葛亮)

当然キーになるのが八卦になるんですが、いまいち運用がつかめない…。
八卦デッキの方はどのように運営しているのですか?
例えば一人かけスーパー生姜挑発とか…。
あと、八卦4の運営で気をつけることのアドバイスをいただけると幸いです。
718ゲームセンター名無し:2006/07/08(土) 23:41:02 ID:bnZg6tYP
>>717
ダメ計や馬鹿連環以外には基本後出しで。
相手が使った計略に対応してかける人数を決める。
なので配置とか、防衛時に城から出す順など工夫が必要かな。
719ゲームセンター名無し:2006/07/08(土) 23:44:54 ID:MWUBpes9
>>715
貴様はVer1のスターターで入手して100試合以上使い続け本日華雄と引き換えにしてVer2.0のを手に入れて「今までありがとう・・・寥化」と思った俺に喧嘩を売ったw

>>716
呉の間者を捕らえたか、切れ!
720ゲームセンター名無し:2006/07/08(土) 23:48:21 ID:F5MMxksz
>>719
待て待て、彼は親善の意を示しに来たそうですぞ
ささ、>>716殿
あそこの蜀涼暴虐を焼き尽くして下さいませ
721寥化:2006/07/08(土) 23:50:44 ID:AXt+Ku8f
紅蓮の炎、とくと味わえ!
722魏武曹操:2006/07/08(土) 23:53:33 ID:Flz5bXq6
なんだと・・・!?
723ゲームセンター名無し:2006/07/08(土) 23:54:37 ID:xT9MWOpR
蜀使ってると一コス騎馬はチョロ以外あまり使わない。
で久しぶりに凡将使ったら超使えるなこれ。
一コス武力三の騎馬ってこんなに強かったんだな。
アイテムも計略も超優遇されてるし。
724671:2006/07/08(土) 23:58:08 ID:qqOshf8x
>>712
奮激戦法に謝るがいい
今日ほど奮激戦法に頼った日はなかったよ
何故だろう、変なデッキでやってると厳顔が凄く頼りに感じた
みんな聞いてくれ
厳顔はやればできる子だったぞ
725ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 00:00:48 ID:TJfpmtEn
チョロ:かなり弱体化されたが、使いこなせればまだまだ。
ビジク:仁王や生姜に投げバナナ。高武力槍との相性は抜群。
凡将:武力3を侮るな、半端な1コスじゃ止まらない。

――蛇足だが、UC生姜の端攻めを計略なし、自分だけで止められる1コスって
いないんじゃなかろうか。武3弓ならいけるか。それでもほとんど無いが。
726ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 00:02:47 ID:vbrAbDyX
>725
武力3当たりの馬なら突撃2回から乱戦すれば落とせるんじゃないの?
727ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 00:06:50 ID:4wbO88It
武力2の騎馬が攻城前まで付かず離れずまとわりついてればなんとかなる気ガス
突撃できなくなってからの乱戦がちょっとキツいかもしれんが
728ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 00:07:47 ID:UxuEnK1V
憤激戦法は油断した相手のメインアタッカーを潰せる。
さながら、リアル「なんだこいつは!」を感じさせることができるんだっ!!
俺は中盤のぶつかり合いでたまに使う。

回復するわ、武力上がるわで、ナメたらいかん。
凡将で相手の楽進・ホウ徳・テイイクと連続してトドメ刺した時は脳汁出た

729ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 00:08:29 ID:C4rRTpCu
他勢力の脳筋の皆さんが>>725の家に向かって行ったぞ。
730ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 00:51:53 ID:uUaZx25g
覇者以上で八卦デッキを使ってる人はよく訓練された人ばっかりだな。
大徳の徳一桁覇者だけど素のプレイスキルで勝てる気がしない.orz
731ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 00:56:01 ID:NmRawHkL
>>712

李通が憤死するね。いやマジで。
まあ、神速戦法は蜀の方が相応しいといったら相応しいかもしれないからそれはそれで良いか。
732ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 01:06:51 ID:aUle1XWJ
李通は勇猛連計とかわけわかんないパラだし
733ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 01:07:45 ID:2O/K8jn7
五州以下はにわか八卦つかいだ! 覇者以上はよく訓練された八卦使いだ!!
734ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 01:11:46 ID:vbrAbDyX
6州で八卦見習いの俺 まだ導入したばかりで八卦2回くらいしか使ったことないぽ
735ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 01:13:23 ID:ph9SutpF
まったく戦場は地獄だぜ
736ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 01:23:25 ID:Jg/cTRCT
>>725
UC姜維を破って端攻め出来る1コスは居ないけど
UC姜維の端攻めを止めることの出来る1コスは山のようにいるぞ
737ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 01:28:09 ID:A6Um56C1
>>717
「八卦の陣」は休・生・傷・杜・景・死・驚・開の八門からなる陣です。
生(趙雲)・景(2人がけ)・開門(4人がけ)は吉なれど、傷(UC張飛)・休(R姜維)・驚門(三人がけ)は痛手を負い、杜(伏兵孔明)・死門(一人がけ)は滅亡すると言われています。

後の建興7年(229)に、渭水で諸葛孔明が「八卦の陣」を披露しています。
この時、対戦相手、魏の司馬仲達は、生・景・開門を攻めましたが敗退しています。
孔明は、古くから伝わる「八卦の陣」に改良を加えていたのだ、とされています。

本当に失礼いたしました。
738ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 01:29:32 ID:6VToq+sG
計略使用率一位が69回のSR孔明で二位が14回のUC張飛な俺が来ましたよ。
739ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 01:30:31 ID:XWzzsQtr
関銀屏の計略て
対象は蜀のみなのね、
赤兎と組ませて赤っ恥かいた
負けた後、ギャラリーの嘲りが怖くて
カードの裏面凝視しつつ退散した
(何度見直しても明記されてた)

このカード使えねぇ
740ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 01:31:33 ID:QJtHmG0i
チーム関聖帝君のものですが、初めて同チームのメンバーと全国でマッチしました。
デッキは
こちら SR劉備 R黄忠 R馬超 白髪 凡将
あちら SR趙雲 R劉備 KGP UC張飛 C趙累

結果は城ゲージ37.9対42.1でこちらの負けでしたが、熱い対戦でした。

統一戦の初戦だったんですが、これで燃え尽きました・・・orz
741ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 01:34:02 ID:MRfMoqoo
>>739
最後の1行が1番かっこわるいねwww
742ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 01:34:10 ID:XUFIEe8x
>>739
蜀限定じゃなかったらマジでぶっ壊れ。
蜀だからギリセーフ。

使いたかったら蜀涼暴虐だな。
743ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 01:46:08 ID:YbPAEmNt
>>742
蜀だからギリセーフって
それほど強いか?

あと最近思うんだがチームでポイント0のやつっているけど
一ヶ月やってなかったらチーム強制脱退とかないのかな?
友達で入りたいやついるんだけど邪魔で入れないよ
744ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 01:47:50 ID:2h48VRij
>>739
破滅献策あたりと組み合わせても面白いね。
目覚めを使いたいばっかりに、使用率が蜀93%、涼7%…。

蜀単でやるならやっぱり桃園とだろうか…。
745ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 01:48:37 ID:XUFIEe8x
>>743
他の国に関銀子がいたら
あっさり超絶と組み合わせれるから
746ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 02:03:18 ID:rHxiaIzw
桃園(対象問わず)
大徳(武9以上)
八卦二人(武9以上)
八卦一人(武5以上)
仁王
白銀
零戦(弓爺)
狼煙(ギエン)

最短かつ実用的なのは弓爺を門に入れて零戦からの槍マウントかなあ。
蜀大攻勢や外伝正兵を足すと多少近くなるか。
747ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 02:04:46 ID:BeCyTQF7
>>739
蜀単スレでそれを言うとは・・・。
748ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 02:13:46 ID:/y3+YMmW
>>746
R馬超が一騎当千かけながらお前の家に突撃して行った
749ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 02:14:23 ID:AjwI4PYw
>>746
分かりやすかった。トンクス

計略回数2位がSR孫尚香の投げバナナ(1位大徳3位張飛車輪)の俺が言う。
「ビジク:仁王や生姜に投げバナナ。高武力槍との相性は抜群。 」
750ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 02:34:38 ID:NmRawHkL
>>749

ビジクの投げバナナは、密かに馬単組みたいときに有り難かったりする・・・
751 :2006/07/09(日) 03:13:12 ID:yWuxrBXY
>>740
当たった人です。こんにちはw

君主名見て⇒あれ?この君主名見たことある、元ランカー覇王?
チーム名見て⇒関聖帝君キタ(・∀・)ーって感じでしたw

こっちも一つ目の攻城戦だったのでガチで行かせてもらいました。
連環の使い方が上手くて後半かなり参っていたのですが
神速でかき回して何とか勝ちを拾うことが出来た試合だったと思います。

チーム対決は熱いですね、俺もその後、燃え尽きてしまいましたw


752ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 07:50:16 ID:7puCeXCz
昨日、八卦1人掛けUC張飛にやったら、槍兵に迎撃されて、あぼん。
槍兵が槍兵に迎撃。
ちょっと笑ったw
753ゲームセンター名無し:2006/07/09(日) 09:12:05 ID:Z0gCN/wf
>>746
劉禅が泣きながら魏に降ってしまいました。
754ゲームセンター名無し
劉禅イラネ