考え方の違いであって、決して
>>915を否定しているわけではないので最初に。
>>921 伏兵は決して弱点ではない
有用な特技なので勘違いしないように
ただ移動速度が極端に落ちるので
>>915が言う通り仇になるケースも多々あるというだけの話
まあ伏兵に慣れれば、相手伏兵への対処や位置推測も早く身に付くと思うよ
>>925 先陣の誉れを使った直後の顔良にカン沢当てた時はまさにそんな感じだったw
とりあえず初心者ならR周瑜は入れといた方がいいと思うよ。
先陣の誉れなぁ…
アレみるとついSRサックが悲しく感じる…。武力だけ見たら…。
>>919 ここにいるぞぉっ!
いきなりだが、超絶強化って、ホントに強いのは
奴らが壁になってるウチに一方的にあられの様に飛ばす矢(もしくは壁突撃)なんじゃねーかと思った最近なりあがり上州。
特に敵城門前発動→一時撤退にあわせてマウント これが最近の勝ちパターン。
槍サックが瀕死になるころはみんな溶かされてるしww
開幕雄飛つよいよ
>>905 スウはスウ入り暴虐?
どんなデッキ使ってる?
俺はプレイングで舞わせない
みんな馬鹿連環対策どうしてる?
俺のデッキはSRサック入りの呉バラだが、今Ver入ってからまだ勝ったことがない
とりあえずここまでの経験でわかった事は、
連環の範囲が手腕の半分はあるから手腕に5人入れようとすると
どうやっても最低3人は連環を食らうという事
次当たったらサックを城内に入れたまま
他の連中だけでライン上げる方向で行ってみる予定だが…
>>931 連環は絶対に馬は喰らわないようにすること。
それだけで全然違う。
手腕があるならサック以外に手腕でラインを上げる。
馬鹿連環は他に計略の選択肢がないはずなので5.5コスでもいけると思う
この時同時に3体連環されないように。
サックはかなり離れた位置からゆっくり進軍で。
>931
サックの相棒のネコ耳は?
>>933 今はもうネコミミ入れる人ほとんどいないんじゃ?
進撃使うことがなくなったから
>>932 助言thx
次からはサック以外のメンバーで勝負してみるぜよ
>>933 前Verではお世話になったけど今回は歩兵厳しいから汎用性の高い朱治キュンに代えてしまった
というか前までネコミミに頼ってたからこそ、今馬鹿連環に対処できてないとも言える
>>932 訓練された馬鹿連環使いは他の選択肢入ってるのが普通
落雷とか桃園とか
>>932 馬いない俺のデッキはどうしたらいいですか?
まあ俺は馬鹿連環使われるまでメガシューユしまっとく
>>931 馬鹿連環に勝てたことがないだと?
呉使いなのにか?
馬鹿連環相手は、呉なら最悪引き分けにできるぞ
他の勢力なら詰むことがあるが
とりあえず士気12たまるまでガン待ち
攻めるのは開幕のみ
馬鹿連環にかかるのはSRサックとRケンボウ
囮でわざとかかっておけ
そして、馬鹿の効果が切れるまでケンボウは動かずに、待機
サックは進撃発動して自爆→再起
相手士気9消費のこり0・こちら士気5消費でのこり7
どうみても手腕で終了です
馬鹿連環になんどか当たったが
最低引き分け、再起で切り返して逆転勝ちしかない
負けはまだない
>>938 な、なんだってー!
その戦術は目からウロコだ
最初から進撃を自殺用として考えるとは…
今度試してみるよ、thx!
>938
自分にできることが全員できると思わないように。
小学校の体育の時、サッカー得意なの鼻にかけて、
やたらと他のやつに指示出してキレてる嫌な奴がいただろう?
今日は「鳥類→大徳→増援」に「手腕→呉攻勢→雄飛」で対抗したら
最初は恐ろしい勢いで削れたのに攻勢が切れて結局痛みわけみたいになってしまった。
増援MASTERと呉攻勢Lv.1じゃキツいわw
>>938 なるほど!
馬鹿2回かけるとするよ!
ぜひ周瑜もその範囲内でうろちょろしておいてくれ
チラ裏
俺は今日新しいIC作って名前を「北朝鮮シネ」にした。
デッキは
赤壁シュウユ、ショウキョウ、孫カン、グホン、リョハン、周姫、台風
結果は散々だったが、落下させまくり、焼きまくりしてきた。一部隊でも出てきたら火刑をぶち込んだ・・・
やってて他人の目と虚しさだけが残ったが
いまの日本はこれぐらいの打撃計略で北を攻撃するべきだ・・・
チラ裏終わり
北を攻撃した場合、戦後処理でパンクできる
>>940 大攻勢の武力UPによって
こちらのダメージが減っていると考えると
ある意味外伝増援くらいの効果に等しいわけで
大攻勢MASTERはあなどれない
R大胸のいる俺は馬鹿連環なんて恐くないぜ!
フゥハハー!
大風メガって、
周瑜は皆の為に、皆は周瑜の為に
って感になるよなあ。
発射まで皆が周瑜を守って、周瑜が発射したら皆が攻城に行くという。
てか書いててそれ何てアルトネリコ?って感じだな。
訓練された馬鹿連環使いは自爆計略持ちなど範囲に入れても意味が無いことを知ってるから困る
進撃、権坊など囮部隊が各個撃破されそうな場合どうしているのか聞きたいものだ
ちと遅いが…
>>919 ここにいるぞ!
SRパパ・R馬サック・R新権・UCアリエナイ・Cハンショウ
屍手腕強いよ!強いよ!
馬鹿連環には、ほとんど勝てるが
馬鹿入り黄布デッキに勝てた、試しのない俺が来ましたよ
やっぱり醤油を入れんとだめかね
醤油は好きになれんのだが
ていうか馬鹿連環って
相手が攻め上がってきた時の画面真ん中or相手号令で固まった時
にやるのが普通だと思うんだが違うのかな?
相手発見→即馬鹿連環とかやられた事ねぇや。
そういえば昨日馬鹿連環小計やられたが以外にも時間が短かった。
小計は効果時間短くなったのかな?
>>950 孫桓で十分じゃないか?
馬鹿避けるために引きこもりしててもコスト1だからそんなに痛手ではないし。
呂布焼ければどうにかなるっしょ。
訓練された馬鹿連環使いコワイヨ-
>>951 小計は移動速度低下率が下がったからそう感じたとか
954 :
ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 09:49:51 ID:VfotbTH9
ってか弓2部隊に連環掛ける奴なんかいないだろ。
呂布で殲滅できるし。
R周ユを引いたんで、呉で組んでみたんだけど、呉の先人達から見てどうでしょうか?
【R周ユ、R周泰、柵手腕孫権、UCテイフ、UC孫垣】
柵に引きこもって弓矢槍戟チュンチュン→士気が溜まったら赤壁or手腕ってイメージなのですが
どんなものでしょう…
いいんじゃない?
カウンター狙いばかりになって
ちょっときつそうだけど
952>
そうか、相手攻めてくるの待って
カウンターで焼き払えばいいのか
こっちから攻めることばっか考えてたよ
あんがと、次当たったらやってみるよ
>>955 孫桓→カンタックで1の頃の俺のデッキですな。
序盤は弓と槍と伏兵で守り気味に敵を2〜3部隊潰して、
そのまま、手腕で攻めあがって、攻城→壊滅→再起。
で、ガン守りとか当時やってた。
再起前提で攻め上がるのは極端としても、
基本的に手腕メインで攻めると強いですよ。
で、まとめて焼けるようなら赤壁。
こちらの部隊数が減ってたらヘヤー。といった感じで。
>861
昨日デッキを教えて頂いた者ですが、お陰さまで6勝1敗1分という快進撃ができました!
ただママと朱然がデッキケースに入ってなかったんで潘ショウと程普になりましたが(´・ω・`)
つか確かになんで勝てるか分かんないですこのデッキw
ありがとうございました。
間違えた
>867氏でした失礼。(>861は俺)
961 :
867:2006/07/06(木) 12:08:23 ID:Q0d3daD7
>>959 マジかw おめでとう。俺も嬉しいよw
俺も頑張らないとな〜 久しぶりに今日出撃するか。
962 :
ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 12:23:29 ID:vRd9/X8M
今の麻痺矢デッキで覇者がいることに素直に感動しました。
俺も頑張らないと・・・。
昨日の朝だけどRISE覇王徳18までいってるね。
デッキは、周泰、蛮勇、2手腕、丁奉、孫桓だった。
漏れは大風業炎で風抜きで立ち回りと業炎でボッコボコに燃やしてかっちゃったけど。
RISEさん、アカイナンや金環三結を倒すのに固執したら燃やされますよ、
赤壁とは違って範囲も鬼なんですから。
朱治で蜀のハンサム討ち取ったら
「ふぅ、何とか勝てましたか」
セリフ似合いすぎ
朱治が活躍する時はいつもギリギリだしね
ってか朱治って一騎討ちおこるんですね
女(ry
何故かあの声に違和感がなくなってる俺ガイル
965 :
ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 14:01:22 ID:WXx5qfFX
>>964 蜀のハンサムって誰?
蜀に美形っていたっけ
>965
孟タツじゃね?ww
Rキョウイだろう
姜維じゃない?
特に芸能人は歯が命みたいな新カード
いや、LE趙雲だろ?
蜀のイケメンといえばEX諸葛亮
やっぱ魅力は持ってないと。
簡雍だな
971 :
ゲームセンター名無し:2006/07/06(木) 14:39:28 ID:d2+QZI55
まじレスすると
廖化じゃね
>>969 アゴなし孔明か!?
確かに強烈なカリスマは感じる
カードランキング見てたら徐盛が100位内に入ってる…
やっと強さが認識されてきたのかと思うと愛用者のおいちゃんは嬉しいよ
ひそかに呉のカードがランキングに載りつつあるな
孫恒なぞ20位に来てるし
>>970 スレ立てよろ
ごめん
ケータイなんだ…>980頼む