Quest of D 協力プレイの出来事 36回目の強制1人英雄

このエントリーをはてなブックマークに追加
936ゲームセンター名無し:2006/07/27(木) 15:34:56 ID:epVNYK0C
俺tueeeee!!じゃなくてさ、
何度も通って慣れてパターン化しちゃうと新鮮味が薄れてくるのよ。
まだ慣れていない頃の、何が出るか判らない恐怖感がまた味わいたいんだ。
ランダム出現でも「部屋の門で待機」って定石はすぐ広まるだろうけどな。

>妄想するのは勝手だがここではやるな。
確かにそうだな、了解した。
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1148004289/
(゚д゚)<付いて来んかい!
937ゲームセンター名無し:2006/07/27(木) 15:38:55 ID:NZGULC/3
妄想スレにはいきたくない
938ゲームセンター名無し:2006/07/27(木) 15:40:09 ID:epVNYK0C
>>936揉んじゃダメだ
…いや門じゃダメだ
部屋の入り口じゃなくて部屋の「角」で待機と言いたかったんだ

かど で変換したからか。
すみ にすればよかった。
939ゲームセンター名無し:2006/07/27(木) 15:47:08 ID:K0qWn2Q/
要するに瀬賀はもっと頻繁にバージョンアップしろということだな。

2〜3ヶ月に1回、新ダンジョンの追加&人気のない旧ダンジョンの廃止を行えば
このゲームの寿命は長いと思うが、目先の利益に終われて長期的な展望を考えられない
瀬賀では無理だろうけど。
940ゲームセンター名無し:2006/07/27(木) 17:51:50 ID:tNN5Ah9i
英雄や白夜はまだしも忘却とか悠久とかマップがランダムなだけで
RG部屋の敵の出現位置が同じなのが納得いかん。
マップがランダムなら出現位置もランダムにしてほしいよなぁ。
PSOのチャレみたいに。
941ゲームセンター名無し:2006/07/27(木) 20:09:29 ID:TKnPRpjM
(T_T)/~さらば、人気のないダンジョン。とはいけないのがつらいところですね。
942ゲームセンター名無し:2006/07/28(金) 00:29:10 ID:G0mr/Cje
今日の白夜・・・

自分も含めてみーんなパイレーツハットだったので
思わずワロタ。しかし報酬が毎回クリスだのプレメだの勘弁してほしいなぁ。
943ゲームセンター名無し:2006/07/28(金) 01:26:16 ID:wzBaR1SR
白夜でホント申し訳無い事をしてしまった。ごめんなさい。
ずっと疑問だったの。宝玉テロとかに会ったことが1度も無く
扉開いてからバイバイ、と二手に別れる事が頻繁にあって。
流れの読めてない自分はいつも階段降りてから気付く有様。
あーあ、立ち回り不審なのが天国行っちゃったよ、しゃーない一人付いてやってってくれ、
そんな感じじゃないかと思ってたの。
なのであの時は扉開いてから進まず、立ち止まってみたの。
そしたら全員止まったまま動かないの。
そうかこれか!みんな非ダメ少ないし地獄経由なんだね!と思って移動床渡ったら
無理よー、こっちに来て、泣き顔。あ”…
事情は理解出来てないけど地雷踏んじゃった事だけは確実。
ごめん、と一人特攻したところ全員泣きながら付いてきてくれる羽目に。
地獄部屋の立ち回りもよく理解してないせいでボロボロになりながらWD戦に辿り着くも
たぶん全員に1コンテさせてしまう事態になってしまいました。
これからは分相応に天国コース行くようにしますです。
十段味噌オラ戦より。
944ゲームセンター名無し:2006/07/28(金) 01:37:16 ID:Hr7sf2F7
>>933それってデデン万歳にならない?
945ゲームセンター名無し:2006/07/28(金) 01:46:59 ID:vAR3h25c
白夜で宝玉テロに久しぶりに遭遇。
めんどくさいので自分だけ「byebye」でexitした。
うーん、現verの地獄って旨みを感じないから進んでいく気がしないんだよなぁ。
討伐PTや討伐数が極端に高くなるわけではないし、
ドロップが特別においしいというわけでもない。
リスクとしては中央が開かない場合が起こる可能性があるのと、
PT(自分を含めて)が死ぬ可能性があること。
やっぱり、個人的には進んで行くほどの場所とは思えなくなった。

別に行きたい人はどうぞご自由に。
946ゲームセンター名無し:2006/07/28(金) 02:21:15 ID:fILUFu63
地獄部屋かぁ…ずっと行ってないなぁ
地獄部屋は面倒臭いんだよなぁ
ミノ系は討伐ポイント低いし。

天国ルート一人で行って最終RGのデーモンと
ミノとロイヤルを開幕に発狂させた方がスリルあるぜ!
947ゲームセンター名無し:2006/07/28(金) 02:25:48 ID:WKIbL6EI
>>943
この文章だけを読むと、テロではなくナチュラルに宝玉を1つ取り忘れただけの
ように聞こえるが?

もしそうならパーティー全体の責任なんで、気にするな。
948ゲームセンター名無し:2006/07/28(金) 03:30:31 ID:yYLUE5zi
>>947
いや、俺には「宝玉扉開けたあとPTの様子を窺って、地獄逝きのふいんき(なぜか(ry)だと勝手に思いこんで自分から地獄突入したらみんな嫌がりながらついてきた。結果PT全体がズタボロになってみんなにコンテさせちまった」という風に見えた。
>>943
まあ、地獄に誘うときは事前にチャットで全員の意思を確認しような。
地獄逝きリフトの前で「一緒に逝こう」って言ってみたらいろんな反応返ってくるから。
949ゲームセンター名無し:2006/07/28(金) 07:29:53 ID:wsGk8M5j
ここ最近宝玉テロに遭遇しない果報者だが
俺なんぞはテロかまされたら地獄部屋での戦闘一切拒否しているよ
逝くのは勝手だけど巻き込むなよ・・・・

ンでもってテロリストだけには回復飛ばさない。すると結構死ぬ奴が居るのね・・・
950ゲームセンター名無し:2006/07/28(金) 07:43:43 ID:P4IEbRnM
全員で地獄行って全員ワンコンテ?

それって慣れてないだけ?
地雷の集まり?
951ゲームセンター名無し:2006/07/28(金) 07:49:11 ID:n8oMqLiO
俺もテロられたら即EXITしちまう 地獄は行くのも戦うのもテラマンドクサスだし
扉開けてくれても絶対行かないなぁ だったら1人でも天国ルート→最終RGで
ハッスルしてた方がまだ楽しい(しんどいけど)

宝玉はなるべく自分で3箇所取りに行くようにして、取れなくても何Pが何色の
宝玉取ってったかも確認してる
952ゲームセンター名無し:2006/07/28(金) 08:30:36 ID:MAWAJl/Z
地獄部屋で1コンテは地雷だったのか。
スマナイ・・・・・
953ゲームセンター名無し:2006/07/28(金) 09:12:32 ID:aAQ6UEfh
ん〜・・・英雄がある今白夜の地獄部屋なんてあんまたいしたことないと思うけどなぁ・・・・
まぁ・・強制連行はあかんけど付き合い程度に行くならいいんじゃないの?
白夜は安定しすぎでたまには刺激が欲しいと思う・・・
954ゲームセンター名無し:2006/07/28(金) 09:33:57 ID:P4IEbRnM
地獄部屋ワンコンが地雷と言うより全員で地獄行って全員ワンコンテってのが…

とりあえず数やって慣れたらいいんかな
955ゲームセンター名無し:2006/07/28(金) 09:42:05 ID:X0mcOpp2
一人英雄もこなすが白夜は行くと必ず1コンテな俺もいる
テロ?地獄部屋? 有給篭ってる間に大変なことしてるわね〜
956ゲームセンター名無し:2006/07/28(金) 10:08:13 ID:L+kx4xWy
>>948
マジレスすれば、雰囲気は「ふんいき」な。
どうでもいいが。


白夜地獄部屋ねぇ・・・・みんなの見解はどうなん?
漏れの場合は・・・・

殴り魔、僧・・・・別にいい、でも進んで行きたくない。特に僧やってる時。
それ以外(戦、盗、INT魔)・・・・絶対行きたくない。

ということで落ち着いている。


でも個人的には>>946に同意だな。
957ゲームセンター名無し:2006/07/28(金) 10:20:23 ID:STL8YlDu
>>956
からけ(なぜか(ry)

つーか、その話題は散々話されててお腹一杯なんだよね
敢えて言うなら
どの職やってても
行くなら勝手に行け&人数の少ない方についていく
自分から行きたい時は1人白夜やる
958ゲームセンター名無し:2006/07/28(金) 10:48:47 ID:987lae1E
>>950
>>943から推測するに、みんなで天国ルートは問題ないけど地獄はほとんど逝ったことのないPTだったんだろ。
ただ、2−2で別れる(どちらの組も慣れがいるが)、943を放置して3人で天国へ逝く、とかの選択肢もあっただろうに、何故残り3人が地獄に付き合ったのかがわからん…。
959ゲームセンター名無し:2006/07/28(金) 10:53:40 ID:XwMonPOV
地獄行く奴には、報酬渡さなければ良いと思う
960ゲームセンター名無し:2006/07/28(金) 10:58:18 ID:2h7ri52f
地獄部屋はチャジショ使いが唯一俺Tueeeeeee出来る所ですので
許してあげてください。
961ゲームセンター名無し:2006/07/28(金) 12:02:01 ID:3uwQTSfL
>>956
自分はどんな状況でも地獄は絶対行かないな。
宝玉テロの場合は気分によって戦闘に参加したりしなかったり。
自分のキャラは持久戦向きじゃないのはデデン8柿とキック8柿かな。
食料が少なくてちときびしいのでたぶん戦闘に参加すると思う。

地獄に3人が行って自分1人で中ボス戦は燃える。
実は2,2になるとちょっとがっかりだったりする・・・
962ゲームセンター名無し:2006/07/28(金) 12:14:12 ID:VBhTqi4C
拝啓

皆様、次スレの季節となりましたが、如何お過ごしでしょうか。
963ゲームセンター名無し:2006/07/28(金) 12:15:54 ID:QCV3keGO
散々ガイシュツってのは気持ちわからんでもないが
三週間に一度しか出来ないわけだし、止める人も居れば新規の人も居るわけで
協力スレ(チラ裏?)では多目に見ないか?
そうしないと新規の人は一生何も書けなくなっちゃわない?
964ゲームセンター名無し:2006/07/28(金) 12:28:44 ID:STL8YlDu
>>963
まぁそうなんだけどさ
それでも毎回出てくる意見はほぼ一緒で結論らしきものも同様
途中で俺様tueeeが出てきてちょっと荒れたりするのも一緒
となるとね('A`)

>>960
次スレよろ
965ゲームセンター名無し:2006/07/28(金) 12:56:30 ID:cK+Z6uDW
久々に白夜で宝玉テロにあった。
地獄部屋左上の部屋でマジシャンだけ倒して待機してたら
テロした本人に無理出されたよ。
>>961氏、戦闘拒否も場合による・・・のかな。
966ゲームセンター名無し:2006/07/28(金) 13:05:03 ID:P4IEbRnM
>>965
何故待機してるんだ?
すぐにワープする為?


先行房乙
967ゲームセンター名無し:2006/07/28(金) 13:36:59 ID:JCbGnHSR
>>966
もう一回一通りの流れを読んできなさい。
968ゲームセンター名無し:2006/07/28(金) 15:21:32 ID:hw05oCnk
>>966
文章の流れを嫁よ知障
969ゲームセンター名無し:2006/07/28(金) 19:37:10 ID:vcVRu2CC
>>967-968 左右部屋は、RG終了後にワープしても報酬がもらえるの
しらないのか?
戦闘放棄するなら、そもそもRG前でワープしないで放置するんだよ。
>>966は誰かが死ぬのをリアル観戦したかったんだろう。
970ゲームセンター名無し:2006/07/28(金) 19:57:50 ID:gCYoIWe3
昨日はじめての白夜行って来ました。
後ろからうまい人のを見たり知り合いに教えてもらったりしたけど
緊張してしまい美味く立ち回りできずじまい('・ω・`)
終始謝ってばかりでしたが、
パーティーの方たちのお陰でなんとか中央へ行けました。

ここを見てるかどうかはわかりませんが
マッチングした僧侶さん戦士さんFクロス戦士さん、
ありがとうございました、次はもっといい動きします(*゚ロ゚)

ウィザハットの騎士より
971ゲームセンター名無し:2006/07/28(金) 20:00:51 ID:P4IEbRnM
地獄部屋左上は倒し終わった後ワープへ続く部屋だろ?
そこで待機ってことは他に考えられないと思うんだが。
PKされたから〜ってのと大して変わらないんじゃね

>>969
そんなことなのか。
972ゲームセンター名無し:2006/07/28(金) 20:16:58 ID:6ePd0udx
なんかゴチャッてるが、

宝玉テロしたんだから、そのモンスターは自分で処理代!
って事だと思。


その気持ちは同じだが、それより折れは協力を選ぶょ



ただでさえ満足にDできない折れだから、楽しい充実したプレイをしたい
973ゲームセンター名無し:2006/07/28(金) 20:21:05 ID:mq6wI++S
左上部屋の敵を残して他のPTが集まってくるまでミノサーあたりのHPを削りながら時間稼ぎをしていた

ということだと俺は思ったんだが違うのか?
これならトラップに足止めされずに全員でワープできるし
974ゲームセンター名無し:2006/07/28(金) 20:21:44 ID:1/NhGLyn
>>969はなんも分かってないんじゃないの?
>>971の言ったとうり(なぜかry)、左上の部屋ってのはボス部屋じゃなくて、
地獄部屋の左上の部屋ってこと。
>>965にもちゃんと書いてあるし。

ただ、漏れは宝石テロされても戦闘放棄はしないな。
テロした以外のメンバーが、自分が何もしないがためにで死んでしまうのは嫌だ品。
正直、真ん中も開けたいし・・・
975ゲームセンター名無し:2006/07/28(金) 20:32:49 ID:hAh3163U
今日白夜で2階の宝玉の分かれ道でスケルトンナイトIを倒すところを先行RGする椰子と沢山あたったからPKしてみた。
燭台PKってはまるね。
976ゲームセンター名無し:2006/07/28(金) 20:44:55 ID:jCwpH9dV
スレ立てられないな
誰か住人の中で、できる奴立ててくれ。
977ゲームセンター名無し:2006/07/28(金) 20:54:10 ID:fn7UUGdp
テンプレを置いておこう

Quest of D 協力プレイの出来事 37回目の女王激怒
名前:
E-mail:
内容:
グラーネ姫が微笑んだ。
アベンジャーのみなさんは色々な体験をされてきたのですね。
できたらもっとそんな協力プレイでの出来事を聞かせてください。
女王メギンがうなずいた。
だが、主義主張がらみの論争は論争相手が主張を変えることはまず無いから無意味。
一時的な「勝った」「負けた」で優越感に浸りたい、
自分の意見が「一般論」「普通」「基準」「マナー」じゃないと気が済まない、
どうしてもそうした議論がしたい場合等は、本スレや隔離スレで好きなだけやるといいだろう。
あと、娘に手を触れたら死刑ね。

フィンかクランならおk

・次スレ担当は960。無理なら970、980と切番の中の人が担当
・990までに立てれなかったら1000取った人が本スレにお願いに行きましょう

前スレ Quest of D 協力プレイの出来事 36回目の強制1人英雄
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1151416054/

Quest of D 公式サイト
http://www.questofd.com/
テンプレサイト
http://qod.nightowl.ne.jp/
蒼き竜の巣探検隊
http://www.geocities.jp/aoki_tansakutai/
978ゲームセンター名無し:2006/07/28(金) 21:11:27 ID:s9yij6Xb
誰もいないなら立ててくるよ
979ゲームセンター名無し:2006/07/28(金) 21:14:56 ID:s9yij6Xb
>>5でこのスレが37とかあるんだけど次は38になるの?
980ゲームセンター名無し:2006/07/28(金) 22:19:00 ID:s9yij6Xb
Quest of D 協力プレイの出来事 37回目の女王激怒
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1154092636/

とりあえず上のテンプレ使って立てたよ
次スレでもいい話と出会えるように(-人-)
981ゲームセンター名無し:2006/07/28(金) 22:34:19 ID:G7QQKlXo
そろそろ埋めるか?
982ゲームセンター名無し:2006/07/29(土) 00:49:24 ID:i8yfNS2r
兄ちゃん、なんで誰も埋めないのん?
983ゲームセンター名無し:2006/07/29(土) 01:43:03 ID:+4+yGtk+
それはね(ry
984ゲームセンター名無し:2006/07/29(土) 01:54:09 ID:6aqijZcb
>>980
スレ立て乙。
985ゲームセンター名無し
今日の白夜

殲滅力の低いパーティーだなあと感じつつも、1Pだったので中ボス戦で
遅れてワープすると、Dマジ2体は処理されていたが、残りの3匹が3匹とも
発狂しているではないか!!!

結局、死人は出なかったものの、全員瀕死で中ボス戦を終了しました。
これはこれでスリルがあっていいかも。