☆ BASEBALL HEROS 初心者スレ 第2戦 ☆

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937ゲームセンター名無し:2006/08/05(土) 16:45:07 ID:SwupOuYe
ベイな流れに乗せてくれ

多村の使用感はどうなんだい?
938ゲームセンター名無し:2006/08/05(土) 17:44:56 ID:czU5IKln
うちの多村はLV3になってPH付いてからは、かなり頼れる様になったぞ。打たせて取れに流し打ちでスタンドにもっていったり。
939ゲームセンター名無し:2006/08/05(土) 18:13:06 ID:RQfiLPH9
そうか…ゲージ固定ばっかなんだね。純燕のオイラには固定放置なんてとても出来ないよ。Cardで勝てるって事だな。
940ゲームセンター名無し:2006/08/05(土) 18:40:29 ID:dy+hVZdl
中継ぎ使用推進部の俺からアドバイス。
四回までにリードを取ったら、四回二死で先発降板、中継ぎ登板させる。
で、あとは限界まで投げさせる。
限界っていうのはスタミナじゃなくて、同点もしくは逆転までってこと。
これで長いイニング+勝利投手で経験値大量獲得です。
941ゲームセンター名無し:2006/08/05(土) 19:18:34 ID:SwupOuYe
>>938

レス、トン

そっか
しばらく我慢して使ってみるよ
ありがと
942ゲームセンター名無し:2006/08/05(土) 21:49:53 ID:2e3wKmMV
皆さん「メモリ-3」とか言ってますけど、それは真ん中を±0としてですか?
上のメモリ-3ならミート方向に黄色いバー4つの状態ってことですか?
943ゲームセンター名無し:2006/08/05(土) 21:57:02 ID:yQakKe0M
>>940
うちは純檻なのだが、萩原の先発数が30試合に達してしまいました。
恐ろしいことに7勝してるよ。まあ2回降板がデフォだが。
944ゲームセンター名無し:2006/08/05(土) 22:26:43 ID:32AU7m8a
自分の中で「7回は('A`)のイニング」とかいう風に決めつけてしまえばいい。
945ゲームセンター名無し:2006/08/05(土) 22:33:20 ID:zZ7k0XV3
GR古田と新SP古田だったらみなさんはどちらを使いますか?
946ゲームセンター名無し:2006/08/05(土) 23:02:02 ID:GTb/DVrH
>>942
それは、俺も気になる。
俺はメモリ-3は、±0からミートに黄色バー2個分下げてる
947ゲームセンター名無し:2006/08/06(日) 00:57:08 ID:uS9BuVDT
('A`)<岩村さんと対戦するの飽きたよ・・・。
948ゲームセンター名無し:2006/08/06(日) 11:50:13 ID:c0PMOueO
試合後の選手の経験値UPですが
選手によって上がり方に差がありすぎるのですが・・・
カードに記載してある 守備位置に置いてないとヤバイってことなんでしょうか?
投手のレベルが特に上がらないんですけど、どうやれば伸びますか?
949ゲームセンター名無し:2006/08/06(日) 12:44:44 ID:ps/YZWi6
>>947
純正燕の俺だけどとりあえずあやまっとく
その選手が好きで使ってるならともかく、ただ「打つから」という理由だけで
自分のチームの選手が使われるのはなぁ…

>>948
経験値の伸びに影響するのは主に
・選手の所属チームが自チームと同じかどうか
・カード記載の守備位置かどうか
・試合中の成績はどうか
という所。基本的に投手は野手より上がりにくい。野手の場合、特に守備機会の多いセカンド、ショートは伸びやすい
投手は根気良く育てるしかないけど完封やセーブ(特に適正が抑えの選手)をさせるとボーナスが入るみたいなので狙えるようなら狙ってみるといい

ちなみに俺は150試合ぐらいやってようやく投手野手含めてLv3になった
950ゲームセンター名無し:2006/08/06(日) 13:00:22 ID:jb1+6jF3
>>948
一番影響あるのは成績、次に守備機会。
裏面の守備適正は守備の勘所を示すらしく、
低いとエラーとまではいかないものの反応が遅れたりする。
守備位置は関係ないっぽいが一時期記載の位置じゃないと
全然経験値が入らなかったバグもあったからよくわからん。

投手のレベルが上がりにくいのは稼動直後から言われてた。
おそらく投球回数と三振、防御率あたりが重視され、それにプラスして
勝利やSPなんかでボーナスがつくはず。と思う。
951ゲームセンター名無し:2006/08/06(日) 23:04:19 ID:q/q6lOsu
現在レベル2直前の新SP赤星を使っているんですが、旧GR赤星を引いて、入れ替えるべきかどうか悩んでいます。
どっちのほうがいいですか??
952ゲームセンター名無し:2006/08/07(月) 01:04:47 ID:aDV+lQid
質問です
GR上原とSP上原
GR工藤とSP工藤の違いは何かありますか?スキルが違うとか成長力が違うとかでしょうか?
953ゲームセンター名無し:2006/08/07(月) 02:21:50 ID:JdI+q5h6
>>951
本スレの使用感を見てると攻めのGR、守りのSPってとこかな。
・経験値の効率を考えてレベル3到達即入れ替え
・レートが下がらないうちにGRをトレード
お好みでどうぞ。
ちなみに最終的な能力はSPの方が高くなるっぽ。

>>952
上原は旧黒と比べると新SPのほうが守備が1高くなるように成長するらしい。
格下げになるGR→SPの差し替えをしたって人をしらんので
何が違うのかは俺にはわからん。
GR工藤は牽制スキルがついてるんじゃないかとの報告あり。
まあよくわからんのがGRだ。
954ゲームセンター名無し:2006/08/07(月) 06:28:28 ID:XR7afBCq
逆境とムードメーカーは具体的にどのような効果があるのでしょうか?
955ゲームセンター名無し:2006/08/07(月) 06:51:03 ID:bGS68U/4
   逆境   :7回だか8回開始時点で負けていると能力上昇
ムードメーカー:ヒットを打つと他の選手の調子上昇に必要なヒット数が減る
          ただしムードメーカー所持選手は対象外(処理上の問題だと思われ)
956ゲームセンター名無し:2006/08/07(月) 15:48:17 ID:nyft7u2N
>>953
新SPで能力が上がるとしても、GRは外せないんだよな。
なんとなく高貴な気がしてw
957ゲームセンター名無し:2006/08/07(月) 19:02:56 ID:ZTVqE42M
>>956
うむ。
それに、能力シークレットってことは何かしら
裏パラ高めに設定されてたりとかありそうだしね
958ゲームセンター名無し:2006/08/07(月) 21:32:31 ID:xP3OmL+Q
同一選手別カードの差し替えは新規選手登録で入れ換えればいいんですか?
959ゲームセンター名無し:2006/08/07(月) 21:33:19 ID:d2vItNcQ
そだよ
960ゲームセンター名無し:2006/08/07(月) 23:54:14 ID:TM3OKZrw
やってみたいと思ったのですが、これって一試合何分ぐらいかかりますか??
961ゲームセンター名無し:2006/08/07(月) 23:56:23 ID:d2vItNcQ
30分ほど
962ゲームセンター名無し:2006/08/07(月) 23:59:22 ID:TM3OKZrw
>>961
ありがとうございます。
今度時間がある時にやってみます。
963ゲームセンター名無し:2006/08/08(火) 02:35:03 ID:o5zDfaWX
>>955
レスありがとうございます
964ゲームセンター名無し:2006/08/08(火) 21:14:12 ID:b2Sdwf/G
質問です。
城島は盗塁警戒してなくてもさせるんですか?
うちの赤星で、積極的走塁+サイン盗塁で何度か挑んだのですがだめでした。
また、友人がG鈴木尚広でやってもだめでした。
投手はけん制もちではなく自分のときは松坂、友人のときは上原でした。
965ゲームセンター名無し:2006/08/08(火) 21:27:57 ID:MyUzsJf1
初めて参加させていただきます
誰か教えて下さい 
自分は七段なんですが福留と多村は 
どう使えばいいのですか
ミート3にしても強震3にしてもほとんど
打ってくれません2割前半ぐらいです
誰か助けてください
素人なのですいません
966ゲームセンター名無し:2006/08/08(火) 21:29:09 ID:dTqF1O52
おまえ、自分の目の前で刺されたのに「刺せるんですか?」って、バカか?
967ゲームセンター名無し:2006/08/08(火) 21:32:14 ID:dTqF1O52
>>965
3だからダメなんだよ、素人だから仕方ないんだろうけど。
通は2だ、たまに4。これで三割は確実。
968ゲームセンター名無し:2006/08/08(火) 21:48:39 ID:MyUzsJf1
>>967
ありがとうございました 
また参加させてください
2チャンネル初めてなもので           
969ゲームセンター名無し:2006/08/08(火) 21:52:09 ID:dTqF1O52
>>968
バカだなぁ、こうやって交流した仲間じゃないか。
気にせずいつでもこいよ、待ってるぜ。
970ゲームセンター名無し:2006/08/08(火) 21:56:52 ID:bIk+wt6W
>>969
おまいに惚れたぜ!
971ゲームセンター名無し:2006/08/08(火) 22:01:40 ID:dTqF1O52
あーつまらん
972ゲームセンター名無し:2006/08/08(火) 22:18:42 ID:M/FOvJQL
CGS調整すんなくそコナミ!
973ゲームセンター名無し:2006/08/08(火) 22:28:40 ID:LKh7A1A6
まだやり始めて10試合(1勝9敗)でやめようとした時、初のGRヤクルト青木が出ましたが期待してよいのですか?
やらり選手育ってない時は弱いのですか?
974ゲームセンター名無し:2006/08/08(火) 22:30:57 ID:yFrDkRuV
抑えを二人入れて、一人を中継ぎとして使ったら何かデメリットがありますか?
もともと中継ぎのピッチャーと比べて経験値が入りにくいとかスタミナが持たないとか。
975ゲームセンター名無し:2006/08/08(火) 22:31:05 ID:bnr6V5mB
>>964
刺せますよ。
投手小山田―捕手石原で、赤星、石井琢、鈴木尚の2塁盗塁を封じたよ。
976ゲームセンター名無し:2006/08/08(火) 22:34:00 ID:tN74QP6a
>>973
青木はレベル上がると凄いよ

>>974
俺は三瀬を中継ぎ、馬原を抑えで使ってるよ。
好きなように起用すればいい
977ゲームセンター名無し:2006/08/08(火) 22:34:01 ID:kBUB+fO8
>>973
なにを期待してるの?
最初ってCPU相手じゃなかったっけ?
CPU相手に1勝9敗?

>>974
経験地は入りづらいかも
スタミナは関係ないかな
978ゲームセンター名無し:2006/08/08(火) 22:35:30 ID:LqeeHmT/
最初CPUじゃないだろ。
979ゲームセンター名無し:2006/08/08(火) 22:43:12 ID:yFrDkRuV
>>976
>>977
ありがとうございました。抑え二人入れてみます。
980ゲームセンター名無し:2006/08/08(火) 22:53:09 ID:LKh7A1A6
981ゲームセンター名無し:2006/08/08(火) 22:57:00 ID:tN74QP6a
>>979
あー好きなようにって言っても、現実の野球とかけ離れた起用は嫌だね
982ゲームセンター名無し:2006/08/08(火) 23:03:30 ID:LKh7A1A6
>>976>>977 即レスサンクスです。
期待とは青木が本当に活躍するかどうか です。
一勝したのは最初にやった時(カード0)に勝っただけです。
その試合が終わって排出カード2枚追加して後+2枚づつ入れ替え。カード屋で立浪、福留を買ってスタメン起用したがヒットさえ打ててない。
だから青木がチームの救世主になるかが知りたかったんです。スンマセン
983ゲームセンター名無し:2006/08/09(水) 02:07:31 ID:8jBc85Sr
>949
経験値の伸びに影響するのは主に
・選手の所属チームが自チームと同じかどうか

これってどのくらいの差ですか?
自球団カードが一枚も出ないので分からないのです
984ゲームセンター名無し:2006/08/09(水) 02:16:18 ID:VoVyM7Ss
このゲームはじめて3日になるんだけど、
なんでみんなあんなに巨人チックなチーム編成なんだろ
まあ自分の使ってる準純正ホークスも普通に強いのであれなんだけど
的場が出たら城島外そうかなあ
985ゲームセンター名無し:2006/08/09(水) 03:16:53 ID:qAXBAxkG
まぁ、もとのコンセプトが「君だけのチームを作ろう」だし。

当たったカードに愛着が湧いたり、せっかくキラや高い能力がでたら使ってみたいってのも人情だし。

とにかく最強のチーム作りてぇって人もいるだろうしねぇ。

とにかく相手に不快感を与えず自分が満足できりゃそれでいいでしょ。

まぁ、その不快感与える人が意外といるのが嫌だが。
986ゲームセンター名無し
そうだねー
みんなが熱心な野球ファンって訳でもないだろうしね
WBCもあれだけ盛り上がった訳だし「ドリームチーム作りが楽しいっ♪」って人だってたくさんいるよ
理想としてはそういうドリームチームとはたまに当たるくらいがいいんだろうけど・・・それもこちら側の勝手な意見だし
みんながドリームチームだったら、それもうドリームでもなんでもなくて普通のチームだしな
ちょっと辛いけどしょうがないって思う
>>983
相当な差だよ
倍くらい違うかなぁ?いやもっと違うかも