[ガンダム]ジオン軍第27駐屯地[カードビルダー]

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802ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 15:22:07 ID:64afseyi
さっき黄潜でグフ盾(205円)×3枚買ってきた―よ。
803ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 15:43:13 ID:kM27neey
グフ盾なんて近くだったらパプワしてやるのに。倉庫入りで10枚ぐらいはある。
804ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 16:40:22 ID:Qo0Rf7xm
205円テラタカスwwwwwwwwwwww
805ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 17:07:05 ID:psGflVgp
こんなもんでそ、欲しい人には200円も50円もかわらんよ
806ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 17:08:28 ID:64afseyi
そーかね…1プレイ以下の値段なら黄潜でも利用するがな…

近所のカード屋がC-8枚束200円を始めたが
TCグフ、ドムTT、トップ姐、コアブ、ズゴック、3連ガトetc…出るのだがグフ盾がなかなか出んでなぁ…

黄潜利用は敗北組かね…?
807ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 17:09:41 ID:s4F/AWH4
下駄履きギャンにマゼラ砲を持たせてるのに
ゲーム開始したら砲を持ってないんですが
編成画面でもエラー出てないのに
なぜ?
808ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 17:10:11 ID:USkEdUtP
>>791
いくら専用機とはいえ旧ザクだし、盾がないと即死の危険大
役割をはっきりさせるなら、大型ヒートホークを活用した格闘メインだと思う
そうなれば必然的にグフシ装備だろうし、幸いにも見た目が青で統一されて最高
旧ザクマシンガンは、足止めやリンク起点、HP_の相手への〆専用と割り切った方がよいかと

機動低下取り専用とするなら、完全マシンガン仕様のグフとかガルマザクの方が無難
809ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 17:12:59 ID:C21ckir2
暗い話題ですまんが
池袋GIGOでデッキケースごと無くしたよ…
こないだやっと少佐まであがったのにな。

まあ、盗られた訳ではなく自分の不注意なので
レアカードはあきらめるから、ICカードとC,UCくらいは
戻ってこないかな…

また少尉からやりなおす気力は今のとこないなあ。
810ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 17:25:28 ID:qSAsWT/3
糞パーフェクトガイドによるとグフ、ジャイアンの適正もあるみたいよ。
片手持ちになるけどグフ藁するなら1機くらい混ぜてみてもオモシロそうだね。
すでに使ってるヒトいる???
811ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 17:34:05 ID:0GGhKJYk
>>808
なるほど的確で分かりやすいアドバイスthx
確かに機動低下要因にするにしても明らかにグフ系のほうがその役割には向いてるのね
無い能力を作るよりも元からの長所を活かすといった感じなんだね

しかし格闘メインで行くとなるとどうしても気に掛かるのが機動性の問題…
オプブ付けたとしても地上では素グフと五分ぐらいな感じがするし
そもそも持ってないからどうにも…
駆動βはさすがに恐ろしくて付けれないノд`)・゜・
ロングorワイドでレンジ戦に有利になる方向じゃ駄目かな?
812ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 17:42:11 ID:0MvP5+Do
グフ盾ほしい!!(`・ω・´)キボン
次の戦いから中尉(予定)になるのに
まだ1枚も持ってない(´・ω・`)ショボーン
813ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 17:42:15 ID:kM27neey
>>806
ビルダーラブならコンテニュー
金かかるからやめるなら今のうち引退
814ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 17:48:15 ID:zI1z9Qq1
>>812
60戦ぐらいの少尉なのに7枚あるです
815ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 17:49:45 ID:USkEdUtP
>>811
カスタムに関しては好みとしか言いようが無いけど
OPブ、高度格闘、ロング、ワイドあたりが無難かな?
うちのトップ姐さんの場合基本戦線の後方に待機
キマイラ三人が後退して来て、それを深追いしてきた相手にインターセプト
って感じの役目が多いから、一気に相手に取り付くためにOPブ

ただラルなら常に前線に出ることも多いだろうから、ルナチタやOPアーマーでもいいかも
機動力は素の状態で不満はあっても不便ではないし

816ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 17:59:14 ID:lEAgK7C8
ビームザクって出力足りてねー
普通に高出力だったらいろいろと使いたかったんだが
817ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 18:07:16 ID:IlIE4m7o
ガイドブックのみだとどんぐらいの価値なんだ?
818ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 18:08:33 ID:1IHz+1d2
古本屋に持っていったら300円で売れた
819ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 18:15:26 ID:0MvP5+Do
>>814
いいなあ(´・ω・`)ショボーン
3枚パプア(`・ω・´)キボン
820ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 18:21:31 ID:LXu++6kh
>>819
せめてトレ希望にしとけw
821ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 18:35:37 ID:0GGhKJYk
>>809
それは辛いね
望みは薄いだろうけど一応ゲーセンの店員に
落し物として届いてないか確認することをお勧めするよ
ホームが近くだったらある程度のものはパプアするよ
気を落とさずに頑張れ

>>815
なるほど、自分からは進撃せずにあくまで迎撃要員として使うわけね
確かに旧ザクの脆さや遅さを考えたらそっちのほうが効率的だね
カスタムはやっぱり無難な辺りで行ってみようと思う
最近はLRマシンガンの魅力に気付かされたからこれでいくかな

でもあえて守備面を鍛えるのもありか…
ルナチタは無いけどOPアーマーが余ってるからそっちの方面でも考えてみる
いろいろと助言thx
かなり参考になるよ
822ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 18:37:58 ID:0GGhKJYk
>>821
ホームが近かったらって>>809に池袋ってかいてあったねorz
こちとら地方仕官です、はい
東京まで出て行けません
スレ汚し申し訳ない
823ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 19:00:43 ID:4td8rerR
おいらがパブミデしにいこうかな
824ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 19:25:17 ID:dHx3H4IO
近所のカード屋は、どんなコモンも一枚300円で売っていた。
もちろん、全く売れていなかった。
しかもろくなカードも無く利用者は全くいなかった。
ところがある日3枚300円で売っていたので見てみると、
一番上にオトパがあって、持っていなかったので買ってみた。
後の二枚は伏兵とリンクシステムでした。
もうひとつ買うと量産化と教育型コンピュータと伏兵でした。

極端なんだよ…
825ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 19:26:47 ID:COEuEcNW
以前話題になっていたグフ盾格闘で×2なのに2回目(熱斧)がキャンセルになるバグに遭遇した。
こっちとしては×2が決まってよし、撃破!とか思っているときだったから結構凹んだ。

Ver.2.000ではこういった潜在バグも直しておいて欲しいね。
826ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 19:33:40 ID:B4M2KCKJ
>>816
試作ビームライフルにゲル盾持たせてCDつけると強いよ。
CDというのがアレだが。
827ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 19:56:41 ID:UfP5iFvw
>>825
漏れはかなり遭遇するのだが・・・・orz
828ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 20:01:34 ID:7Z6ySWa0
>>825
一回目の格闘でミリ残りになると次がキャンセルされる事があるよな。
829ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 20:02:22 ID:ojrwGx5g
>>826
アレと思うなら言わないが吉。
器が知れちゃうぞ。
830ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 20:05:09 ID:GWFmBeFu
>>825
どういった状況で発生したかしらんが

>>828
が言ってる現象は仕様っぽい。
ガルマとスレッガーがテンションMAXの時ミリ残りで生き残るけど、
普通のパイもたまにミリで生き残るときがある。
それが発生すると格闘の1発目で止まる。
これは仕様なんじゃないかという話。
あとシールド撃破したらその時点で格闘が終わるのも仕様。

相手のHPが1/3くらいあるのに2回目の攻撃が出なかったってんなら
それはバグだと思う。
831ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 20:07:24 ID:66U5HpAC
>>828
俺も格闘が一回キャンセルされてしまうバグ、なんでだろうなーとずっと思ってたけど今日思い当たったよ。
今までの全部覚えてるわけじゃないが、確かにキャンセルされてる時って一回目の格闘で相手を撃破(しようとして)ミリ耐えされた時ばっかりだった気がする。
で、改めて今日も遭遇したらやっぱり同じ状況で起こった。
どうやらバグじゃなくてミリ耐え時の仕様くさいな。
ミリ耐えのナイスなネーミングキボン
832ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 20:14:39 ID:idx5KQEY
火事場のクソ力
833ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 20:24:27 ID:Lbz9io9u
スカイラブ
834ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 20:36:22 ID:4QCv5GEi
おっぱいエアバッグ
835ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 20:42:23 ID:OyeR87wQ
身ぐるみはがれたけど流しの下に隠した金だけは見つからなくて済んだ。
836ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 20:47:35 ID:d3lHldNX
工エエェェ(´д`)ェェエエ工!?
グフ盾×2で熱斧キャンセルは仕様だと思ってた。
既に両手に剣持ってる訳だし、戦闘中に持ち替えて、っても不自然な話だしねぇ。
だから、グフもグフ盾×2で鞭キャンセルだよね?
細長いレンジが出て来ないし・・・。
837ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 20:47:57 ID:s4F/AWH4
すみません>>807はどうですか?
838ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 20:48:58 ID:OkkFZ07X
寸止められ
839ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 20:49:59 ID:idx5KQEY
>>836
オマエだけ話してること違う
840ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 20:56:05 ID:GWFmBeFu
>>807 >>837
たぶん登録時の寸前で、カードの誤認で登録失敗。
見た目登録完了してても、ユニット情報で見てみるととれている場合がある。
それじゃなかったらバグ。
しかし結構カード読み取りミスでそのまま出撃してる場合のが多いと思う。

あと、一応念のために聞いておくがカスタムのところに下駄を入れたりはしてないよな?
841ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 21:01:37 ID:OyeR87wQ
ところで流れどこを狙っている!するが

最近、格闘2、射撃1より格闘1、射撃2のが安定する自分がいる。
高レベルCPU始め射撃ワラ相手にすると
追っても段差地形に格闘は届かんという悲劇が多くてね。

射撃機が格闘機を守り、格闘機が射撃機を守る
というローテのためには射撃機多めのがバランスいいと思うがどうかな。
842ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 21:14:06 ID:LYK1iSnu
新宿のガルマザク使いの人上手すぎる。
アイナ、ノリス、ギニアス、デルがガルマザクで母艦にはシムスだったかな。


ギニアスLv19って・・・('A`)
843ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 21:26:36 ID:APzJITvQ
>>841
グフ重ワラ使いだしてからは格闘はほとんど使わなくなった。
射撃5機でメチャ安定。
密集赤レンジ埋め埋め戦法で、常に攻撃できる機体を用意しとくのがコツ。
844ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 21:31:41 ID:3luhSUOp
>>831
武士の情け
845807:2006/06/25(日) 21:32:53 ID:s4F/AWH4
>>840
>あと、一応念のために聞いておくがカスタムのところに下駄を入れたりはしてないよな?
(゚д゚lll)マジデカッ!
846ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 21:35:58 ID:RY3mnhid
>>841
連邦は前2後1、ジオンは前1後2でやってる俺。
前が2のほうが安定して勝てるかな。完勝はしにくいけど。
逆に後2だと完勝か完敗か両極端な気がする。
847807:2006/06/25(日) 21:38:14 ID:s4F/AWH4
>>845
どういうエラー(もしかしたら自滅かも)かは解らんけど。
たまに出撃前に慌ただしくカード換えまくると、
交換前のパイがそのまま乗った状態で出て来る事がある。
実際に盤に出ているのは別のパイ。
慌てて交換前のパイをカード入れから探し出して
固まってた機体を画面上で稼働可能にする。

最近ようやくこれができるようになった。
848ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 21:42:33 ID:s4F/AWH4
このゲーム
ポイント高い方に勝ち表示出るようにしたほうが良いと思うんだが…
いや、そうなってたってけか?
849ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 21:42:43 ID:psGflVgp
何も考えないで正面からぶつかってくる相手には
格闘より射撃のほうが楽だね。

昔は前衛の役目はグフシとあわせて格闘*2だったけど
今ではガルマザク+ザクマシ+ザクバズの2機で
リンクロック*6を狙ってるよ。

格闘は弾を節約したい時に盾を壊すのに使うくらいで
十分だと思い始めてきた。
850ゲームセンター名無し:2006/06/25(日) 21:44:34 ID:qkGM9zi/
うちの高機動ザク藁の武器は
グフシー+ザクバズーカ
グフシー+ザクマシンガン
グフシー+マゼラ砲
グフシー+マゼラ砲
2機前衛・2機後衛

最初は牽制目的でマゼラ砲のザクを2機出して攻撃。
そうすると大抵は間合いを狭めようと突っ込んでくるので後衛は後退。
前衛2機で横槍をするとちょうど後衛のマゼラの射程圏内で戦える。
851ゲームセンター名無し
>>825です。状況は以下の通り。

相手の陸ガンは盾を削った後で裸の状態。そこで相手の陸ガンのHP6割残しのところに
ガルマザク×2格闘が決まったので、よっしゃ撃破と思ったんだが鉈切りだけで終わってしまった。

格闘1回目の後のHPは良く覚えてないけど確かにミリ残しだったかも。あれ、仕様だとしたらヘンな仕様だね。