>>766 母艦だけで戦うことになるよ。でも、硬くなってるから壊すのは厄介ですね。
>>808 CPUはパターンにはめれば簡単じゃない?
ロケテの情報で盛り上がってる所、水を差すようで悪いが現Verだと
格闘のダメージってクリティカルで1.2倍、相手が防御重視(ガード崩し)で2倍、
母艦で2倍とやれば近似値を計算できるよね?
ここ最近格闘のダメージを気にしてるんだけど大体当てはまってると思う。
今日は大雨らしいから明日ロケテ行って来るよ
なにか面白い発見があれば報告するつもりだけど・・・
今のところあんまり変更点はなさそうだね
今日はロケテに行こうと思う。
こんな雨だからこそ客足が減ると予想しつつテンションアップな漏れコズン
>>804 戦闘データ+ジムトレor旧ザクで育成してるけど、
前衛機は強機体にして、育成機は後衛で下駄に乗せてる。
効率はよくないけど、CPU戦は心配ないし、
相手にもよるが対人戦も何とかなったりするよ。
更新して20回ほど消化したけど、07小隊がほぼ成長しつつある。
まずは普通にデッキ組んで艦長も決定。
その後、直ぐに出撃せずに、「ユニット情報」画面を開く。
個々のデータを見ると、キャラの経験値が解る。
ここで、まとめサイトに載ってるキャラLVアップの必要経験値と照らし合わせて、LVアップしそうなキャラはジムトレ+戦闘データに変更。
LV6くらいで射撃格闘がマックス付近になるから後はライトアーマーで。
また、ユニット画面でLVアップの遠いキャラは、序盤で敵の盾を壊したりHPを削って、ジムトレの補助をする。
あと、複数機LVアップしそうな時はそれぞれをジムトレにして、誰が何機撃墜したかを確認しながらプレイ。
めんどいけど、しっかりやれば50回使うまでにメイン部隊+一通りのキャラのステータスをそれなりに上げれるんじゃないかな。
あと、LV1の時に稼ぎすぎて、LV1→LV3とか飛び級した時って上がるパラメーターはどうなるのかな?
俺の予想では一回分(ジムトレで射撃↑↑格闘↑↑)しか上がらない気がス。
>>823 まぁ無敵時間無かったら出現ポイント囲まれるわな
でも無敵時間にロック出来るんだろ?
降下強すぎじゃないか?
>>825 コスト考えたら再出撃は1〜2機。
レアって事も考慮すると、これくらいは許容範囲だと思う。
>>826 んん、まぁ、そうだけども。
なんかその不意打ちでケリ付いたら納得できん気がする。
ようやく降下パックが日の目を見れるんだ
細かい事気にスンナ
>>830 確かに今までが哀れすぎたと思えばなんでもないな。
スマンカッタ。
ようやっと降下パックがレアカードである意味が出てきたってところだろうな
能力値的にはUCの同機種に劣っててコストは高くて全然価値が見出せなかったが、
コストなりレアリティなりの働きをしてくれそうになった
核のコスト下がらないかな・・・
再出撃のお陰で好きな位置から出撃可能がようやく使えるものに。
現バージョンだと180mm持って先制しかけるだけに
高いコスト払うウンコ仕様だったからなぁ。
今までパラ低い、コスト高い、武装1しかない、下駄履けないと、
ガンキャノン以上にマイナス要素ばかりだったからな。
武器レアと同レートになるのも時間の問題かと思ってたけど、
やっと日の目を見ることができるのか。
少し前からここは「降下系ユニットの出世を祝うスレ」と化してますね。
降下ホバーミケルも活躍か?
日の目を見るレアと言えば、レビルも見なおされそうだな
艦長補正の命中率アップがかなりいい感じに効果を表してくれてる。
長期戦になりやすくなるから、補給↑↑は言うまでもないし
母艦が強くなってるから、ビッグトレーくらいにレビル乗ってると洒落にならない。
これは艦長デッキも流行るかもよ?
>>838 コスト400弱のユニット3機編制が流行りそうだから
余ったコストを艦長に振り分けるのが無難だしね
>>835 1枚も自引きじゃ引けなくて
08使いだからどうしても3枚欲しくてトレで手に入れた(かなり余裕で集まったけど)
自分の中では「降下って使える〜」って思ってたんだけど
世間的にはそんな評価だったのね・・・orz
841 :
ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 15:45:51 ID:9Mgwo0AO
誰か教えてください。
出張で都会に来たので、ウワサのロケテを見てみたいんで秋葉でロケテやってるお店の場所が知りたいです。
843 :
842:2006/06/16(金) 15:51:58 ID:uGm0WxjX
844 :
ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 16:03:21 ID:9GpN4YZl
オススメ戦艦キャラクターはありますか?ブーンかセシリアかなぁ?
ちょっと待ってくれ。
復活位置は一様に最下段じゃないのか。
誰か降下P確認してくれ。
>>844 デッキとコストと目的を晒せ。まずはそれからだ
単純にオススメってんならギレンでも乗っけてろ
>>844 ギレン艦長、お供に美人秘書二人でテンションモリモリ
>>845 降下パックはどっからでもおkになったらしい
今日の検証
教育コンピュータ*9だと良く当ててくる
1〜4までスカって居たのが後半は確実に当たった
オーパイ
現バージョンのイカサマ回頭リンクロックが無くなっている
タゲをはずしてから再索敵までの時間がやや遅くなっているように感じた
だから裏をとるとまず確実にこちらのターンになる
リンクシステム
機体数*1に表示が変更
・・・最初の一機は何とリンクして居るんだ?
予備兵力ゲージ
300+80で損耗表示
アサクラ復帰時間消費低減
試したところ効果無し
JBGM HP295前後
ラル−>サムソン ○
ゲルキャA ビーバズ・バックラー・ゲルシ適正無し
グフカス 三連ガトリング◎
量産ガンペリー hp1300前後
乱入:自分のコスト+50〜−200で固定?
復帰時間 コスト300で2機構成の時 21秒
3機構成の時25(24かも)秒
コスト80 3機編成 16秒
待機時間中に味方が全部撤退すると一番速く復帰する予定の機体
の待ち時間が−10(見間違いの可能性もあるので誰か報告plz)秒
cpu戦功
圧勝 126 勝利 109〜110 局地的勝利 99〜105
special thx
後入りで取り巻きがやたら騒がしかったオーパイ*4陸GM盾無し藁中尉君と
無差別少尉様(教育コンピュータ使用)
皆甘い
降下パックがコスト相応に使えるようになる→なぜか厨認定→使う人が居なくなる
GCBプレイヤーの資質を考えるとこの流れだろ
結局使われ無いのは今までと同じ
降下いれると厨編成呼ばわりされる時代到来か・・・
いや、降下は強くはなるだろうけど
機動力が低めなのは変わらないし、画面端からの再出撃で極端に不便するほどMAPが広いわけでもないし
降下の今までの不遇っぷりを考えるとねぇ・・・
そう思うならまずガンキャとグフフライトをなんとかしてやってはくれまいか。
ならテム4枚か壷4枚で降下とトレードしてくれ
追加でマドロックが出たらガンキヤノン系は完全に駆逐されそうな気がする
とくに重装型ガンキヤノンが
>>865 全てのメカが強くなったら、それはそれでつまらないだろ
いつの時代だって玄人向け、色物は必要なのさ・・・・
でも二つは、せめてコスト下げて欲しいなぁ
ガンキャやグフフライトはコストを下げるよりも
旋回能力を昔のゲルググ並にしてもらえれば
今の機動でも一方的にやられることはないかなと
思うけどどうだろう。
これならカードテキスト書き換えの必要もないし。
>>854 だな。
ガンガルに殴られて瀕死状態だったのに
なんか画面端で止まってる間に
体力半分くらい戻ってやがる。
だがそれだとメカのイメージがなぁ。
ガンキャ系コスト50引き下げ。
グフフライト機動+5。
くらい入ると使われてくると思うんだが。
>>856 ガンキャ使ってる者として、今回のVerUPでキャノンの総弾数が増えたのはちょっと幸せ。