三国志大戦 他単で覇者を目指すスレ5

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907ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 06:08:29 ID:ZNmgbGIp
俺も馬鹿がいい。知力あげるより下げるほうが使い易い。
相手にも呂布がいた場合など考えたらな。
ぶっちゃけシバキ入れるぐらいなら張角入れる。
908ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 06:18:34 ID:HsgKzArm
俺も知力上昇は知力低下に比べて汎用性にかけると見る
呂布だけじゃなく回りのワラワラーズも知力低いの多いし

今の他単のトレンドは
SR呂布 R献帝 C周倉 C金環三結 C阿会喃 C劉表
って感じ?
909ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 06:58:27 ID:24OmxkX0
やっぱり劉表のが使いやすいんかなあ。

なんか一時期から教えが使われるのが極端に減ってたから使いたかったんだがうまく行かないなあ。

まあ自分はしっかり劉表使ってるんですけどね
910ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 07:10:15 ID:VttMkXt6
自分も劉表だな。お世話になりっぱなしで

魏武が相手の時に開幕馬鹿して一斉進撃、伏兵を踏むのが楽しいよ
911ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 07:49:21 ID:fKzVm3iJ
>>900
劉表じゃなく復活持ちを司馬徽に変えるのはどうか?
花田覇王デッキの王允>司馬徽みたいに。

問題は武力1が3人になることなんだが
呂布が自由に動けるのならばカバーできるんじゃないかな?

前からやろうやろうとは思ってるんだが司馬徽が無いorz
912ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 08:44:25 ID:ZNmgbGIp
>>910
士気もったいねー。相手の兵法によっちゃ負けるし。
てかそれで伏兵に馬鹿かからなかったり、踏めなかったらどうすんだ?
913ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 09:20:58 ID:oPiiz1Fb
馬鹿で捉えられないほど辺鄙な所に居るんなら、
全員で中央突破でほぼ落城コースじゃね?
914ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 09:26:23 ID:rLiBg/im
今回から黄布を使っているのですが五州でつまずきはじめました。
勝ちパターンが分かっていないからだと思うのですが
よければ基本的な勝ちパターンを教えて頂けないでしょうか。
デッキは
呂布、周倉、阿会南、張梁、献帝、劉表
です。兵法は再起を使っています。
よろしくお願いします。
915ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 09:53:34 ID:IcYNteCL
>>914
黄布デッキの基本的なことは>>872-894あたりにまとめてくれているよ
わかりやすくまとめてくれているので
まずはそこを読んでみることを薦めるよ
916ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 10:06:49 ID:5bzNXPUp
>>914
再起→大攻勢
917ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 10:16:13 ID:Qk9ZCd8U
>例)周倉 張梁 刑道栄でローテーション防衛、敵はホウ徳が一騎の場合
張梁を乱戦させて、周倉で槍撃繰り返した方がよくない?
918ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 10:23:49 ID:rLiBg/im
>>916
すみません。大攻勢Lv1なんです。(つД`)
919ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 10:26:57 ID:rLiBg/im
>>872-894あたりをできるようにがんばってみます。
ありがとうございます。
920ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 10:38:48 ID:ZNmgbGIp
>>914
兵法もデッキもまったく同じな俺からの助言。
引き気味に戦おう。
てか色々聞きたいならどんなデッキに勝てないか書かないとなんとも言えん。
921ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 11:09:07 ID:1Yccy4W/
呂布、木鹿大王、周倉、献帝、劉表で本日覇者になりました。
はじき、献帝、のコンボで武力20↑象の城門熱いです。
ちょっと待つと無双も打てますが
もう一回象コンボがお勧めです
お試しあれ
922914:2006/06/16(金) 11:50:39 ID:rLiBg/im
>>920
高武力弓がいたらどうやって倒せばいいかわかりません。
相手も必死で守ってくるし、全員で攻めに行っても
城を殴れずに壊滅状態になってしまいます。
923ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 11:54:27 ID:q6vquC4f
別に柵の後ろから出てくれば高武力弓だろうと天下無双で吹っ飛ばせるんじゃね
924ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 12:00:18 ID:5bzNXPUp
開幕に柵壊してあとはリョフに弓打たせておきながらワラワラすればいいんじゃね
925ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 12:04:04 ID:XFzvbG3v
高武力弓なんて引き付ければいいじゃない
護衛を引き剥がせないのはスキルの問題じゃね?

勅命をこまめに撃てばなんとかならんのかな
おれはデッキが違うからわからん
926ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 13:26:18 ID:QfaIMbTW
火計でもいないかぎり、呂布が先頭に立って弓集める→後続部隊が敵陣中央もしくは弓隊がサーチ変えて来たら無双でけちらすでいいんじゃないかな?
火計がいたら劉表がいるようだし馬鹿で対応できるし。
927ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 13:40:09 ID:y0mDBo4a
最近呉が増え始めてない?
蜀が増えた反動だか知らないがW火計とかもいるから困る
928ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 13:46:48 ID:q6vquC4f
呉はミスさえしなければどうとでもなる
といって昨日ミスって劉表より先に呂布出して焼かれて終わった漏れ
929ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 13:54:07 ID:BD6ro/Ua
ケンテイ入れてるなら
ダブル火計なんて馬鹿かけるまでもない
930ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 13:58:03 ID:BD6ro/Ua
>>883
基本は開幕は圧倒的に有利だから
復活持ちで伏兵掘って、金環で柵壊して
城殴って
後は無双カウンターを狙うだけかな
馬鹿はかけなくても余裕です
931ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 14:03:42 ID:XFzvbG3v
他単スレが約一週間で埋まるってのは前代未聞の速さだよなぁ
932ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 14:20:49 ID:FejrAz5n
帝入れる場合,金環より阿会さんの方がいいかな?
933ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 14:26:21 ID:rsFdX/6L
上で兀突骨、皇甫崇、金輪三結、阿会喃、周倉、劉表でやってると書いた者だが
金輪抜いて王允入れたら十州でも結構戦えた。
馬鹿連環はやぱかなり抑止力ある。

こっちの城壁に張り付いた魏武デッキの四人を
横にたった一人でピンボールした兀突骨が全部踏み潰したときは
見たこと無いカラフルな汁が噴出したw
934ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 14:29:28 ID:DcwWOmUh
>>932
好みの問題。
呂布がいないときの防衛の仕方による。
乱戦防衛なら圧倒的に金環だし擬似呂布が欲しいならアカイナン。
935ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 14:31:00 ID:uzYcJeoZ
流れ大風するけど
SR呂布UコウホスウC帯来洞主C阿会ナンR献帝で昨日やってきてギブに勝てて超テンションあがった
俺だけど、仲間入りしていいのかな・・・?

でも呉と槍主体大徳に勝てる気がしない・・・
936ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 14:44:13 ID:fp8LxGfD
>>935
対蜀
呂布と士気に注意しながら中盤手前寄り辺りの高甫嵩を単騎でじりじりと下げながら相手をまとめて引き寄せつつ
号令を使わせたところで端から阿会南と献帝を一気に敵城門まで走らせる。
次になるべく自城内にて無双呂布で増援撃ちそうな奴から連続乱戦で轢き殺す。
高甫嵩とタライは城門辺りの敵の攻城を食い止めるくらいでOK。武力のぶつかり合いだと普通に負ける。

うまく敵を割れればそれでよし。
そうでなかったらカウンターでプレッシャーを与える。

気をつけるのは敵の兵法と、カウンター狙いで走らせた阿会南と献帝があっさり落ちないこと。


呉に付いては呂布はあきらめて高甫嵩の号令で押し潰すしかないかな?
馬鹿ないと俺にはワカンネ。
937ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 14:51:52 ID:q6vquC4f
呉は弓をはじき戦法でふっとばして前線と遮断すればいいよ
938ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 14:59:56 ID:5m0NYU9B
復活持ちは命がけで柵を壊しにいってもいいんじゃないかな
939ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 15:02:05 ID:PGaFZOVn
今日はこのスレの住人らしきやつと当たった
俺他単5枚 相手他単6枚
最後の最後で呂布が城殴って逆転落城勝ちで何とか勝てた
でも他単って5州にもいるんだね
940ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 15:08:39 ID:FD3Us/f8
>>939
他単6枚5州だが今日ミラーマッチで負けた。なんとなくショック。
941ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 15:19:37 ID:Eg3f7d0B
俺白馬四色なんだけど
11連勝中の劉表象さんゴリ周倉刑道栄呂布に落城負け

やっぱ強いな
942ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 16:05:06 ID:BD6ro/Ua
>>935
魏武・連環、落雷無し、またはどちらかの蜀単はエサです
勅命呂布だけで蹴散らせます
兵法大攻勢で開幕落城狙いでok
943ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 16:06:24 ID:BD6ro/Ua
他単が多いのは他単が
呉・¥よりバランスが取れてる勢力だから
それに気付いた香具師が
使い始めてるよ
944ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 16:22:32 ID:24OmxkX0
仲間が増えるのは嬉しいけど人が増えまくって厨勢力とか呼ばれたら嫌だなぁ(;´д`)
昔を考えたら贅沢な悩みなんだろうけど。


所で他単のチームを作るとかいう話あったけど名前考えようぜ。

やはり呂布が名前に絡むんかな。
チーム天下無双とかいう感じに。
945ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 16:32:42 ID:ZNmgbGIp
>>944
厨勢力とは呼ばれることはこの先ないだろ。無双が7cとかになればなるがw
チーム名は他とわかれば、他って一文字でも何でもよかよ。
946ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 16:45:30 ID:pePIIOX6
チーム黄巾
南蛮もいるけど、シンプルイズ…
947ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 16:46:58 ID:jRHNMu/A
また他厨かよ。とか
また象厨かよ。って言われてみたいなw
948ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 16:50:21 ID:Pn2X8L6E
>>947
桃園デッキ使いもそう思っていた時期がありました(AAry
949ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 17:01:25 ID:hmUGIJDa
>>914
兵法再起固定ってのがダメ
相手によって変えないと

連環ならどのデッキに対してもある程度有効だけど
俺は阿会喃→金柑だけど、開幕は伏兵と1発城攻めを目標に攻める。まぁ、そこまで必死に攻める必要はない

どうしても呂布一人で戦う状態だと、天下無双があったとして敵城前で殲滅は難しい。
だから絶対に、序盤にリードを奪われるのはまずい。5州なら良いけど、上に行けば相手もそれ分かってるからもう攻めてこない。
基本は自城前で迎撃、その時に端から1,2人あらかじめ攻め上げる。

速度上昇系相手は兵法連環掛けてから天下無双や勅命で逃げられなくするのが有効。それでも苦手な相手だろうけど

兵法選べるから1の時に比べて大分勝てるようになったよ。
950ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 17:03:49 ID:PGaFZOVn
どうせなら猛獣軍団ってチーム名にしようぜ
951ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 17:28:03 ID:24OmxkX0
くそ〜象単強すぎだよ!
魏武でどうやって勝てばいいんだよ!!

とか言う時代は来るのだろうか…?

チーム名は呂布、ワラワラ、象、黄巾のどれかをモチーフにするのがいいかな。
でもひとつに絞ると他の立場がなー。

かといって共通する名前も思い浮かばないな。
952ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 17:30:40 ID:qMLo3ts1
ぱおぱお呂布
953ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 17:31:28 ID:lGiNxAv0
俺も今日、9州で呂布ワラに当たった。
向こうは先生入り・こちらは連環入りで呂布に連環入れただけで勝負が
決まってしまって本当に申し訳ないと思ったorz

ここの所、他単とのマッチングが多くなった気がする
もしかして流行ってきた?
954ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 17:36:05 ID:zMmHjJcz
>>953
何回その話ループさせる気だよ…
955ゲームセンター名無し:2006/06/16(金) 17:39:15 ID:PGaFZOVn
象は案外槍が苦手
956ゲームセンター名無し
チーム名考えた。「1コス化け物国」。微妙だなw

てか魏武相手に兵法読み違えるときついな。まさか増援とは。
あと悪地形の時は端攻め要因も伏兵探したほうがいい?