三国志大戦2 蜀単で覇者を目指すスレ43

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952ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 00:13:58 ID:wzxB5Bvs
>>895
劉備の母親のつけ方も凄いけどな。
劉備玄徳って意味考えたらありえん名前だぞ。
玄(暗黒)の徳を備えた劉氏(皇帝)
要するに魔王ちゃんと・・・。
いや、きっと計り知れない深い思惑が・・・あると良いなぁ・・・。

あ!こういう解釈でどうだ。
玄(暗黒)の徳を《も》備えた劉氏(皇帝)
ってこれじゃ絶対的すぎる気が・・・神!?
953ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 00:14:31 ID:PSNovedD
>>950
スレたてよろー

あとテンプレはここから
ひっぱるべし

http://www.geocities.jp/midorihaiitokoro/temple.txt
954ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 00:15:09 ID:O4T5Uvg3
>>939
そのデッキだと関銀塀の計略生かすには当千→若血とやらないといけない。
正直士気に見合う効果とは思えないので、関銀塀→姜維or鳥類の方がいいかも。
ただ、馬2体になると慣れない人は途端にカード操作が疎かになるので
そこら辺は意識して練習すると吉。
955ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 00:15:41 ID:ag2IeKK0
>>943
どう見ても俺のデッキです
バリエーションとしてビジクはないけど

使いやすいのは確か。槍3枚(初回は2枚)で牽制しながら馬2枚で連突
連環使えば馬2枚いるので攻城にも持ち込みやすいし弓相手にはそれなりに耐性がある
まあ兵種バランスがいいから当然か・・・・
956ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 00:16:46 ID:qnxarhkw
大徳ならその形が一番安定してる気がする。
いじるところないもんw
957ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 00:17:23 ID:Tsy5WlMV
俺は二人掛けした劉備が程と乱戦中に大徳使っても反計されなかったから、反計されないもんだと考えてた。
ってか計略効果考えると反計されないだろ
958ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 00:18:41 ID:8C9QVJqo
ごめん、無理だった。
というか気づかずに踏んだ。反省。
誰かお願いします。
959ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 00:19:27 ID:uZf9aCJ6
士気12溜まったときの八卦2度がけは強烈だな。
天啓でも効果時間の差で耐えられるし、
3人一度がけでも高武力で集めてたら大徳に勝てた。
栄光隙なしや大ばく進には通じなかったが…。
炎症テラツヨス。
960ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 00:20:04 ID:kTn6hqKR
1.5、2.5、2、2でいいんじゃないの? やっぱ2.5騎馬は強いよ。
961ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 00:21:22 ID:N8cwf7Bp
>>959
袁使いからすると蜀はお客さんらしいからなw

ガチバトルせずに妨害しようぜ。
袁将頭良くないしw
962ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 00:22:43 ID:PSNovedD
スレ立てるまで連環のルールは守ってな

行ってくるがダメだったら>>965 ヨロ
963ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 00:23:02 ID:RsmXA+We
>>960
いや資産のことも考えるとな
始めた頃はSR馬超も趙雲も遠く感じたよ

964ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 00:26:55 ID:PSNovedD
エラーだったわ・・・・
>>965ヨロ

2稼動から少し経ちましたね、
有能な武将・軍師が揃い踏み、いざ轟かさん大徳の証
ここにいる皆が皆の向上を願っておる熱き忠義の士ですぞ!
皆の力で蜀の御旗をこの混沌の世に高々と掲げましょうぞ!
      ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) ソコノオネエサン
       `ヽ_つ ⊂ノ   オレトイッショニカンオウチョウヲ・・・

前:三国志大戦 蜀単で覇王を目指すスレ43
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1148892665/

まとめサイト
http://www.geocities.jp/midorihaiitokoro/

通称・ニックネーム・よくある質問などはここをお読みくだされ!
テンプレに乗ってることを質問しないように、絶対ですぞ!
http://www.geocities.jp/midorihaiitokoro/temple.txt
965ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 00:27:29 ID:uZf9aCJ6
>>961
孔明入り高武力4枚でやっているので妨害がないんだよね…。
呉には負ける気がしないが、
袁には勝てる気がしない。
呉の民カワイソス。
機動力があまりないので、袁の一コス攻城兵に戦力分散されると
カクと違って無視できないし非常につらい。
966ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 00:27:53 ID:bDJ7OWUA
>>952
字は母が付けるものじゃない
成人した後自分で考えるものだ
母が付けたのは備
967ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 00:30:15 ID:wMUUowZx
>>957
【反計】
敵の計略の発動を無効化し、ダメージを与える計略であれば、効果をはねかえす。

【八卦の陣法(2人がけ)】
武力が上がり、計略の対象にならなくなる。

反計が対象にしてるのは相手の「計略」
八卦は武将が計略の対象にならなくなるのであって、
その武将の計略が対象にならなくなるわけじゃない。

だから反計はし放題って結論になるらしいよ。
968ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 00:33:03 ID:kMMU07/l
>>645
>4勝4敗でしたが名将の方に2勝できて・・・
あなた初心者・・・ですよね?

>>954
一応、零距離→若き血、もいけますよ。
ってかアルカディアではこっちを薦めてるよ
969ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 00:33:15 ID:kTn6hqKR
>965
神速なり白銀でボコれば1コス攻城兵なんてすぐ蒸発するんじゃ?
970ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 00:35:03 ID:SiW/eiP7
>>967
そろそろ店内対戦してこの仮定だけの議論に決着をつけませんか
971ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 00:36:48 ID:Beli1EiX
>>970
ウチのあたりは昼間は知らんが休日と夜は店内対戦できるほど空いてない。
無理にやっても後続に迷惑だし。
972ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 00:42:55 ID:uZf9aCJ6
>>961
白銀も神速も持ってなさす。
R張飛、脅威、R馬超です。
今のところ対策はR馬超を走らせるか挑発で引っ張るぐらいかなぁ。
973ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 00:43:21 ID:kTn6hqKR
反計されたよ、て報告が無いんだよなぁ。まあ普通反計されるような場所じゃ大徳撃たないし、
反計を使うのは魏だから、魏相手に混戦時に使う計略なんて普通は必要無いし。
974ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 00:48:52 ID:QPX50PvA
八卦使いのみんなは魏武相手にはどう立ち回ってる?
今日は英雄相手に曹操を盾に粘られて落城までしちゃったよ・・
975ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 00:50:59 ID:dlPbyRZC
ちょっと立ててみる
連環ヨロ
976ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 00:54:26 ID:kTn6hqKR
>974
やはり開幕乙が基本じゃないか? 相手低武力だし。
977ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 00:55:06 ID:dlPbyRZC
ゴメン、無理だった
>>978ヨロ
978ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 00:55:26 ID:RsmXA+We
いってくる
979ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 01:03:41 ID:RsmXA+We
980ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 01:06:35 ID:Cp0l3VQU
>>979
981ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 01:08:02 ID:NMxYLkeK
八卦と大徳をデッキにいれて2・2・1.5・1.5・1 てありかな?
982ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 01:08:02 ID:dlPbyRZC
>>979
すべてはこの乙のために

普通に考えたら三角が出ないんだし反計されないと思うが<八卦
983ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 01:11:13 ID:hkmJJ9Nb
Rバチョン、大徳、魏延、八卦、1コス武3以上
こんな感じか。
984ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 01:11:17 ID:Cp0l3VQU
>>974
黄月英に八卦二度掛け+兵法連環でほぼ決まりますよ
985ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 01:12:48 ID:hkmJJ9Nb
>984
1人掛け+2人掛け?
986ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 01:14:37 ID:kJ4YHZcz
>>981
八卦と大徳、両方とも武力低いから意外ときついよ。
987ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 01:16:47 ID:NMxYLkeK
分けた方が無難かぁ〜
988ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 01:17:04 ID:i3o8bmL8
士気12貯まるまで、放置される魏武使いがいるのかw
989ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 01:17:19 ID:kTn6hqKR
本当に反計されなかったら魏武相手にススメから端抜けてカウンターみたいな精神的ダメージ高い計略もできるな。
990ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 01:19:59 ID:o09DTxLC
>>979
乙彼〜

でも八卦と大徳のコンビを巷でよく見るのはなんでだろうw
991ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 01:49:31 ID:qFfb4pxq
八卦2人掛けは反計されんぞ。
反計持ち使ったことある人ならわかると思うけど反計範囲内の武将には矢印みたいなの点くじゃん?2人掛けはそれが出ないんだよ。

イク爺と乱戦中の2人掛けされた仁王張飛に引っ張られて全滅させられた俺が言うから間違いないかと
992ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 01:51:08 ID:+toWU41y
埋めついでに聞いておこう

新R孫策の雄飛ってみんなどんな対策してる?
タメ計略とはいえ武力+10の槍で時間経過後死なないと言う
結構難儀な計略なんだが…タメ1カウントだし使用士気4だし
タメ中に削り切れれば良いんだがなかなかそうもいかんし
コイツ連発されて耐えきれずに落城負けしたんだが…

やっぱタメ始まったら計略範囲ぎりぎりから挑発するしかないか?
993ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 01:53:18 ID:d5U91ifl
何かタメ中は挑発でも動かないって話があった気がする。
だから発動後挑発したほうが若干お得かも。
994ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 01:56:27 ID:QPX50PvA
埋め話題・・
魏武相手に開幕乙は結構しんどいと思っている俺ガイル
4枚八卦から4枚大徳八卦とか5枚大徳八卦にしてみようかなぁ
どうも魏武が苦手だ・・
995ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 01:57:39 ID:kTn6hqKR
>992
俺は落雷で潰すか桃園で正面から殴りあうかだな。
996ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 02:05:13 ID:+toWU41y
>>993
タメ中は停止するね
けど発動後は引っ張られてくれるんで
計略切れるまで距離稼ぐ意味ではタメ中にもアリかもしれん
まぁ姜維の挑発だと雄飛切れる前に挑発切れるが…
距離が近いと槍激で乙るんで微妙なところ
>>995
桃園はありだね
つぶした後にそのまま攻められるのがいい
士気11たまっていなければ火計もこないしね

ただ落雷使うと士気差がつらくならんか?
士気差1ならともかく単体のタメに士気差2つくと
後々天啓か火計が怖いような
ここら辺は趙雲が使う神速戦法と同じく
使用士気軽い利点が出ていていやらしい
そのうち呉バラにR槍孫策必須になったりして…
997ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 02:12:21 ID:Lk8dMpSP
999見てから1000取り余裕でした。
998ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 02:17:01 ID:kTn6hqKR
>996
まさにその、士気11以上貯まってるときに使う>落雷
他にどうしようもないし、士気以前に盤面の武力差ができるから十分戦える。
火計や天啓が来たら少し耐えて桃園とか落雷だな。あるいは忠義。
999ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 02:17:32 ID:jrgWHG4E
998!!
1000ゲームセンター名無し:2006/06/07(水) 02:17:54 ID:1/3h81Ar
>>1000
なら次の出陣でLE孔明とLE劉備をゲット
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。