三国志大戦 孫呉で覇王を目指すスレ19

このエントリーをはてなブックマークに追加
952ゲームセンター名無し:2006/05/30(火) 19:35:01 ID:NGe5sp9B
今回、ダメ計で優遇されてるのが少ないので呉夫人抜きの呉バラでも十分いけるんじゃないかな。
流石に連環や弱体化の計があると厳しいが。

うちはR槍孫策・UC徐盛・R旧孫権・C祖茂・C潘璋で五州まで来たけど、
どのデッキに対してもかなり安定した戦いができる。

今までなかなかやりづらかった号令から高武力にモノを言わせて相手は殲滅、
しかしこちらは天啓効果で全滅せずに落城、という戦いがやりやすくなったので
呉のポテンシャルは他の国の住民が思ってるほど落ちてないとここ数日で感じた。
953ゲームセンター名無し:2006/05/30(火) 19:50:06 ID:yU+gjJef
チラ裏
裏から開けて『甘寧』の字が!





ぬか喜びだった…
スターターの引きが呉だっただけで俺の運は終わったんだろうか
954ゲームセンター名無し:2006/05/30(火) 19:56:53 ID:fQHrvgmn
有能な槍が増えたのも結構でかいのかな。
あとは手腕がまさに名君にふさわしくなったこととか。

今まで弓単でやってきたけど、これを機に次のver.うpまで他の兵種修行してみる。
きっと強くなって迎えに行くから待っててくれ俺のSRデコ
955ゲームセンター名無し:2006/05/30(火) 19:59:27 ID:s+TwR9Hh
弓よりも槍が強い
956ゲームセンター名無し:2006/05/30(火) 20:03:08 ID:wXTeM6Ia
魏武デッキには開幕端攻めがいいな。
半分くらいまで功城したら、後はがん待ちすればいい。
魏武撃ってきたら、三体くらい焼けばおk

ジュンイクいたらやばいけどな
957ゲームセンター名無し:2006/05/30(火) 20:12:10 ID:A/cpxcwU
SRフトシのアイテム、今度はしっかりとカウント調べてきた。
8カウントで間違いない!もとがいくつかはしらんが、これって
だいぶ長くなってるのかな?
ただ、どう見ても乱戦で乙ですorz
958ゲームセンター名無し:2006/05/30(火) 20:23:45 ID:OCOvgExi
もうすぐ新スレか。

三国志大戦 孫呉で覇者を目指すスレ20
になるのかな
959ゲームセンター名無し:2006/05/30(火) 20:43:03 ID:SvwTPdPe
>>954
>きっと強くなって迎えに行くから待っててくれ俺のSRデコ
うはw漏れと同じw
漏れも今まで麻痺矢でやってたけどちょい行き詰まって、別の呉単やら呉他やらで遊んでる。
新カードのSRりょもとりょものアイテム、他の呉の新カードゲトしたらまた麻痺矢に戻るつもり。
いやほんと、呉のカードなかなか引けなくて新しい麻痺矢デッキが組めん…orz
960ゲームセンター名無し:2006/05/30(火) 21:01:19 ID:vQx6hmuM
今更ですまないが








陸キュンの火計が俺のいちもつサイズになってる件について
961ゲームセンター名無し:2006/05/30(火) 21:04:54 ID:s+TwR9Hh
>>960
ずいぶんと太いイチモツですね
962ゲームセンター名無し:2006/05/30(火) 21:06:59 ID:GkJ5uMLn
>>957
蜀単大幅増加でRキョウイが結構いるから挑発に弱いのが何とも…
963ゲームセンター名無し:2006/05/30(火) 21:28:52 ID:z/fUj712
反計キャラが居る場合、それをどう掻い潜って撃つか、または火計以外の対処を持つ
のが良い。
と、基本的な事を言ってみる。
しかし、反計掻い潜って火計決めた時の爽快感は、クセになるな
964ゲームセンター名無し:2006/05/30(火) 21:32:33 ID:hJrCLXc1
今日、孫呉の民っていう君主とマッチングしたけど、ここの住人?

りっくんファイヤー強いと思うのは俺だけか
範囲が少し小さいけど、槍の火計って強いと思うんだ
孫桓手に入ったら、入れ替え決定っぽいけど……
965ゲームセンター名無し:2006/05/30(火) 21:48:52 ID:lZiR8/k9
「挑発」ってことで今思いついたんだが、ため計略の間って動けないんだよな?
ってことは、挑発くらっても動かないってことなのかね?
=攻城の時に張り付いて、挑発くらった瞬間槍サックの計略発動したらどうなるんだろう…
そのまま攻城ゲージも伸びるようならこれは完全に挑発の攻城妨害をメタれるんじゃないのか?

…でもため時間終わったら動きそうでアレなんだが。
明日試してみよう。

もし成功すれば攻城のときの槍サックとか周姫がかなり役にたつかも…
こんなところにまでSSQが発動してないことを祈るぜ!
966ゲームセンター名無し:2006/05/30(火) 21:49:43 ID:0/2q3UA5
>>931
陳武って元々5カウントじゃなかったっけか

蛮勇5カウントの時も思ったが、1カウントはデカイよなぁ
967ゲームセンター名無し:2006/05/30(火) 21:58:39 ID:Edo5+a1M
りっくん使ってる人ってどんなデッキでやってる?
どうも勝てないんだが
968ゲームセンター名無し:2006/05/30(火) 21:59:36 ID:SvwTPdPe
>>965
報告ヨロ
漏れも気になる
969ゲームセンター名無し:2006/05/30(火) 22:07:22 ID:hJrCLXc1
>>967
R孫堅 R孫策(馬) R陸遜 UC韓当 C潘璋で、俺はやってる
蜀単に対して勝率が悪いくらいで、他は勝ててる
反計2枚入りもキツイかな……
970ゲームセンター名無し:2006/05/30(火) 22:14:47 ID:z/fUj712
>>967
SR孫策、りっくん、新R名君、潘璋、呉夫人or大喬
大喬なのは、妨害計略対策。
夷陵はあくまで、選択肢の一つとして考えておき、基本は手腕。
971ゲームセンター名無し:2006/05/30(火) 22:17:54 ID:6E+6iWSk
麻痺矢がもう駄目じゃ〜ぁぁぁ
弓単麻痺矢で2品まで行ったからそこそこ麻痺矢デッキに
自信はあったんだが、勝率8割くらいあった蜀単にしかも槍単にすら勝てん
趙累使われつつ大徳やられるとどうしようもね〜

と、ここまでは麻痺矢号令を使おうとした場合の話
手腕と火計中心でいったらどうにでもなった
どうにでもなったが麻痺矢号令使わないSR呂蒙に何の価値があるんだろうか?
SR太史慈でいいじゃん
972ゲームセンター名無し:2006/05/30(火) 22:23:11 ID:Edo5+a1M
>>969>>970
サンクス、参考にさせてもらう
やっぱり馬いるか、五枚以上じゃないときついよな
973ゲームセンター名無し:2006/05/30(火) 22:27:22 ID:GmlCE6Um
>>971
神速号令を使わないデッキにもSRライライは呼ばれていた
なぜなら2.59/7は非常に優秀だからだ。

そこへ行くとSRアモーは弓だが8/9柵
入れる理由には十分なると思う
てかフトシ強いのはわかるんだが知力4がかなり不安・・・

R名君とSRアモーで4 残り槍とか柵で固めたら普通に強いと思う
974ゲームセンター名無し:2006/05/30(火) 22:27:49 ID:um6/tszh
SR孫堅って弱体化?

9/5 魅→8/7 魅勇

知力アップは嬉しいけど武力9が8になったのはなぁ…
975ゲームセンター名無し:2006/05/30(火) 22:29:03 ID:s+TwR9Hh
>>974
デッキ次第か
それと好みの問題
976ゲームセンター名無し:2006/05/30(火) 22:31:41 ID:+Qmn6Yx6
麻痺矢号令使わない呂蒙の立場は柵持ちの武力8の弓兵しかないよね。
手腕+乱れ打ちはガチで強いと思った、今日この頃
周泰か槍孫策がいたからだけどなぁ。
977ゲームセンター名無し:2006/05/30(火) 22:38:17 ID:6E+6iWSk
まぁ停止度が上昇すりゃまだ何とかなるんだがな
上昇どころか寧ろ低下してるだろ?マジ無理
>>970
次スレよろ
978ゲームセンター名無し:2006/05/30(火) 22:51:21 ID:z/fUj712
979ゲームセンター名無し:2006/05/30(火) 22:52:37 ID:s+TwR9Hh
>>978
乙!!
980ゲームセンター名無し:2006/05/30(火) 23:00:12 ID:VZhH9Egv
>>978
乙でありまする!

>>965
数日前に実践した限りでは、
攻城準備→法正に挑発喰らう→雄飛起動→攻城成功→雄飛発動→引っ張られる
って流れになった
記憶違いがちょっと怖いので、改めて検証してきて貰えると皆実戦で使えて良いな
981ゲームセンター名無し:2006/05/30(火) 23:00:28 ID:9dyyiGj1
カンタックのアイテムは計略時間アップだった
ハンショウと孫桓に完全に食われt(ry
982ゲームセンター名無し:2006/05/30(火) 23:01:23 ID:H+klFeQS
これまでに引いたSRは4枚
そのうち2枚がサックってのは天命かもしれん

SRサック、黄蓋、UCアモー、旧R名君、孫桓
でやってるんだが、どうも勝てない
上にあるようにりっくん入りを試してみるか・・・

>>970
兵法は何にしてます?
私は手腕からのごり押しを考えて増援を選ぶことが多いのですが
983ゲームセンター名無し:2006/05/30(火) 23:06:33 ID:NGe5sp9B
最近お気に入りの戦術

相手主力が割りと一塊になってる付近へ援護しつつ槍孫策を持ってく→雄飛発動準備→連環の法マスター
これで近場の敵を槍撃で一層。反計持ちがおっても躊躇うことなく計略ボタンを押せるのは本当にありがたい。


あとは弓マウントを取って手腕→雄飛準備か
武力7はそんなに強くないんで発動するまでの乱戦をこれでカバー
984ゲームセンター名無し:2006/05/30(火) 23:51:00 ID:hhbR7KTQ
SR周喩を2になってから引いて、せっかくだから
使ってみたいのだが何か注意点はあるだろうか?
デッキは メガシューユ パパ へやー 朱治 でいこうと思うのだが。
985ゲームセンター名無し:2006/05/31(水) 00:12:45 ID:lYSpAJw8
合肥のシナリオで神速号令使って武力20の張遼が出てきた。
なんとか勝ったけど、きつすぎるw
しかし丁奉の麻痺矢ももう頼れんなあ…
986ゲームセンター名無し:2006/05/31(水) 00:18:23 ID:/16PbNbC
麻痺矢全体で弱体化か?
987ゲームセンター名無し:2006/05/31(水) 00:21:41 ID:A+umCadF
呉Yoeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

この弱さたまらねぇ!
なんとかやりくりして勝ちたくなる。
988ゲームセンター名無し:2006/05/31(水) 00:23:28 ID:AkHuklzH
麻痺矢全般が弱体化してしまったからな
二州での話ですまないが
SR呂蒙 R太史慈 UC孫権 C潘璋 SR呉夫人 で

魏武 魏武 桃園 蜀4枚 メガシューユ4枚 他涼暴虐 呉バラと当たったが
勝てたの後半4つだけだった。

士気7とか武力低下は気にならないけど移動速度の低下ぐらいはもう少し強くしても良かったと思う
計略時間が長くなったのは嬉しいけどね。
989ゲームセンター名無し:2006/05/31(水) 00:26:06 ID:jROiFhGz
>>984
相手のキーカードをかならず焼く。
3コスト以上は道連れにするよう心がける。
ステルス狙い以外はなるべく早く踏ませる。
4貯まったらすぐ撃つんじゃなく相手が計略使った後だとか、再起使って出てきた時とかに焼いてみる。
士気が8有る状態で業炎→再起→業炎は使える。
ずっと周瑜使ってる俺から言わせてもらうとこんなとこです。
990ゲームセンター名無し:2006/05/31(水) 00:30:08 ID:/16PbNbC
そうなのか、麻痺矢号令が弱体化しただけかと思ってた・・・
んじゃR甘寧とかもあんまり活躍出来そうにないね
991ゲームセンター名無し:2006/05/31(水) 00:36:32 ID:OOM7AcKD
麻痺矢号令使うくらいなら手腕か火のほうが
確実にいいと言い切れるようになってしまった・・・・
992ゲームセンター名無し:2006/05/31(水) 00:40:35 ID:GmXAOgc0
まさか手腕が重要な選択肢の一つになるときが来るとはおもわなかったなあ
993ゲームセンター名無し:2006/05/31(水) 00:44:00 ID:A+umCadF
早撃ちできる全体強化が賢母か手腕しかないからねー。
んで賢母じゃ明らかに役不足。
994ゲームセンター名無し:2006/05/31(水) 00:45:04 ID:hengICRJ
キター役不足、そこは力不足
995ゲームセンター名無し:2006/05/31(水) 00:46:01 ID:A+umCadF
・役者に対し役柄が不足している
・役柄に対し役者が不足している

いまはどっちの意味でも使う朱然?
996ゲームセンター名無し:2006/05/31(水) 00:50:54 ID:/16PbNbC
そういや朱然使ってるやついないの?
997ゲームセンター名無し:2006/05/31(水) 00:55:25 ID:3nvkFFYn
>>996
使いたいけど持ってないorz
998ゲームセンター名無し:2006/05/31(水) 00:56:41 ID:S2K9Isvj
>>996
今UC名君と入れ替えるか悩んでる
守成の名君が非常に弱いので…

つうか普通にR名君がよいのかもしれんw
999ゲームセンター名無し:2006/05/31(水) 00:56:52 ID:2GPkUL/Z
>967
りっくん、さっく、ていふぉー、名君、孫桓

馬の練習でもするかーと他の色に浮気しまくりだが一番勝率が良いのはやはり呉単だ。
次がエンタン。



蜀には当たる時に限って火計持ちやら名君がいなかったりする。
早く2りっくん欲しいなぁ。
アイテム持たせてファイヤーしたいぜっ!
1000ゲームセンター名無し:2006/05/31(水) 00:59:07 ID:/16PbNbC
>>997
俺も・・・柵再建ってどうなんだろうな
象さんや弓、麻痺矢の弱体化のおかげで微妙に使いづらい気がするんだが
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。