三国志大戦2群雄専用スレ

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941938:2006/06/26(月) 19:16:43 ID:1JDN2zeb
>>939
ありがと〜
942ゲームセンター名無し:2006/06/26(月) 22:25:54 ID:3rSxwTbl
>>941
但し孔明が近くにいる必要ありとか?ガセかもしれんが。
943ゲームセンター名無し:2006/06/27(火) 13:15:50 ID:wMkS25ho
>>941>>942
エクセルデータの方に孔明が近くにいる必要があるって書いたの俺だけど。
孔明が敵城右端で攻城中に孟獲を自城前の城門と右端の中間あたりで撃破したらイベントが起こらなかったことがある。
イベントの起きた最遠距離記録は大体戦場半分くらい。(それ以上外では試さず)
だからそのくらいを目処にプレイした方が良いかと。
944ゲームセンター名無し:2006/06/27(火) 20:51:27 ID:EKEXuggi
はじめまして、このスレのまとめにお世話になっているものです
本日はどうしてもわからない事があって質問させて頂きます

蜀伝16章  荊州の悲劇 イベントNo7で
関羽、関平で一番乗りとあるのですが
二人を並べて最初に敵にぶつかり、敵を倒し、攻城もしたのですがイベントが起きません
落城は時間が足りなくてできませんでしたがやはり落城が条件なのでしょうか?

どうかご教授お願いします
945ゲームセンター名無し:2006/06/27(火) 21:56:51 ID:a1pnDJdQ
>>944
一番乗りは攻城が最初ならあとは関係ない
と思っている
946ゲームセンター名無し:2006/06/27(火) 21:57:32 ID:4dgCV4v6
>>944
一番乗りってのは特定武将で最初に攻城するのが条件。
この場合は関平で最初に攻城。関羽じゃないので注意。

これで発生しないのなら何か別の条件があることになるが…
947ゲームセンター名無し:2006/06/27(火) 22:03:16 ID:EKEXuggi
>>945、946様

素早い返信ありがとうございます
お二人の話を聞き
エクセルデータを見直して見た所

関平、関羽
関平が一番乗り

とあったので場に関羽がいる状態で関平が攻城を一番にすればいいと納得いきました

これでこの章もコンプリートできそうです、お世話になりました
948ゲームセンター名無し:2006/06/27(火) 23:57:36 ID:I8MB4Usx
魏伝19章で張コウが雷同に接触で一騎打ちのはずなんですが出なかったんだけど会ってますか?
949ゲームセンター名無し:2006/06/27(火) 23:59:09 ID:uZwWg7/8
>>948
タイマン状態で当ててみれ。
一騎打ちで間違いないが必ず発生するとは限らない。
複数同士の乱戦状態とかだと出にくくなるような気がする
950ゲームセンター名無し:2006/06/28(水) 00:53:31 ID:pLqIBHYM
>>948
何c後とかあったはず。
開戦からすぐじゃ起きなかったけど、残り時間わずかって時に起きたかな…ごめん、確証はもてない。
951ゲームセンター名無し:2006/06/28(水) 07:35:44 ID:M2mMjGVM
呉伝のね、
17か18章で
リクソンが劉備を倒すイベントがあるんだけどすごく難しい。
難でやったものあるけど
基本的にワラワラ+桃園だし、
桃園のかかってない状態でイリョウうっても撃破カウントされてないし、
イリョウで桃園道づれにしてもダメ。
優しいなら多少は倒しやすいだろうか。桃園うてないようにジュンイクいれたほうがいい?
952ゲームセンター名無し:2006/06/28(水) 14:15:29 ID:aJ8XpZzK
>>951

イベントのことだけ考えるんなら
開幕前線に

カン沢 陸遜 潘璋 呂範

と並べて劉備に潘璋踏ませて
陸遜で槍撃とかでは無理かな?
953ゲームセンター名無し:2006/06/28(水) 16:22:01 ID:LTDS1oE7
蜀伝の17章で「劉備 リョウカで敵を撃破」ってあったから撃破したのにイベントが起こらない…

どなたか詳細を…m(__)m
954948:2006/06/28(水) 17:09:24 ID:TXYZs92J
>>949>>950
遅レスだが、ありがトン。
もう1回やってまます。
955ゲームセンター名無し:2006/06/28(水) 18:40:39 ID:l6uLTuek
>>953
何回かやってればそのうち起きるとしか言いようがない。

この件に限った話じゃなく、撃破が条件のイベントは1回だけで起きない場合がある。
時間か回数が条件に入ってるのかも。
956ゲームセンター名無し:2006/06/28(水) 19:04:50 ID:M2mMjGVM
951どうも
呉の17章の8か9のリク孫で劉備を撃破だった。
易しいほうがで練習してみます。

呉の16章のシュゼン、シュカンの矢印が動いてわからないという漫才
がよくわからなかった。あんまりネタにはしってはいけない
957953:2006/06/28(水) 19:35:08 ID:LTDS1oE7
>>955
ありがと〜

しかし、地形の大半が森で相手に槍が結構いる中で凡将に何部隊も倒させるのは辛いなぁ…
958ゲームセンター名無し:2006/06/28(水) 23:06:19 ID:pZomd04w
>>953
複数部隊で同時に撃破とかだと起こらないみたい、だから凡将一人で敵を撃破するようにしてみては。
959953:2006/06/29(木) 08:16:01 ID:JV1hXDak
>>958
ありがと〜

八卦でもかけて暴れさせてくるよ〜m(__)m
960ゲームセンター名無し:2006/06/29(木) 22:59:05 ID:LZbfGQnt
魏伝
1-3 97c 10カウント以上持続
3-8 95c 武力・速度UP
5-5 武力上昇+2
7-8 武力・速度UP 97c

呉伝
6-4 武力UP

蜀伝
4-3 91c
4-5 83c


ところで大方の情報は出てるし↑みたいな細かいデータしか
集めるものも残ってないと思うんだが、次スレはどうする?
961ゲームセンター名無し:2006/06/29(木) 23:27:27 ID:SuUYXIcb
ストレス解消に、魏伝4章がいいかもね

固定メンツがST曹操・程c・荀攸の4コスで残りは好きなように
どうせ開始2カウントで敵全滅するし
962ゲームセンター名無し:2006/06/30(金) 00:32:36 ID:heI5sh0t
効果等の詳細にまだ不明箇所があるので個人的には次スレもあると助かる。
で、その不明箇所なんだが、埋まってる部分の多い魏伝だけ抜き出してみた。
分かる人いたら補完ヨロ。

イベント効果不明箇所
9-3 SR張遼/関羽と接触
9-5 曹操・R郭嘉/一定時間
9-7 R楽進/一番乗り
10-6 UC荀攸・UC程c・R郭嘉/一定時間
10-7 曹操・SR関羽(魏)・SR張遼/一定時間
11-7 UC荀攸・UC程c・R郭嘉/一定時間
18-5 SR賈詡/計略使用

イベント効果詳細不明箇所
3-6 曹操・R楽進/武力・速度UPの効果範囲(両者共にUPorR楽進のみUP)
6-5 UC荀攸・R荀ケ/知力UPの効果範囲(両者共にUP?)
14-3 SR賈詡・UC荀攸/知力UPの効果範囲(両者共にUP?)
16-5 SR王異/計略使用の対象は馬超である必要があるか
17-3 SR張遼・C李典・R楽進/一定時間/武力・速度UPの効果範囲(三者共にUP?)
17-4 SR張遼・C李典・R楽進/一定時間/武力・速度UPの効果範囲(三者共にUP?)

3章 敵軍兵法/Lv不明
963ゲームセンター名無し:2006/06/30(金) 01:06:54 ID:7Nk96CQb
時々助けてコール有るから、次スレ有った方が良いと思うお
964ゲームセンター名無し:2006/06/30(金) 01:13:56 ID:OcFLn9DU
救助要請が比較的多いところっつーと

魏伝:宛城、赤壁
蜀伝:徐州、成都
呉伝:関羽、夷陵

このへん?(主に条件が生存とか落城のとこ)
965ゲームセンター名無し:2006/06/30(金) 01:26:36 ID:E2eFHfib
難の敵武将とかもわかると助かります
966ゲームセンター名無し:2006/06/30(金) 01:57:07 ID:54U7pkIA
難易度易をクリアするには桃園や天下無双のような超絶強化を入れれば誰でもクリアできる?
桃園を入れてデッキを組んだら初心者同然の自分でもかんたんにクリアできたんだけど・・・
兵法は増援じゃないと怖いけど
967ゲームセンター名無し:2006/06/30(金) 02:01:01 ID:UQsrdP0p
蜀最終章:NO7は司馬懿の伏兵が解除されてないと
イベント起こらないみたいだね
968ゲームセンター名無し:2006/06/30(金) 03:26:06 ID:FhqyP4eP
>>966
どうでしょう
呉伝でRソウジンが刹那ばっかつかってきて
落城ノルマのとことかは面倒です。
難がかなり難しかったので呉でデッキつくるのやめて隙無き栄光にした。
城門に柵2枚おいてあってRキョチョとブンペイがいるってかなりつらい。

ある程度暗記ゲームです。
969ゲームセンター名無し:2006/06/30(金) 07:06:02 ID:FZ9sguns
クリアだけだったら難易ともに
大量生産+攻城兵*4+αのデッキでほぼできると思う
大将軍撤退しないように気をつける、兵法は連環か速軍
ただのシューティングゲームだけどw
このスレのおかげでイベントフルコンプ&難全攻略で群雄終了です
ありがとうございました
970ゲームセンター名無し :2006/06/30(金) 22:57:54 ID:Otvrpsyh
蜀伝5章の3番----劉備&関羽(劉備で敵撃破)

蜀伝12章の4番--張飛(馬超に接触・一騎打ち)

が起きないんですけど、タイミングとか詳細知ってる人いますか?

ちなみに周りに誰もいない状態で、発生させようと思ったんですが、
起きませんでした。いづれも自陣内で撃破・接触させてます。
971ゲームセンター名無し:2006/06/30(金) 23:28:36 ID:bXKfoTgH
>>970
馬超と張飛の接触とあるが実際は「一騎打ちを起こさないといけない」と思う
オレもやってて何度接触しても起こらないと思ってたら一騎打ちが起きてイベント発生が発生した
972ゲームセンター名無し:2006/07/01(土) 00:01:06 ID:Lgc0sO11
とりあえず>>1を簡単に弄って次スレのテンプレっぽいものを用意してみる。

三国志大戦2 群雄伝専用スレ 第2章

ここは群雄伝専用スレです。
ステージ攻略やイベントの詳細を報告しあいましょう。

前スレ 三国志大戦2群雄専用スレ
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1148484238/
イベント纏めサイト
ttp://www.3594t.info/g/


>>970
5-3は劉備と関羽で同時に乱戦してると起こった、みたいな報告例が多い。
12-4は一騎討ちイベントなので、一騎討ちが発生しない状況ではイベントが起きない。
973ゲームセンター名無し:2006/07/01(土) 00:32:38 ID:DCju2CoA
>>970
俺の経験で言うと、イベントの一騎打ちの場合は
乱戦になるまで接触させないと起きない気がする。
槍撃で接触前に倒しちゃってるんじゃないかな。
974ゲームセンター名無し:2006/07/01(土) 00:52:42 ID:o3dyKvH6
>>972

群雄伝初期配置
ttp://chiinebo.web.fc2.com/

これも入れといたら?
975ゲームセンター名無し:2006/07/01(土) 03:35:50 ID:mkg50HEs
だいぶさがって義コナ日でもみにくいのであげます。
ケータイでもみやすい群雄伝チェックサイトってありますか?
976ゲームセンター名無し:2006/07/01(土) 04:47:17 ID:2Zoc9Pnc
>>975
3レス前くらい、いくら携帯でも読んどけや
977ゲームセンター名無し:2006/07/01(土) 08:25:03 ID:W5ftkKUd
携帯版
ttp://3594t.info/g/

あぷろだ
ttp://www.taisen2.x0.com/card/upload.php

もテンプレに・・・
978ゲームセンター名無し:2006/07/01(土) 10:38:44 ID:+HCNd0hG
三国志大戦2 群雄伝専用スレ 第2章

ここは群雄伝専用スレです。
ステージ攻略やイベントの詳細を報告しあいましょう。
イベント纏めサイト
ttp://www.3594t.info/g/
携帯版
ttp://3594t.info/g/
大戦2wiki
http://www13.atwiki.jp/sangokushitaisen2/pages/43.html
あぷろだ
ttp://www.taisen2.x0.com/card/upload.php
前スレ 三国志大戦2群雄専用スレ
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1148484238/

群雄伝初期配置
ttp://chiinebo.web.fc2.com/
他まとめサイト
ttp://angelnori.blog69.fc2.com/

こんなかんじでいいんかな?テンプレ
979ゲームセンター名無し:2006/07/01(土) 10:52:34 ID:uHrPl3jI BE:423901049-
なんなら私立ててきましょうかね
980ゲームセンター名無し:2006/07/01(土) 12:22:56 ID:f+neoGm8
>>978
一番下のサイトはいらなくね?

>>979
よろ
981ゲームセンター名無し:2006/07/01(土) 12:23:45 ID:uHrPl3jI BE:741825779-
はい行ってきます
テンプレは>978をそのまま使いますね
982ゲームセンター名無し:2006/07/01(土) 12:25:29 ID:uHrPl3jI BE:282601038-
立ちました
三国志大戦2 群雄伝専用スレ 第2章
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/arc/1151724314/
983ゲームセンター名無し:2006/07/01(土) 22:02:54 ID:w68VmVDY
>982
乙です。
984ゲームセンター名無し:2006/07/02(日) 03:35:09 ID:fF/hcLt3
次スレ建ったし、埋めついでにおまいらの一番好きなイベントを教えてもらおうか

俺は排出停止の曹丕が脚光を浴び始めた孫権に敗北を悟る、
呉20章の戦闘終了後イベントが好きだ。
985ゲームセンター名無し:2006/07/02(日) 04:14:20 ID:CF6c4tgW
魏伝17章、合肥の戦いの熱さはガチ。
遼・来・来!には鳥肌立った。
張遼やたらイベント多いし。
李典、楽進とのイベントも熱い。
986ゲームセンター名無し:2006/07/02(日) 04:32:09 ID:6KRahaiB
蜀伝最終章、撤退寸前の馬岱の部隊を助けに現れ、
そのまま敵陣にて夏侯覇そして司馬懿の部隊を相手に一人奮戦する魏延
「誰かこの俺を切れるものはいるか!!」
かっこいい、かっこいいよ魏延

しかし

「ここにいるぞ!」
一刀のもとに味方だったはずの馬岱に切り倒される魏延

その馬岱も即座に夏侯覇の突撃によって撤退し、
戦線の要を切り崩された蜀軍はそのまま落城したのだった・・・・・

どうみても反乱を起こしたのは馬岱です。ほんとうにありがとうございました



イベント発動条件が絶対間違ってると思ったよw
魏延の「計略発動」とかにしとけばいいのに。
現在の「計略発動」の仕様だと、
計略入力→イベント→計略発動の流れになるから、
イベントで魏延が撤退したら狼煙の効果で馬岱が切られておかしなことになったりするみたいな懸念もないだろうし。

でも上記のファーストインパクトのせいで、このイベントの現在の仕様が好きだw
987ゲームセンター名無し:2006/07/02(日) 04:43:29 ID:bqSGDUBc
先うち忠義で問題解決
988ゲームセンター名無し:2006/07/02(日) 04:46:47 ID:6KRahaiB
いや、魏延が切られないとイベントとしてはつまらんのだが、
接触したあと何の前置きもなしに 「この俺を〜」 の発言が出るので>>986のような印象になっちゃう次第で。
989ゲームセンター名無し:2006/07/02(日) 04:54:17 ID:iGtjnsmp
馬謖がイベント開始後いきなり声入りで山頂に布陣するぞ!とか言い出したのも笑った
990ゲームセンター名無し
むしろこの章では魏延は最初から敵で出てきても良かったんじゃないか?
んで馬岱と接触で馬岱の能力アップ、もしくは一騎打ちや即時撤退でもいいかも。